下へ
さとりのしょ(621)
1 名前:ナナシンクロニシティ (2004/12/09 21:49)
今日の小さな悟りを書くスレです
どんどん積み重ねていきましょう
1000まで行ったらダーマの神殿でご希望の職に転職することができます


614 名前:ナナシンクロニシティ (2021/08/25 22:53)
HITACHIのナイアガラ・ビートの高級洗濯機が4年で故障してしまった。それを買うとき、神様に制止された気がする。朝ドラで「その洗濯機はさまざまな使用者の環境を想定しての」云々と議論する場面も想起された。(HITACHIが悪いのではなく運が悪かったのだと思われる。YAMADA電機の店員さんも「このクラスになるとドラムの作りもしっかりしているし、そんなに修理費がかかるとは思わないけど…」と言っていた。そのHITACHIの洗濯機は4年間で4回故障した。その都度修理をしていたけど保証金額内で収まっていた。最後は修理費8万でリサイクルへ。YAMADA電機の店員さんは、申し訳なく思ったのか新しく買ったAQUAのAQW-FV800はかなり値引いてくれてた。この縦型洗濯機は最高によい。AQUAは犬山への旅行先ホテルのコインランドリーに置いてあったSANYOの業務用洗濯機が想起されるし、神様から制止されることもなくスムーズな気持ちで購入。ダイヤルの回し心地、電源ボタン長押しの具合、電子音の音量や音質、ドアの開閉時の「かちっ」という感触、すべてが絶妙。このモデルは2017年発売でちょうど4年も前。地道に改良をし続けているのかもしれない。今更洗濯機など、新しければ良いというものでもないし、型落ちをお得に購入すればよいというものでもない。
Twitterに幸せなことを毎日つぶやくと幸福度が操作できるとのことだけど、電化製品のレビューをしていても幸せになれる。物にも命が宿る。あとONKYOのスピーカーD-202Aを修理したとき幸せになれた。よみがえらせてあげた気分だ。ゴミにされるまでの期間も伸びて環境悪化も幾分か防げる。


615 名前:ナナシンクロニシティ (2021/09/05 00:01)
犬が死んで1ヶ月お骨にお経を唱え、今日納骨に行ったけど、お骨はまだ死んだ時の霊気とあまり変わっていなかった。納骨先のお寺もペット供養施設のためか霊気がそう清らかではない所。人も同じですよ。
なんか今日は霊障を背負ってしまった。パイレーツオブカリビアンを視てもなにも面白くない。霊性が低くなると普段面白いものが面白いと感じない。霊障を背負っても供養をする事でしか霊性を落とさない方法は多分ないので無気力でも仕方ないからやる。師匠は1日15〜20件ぐらい見てるからそれに比べたらたいしたことないと思い。ほんとなんだろうなこの低霊性。


616 名前:ナナシンクロニシティ (2021/09/08 23:29)
ドラクエはもう四年もやってしまった。
四年も前から続いてる人間関係がある。尊い。
一人でやっていても、なにも考えない贅沢がある。


617 名前:ナナシンクロニシティ (2021/09/10 13:02)
お茶が身体に悪いという説があるが恣意的な結論に思える。そのYouTubeは熱いお茶は喉頭ガンになりやすいというオチだったりしないだろうか。本当にお茶自体のデメリットがメリットを上回るんでしょうか?ペットボトルのお茶に含まれる中国製造の純度の低いビタミンC(防腐剤)が毒ではないのでしょうか?総合的に見て悪いならやめる。コーヒーも健康によい説が主流だが自分は飲まない方が体調が良い。一番煎じの生のお茶では感じたことがないが。
皆が盲目に信じていることに異を唱えると優越感をもたらされやすいからそういう都市伝説が流行る。たしかに全ての食べ物は生き物であり、その生き物は人間のために生きてきたわけではないから、お茶も野菜も人体には必ずしも都合良くない。水が一番無害なのは本当だ。しかしズレたところにハマると変なことを言い出す。夜間は胃腸が活発に働いている。だから夜食を食べたほうが良いだとか…。Googleスカラーで論文を読むと、夜食にメリットがあるのは男子中学生に限り、それ以外の世代は夜食は身体に良くないとの結論だった。短絡的すぎる。
「これから新しい種類のメガネが出てくるから今のメガネを使っている人は情報が遅れている(劣っている)」という発想を植え付けられている残念な人もいる。アムウェイの参加者限定ズーム講習会にでも参加したのだろう。車とか腕時計とか健康食とか、所有物のマウントは周辺ルート思考の典型(IQが低い)。日ユ同祖論を信じている人もいる。日本人のDNAは東方西方南方北方すべてから来ているので日本人もユダヤ人も同じ血脈を持つと言えばそうたが、バランス感覚が悪い。コーカソイドとモンゴロイドでは縁が遠い。地理が頭に入っていない可能性。ハプログループも分類が異なる。ため息しか出ない。


618 名前:ナナシンクロニシティ (2021/09/20 12:52)
神社仏閣で何も与えられない人(清々しくなるわけでもないしとりわけ何も感じない人)のカルマも、与えられる人は背負わないとならない。御祭神や御本尊は、そういう期待で与えているらしい。御嶽山の先生が言っていた。その人の徳に見合ってなくても与える。感応して気持ちよく、自分由来なのか他人由来なのか知らないが低霊性な邪気がすっきりしても、自分の霊格がそれを受け取るレベルに至っているからではない。
なぜそのような構図が生じるか。Makuake(金持ちが必要資金を支援するサイト)みたいなものだろうかね。その人が今世のあいだにそういうことをしてくれると踏んで、与えている。今世中にわからない人に与えてもドブに捨てるとまではいかないがエネルギーの無駄になる。かといって与えられても、それを返すまでは適わないらしい。神様仏様の考えはよくわかりません。🏞️
与えられた人は清々しくなり、その世界を知って意気昇天するが(場合によっては占い師のように語る)、そういうわけなのでたいして霊格が上がるわけではないだろう。他人の分まで背負えば相対的に霊格は上がるが、この世的な評判はゴミになる。他人のうんこを処理していればそういう職業の人。それを含めてやっと背負ったことになる。


619 名前:ナナシンクロニシティ (2021/09/27 01:23)
精神科の大御所の中井久夫先生が掲げる、
入院している患者さんの退院の条件として7つの項目

・嫌なことは自然に後回しにする能力
・出来たらやめておきたいと思う能力
・一人でいられる能力、または二人でいられる能力も必要
・嘘をつく能力
・いい加減で手を打つ能力、意地にならない能力
・しなければならないという気持ちに対抗できる能力
・精神を無理に統一しない能力

精神を無理に統一しない、それは独学でやるなということ。それ自体が悪いわけではない。今の時代、マトモに修行をしてきた師がどれほどいるものか。クンダリーニが上がってしまって死ぬほど苦しむ状態になった人を救えるのは、それを救ってもらった経験のある人だけだ。呼吸法(プラーナーヤマ)すら独学はヤバいと教わっている。(だからやらないというのも言い訳だが。ま、やると決め込んだらやるとしよう。そういう日はやってくるから。自分は最近燃えている。期間工に入るために筋トレしてる。)


620 名前:ナナシンクロニシティ (2021/10/26 07:29)
時間が一番大切。
時間は攻撃材料に使われることもある。尖閣諸島に乗り込むかのようにして相手の時間を奪えば相手の勉強する機会を奪うことになり下に置いておくことができる。時間を奪われないようにしよう。あと詮索する人は自滅してゆくと思います。だから足を引っ張ることしか作戦のうちにない。


621 名前:ナナシンクロニシティ (2021/11/04 22:29)
医者に睡眠薬とタバコのどちらの方が脳みそに悪いか訊いたら圧倒的にタバコのほうが悪いとの事だった。
睡眠薬とお酒のどちらの方が脳みそに悪いか訊いたら、多分、だいぶとお酒の方が悪いとの事だった。


[*] 前へ
[0] スレ一覧
[7] 先頭8
[8] 最新8
[9] 書き込む