KHD Sir Tone PWC5008


KHD




KHD


Sir ToneやClassy Acoustic Cableというブランド名で売り出してる。
楽天市場で購入可能 Sir Tone PWC-5008 2C(切り売り2000円/m)



〈特長〉
仕様 自社製法導体「D-on Cu5」 (導電率110%(計算値)を実現)
0.08mm/500本 x2 撚り対線構造
導体サイズ:2.5sq
外形 約8.0mm
特徴 ・情報量が増え音質がさらに向上。
・剥離しやすいようにタルク(石粉)を採用。
・仕上り外径が8.0mmと加工しやすいサイズに抑えました。



どんな小細工がしてあるのか、この電源ケーブルを使うと滑らかで密度感の感じられる音像になった。Twitterでたまに、たぶん手が空いたときに余ってる部材を使って、限定5本とかで主にギターケーブルを売っている。この50cmの電源ケーブルもそれで手に入れた。Twitterで絶縁体に秘密がありそうなコメントをしていた。導体はD-on Cu5で最高のもの。絶縁体が吸収する素材なのかな、ストレーキャパシティを。それくらいしか思いつかない。Sir Tone 5.5sqは絶縁体が弱電シールド採用と書いてある。理由は不明だけど音はよいでした。KHDはブレーカーの配線材でも使用されている大阪のケーブルメーカー。ギター界だけじゃなくオーディオ界にも波及してほしい。





[Sir Tone 公式]
Twitterでたまにおもしろいものを限定で販売しているので覗いてみるといいと思います。



オーディオアクセサリーのレビュー 一覧表へ
 CABLEの比較一覧...


tukipie AUDIOFILE インプレ一覧へ