■過去ログメニューに戻る■

今年の一枚〔2006〕
1 名前:カトリーヌ 2006/12/17 14:36
今年最も長い時間聴いた音楽、
または観た映画を述べなさい

2 名前:つきピエ 2006/12/28 00:15
僕はあたまがわるくて計算できないから無理でしたの
一番高かったCDはEXTONのHybrid CDだよ
Respigiのマイナー曲が入ってるの

3 名前:JB 2007/01/08 14:56
やっぱ、ジェームスブラウンでしょ。録音はモノが多かったりであまり良くないけど。

4 名前:つきピエ 2007/01/30 22:55
そういや冨田勲の
蒼き狼の伝説 〜NHKスペシャル「大モンゴル」ASIN: B00005EH83
これを忘れていた
ずっとカーステのTAPEでエンドレスだったわ
TEACのV-6030sは未だ健在。
やっぱテープはマスキングされてない分、こころによく浸透してくると思う

5 名前:杉ちゃん 2007/05/15 16:16
今年の一枚〔2006〕ねえぇ〜。難しいですねぇ、
>今年最も長い時間聴いた音楽、
>または観た映画を述べなさい

のご質問の主旨から言えば、仕事中流しぱなしのBGMでしょうか、
映画は、DVD版「冬のソナタ」でしょうか、とにかくシリーズ全編
見ました。(長かったー!)

6 名前:つきピエ 2007/05/27 21:42
杉ちゃん久しぶりです
元気そうでなにより
韓国はノスタルジーですねぇ
ていうか韓国人がなんかノスタルジーです
巨人の四番の人はまだ90年代という感じだからそこまでではなくとも
ドラゴンズのセンターの李となると「太陽にほえろ」とかの時代の人ですよ
そのころは自分はまだ産まれてはいなかったけど
あの人を見てるとなんかそういうのを思い出してしまいます
杉ちゃんが冬ソナを見ているとは意外でしたねぇ]
最近ひさびさベルワルドを聴きました

7 名前:つきピエ 2007/06/27 20:37
源氏物語がたまらなくよい

8 名前:若葉 2007/08/16 11:25
人間の條件(小林正樹監督)がたまらなくよかったです。最近見た映画では・・・
冬ソナほど長くはありませんが計9時間超の大作です。
「絵」に求心力があって、見るほどに引き込まれました。
(DVDで、プロジェクタで見ました。)
年長の方には今さらなことで、申し訳ありませんが・・・

9 名前:つきピエ 2007/08/16 23:17
若葉さんひさぶり
暑いですねぇ
耳よりの情報ありがとうございます
最近パソコンのパーツ集めてて新しいPC完成まであと二週間です。
AMDとかASUSを買って今はビデオカードの研究中です
(といっても結局適当に安いの買ってくると思いますが・・
(冷却装置にしかほとんど興味がないですし。
この環境が整うとやっと寝ながらDVDを観れるようになります
RAMは倉庫でリビングはS-VHSしかなかったですから・・
ハウルの動く糞とかまだ見てなかったですしねぇT
今日は40℃ですか

10 名前:つきピエ 2007/09/19 01:38
nVIDIAをデュアルで作動させることにしたのです
クロックが増すほどに省エネが気になってくるのですが
せっかくマザーがそういうことできるようになってるからルcル
本来はVistaさえ動けばよかったんですけどソヤn
GeForceの最新は8000番だけど消費電力は相当で、7200GSを二台積んでも多分及びません
7200GSはASUSのやつがかっこいいでした(EN7200GS
でもまだ来月になりそうだ
TDPが増えてしまったぶん電車で移動しないと

11 名前:つきピエ 2007/09/19 20:32
と思ったらEN7200GSはSLIに対応してないでした
さっき(注文後)知ったEN7300LEなら美しい赤いヒートシンクだしSLIできるからショックです
なんで今まで見つからなかったのかTT
でもEN7300LEは昨年発売のモデルでVista Readyとは書かれてないからまぁいっか
冷却装置といえばOCEANUSのHDD用のヒートパイプ付きシンクが美しいです(HDCS-02)
自分が手に入れたパーツの中では今のところこれが一番かっこ美しいです
箱を開けると異国情緒をもよおす薫りがするし、Eチこれは使いたくないです
HDDがどんな音を筺体に伝えてくれるか楽しみです
ヒートパイプが高域の振動を担ってくれそうです

12 名前:つきピエ 2007/10/26 00:09
Windows Live OneCareが11月まで、三ヶ月無料で使えます
なかなかいいです
ウイルスおよびスパイウェアの検知ツ駆除は他でもいいけど【SourceNextのZeroとか】
これはシステムからチューンナップされていくのがいい
おためしのインスコしてメンテしたら、一気に動作が機敏になりました
最近XP自体の調子が悪いという人どうぞ(XPのディスクでOSの修復はできるけど)
システムとの親和性は非常に高いと思います

13 名前:つきピエ 2007/12/29 22:24
OCEANUSは開封してしまったけどいまだ飽きてないからまあよい
ものは使ってなんぼ、当初の希望的観測を覆す現象も多々ありき
つぎつぎに試して銭を捨て、やっとつむがれてゆく理想なのでした
さて 'これは会心'とうなるパーツ3つあげるなら
@星野金属のケース Mediterranean, ALCADIA XR-3 DP
AFILCOのキーボード Majestouch(黒軸の感触)
BOCEANUS (HDCS-02)
3つじゃ物足りないので
CCOOLER MASTERのMars(現行のSphere Blackより重量感ある)
DKOKUYO 手の匠(使いにくいけれど)
EKOKUYO フェルトのデスクマット(KOKUYOが好きになる)
FAINEX 5インチベイ小物入れ(BB-01)

14 名前:つきピエ 2008/01/08 22:48
GCentury 銀ぶら(外付けHDD)
これを忘れたらいけない。今までで一番気に入ってるもの。最高です。書き込み音が。
録音して届けたいこの想いだけどそこまではしません。中にはSeagateのU Series 5というモデルが入っていた。これは偶然の産物だろうか。あえて音響を考慮しての設計だろうか。このHDDが涼しげに響くように。SOTECのデスクトップにもU Series 5が入っていたけどボボボボという書き込み音しか発されない。また新しいHDDでは音はしない。SeagateのU Series 7になるともう音は出てこない。MAXTORでは書き込み音は響くけど楽器的に音を出されてるような面はなく、QUANTUM 10GBもWD 40GBも試したけど静かな動作音しかしない。
しかし設計でそこまで計算に入れてるものかな。本当に響きがよいです。相当大切に扱っていて、シリカゲルと一緒に元箱に保管しておいたのできれい。

15 名前:つきピエ 2008/08/19 00:01
http://www.amd.com/jp-ja/ http://eco.amd.jp/
Athlonは結構サクサク。

16 名前:つきピエ 2008/08/19 00:04
HASUS TRITON79
紋様が刻まれておりドラクエ趣味なCPUクーラー
ゴールドの宝箱に入ってる

■過去ログメニューに戻る■

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -