■過去ログメニューに戻る■

Accuphase E-308
1 名前:名前欄空白 2005/12/20 00:52 [URL]
 


陽性なサウンドだが幻想派にはつまらない音だ。分解能高く微細音までハイリニアリティーに出てくる。ハーモニーが融解しないSPと組み合わせると音楽的ではなくなる。アンプとスピーカーあわせた融解値が0(原音)に近いほどきついと感じるのが国産かな。とはいえ本格的にリスニングに対峙したい場合、Accuphaseほど精確に対応してくれるものがない。

2 名前:名前欄空白 2006/01/02 16:53
「国産」を理解するベンチマーク。
車で言えばアメリカでのレクサス。日本人には所詮トヨタ、所詮アキュフェーズ。「こだわり」が薄くなってくると真価が見えてくるかも?

3 名前:事始め 2006/01/08 11:05
量販店で聞いてきました
御他聞に漏れず、設置スペースありきの環境なので不正確だ十もしますが・・
どうもスピーカとの適合が・・・置いてあったやや高級、上質、標準クラスのほとんどのスピーカ27本、どれでも5秒聞いたらもういいや・・となってしまいました。
というより、ヨハン・シュトラウス親子をこれで聞く方がどうかしている と言われれば身も蓋もないのでしょうけど。

4 名前:名前欄空白 2006/01/17 03:12
こだわりが薄くなればもっと繊細な考えになるかと思いますが、たしかに硬いですね〜
日本人は本来はかんながらなので、あまりオーディオ自体にこだわらないのかもしれません
だから音ともどもマニアック向けになるんだと思います

5 名前:名前欄空白 2006/01/22 10:10
2の訂正。
>「こだわり」が薄くなってくると真価が見えてくるかも?
「真価」ではなくて「良さ」ですね。
「真価」じゃ凄い良さそうな感じ。

6 名前:シンデレラ 2006/02/02 22:19
立派な? 日本の工業製品。
しかし、こんなもので音楽聞きたくない。いらないヨ


7 名前:名無し 2006/02/07 15:28
オレもいらない。音楽聞くための道具ではない。

■過去ログメニューに戻る■

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -