■過去ログメニューに戻る■

ご教授お願いしますpart9
1 名前:ポチ 2005/01/03 08:13
B&W CDM1SE 
B&W  CDM1NT
B&W Matrix 805V 
Electro-Voice Pastorale 
JBL 4208  
JBL 4302 

ミニコンから乗り換えで、単品オーディオ初心者です。
クラシック・ジャズでよい音を聞けるものをと思っています。(ポップス・ロック・クラシック・ジャズ、どれも平均的に聞きますが)
部屋は、6畳一間のマンションであまり大きい音は出せないので、小さい音にも魅力のあるものが欲しいです。
上記6つのなかで最も条件に合うものをお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

2 名前:tukipie 2005/01/03 09:57
ポチさんはじめまして
Electro-Voice Pastoraleというのが見当つかないけどオールラウンドに聴くということでB&Wのマトリックスが妥当かな。もともとが高級だからいい。今のモデルより素朴なようだ。
その際アンプはAuraが聴きやすい。柔らかく滑らか。解像度が欲しい場合はmarantzのPM-14あたりを安く探す。

3 名前:ポチ 2005/01/12 23:07
マトリックス購入の方向で考えてみようと思います。Auraは、調べてみましたが、とても今自分の手の出せるものではなかったです;marantzの中古探してみようと思います。
アドバイス、ありがとうございました!

4 名前:tukipie 2005/01/14 01:20
昔の雑誌読んでて見つけたもの。
「私は『シャコンヌ』を通常の音量から、少しずつ音量を下げていった。こんどはPM16を試す番だ。中位の音量ではいいと思っても、小音量でアーティストの姿が見えなくなってしまうアンプが少なくない。しかし、このプリメインアンプが鳴らすグリュミオーのソロは、もうそこが限界といえる微小音量でも、その形をくずさなかった。」
ということで、PM-16もよさげだ。PM-14はプリ部が密閉などと高級。PM-16はジャンクで見たことあるから本能的に避けてたけど状態いいものならいいね。音は仕上げの示すとおりのもので、ブラッシュした今のより穏やかで落ちついた音調。

5 名前:Jazz好き 2005/01/14 06:38
PM-15を9万ぐらいで見かけたことがあります(中古)
今もあるかどうかはわかりませんが・・・。

6 名前:tukipie 2005/01/14 21:51
それは相当いいね
PM-15のデザインすごい好きだ
あの厚さがたまらん
フロントフェイスの仕上げもおちついた気品がある
汚れが目立ちやすいけどね

■過去ログメニューに戻る■



あにくらダイアリー 左からゆきちゃんとこうちゃんとそらくん。日記ソフトがいい。動作がかわいい。「今日」「昨日」「明日」「だった」「むかつ」「たのし」「見た」「好き」「かわいい」「メール」「ネット」「食べ」「行く」「思う」「でも」「だから」「違う」「?」「!」「&」「*」「+」「ホームページ」「掲示板」「遊ぶ」「遊んだ」「遊ぶ」「眠い」「超」「更新」「ある」「ない」「雨が」「バイト」「悲しい」「デート」「ドライブ」「食事」「テスト」「約束」「誕生日」「休み」「うれし」「買い物」「クラブ」「会議」などなど打ち込む文字によって反応があるようだ。「あにくら」だと一回転する。
Frederik Magle (1977-) のオフィシャルサイト。作曲家。作品群の一部がダウンロードできる。Cantilenaがいい。よくもまぁオルガンだけでこんなにすごい曲が完成するもんだ。Phonix,Kosmos,何ゆえにこれらが創造されたのかと思う。

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -