■過去ログメニューに戻る■

アンプ・SPかえたいなーー!誰か教えて!!
1 名前:ぽんた 2004/08/24 01:22
やっとマイホームを手に入れ、15年使ったステレオいじりを開始したいと思っております。現在使っているシステムは、パイオニアのAMP A-717と SP S-77TWIN と 先日購入した CDP TEAC VRDS-15 です。まずAMPを変えたいと考えていますが、より実際の楽器の音色に近い音を求めているのですが、MARANTZ PM-14SA2を考えているのですが、どんなもんでしょうか?それともSPを違うものに変えたほうが良いのでしょうか?
  

2 名前:tukipie 2004/08/24 21:04
PM-14SA2はすごくリアルでかっこいい音がするよ。スピーカーをくっきりと鳴らします。
スピーカーを替えるほうが変化量は大きいけれどいきなり最新のものにすると昔の音への郷愁が生まれそうです。だからまずアンプをマランツするのでいいかな。

3 名前:ぽんた 2004/08/25 03:51
tukipieさん、アドバイスありがとうございます!
実は、CDPを変えただけでかなり音質にメリハリが出てクリアーな音で感激していたんです。本当は、eso X-30 が欲しかったのですが、ちょっと怖くて購入に踏み切れなかったんですがTEAC VRDS-15でもかなり満足できています。
今度はPM-14SA2を購入してみて、もっと感激してみたいと思います。 この辺のシステムでお勧めのRCA・SPケーブルとかあったらどなたか参考程度に教えてください。ちなみに現在使用しているケーブルはSPがorutofon・acrolink RCAがSPACE&TIME
Prism 5500i-8Nです。 どなたかよろしくお願いいたします。

4 名前:シンクロ頑張れ 2004/08/26 00:23
せっかくCDプレーヤーが銀色なら同じ系統の色のアーカムのfmj32、ミュージカルフィデリィティーのA3.2あたりを視聴したらどうですか?


■過去ログメニューに戻る■



あにくらダイアリー 左からゆきちゃんとこうちゃんとそらくん。日記ソフトがいい。動作がかわいい。「今日」「昨日」「明日」「だった」「むかつ」「たのし」「見た」「好き」「かわいい」「メール」「ネット」「食べ」「行く」「思う」「でも」「だから」「違う」「?」「!」「&」「*」「+」「ホームページ」「掲示板」「遊ぶ」「遊んだ」「遊ぶ」「眠い」「超」「更新」「ある」「ない」「雨が」「バイト」「悲しい」「デート」「ドライブ」「食事」「テスト」「約束」「誕生日」「休み」「うれし」「買い物」「クラブ」「会議」などなど打ち込む文字によって反応があるようだ。「あにくら」だと一回転する。

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -