■過去ログメニューに戻る■

boleroとプラチナムsoloの為のアンプ
1 名前:kao 2006/09/29 13:52
アコラボboleroとプラチナムsoloの為のアンプを探しています。
自分ではボレロには 今手持ちのonkyoプリメインA1-VLか ミュージカルフィデリティーA3 CR  プラチナム には マランツプロPA01、PA02 マランツのプリメイン 。もしくはプラチナムにA1-VL を回して ボレロにaula もいいんじゃないかと思っています、美音、ハイスピードと対照的ですがそれぞれの個性を思い切り引き出せたら嬉しいです。10万前半ぐらいの予算で考えてるんですがアドバイスいただけませんか、よろしくお願いいたします。

2 名前:kao 2006/10/14 21:32
プラチナムsolo とA-1VLは全然駄目でした、荒い音でトーンバランスが悪くで気分が悪くなりました。 サンスイB2301と繋げたらすごく円やかで美音ぽい音になりました。DALIロイヤルタワーは上記のアンプどちらでも美音で鳴りました。

3 名前:つきピエ 2006/10/14 22:29
marantz PM-15S1とBoleroはすごく合いそう
Sansuiは全般的にメタル系のユニットに合うと思う
両方ともうらやましいスピーカーだなぁ 懐かしい

4 名前:kao 2006/10/14 22:56
だからB2301とよかったんですね。。。マランツプリメイン聞いて見たかったですね、、、手ごろな中古が無かったので待ちきれずにユニゾンリサーチのUNICO DM を買ってしまいました。ボレロが修理から戻ったらA3 CRと聞き比べてみます、お返事ありがとうございました。

5 名前:つきピエ 2006/10/15 00:10
marantzは中古だったらPM14以前になるだろうから、合わなかったよ。たぶん。クリアでシックな音だから。PM-11S1とPM-15S1が特別スイートであたたかい雰囲気ある。
UNICO DMならすごく期待できると思うよ。

6 名前:kao 2006/10/15 00:23
PM-15S1はツキピエさんの掲示板読んで相当よさそうだと思ってました、それとAURAも。UNICO買う時三者でかなり迷いました。(安く買いたかったのでPM-15S1は中古を探してました、、)UNICOは今quad11Lを鳴らしてるんですがすごくマッチしています。もう一台欲しいくらいです。

7 名前:kao 2006/10/30 16:33
その後、プラチナムをTAOCのスタンド置きにして設置場所を変えてA-1VLで何度か鳴らしていたら良くなってきました。硬さが取れてきた感じです。とくにクラブミュージックのローファイなビートがリアルに聞こえます。いろいろ試してみるもんですね、プラチナムって低能率なんですがこのアンプなら余裕で鳴らします。

■過去ログメニューに戻る■

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -