■過去ログメニューに戻る■

自作品ケーブル
1 名前:Q45 2004/08/22 16:43
AETやS/A LABなどの自作品のRCAケーブルや電源ケーブルが
某オークションに出品されていますが品質や音質の事を考えると少し
購入する気になれないのですが皆さんはどう思われますか?
実際に使用してる方のご意見などもお聞きしたいので宜しくお願いします。

2 名前:杉ちゃん 2004/08/26 09:52
Q45さんこんにちわ、杉ちゃんです。
>自作品のRCAケーブルや電源ケーブルが
某オークションに出品されていますが品質や音質の事を考えると少し
購入する気になれないのですが皆さんはどう思われますか?

・・・・う・ん・ん・ん〜むつかしい問いかけですね(笑)
私は、そんなこと気にしないで購入していたのですが、確かに自作は
スペックの保証はありませんネ。
ただですね、自作と言っても素材(ワイヤーやコネクター)はメーカ
ー品を使用するので、大きくスペックが劣るということは無いと考え
ます。・・・いや、メーカー製以上に高級部品を使っている事例も有
ります。
最近、オークションで購入したRCAケーブルは、素材にベルディン
89272を使い、コネクターもノイトリックで、洋銀はんだで接続
してありました。多分ベルディンの市販品を買うと、オークション価
格の6倍くらいすると思います。
もちろん、性能的にも満足のゆくもので、市販品には無い良さが有り
ます。

http://rdx1.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upppu.cgi?action=view&disppage=4&no=2478&no2=9978&up=1

■過去ログメニューに戻る■

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -