←過去ログメニューに戻る

KAPPA90と80について
1 名前:赤い彗星 2004/08/10 19:59
近々スピーカーの購入を考えてます。
中古でInfinityのKAPPA90か80と考えてます。
よく耳にする音楽は洋楽のロックやジャズなどです。
このスピーカーの音の傾向など教えてください。
またSACDやDVD-AUDIOなども十分満足できる音で鳴ってくれるのでしょうか?

2 名前:名前欄空白 2004/08/12 03:37
KAPPA80使ってます。聞くジャンルはポピュラーが主で、ジャズ・クラシックも聞きます。専門用語や理屈は分かりません。
ロック・ジャズともに良いと思います。ただ、低域が強めな感じがします。中高域は結構キレイなほうじゃないでしょうか。リボン型のトゥイターが効いてるのかな。全体的に明るく元気な感じです。
SACDはプレーヤーはまだ無くて購入予定ですが、kappa80は35000Hz、kappa90は45000Hzで高域は問題ないのではないでしょうか。30000あれば十分だと思いますし、スパーツイターつければ良いでしょう。またこの世代から、デジタルを意識した?音作りに成ってるそうです。
このSPの前はダイアトンを使っていて、kappaに換えた当初は、音が柔らかく物足りなく感じましたが、今では気に入ってます。

←過去ログメニューに戻る


あにくらダイアリー 左からゆきちゃんとこうちゃんとそらくん。日記ソフトがいい。動作がかわいい。打ち込む文字によって反応があって、「あにくら」だと一回転する。日記帳は続かないものだけど、パソコンで作る日記なら結構つづくかも。データファイルはちゃんとMOかなんかに保存しておきましょう。
山野療法院 釜鳴り神事では釜の音が不可思議である。音色自体も不思議だけど、師がイヨーッと掛け声で気合い?を入れるとなににも触れてないのに音量が増す。お経を唱えても釜鳴りの音に力強さが増す。釜に穢れとか障りのある人が近づくと音が消える。(→みんなで祝詞a心経を唱えて復活させる)。二礼二拍手でも音が整う。釜に米を入れるとまた音量が増す。毎月第4日曜日にやってるみたいです。

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -