■過去ログメニューに戻る■

QUAD11L 12L
1 名前:black 2005/06/17 21:37
QUAD11L 12Lについて。
能率が低めのスピーカーなんですがやはりハイパワーなアンプで
ドライブしたほうが良いのでしょうか?
現在サンスイの607MR使用しています。
また相性の良いアンプなど知りたいです。

2 名前:デジタル貧者 2005/06/18 17:48
広島のクラリネット奏者さんのブログでマランツPM−15S1と11Lの組み合わせで相性良との記述がありましたね。
PM−15S1は最近導入して使用してますけど、ドライブ力は問題ないですよ。(SPはハーベスHLコンパクト)
SPの音色を素直に出してくれるアンプです。

3 名前:black 2005/06/19 23:10
ありがとうございます。でもマランツはちょっと苦手なんです。個人的には古めの山水の太い音がすきです。907DRの導入を考えているんですがどうでしょうか? 

4 名前:月☆ピエ〜ル 2005/06/27 20:54
607MRは特別な煌びやかさがあるので907DRなら今より濃厚な山水トーンになると思います。余裕もあると思います。
QUADは音的に鳴らしやすそうな気がしました。わかりませんが。
好きな音のアンプがベストチョイス

5 名前:龍の雲 2005/07/02 22:32
私は、今QUAD11LをAU-D607で鳴らしていますが、特に不足
は感じていません。
ただ、直感的にデジタル貧者さんの言われるようにマランツPM
−15S1と相性がよさそうな気がします。

6 名前:龍の雲 2005/07/03 23:07
QUAD11LをAU-D907で鳴らしたらかなり低音が出ました。
この感じだとロック、JAZZもいけそうです。

7 名前:black 2005/07/03 23:53
907DR導入しました。やはり音に余裕があります。
低域もビシッと引き締まり音はよくなりました。
しかし高域の伸びや広がりが失われ少し残念です。
友人のマランツ17SAでもならしてみましたが相性と言う点では
マランツのほうが合っている気がします。

8 名前:名前欄空白 2006/04/23 21:32
QUAD12Lはすごく良さそう。

9 名前:名前欄空白 2006/04/28 21:42
おらも欲しい

10 名前:名前欄空白 2006/05/09 01:54
ダリあたりとどうかね

11 名前:名前欄空白 2006/05/13 22:37
ダリも良いと思う。QUADの22Lにも興味有り。

■過去ログメニューに戻る■

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -