■過去ログメニューに戻る■

DENON PMA-SA11
1 名前:名前欄空白 2005/02/02 20:27 [URL]
 


去年の夏、展示会でHELICON400を鳴らされているのを聴いた。すごい解像度で、マイクの振動版まで感じるほどだった。でもなんか硬質だなぁと思った。厚みは価格を超えている、というか値段云々という打算は不要なほどだけど、解像度的くどさがあった。HELOCONをもっと柔らかくしたくもなった。
でもこのまえ、ビッグカメラで、メタルコーンのモニターオーディオのBronzeB2とかVictorのSX-LC3とか勝手に鳴らしたらすごく綺麗で、どちらかというとスペック的スピーカーにマッチするのかなぁ、と思った。ちょっと感動して研究したくなって、トーンとかも勝手にいじくった。滑らかな回し心地。SACDの再生はすごかった。すべてが軽い。それをちゃんとプレイバックするポテンシャルを改めて感じた。スペック的に優れているのは感じていたけど、新たに見直した。

2 名前:名前欄空白 2005/12/20 00:04
2000AEよりかなり厚みがあった。音の凹凸がよく出ている。これに比べてしまうと2000AEはかなり平面的に没している。差額はあるけど、一般的に聞いてわかるほどの音の違いを持たせるならそれぐらい差額は必要だから、20万のやつはないとのこと。中間になる製品はリミテッド等で少しだけ出るくらい。

3 名前:名前欄空白 2006/01/02 16:47
このでかさ、デザインはどうにかならんのか?

4 名前:名前欄空白 2006/01/23 19:05
べつに普通だと思う

5 名前:名前欄空白 2006/08/08 14:13
デザインはむしろ良い

■過去ログメニューに戻る■

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -