■過去ログメニューに戻る■

WESTRIVERアンプ
1 名前:SOLO 2004/10/25 22:41
tukipie さん
はじめまして。
現在ROTELアンプを使ってますが、より静かな音を求めてアンプを
探しています。
WESTRIVERなる製品を見つけたのですが、評判だけで音を知りません。
tukipie さんは体験されたことはありませんか?
是非とも意見をお伺いしたいです。

2 名前:tukipie 2004/10/26 19:50
SOLOさんはじめまして
静かな音というとテクニクスやマランツが思いついたけれど、ローテル使っているとなるとこのタイプは人工的に感じるのかな。
WESTRIVERというのは初めて聞きました。クラフトメードな感じで価格が抑えられていて出力も20w程度だし好みだなぁ。

3 名前:SOLO 2004/10/26 21:56
tukipie さん
お返事ありがとうございます。
WESTRIVERは初耳とのことで・・・まあ、そうですよね。
私も最近知りまして、でも直感的に好みの音を出そしそうで気になってます。
なかなかユーザーさんからの情報を得るにも限られていますし、
試聴は千葉県の茂原にある店でしか出来ないみたいです。

どなたかの試聴記なるものがあれば良いのに、と思う昨今です。

4 名前:tukipie 2004/10/26 22:29
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/pav/1055167476/271
単独スレは難しいアンプについて語ろう

271 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/01/25 13:08 ID:ZwSCUH5E
Westriverの名が一度だけここにでてきたみたいですが、買っちゃいました。
Westriverのアンプ先月視聴なしで注文しました。一ヵ月半待ってようやく火曜か水曜に
届くはず。年末製作会社(といっても幕張のマンションの一室でしたが)で
売価14万円の安いほうを視聴しました。今までAyre AX-7を使っていましたが、
とんでもない実力を見せ付けられた。再生空間が桁違いに広く、音色の自然さで
いったら過去視聴した中で最強でした。アンプの値段について大いに考えさせら
れたひと時でした。100万のアンプ持ってきてもかなわないでしょう。あくまで
主観ですが。意匠がいまいちなのがちょっと所有欲を満たすまでにはいきません
が、まあ架体にかねかけると販価があがるのそこまでやりたくないというのが、
開発者の回答でした。

5 名前:tukipie 2004/10/26 22:32

272 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/01/26 00:52 ID:iotk1NHd
>>271
オーディオ的にはツマラナイ音だった記憶がある。華が無いって言うか、高域が大人しい感じ。
漏れ聞いたのはSPにB&W M805を使ったデモだったが、乾燥系な音がしてあまりパッとしなかったような。

>音色の自然さでいったら過去視聴した中で最強
自然な音って、第一印象が大人しいモンだから、自分が実際使用する場合果たしてこれで満足できるのかな?
なーんていうふうに思っちゃうんだよね。オーディオテクネの音もそうだった。
広めの部屋でデモしたところで、死んだ音にしか聞こえないからね、こういう音は。

でも、自分の部屋で聞いたらどんな印象なんだろう?

273 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/01/26 01:02 ID:iotk1NHd
ついでに。
川西さんは、WRアンプは全くの無個性だからSPの特徴を引き出すだけだ
とかなんとか言ってたけど、そりゃ違う。
SPを変えても、ドライで高域が萎んだ音は変わらず出てた。
この音の特徴は聞いてすぐに分かるようなハッキリしたものだったよ。

気に入った人にはいい音なんだろうな。漏れも気に入るアンプがほしいよ。

6 名前:tukipie 2004/10/26 22:38
空気のように出てくるタイプかな
高域には若干問題ありそうだが
ここまで書かれると、一度聴いてみたくなるね
地図で見たところ駅から近いようなので、そのうち行ってこようかな

7 名前:SOLO 2004/10/26 22:40
tukipie さん
色々と情報ありがとうございます!

う~ん。ますます気になりますね。
これはやはり一度試聴しないと済まないかも知れません。

8 名前:杉ちゃん 2004/10/28 15:01
SOLOさん、はじめまして杉ちゃんと申します。
レスが遅れましたが、WESTRIVERなるアンプが気に入られたとか・・・
このAMPはネーミングから川西哲夫氏が開発した、ほとんど手作りの
ようなAMP(実際そのとおりですが・・笑)です。
私は、東京出張の折「イシノラボ」で新型WRI-β2を試聴しました
B&Wの805を繋いで聴いたのですが、非常にメリハリの利いた良い音がしてました。
これは、川西氏の理論、高調波の侵入をなくす。ローノイズトランジスター(EMe型)を採用する。などパーツ・デバイスを吟味しているからだと思います。
音の傾向としては、「ノイズの無いアナログみたいな音」と表現すれば
良いでしょうか(笑)私としては、少々やくざな音のほうがパンチが利いてて好きなので、WLアンプは(低出力なのを含めて)物足りなく感じましたが・・・。

9 名前:SOLO 2004/10/28 22:35
杉ちゃんはじめまして。

WESTRIVERアンプの解説ありがとうございます。
貴重な試聴記も大変参考になります。

ところで、「イシノラボ」で試聴されたとありますが、
「イシノラボ」には店舗があるのですか?
てっきりネット通販専門店と認識していました。
試聴の問い合せをした時も、紹介されたのは茂原の「サウンドハイツ」という店のみでした。

10 名前:杉ちゃん 2004/10/29 12:34
SOLOさん、こんにちわ
>「イシノラボ」には店舗があるのですか?
勘違いしてました。サウンドハイツ=イシノラボと思っておりました。
私が試聴したのは、千葉の茂原市にあるサウンドハイツだったと思います。
ちなみに、イシノラボはSOLOさんが指摘されたとおり、NET専門店です。(石野さんと川西さんと親しい関係だと・・・)

11 名前:SOLO 2004/10/29 23:32
杉ちゃんさんこんばんは。

「イシノラボ」は、千葉市にあるようですね。
もし茂原市まで行かれたのであれば、「サウンドハイツ」だと
思われます。
自分も今度試聴に行ってみようと思っています。

12 名前:SOLO 2004/10/30 00:52
tukipie さん

こんばんは。
tukipie さんのHPにアクセスできなくなってしまいました。
404 Not Foundの表示になってしまいます。
アドレスが変わったのでしょうか?

毎晩楽しみにしてたので、是非ご連絡ください。

13 名前:tukipie 2004/10/31 19:55
SOLOさん
報告ありがとうございます。
サーバーの設定をいじくったら消えてしまってました
- - - もうしばらくおまちください - - -

14 名前:tukipie 2004/11/01 00:20
AirH''だとこういう時きつい
いつになるかわからん

15 名前:SOLO 2004/12/04 21:06
tukipieさん こんばんは。

先日意を決して、ウエストリバーアンプの試聴に、茂原のサウンドハイツまで行ってきました。

プリメインを中心に聴かせて貰いましたが、とてもフラットで気持ちの良い音を出すアンプでした。

立体感については、現在使っているローテルの方が上かな?とも感じましたが、音の自然さ、癖の無さと言った点はウエストリバーの方が勝っていると思いました。

何より驚いたのは、小音量時の音痩せの無さで、これはローテルをはじめ、他のアンプの比ではありません。
このバランスの良さは逆に音量を上げた時にも破綻しませんでした。

生っぽさについては?ですが、聴き疲れしない素晴らしいアンプであることには間違いありません。

tukipieさんも是非試聴に行かれてみては如何ですか。

茂原のサウンドハイツという店もとても魅力的で、どうしてこんな所(失礼)にこんな店が!という感激がありました。

16 名前:hal 2004/12/23 14:14
偶然見つけて読ませていただきました。私は昨年よりウエストリバーアンプを使用しています。SOLOさんが書かれていますように、音の自然さは非常に優れています。今まで海外のハイエンドと言われるアンプを数多く使用してきましたが、それらの高価な機器より静けさ、歪みの少なさ、癖のなさでは優れていると思います。最近、パワーをアップしたアルファゼロというパワーアンプも出たようです。一度試聴をお薦めします。

17 名前:SOLO 2004/12/23 16:59
halさん はじめまして。

ウエストリバーアンプのユーザーさんからの情報は、
とても貴重ですしうれしいです。

アルファゼロも評判良さそうですね。
自分が試聴に行った時にはまだありませんでした。
でもアルファ-1という機種を聴かせて貰いました。

パワーアンプ単体で聴いたのですが、プリメインよりもさらに繊細な音を出しており、これにプリを繋いだらどうなるんだろう?と感心したのを憶えています。

自分には、ちょっと高額なのでそちらは諦めましたが、
大変なコストパフォーマンスであることに違いありません。
本当にいいアンプだったです。

これからも試聴記など貴重なお話をお聞かせ頂ければ、と思います。どうぞ宜しくお願いします。

18 名前:hal 2004/12/23 18:58
SOLOさん、アルファ1でしたら、私の所に1台手放せる物がありますよ。ご入り用でしたら、メール下さい。

19 名前:tukipie 2004/12/31 23:22
せっかく勧めてくれたのにごめんね、来年こそ聴きにいくYO

■過去ログメニューに戻る■



あにくらダイアリー 左からゆきちゃんとこうちゃんとそらくん。日記ソフトがいい。動作がかわいい。打ち込む文字によって反応があって、「あにくら」だと一回転する。日記帳は続かないものだけど、パソコンで作る日記なら結構つづくかも。データファイルはちゃんとMOかなんかに保存しておきましょう。
山野療法院 東京にいた頃にお世話になっていた方。この前、釜鳴り神示見せてもらいに行った。すごく面白い音響を醸してた。神はエネルギー体そのものだね。僕には霊感と呼ばれるものがあるのだけど、目の前にいると、正直びびった。

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -