現代オーディオ辞典へ


AMPLIFIER


PLAYER / AMPLIFIER / SPEAKER / HEADPHONE / etc.




スレッドを作成する 板が壊れてたらクリック 全検索 過去ログ i-mode Mail
1: AudioAnalogue MAESTRO INT. (6) / 2: AUTHENTIC A-101FP (19) / 3: DENON PMA-1500RU (5) / 4: Accuphase E-210A (2) / 5: CEC AMP5300 (3) / 6: DENON PMA-SA11 (5) / 7: McIntosh MC2000 (4) / 8: Accuphase E-308 (7) / 9: SHARP SMSX10S (2) / 10: PIONEER A-D5X (1) / 11: SONY TA-FA777ES (1) / 12: McIntosh MA6900 (2) / 13: ONKYO A-1VL(S) (2) / 14: LUXMAN L-505s (2) / 15: LUXMAN L-505f (1) / 16: DENON PMA-390W (1) / 17: CREEK 4330 (1) / 18: LUXMAN L-507sU (1) / 19: LUXMAN L-501s (1) / 20: 取り扱い説明書 (2) /
次のページ 1 2 スレッド一覧[20]

-AUDIO BBS- PLAYER AMPLIFIER SPEAKER HEADPHONE ACCESSORY WORD

【1:6】AudioAnalogue MAESTRO INT.
1 名前:名前欄空白 2006/08/07 00:32 [URL]


maestro 定価600,000円
オーディオ・アナログの名声を確立した“偉大な作曲家シリーズ”の技術を集大成。すべてを統合して揺るぎない頂点に立つべくして練り上げられたニューリファレンス。それが“マエストロ”シリーズです。

一見、貫禄豊かなパワーアンプのような“マエストロINT.”はMM/MCフォノイコライザーまで内蔵するステレオ・インテグレーテッドアンプ。L、Rおよびプリ、パワー独立電源のデュアルモノ構成や、厳選された最高級パーツによって、新世代のセパレートアンプに少しも劣らないパフォーマンスクォリティを獲得しています。たとえば最大出力はSACD/ DVDオーディオ時代にふさわしく、20Hz〜100kHzの広帯域にわたって150W+150W(8Ω)をギャランティ。2Ω負荷でも理論値どおり4倍の600W+600Wを保ち、1Ωに対してさえ驚くべきダイナミックパワーを送り込むことができます。

オーディオ・アナログ製品のもっとも大きな特長となっているきわめてタフなドライブ能力が、このアンプでは最高度に活かされ、どのようなスピーカーもナチュラルに伸びやかに歌わせることができるのです。プリアンプ部のライン入力にはバランス端子も1系統装備。音量調整とミューティング操作、ファンクション切り替えはリモコンに対応しています。本機は名実ともに旧来のセパレートアンプをしのぐ総合性能をもち、しかも使い勝手のよいインテグレーテッドアンブです。プリアウト(アンバランス)端子を活用してバイアンプシステム等に発展させることも可能です。

2 名前:つきぴえ 2006/08/07 00:16
ALTECのcarmelを鳴らされていた。まずどのスピーカーが鳴っているのかわからなかった。リアルさはそのままのリアルさでありうる余裕さ加減。なおかつ嫌な音が少なくしっかり音が聞こえる相関関係の高さを求める思考レベルとはかけ離れていて、音楽性もふくよか。音楽が音楽として空疎じゃない。低音域はよく出るけど形の中に幾何学のみが見いだされる廉価モデルとはさすがに違う。ミニチュアのホール感で、真摯にもなかなか躍動感があり、色の濃厚さが頭打ちのない再現力にしっとりと踊ります。使ってるプリアンプは何かと思ったら意外にもこれはプリメインアンプ。150W×150W(8Ω) 300W×300W(4Ω)という出力、(W)445×(D)475×(H)195mm、52.0kg。形だけだと思ったら意外に音も良いと店の人は言っていた。
このマエストロは前から気になっていたモデル。実物見てもそれと気づかないぐらい実物は生き物めいていた。聴くことが出来てよかった。オーディオアナログには少年の声を引き出せる音色がある。あの天使のような声、ガニュメーデス、芸術が一回性のなかで見せるあの、孔雀が羽を広げる一時の神々しさのようなあの無限性を秘めた音は、機械では正直ムリだというけれど、これは耳に麗しく実体があり、幾度となく聴けば幾分満足せしめてしまいそうなほど。

3 名前:つきぴえ 2006/08/07 00:33
善も悪も習合したアプラクサス。その境地はすごい高い。
それと同じで解像度と音楽性は相反するから両立させようとするとすごい金額になる。

4 名前:つきぴえ 2006/08/07 00:33


上から見たらすごい怖いの。

5 名前:KRELL 2009/03/19 17:21
KRELL K300IのプリメインとMAESTROを検討してます。スピーカーはATC100SLです。アンバランスと思いますがアドバイス頂けますか?

6 名前:つきぴえ 2009/05/11 23:35
答えかねる・・・・。
KRELLも図太い音なんだよなぁ。
〔必須〕名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
コピーしてね
〔空欄〕:
 sage等幅画像投稿〔任意〕パスワード:
 全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード4/555k
【2:3】AUTHENTIC A-101FP
1 名前:名前欄空白 2007/04/18 23:32 [URL]
MusicGallery専用のパワーアンプ。A5のフラットパネルスピーカーとあわせて合計7000円+ウォークマンというシステム完成。チープな筐体だけど、NECらしくなにか巧みなところがある。ALR JordanのEntrySなど太く鳴る。朗らかさが気持ちのよいBGM調。MusicGalleryではバランスが良く、小音量で音は遠くまで届き、NXT方式の空間は自然に満たされる。この不思議さがなかなかいい。

2 名前:名前欄空白 2007/04/18 23:37
ただ重量はせっかく200gという軽さなのにAC電源がやたらとでかくて重いのが残念。持ち運びたかったよーん。最近はiPOD等があるので、まぁよい。そちらはあんまり不思議な音は出ないけど、小型マイクロなわりに不思議といい音が出てるし。

3 名前:名前欄空白 2007/07/16 01:48
Sonic Impact 5066という製品は電池駆動。Technicsもプリアンプでは採用していたけど電池駆動ではハムノイズ等の影響を受けない。Sonic Impactはデジアンだから長時間再生できる。TripathのClass T-Amp採用で音楽性がわりと甘く熟成している。本体のみで重量210g、単三充電池8本で400gほど。一眼レンズ相応の重さになる。パーツを買えば自作も簡単なので、電池四個モデルとか作ってみるのもあり。
〔必須〕名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
コピーしてね
〔空欄〕:
 sage等幅画像投稿〔任意〕パスワード:
 全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード2/555k
【3:5】DENON PMA-1500RU
1 名前:名前欄空白 2005/01/30 21:05 [URL]
15KGある。デノンは橙色のサウンド。だから黒白のソナスなどとは色彩的に合わないなどある(と思う)かもしれないけれど、暖かく厚みがあり、あらゆるスピーカーをパワフルに鳴らす。平面において平均的に放射させる。
PMA-2000に比べるとちょっと細身だが軽やかでスピード感が感じられる。

2 名前:名前欄空白 2005/01/30 21:06
希望小売価格 各71,400円(税抜 各68,000円)
次世代オーディオに対応するワイドレンジ再生
繊細さと力強さの表現を両立させたUHCシングルプッシュプル回路搭載
L.C.(Leakage Cancelling)マウント・ツイントランスを採用
高速・大電流に対応した大型高速整流ダイオードを採用
徹底して振動を抑える高剛性セパレーテッド・シャーシ
マイコン専用電源トランスを独立搭載
高音質化をさらにサポートするマイコンストップモードを採用
バイワイヤリング対応・大型メッキ・スピーカーターミナル
高性能フォノイコライザーを搭載
システムのグレードアップに対応したPRE OUT端子を装備

3 名前:名前欄空白 2005/01/30 21:06
定格出力 / 両チャンネル駆動(CD→SP OUT)
70W+70W(負荷8Ω、20Hz〜20kHz、T.H.D. 0.07%)、
140W+140W(負荷4Ω、1kHz、T.H.D. 0.7%)
全高調波歪率 / 0.01%(定格出力-3dB時、負荷8Ω、1kHz)
SN比 / (Aネットワーク)LINE:110dB(入力端子短絡時)
PHONO MM:91dB(入力短絡時、入力信号5mV時)、
PHONO MC:76dB(入力短絡時、入力信号0.5mV時)
周波数特性 / 5Hz〜100kHz(0〜-3dB)
電源 / AC100V、50/60Hz
消費電力 / 250W(スタンバイ時約5W)
外形寸法 / W434 × H134 × D407mm
質量 / 14.6kg

4 名前:城戸朗賢 2006/12/11 11:33 [URL]
初めましてです。私などが書き込んでしまっても良いのでしょうか?
初めて、新品のアンプを買いました。これです。前はマランツの定価8万クラスのヤツの中古2万で、買ったものでした。
全然音が違うので感動しています。買って1年くらいになります。
私には、このアンプで、何が足りないのか全く分かりません。
でも、他のアンプも聞いてみたくて仕方ありません。

5 名前:つきピエ 2007/01/27 21:14
AUDIO BBSに書いてあるPMA-1500AEのほうですね。ぜんぜんいいですよ。とくに国産は信頼性ばつぐんです。
デジタルアンプを探しているみたいですけど、一度中古かレンタルでその音が気に入るかどうか試すといいと思います。
なんか言いたいことあったけど忘れた。まぁいっか。
〔必須〕名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
コピーしてね
〔空欄〕:
 sage等幅画像投稿〔任意〕パスワード:
 全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード3/555k
【4:2】Accuphase E-210A
1 名前:名前欄空白 2005/02/02 20:57
 


瑞々しく陽性なアキュフェーズサウンドを充分に堪能できる入門クラス。

2 名前:名前欄空白 2006/12/04 21:11
このアンプ買おうかなと思っていますが音は、硬いらしいけどどうですか
〔必須〕名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
コピーしてね
〔空欄〕:
 sage等幅画像投稿〔任意〕パスワード:
 全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード1/555k
【5:3】CEC AMP5300
1 名前:名前欄空白 2005/02/02 20:41 [URL]
 


とても優しい音。ARCAMにも近いシルキーな音色がなかなか色気に感じる。ハイエンドの音ではないが面白みがあるかもしれない。ドライブはパワフルでなく、スピーカーをかなり選ぶ。前に出てはっきりとする音ではないので、トーンがクセに感じることもある。

2 名前:名前欄空白 2006/09/06 10:46
写真がー
マエストロ???

3 名前:名前欄空白 2006/10/19 00:58
ありがとう
修正した
〔必須〕名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
コピーしてね
〔空欄〕:
 sage等幅画像投稿〔任意〕パスワード:
 全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード1/555k
【6:5】DENON PMA-SA11
1 名前:名前欄空白 2005/02/02 20:27 [URL]
 


去年の夏、展示会でHELICON400を鳴らされているのを聴いた。すごい解像度で、マイクの振動版まで感じるほどだった。でもなんか硬質だなぁと思った。厚みは価格を超えている、というか値段云々という打算は不要なほどだけど、解像度的くどさがあった。HELOCONをもっと柔らかくしたくもなった。
でもこのまえ、ビッグカメラで、メタルコーンのモニターオーディオのBronzeB2とかVictorのSX-LC3とか勝手に鳴らしたらすごく綺麗で、どちらかというとスペック的スピーカーにマッチするのかなぁ、と思った。ちょっと感動して研究したくなって、トーンとかも勝手にいじくった。滑らかな回し心地。SACDの再生はすごかった。すべてが軽い。それをちゃんとプレイバックするポテンシャルを改めて感じた。スペック的に優れているのは感じていたけど、新たに見直した。

2 名前:名前欄空白 2005/12/20 00:04
2000AEよりかなり厚みがあった。音の凹凸がよく出ている。これに比べてしまうと2000AEはかなり平面的に没している。差額はあるけど、一般的に聞いてわかるほどの音の違いを持たせるならそれぐらい差額は必要だから、20万のやつはないとのこと。中間になる製品はリミテッド等で少しだけ出るくらい。

3 名前:名前欄空白 2006/01/02 16:47
このでかさ、デザインはどうにかならんのか?

4 名前:名前欄空白 2006/01/23 19:05
べつに普通だと思う

5 名前:名前欄空白 2006/08/08 14:13
デザインはむしろ良い
〔必須〕名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
コピーしてね
〔空欄〕:
 sage等幅画像投稿〔任意〕パスワード:
 全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード2/555k
【7:4】McIntosh MC2000
1 名前:名前欄空白 2005/12/19 23:25



2 名前:名前欄空白 2005/12/19 23:26
分解能は解像度があってこそだけど、このアンプは音の量は多いけど、あえてそんなに分解されてないタイプ。管球の温かさを存分に生かされてる。

3 名前:名前欄空白 2006/05/21 12:11
欲しいけど買う勇気が無い。重い、高い、壊れやすい

4 名前:名前欄空白 2012/03/14 21:55
イメージで語っちゃいけないか
〔必須〕名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
コピーしてね
〔空欄〕:
 sage等幅画像投稿〔任意〕パスワード:
 全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード1/555k
【8:7】Accuphase E-308
1 名前:名前欄空白 2005/12/20 00:52 [URL]
 


陽性なサウンドだが幻想派にはつまらない音だ。分解能高く微細音までハイリニアリティーに出てくる。ハーモニーが融解しないSPと組み合わせると音楽的ではなくなる。アンプとスピーカーあわせた融解値が0(原音)に近いほどきついと感じるのが国産かな。とはいえ本格的にリスニングに対峙したい場合、Accuphaseほど精確に対応してくれるものがない。

2 名前:名前欄空白 2006/01/02 16:53
「国産」を理解するベンチマーク。
車で言えばアメリカでのレクサス。日本人には所詮トヨタ、所詮アキュフェーズ。「こだわり」が薄くなってくると真価が見えてくるかも?

3 名前:事始め 2006/01/08 11:05
量販店で聞いてきました
御他聞に漏れず、設置スペースありきの環境なので不正確だ十もしますが・・
どうもスピーカとの適合が・・・置いてあったやや高級、上質、標準クラスのほとんどのスピーカ27本、どれでも5秒聞いたらもういいや・・となってしまいました。
というより、ヨハン・シュトラウス親子をこれで聞く方がどうかしている と言われれば身も蓋もないのでしょうけど。

4 名前:名前欄空白 2006/01/17 03:12
こだわりが薄くなればもっと繊細な考えになるかと思いますが、たしかに硬いですね〜
日本人は本来はかんながらなので、あまりオーディオ自体にこだわらないのかもしれません
だから音ともどもマニアック向けになるんだと思います

5 名前:名前欄空白 2006/01/22 10:10
2の訂正。
>「こだわり」が薄くなってくると真価が見えてくるかも?
「真価」ではなくて「良さ」ですね。
「真価」じゃ凄い良さそうな感じ。

6 名前:シンデレラ 2006/02/02 22:19
立派な? 日本の工業製品。
しかし、こんなもので音楽聞きたくない。いらないヨ


7 名前:名無し 2006/02/07 15:28
オレもいらない。音楽聞くための道具ではない。
〔必須〕名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
コピーしてね
〔空欄〕:
 sage等幅画像投稿〔任意〕パスワード:
 全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード2/555k
【9:2】SHARP SMSX10S
1 名前:名前欄空白 2005/12/20 00:32



2 名前:名前欄空白 2009/01/27 21:03
クリアで正確だけど色づけはなしに等しい。
売価は22万なので、お金出すだけ無駄だと店員は言っていた。
N805Sは色艶のあるスピーカーなので、実際にはもっと硬くなるらしい。
未来的で静謐空間なはずのPM-14SA2のほうがまだアナログ的で、暖かみがあった。
でも特殊な宇宙はあると思う。クリアルさ加減は冬の星空を表現する。
〔必須〕名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
コピーしてね
〔空欄〕:
 sage等幅画像投稿〔任意〕パスワード:
 全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード1/555k
【10:1】PIONEER A-D5X
1 名前:名前欄空白 2005/12/20 00:54



高性能パワー素子“ダイレクトエナジーMOS-FET”を出力段に採用。その名前のとおりに、エネルギーの溢れるサウンドだった。デノンを蒸し暑くした感じ。廉価だがドライブ能力は高そう。かなりお買い得な感じ。
〔必須〕名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
コピーしてね
〔空欄〕:
 sage等幅画像投稿〔任意〕パスワード:
 全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード1/555k

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -