■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
SHURE SE210
1 名前:名前欄空白 2010/04/18 22:05



バランスド・アーマチュア型
ケーブルは三川銀メッキケーブル(1本中に30本)のカスタムメイド
音はいいと思うけど、タッチノイズがひどかった。カスタム品はそういうのある。


2 名前:名前欄空白 2010/04/18 22:10
SHUREを使うと 周波数特性のみならず エコーがどう響いているか 何Delayかが気になってくる。
周波数特性はKENWOODのミニコンなんかは特に問題なくフラットだろう。
小音量や微細音へのこだわりが昔からあるから振動もある程度細かく出せているのだろう。
でもSHUREは微細音は出ないし見通しよくないしSE110ほどではないが周波数もフラットとは思えないのだけど
この解像のあいまいさは妖しさになっている。SE110ほどではないが。
低音が海鼠みたいに弾力があり、高い音は生クリームのようにマイルドで、声帯域はムクバートのようにほぉほぉ。
シュアー製品と相性の悪いDAPではそれらが総じて今どきにはない違和感になったりして楽しいが
相性が良いDAPとなると、圧縮ファイルの音源の悪さを逆手にとったような不可思議感で、
クラシックならホールの広がりめいた小さな空間性を生み出したりもする。
すべてを快楽にできる若い子の感受性なら, このデンシティーな音質は愉悦的な音楽性にもなりやすいと思う。
BOSEもポータブル専用設計だけど SHUREはBOSEと違って この個性がソースの悪さを撹拌して丸めこんだ再現をする。

3 名前:名前欄空白 2010/04/19 21:57 [URL]
SE110ほどではないがSE210も全体的にソフトなので COWONのようにふっといサウンドよりも
Walkmanのようにコヒーレントな音のDAPのほうが 合うと思う。
しかも同じWalkmanでもNW-E020よりNW-E040のほうがよかった。
できるだけリニアな音の出し方のほうが塩梅がよいみたい。
しかし完全にドライブするにはX-1050/X-1060でないと駄目だった。
かなりアンプを選ぶ。

2/555k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -