■過去ログメニューに戻る■

マランツのPM−16ってどうなの?
1 名前:2番辻 2005/01/23 01:58
初めて書き込みます。今回、スピーカーがB&W705とプレーヤーがDENONのDCD755とプリメインアンプがマランツのPM-16という組み合わせで初めてオーディオセットを組みました。視聴を重ねてスピーカーに合うアンプとプレーヤーを探して自分なりに探し出した答えがこれだったんですけど、マランツのPM−16に関しては中古で6万円前後の良い状態で売っていたので、軽い衝動買いをしてしまいした。店員さんの話によると705を鳴らすにはPM−16あたりじゃないと厳しいといわれたんですが、実際のところこのアンプってどうなんでしょうか?みなさんの評価を聞かせていただいたら嬉しいです。

2 名前:tukipie 2005/01/23 18:49
二番辻さんはじめまして
それは聞いているとおりのものですよ。それ以上でもそれ以下でもなく。発売は95年のもの。ベストバイでは2位か3位。PM17を使ってたけどその兄貴分ということで、当時のマランツの落ち着きのあるシックさが基調になってるものと思います。ドライブについてはPM17でCDM1SE鳴らしてたけどなんら問題なし、というかクリーンで華美なPM14SAより好みだったかも。

3 名前:2番辻 2005/01/23 20:39
>tukipieさん
返信ありがとうございます。
実は昨日買いまして郵送で明日届くので非常に楽しみにしてます。ただまだケーブルを買い揃えてないので、ケーブルを何にしようか迷っております。何かお勧めのケーブルはありますでしょうか?

4 名前:tukipie 2011/07/11 21:37
ケーブルはなるべくクセのないものがいい、とするとCANAREが安くていいけど音楽性を求めるとまちまち。僕はSPケーブルで一番良かったのはKENWOODの銀線ケーブルです。きらめきがないかわりにいろんな音が出てきて当時のシルク感あるmarantzに合うと思います。ケーブルには神経質にならず好みのものでいいと思います。

■過去ログメニューに戻る■

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -