神にたいする「素直さ」は
ドラキュラにたいする
十字架である

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【11:43】今後の予定
1 名前:ナナチンクロニシティ 2008/11/14 00:35
雲谷寺に行きたぁい

37 名前:ナナチンクロニシティ 2011/06/25 20:43
弓削神社に行きたぁい。

38 名前:ナナチンクロニシティ 2011/07/09 15:48
亀の水不動

39 名前:ナナチンクロニシティ 2011/08/25 23:15
天川神社

40 名前:ナナチンクロニシティ 2011/08/25 23:15
十津川温泉

41 名前:ナナチンクロニシティ 2012/09/24 23:19
熊本の五家荘に行きたぁい

42 名前:ナナチンクロニシティ 2012/11/03 17:23
なぜ夏と冬が長く春と秋が短くなったのか。なぜこうも急に猛暑は極寒に切り替わるのか。
それは人が夏はエアコンが効いてるからいいのよ。冬は暖房が効いてるからいいのよ。と思っているからである。だからわざわざ人間のために苦労してまで恒常性を保とうとしなくなったのだ。大気側が。
その振幅は大きくなる一方である。

43 名前:ナナシンクロニシティ 2014/02/16 12:52
猿投温泉は土日限定でモーニングのプランがある。受付 〜10:00 1280円
なぜ土日に?と思ったら昼になると急激に混むからだった。客足を分散させてる。
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【12:13】要望・批判
1 名前:管理人 2002/08/23 03:56

         ⊂ 夢 ⊃
 ♂ 希望 ♀                     λ 独り言 愚痴 λ
            θ 戯言    仇 †


                            ⇒    ここ

7 名前:管理人 2002/08/24 20:47
質問:
スクラッチ入ってて音トビするCDは
冷凍庫に入れて固めれば直るって本当ですか?

8 名前:管理人 2002/08/28 13:05
あそびにんはレベルさえ上げれば賢者になれるから
僕は勉強なんてしてなかたのに
なんでまだ賢者になれてないんですか!!!??

9 名前:管理人 2002/10/18 23:27
なんて質問はしないでください。

10 名前:ナナシンクロニシティ 2003/12/22 18:45
意見箱age

11 名前:宇野珍ポーコー社長 2013/12/22 14:33
10年ぶりのageといえよう!

12 名前:ナナシンクロニシティ 2014/01/01 21:56
あけましておめでとうございます

13 名前:ナナシンクロニシティ 2014/01/04 15:06
過去ログに埋葬されてると言えよう
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【13:41】『パイドン』
1 名前:ナナシンクロニシティ 2006/12/17 18:44
紀元前399年の春、ソクラテスは「國家公認の神々を拝まず、青年を腐敗させる」という罪状で告発され、アテナイの牢獄で刑死した。刑死の日の早朝別れを告げに牢獄に集まった弟子たちと、ソクラテスは日暮れまで魂の不死について深く厳しい哲学的対話を交わしたが、その内容が本対話篇である。この対話はその場に居合わせたパイドンによりプレイウスの人エケクラテスに伝えられた、という形で対話篇は進行する。

35 名前:パイドン 2006/12/17 19:54
すると、シミアスが言いました。「ソクラテス、なんということをあなたはエウエノスに勧めるのです。私はすでにあの人に何度も会ったことがあります。私がかれについて認めたところからすれば、かれが喜んであなたに従うというようなことは、ほとんどあり得ないでしょう」
「なんだって」とあの方は言われました、「エウエノスは哲学者ではないのか」
「哲学者だと私は思います」とシミアスは答えました。
「それならエウエノスにしても、だれにしても、この哲学という仕事にふさわしく関わっている者ならば、僕の勧めに従おうとするだろう。だが、おそらく、かれは自殺はしないだろう。なぜなら、それは許されないことだ、と人々は言っているから」
こう言いながら、ソクラテスは脚を地面に下ろしました。そして、この姿勢で座ったまま残りの対話を続けられたのです。
そこで、ケベスがソクラテスに訊ねました。「それはどういう意味です、ソクラテス。一方で自分自身に暴力を加えることは許されないのに、他方では、哲学者は喜んで死にゆく者の後を追うだろうというのは」
「なんだね、ケベス。君もシミアスもピロラオスと一緒にいたときにこういうことについて聞いてはいなかったのかね」
「はっきりしたことは何も、ソクラテス」
「だが僕もこういうことについては人から聞いたことを話しているのだ。じっさい、人から聞いたことを話す分には、少しももの惜しみする必要はない。それに、これからあの世へ旅立とうとしている者が、あの世への旅路について、それがどんなものであるとわれわれが思っているのかを、検討したり物語ったりすること以上に適切なことは、おそらくないだろう。じっさい、日没までの時間のあいだに、他になにをすることができるだろうか」
「それなら、ソクラテス、一体全体どんな理由に基づいて、自分自身を殺すことは許されない、と人々は言うのでしょうか。というのは、確かに私は、あなたが今しがた訊ねられたことですが、ピロラオスから、かれがわれわれの所に滞在していた時に、それはなすべきではない、という話は聞きました。他の何人かの人々からも、確かに同じ話を聞きました。しかし、これらのことについて明確なことは、未だかつて、だれからも、なにも、私は聞いたことがありません」

36 名前:パイドン 2006/12/17 19:59
「では、一生懸命にならなければいけないね」とソクラテスは言われました、「もしかして、聞けるかもしれないからね。だが、おそらく、君には驚くべきことに思われるだろう。人間にとって生きることよりは死ぬことの方がより善いということだけが、他のすべてのこととは違って、例外なしに無条件的であり、他のものごとの場合のように、ある時ある人には、という条件がけっして付かない、ということは。それだのに、死ぬことの方がより善い人間たちにとって、自分自身にその善いことをなすのは不敬虔な行為であり、善をなしてくれる他者を待たなければならない、というのは、これもまた、おそらく、君には驚くべきことに思われるだろうね」
すると、ケベスは微笑して、「ゼウスよ、ご覧くだせえ」とお国なまりで言いました。
「そうだ」とソクラテスは言われました、「そういう風に表現されると、不条理なことのように思われるだろう。それにもかかわらず、この説には、おそらく、ある根拠があるのだ。じっさい、これらについては秘教の教義の中で語られている根拠があるのだが、それによると、われわれ人間はある牢獄の中にいて、そこから自分自身を解放して、逃げ出してはならないのである。これは、僕には、なにか高邁な、容易にはその真意を見抜けない思想のように思われる。それにもかかわらず、少なくともこのことは、ケベス、僕には正しく語られていると思われる。すなわち、神々はわれわれ人間を配慮する者であり、われわれ人間は神々の所有物(奴隷)の一つである、と。君にはそうだと思われないかね」

37 名前:パイドン 2006/12/17 20:06
「そうだと思います」とケベスは答えました。
「それなら、君にしたって、君の所有物の一つが、君がそれの死を望むという意思表示もしていないのに、自分自身を殺すとなれば、それに対して腹を立て、もしなにか処罰の手段をもっていれば、処刑するだろう」
「まったくです」
「では、その意味では、おそらく、現にわれわれの眼前にあるような何らかの必然を神が送りたもうまでは、自分自身を殺してはいけない、ということは、根拠のないことではない」
「そうです、その点はたしかにそのように思われます」とケベスは言いました。「しかし、今しがたあなたが言われたこと、つまり、哲学者は喜んで死のうとするという点は、ソクラテス、こちらの方は理屈に合わないことのように思われます。もしも、今しがたわれわれが話し合っていたこと、すなわち、神はわれわれを配慮する方であり、われわれは神の所有物である、という説が充分根拠をもっているとすればですね。なぜなら、もっとも思慮のある者(哲学者)たちが、存在するもののうちで最善の監督者である神がかれらを監督してくれている、その配慮のうちから立ち去るというのに、憤慨しないというのは理屈に合わないからです。というのは、かれは、自由の身になれば、自分で自分自身をより良く配慮するだろうとは思わないからです。いや、無思慮な人ならばそういうことを考えるかもしれません。主人からは逃亡すべきである、と。そして、善い主人からは逃亡すべきではなく、むしろ、できるだけかれのもとに留まるべきである、とは考えないでしょう。こうして、かれは無考えに脱走するでしょう。しかし、思慮分別のある人は自分自身より優れた方のもとにいつも居ようと望むでしょう。だが、そうであれば、ソクラテス、今しがた言われたこととは反対のことが、道理にかなったことなのです。すなわち、思慮のある者たちの方が死に際して憤慨し、無思慮な者たちの方が歓喜する、というのがふさわしいのです」

38 名前:ナナシンクロニシティ 2007/01/09 21:09
ソクラテスはこれを聞いてケベスの執拗な議論を喜んでいるように、僕には思われました。そして、われわれを見ながらこう言われました。「ほら、いつもケベスはなんのかんのと議論の種を探しだし、ひとがなにを言っても、それをすぐには信じようとはしないのだ」
すると、シミアスが言いました。「いや、ソクラテス、今の場合は、ケベスはなにか意味のあることを言っている、と私自身にも思われるのです。というのは、いったいなにを望んで、本当に智恵のある人々が自分自身よりも優れた主人たちから逃げ出して、平気でかれらから離れることができるのでしょうか。それに、ケベスはこの議論をあなたに向けている、と私には思えます。なぜなら、あなたはこんなにも平然として、われわれのもとを立ち去り、また、善い支配者であるとあなた自身も認めている神々のもとを立ち去るのですから」
「君たちの言うことは正しい。君たちはこう言いたいのだろう。これらの点に関して、僕はあたかも法廷にいるかのように弁明しなければならない、と」
「まったく、その通りです」とシミアスは言いました。

39 名前:ナナシンクロニシティ 2007/01/09 21:14
「さあ、それでは」とあの方は言われました、「君たちに対して、裁判官たちに対してよりも、もっと説得的に弁明することを試みてみよう。なぜなら、シミアスにケベス、もしも僕が、第一に、この世を支配する神々とは別の賢くて善い神々のもとにこれから行くだろうということ、第二に、この世の人々よりはより優れた死んだ人々のもとにも行くだろうということ、これらのことを信じていなかったとすれば、僕は、死に対して憤慨しなければ、不正を犯したことになるだろう。だが、事実はどうかといえば、よく承知しておいてもらいたいのだが、僕は善い人々のもとへ行くだろう、という希望をもっているのだ。もっとも、この点は僕はあまり強く断言するつもりはないが、しかし、非常に善い主人である神々のもとに行くだろう、という点は、なにかこの種のことで他に僕が断言するかもしれないことがあるとすれば、これこそがそれだ、ということをよく承知してもらいたい。だから、これらの理由によって、僕は[希望をもたない人々と]同じようには憤慨しないのだ。むしろ、僕は、死者たちには何かが有る、という善い希望をもっている。しかも、古い言い伝えにあるように、悪い人々にとってよりは、善い人々にとっては遥かに善い何かが待っているのだ、と」

40 名前:ナナシンクロニシティ 2010/01/01 11:01
http://tukipie.net/bbs/test/read.cgi/sentimental/1245335808/
こちらに移動

41 名前:P 2013/12/22 13:29
ハイドン
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【14:59】仏説摩訶般若波羅蜜多心經
1 名前:つきピエ 2011/06/29 15:19
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空 度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色 受想行識 亦復如是 舎利子 是諸法空相 不生不滅 不垢不淨 不増不減 是故空中無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色聲香味觸法 無眼界 乃至無意識界 無無明 亦無無明尽 乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道 無智亦無得 以無所得故 菩提薩垂 依般若波羅蜜多故 心無罫礙 無罫礙故 無有恐怖 厭離一切顛倒夢想 究竟涅槃 三世諸仏 依般若波羅蜜多故 得阿耨多羅三藐三菩提 故知般若波羅蜜多 是大神咒 是大明咒 是無上咒 是無等等咒 能除一切苦 真実不虚 故説般若波羅蜜多咒 即説咒曰 羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提娑婆訶 般若心経

53 名前:ナナシンクロニシティ 2012/09/13 21:23 [URL]
<西宮駐中国大使>路上で倒れ意識不明
13日午前8時45分ごろ、東京都渋谷区松濤2の路上で「人が倒れた」と通行人が110番した。
警視庁などによると、倒れていたのは西宮伸一駐中国大使(60)で、病院に搬送されたが意識不明の状態という。(毎日新聞)

尖閣諸島は我が国のものであるという煽動が激化することによる中国人からの呪いの大きさだろうね。
「人を呪はば穴二つ」で呪っている人たちも心神耗弱しているだろうけど。化生もしてくると思う。

54 名前:ナナシンクロニシティ 2012/09/14 20:40
仏説摩訶般若波羅蜜多心經
觀自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是
舎利子是諸法空相不生不滅不垢不淨不増不減是故空中無色無受想行識無眼耳鼻舌身意無色聲香味觸法無眼界乃至無意識界
無無明亦無無明尽乃至無老死亦無老死盡無苦集滅道無智亦無得以無所得故菩提薩垂依般若波羅蜜多故心無圭礙無罫礙故
無有恐怖遠離一切顛倒夢想究竟涅槃三世諸佛依般若波羅蜜多故得阿耨多羅三藐三菩提故知般若波羅蜜多是大~咒是大明咒
是無上咒是無等等咒能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜多咒即説咒曰羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶般若心経

55 名前:ナナシンクロニシティ 2012/09/14 20:40
ぱぱをかえして

ぱぱは、りょうりがじょうずで、やさしいです。
わたしはそんな、ぱぱがだいすきです。
ほいくえんで、えをかいていたら、おじいちゃんが、いきなりむかえにきて、わたしは、なんだろうと、おもいました。
びょういんにいき、ぱぱのまわりは、ちだらけでした。
おかあさんと、おねえちゃんは、ないていました。
わたしは、ぱぱのてをにぎりました。
ぱぱの、ちを、とめてもらいたかったので、ぱぱのちを、てにためました。
でも、ぱぱは、おきてくれませんでした。
ぱぱを、ころしたひとは、きらいです。
ぱぱのことを、ごみを、ひいたといいました。
ぱぱは、ごみでは、ありません。
いまでも、そのことばは、わすれません。
わたしは、ころしたひとを、ゆるさないです。
だいすきなぱぱを、かえしてほしいです。
ぱぱを、かえしてください。
ぱぱが、なかないでと、やくそくしたので、ゆずゆは、なきません。
わたしは、これから、くるまにきをつけます。

交通遺児の声 幼稚園児Y.Kさん

56 名前:ナナシンクロニシティ 2012/09/22 00:36
般 僧 掲 若 咒 咒 菩 波 夢 罫 依 智 老 識 色 無 垢 舎 空 利 時 観  摩
若 掲 諦 波 能 是 提 羅 想 礙 般 亦 死 界 声 受 不 利 空 子 照 自  訶
心 諦   羅 除 大 故 蜜 究 故 若 無 亦 無 香 想 浄 子 即 色 見 在  般
経   掲 蜜 一 明 知 多 竟 無 波 得 無 無 味 行 不 是 是 不 五 菩  若
   菩 諦 多 切 咒 般 故 涅 有 羅 以 老 明 觸 識 増 諸 色 異 蘊 薩  波
   提   咒 苦 是 若 得 槃 恐 蜜 無 死 亦 法 無 不 法 受 空 皆 行  羅
   薩 波 即 真 無 波 阿 三 怖 多 所 尽 無 無 眼 減 空 想 空 空 深  蜜
   婆 羅 説 実 上 羅 耨 世 遠 故 得 無 無 眼 耳 是 相 行 不 度 般  多
   訶 掲 咒 不 咒 蜜 多 諸 離 心 故 苦 明 界 鼻 故 不 識 異 一 若  心
     諦 曰 虚 是 多 羅 佛 一 無 菩 集 尽 乃 舌 空 生 亦 色 切 波  経
         故 無 是 三 依 切 罫 提 滅 乃 至 身 中 不 復 色 苦 羅
     波   説 等 大 藐 般 顛 礙 薩 道 至 無 意 無 滅 如 即 厄 蜜
     羅   般 等 神 三 若 倒 無 侘 無 無 意 無 色 不 是 是 舎 多

57 名前:ナナシンクロニシティ 2012/09/22 01:23
佛説摩訶般若波羅蜜多心經
觀自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色
受想行識亦復如是舎利子是諸法空相不生不滅不垢不淨不増不減是故空中無色無受想行識無眼耳鼻舌身意
無色聲香味觸法無眼界乃至無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死亦無老死盡無苦集滅道無智亦無得
以無所得故菩提薩垂依般若波羅蜜多故心無圭礙無罫礙故無有恐怖遠離一切顛倒夢想究竟涅槃三世諸佛
依般若波羅蜜多故得阿耨多羅三藐三菩提故知般若波羅蜜多是大~咒是大明咒是無上咒是無等等咒
能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜多咒即説咒曰羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶般若心経

58 名前:ナナシンクロニシティ 2012/09/30 01:28 [URL]
日本を引っ張っている上位20%の人が祖国愛を持っていればいかに国の状況が良くなるか
または戦えなくても一人200巻ずつ般若心経を唱えてくれたらどれだけ勝機が出てくるだろう
過去の敗戦で汚名を着せられた人たちが心穏やかに眠れるだろう

59 名前:ウノチンクロニシティ 2014/02/13 23:54
いえようw
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【15:49】光明真言を唱えるスレ
1 名前:つきピエ 2011/06/30 18:49
梵 阿謨迦 吠魯灑曩 摩訶謨陀羅 摩尼 伴拏摩 人縛羅 波羅縛利多耶 吽

43 名前:ナナシンクロニシティ 2012/01/21 20:31
おん あろりきゃそわか
おん あろりきゃそわか
おん あろりきゃそわか

44 名前:ナナシンクロニシティ 2012/02/22 20:37
おん ばさらたらま きりく そわか
おん ばさらたらま きりく そわか
おん ばさらたらま きりく そわか

45 名前:ナナシンクロニシティ 2012/02/26 19:43
おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだらまに はんどま じんばら はらばりたや うん

46 名前:ナナシンクロニシティ 2012/02/26 19:44
おん ころころ せんだり まとうぎ そわか

47 名前:ナナシンクロニシティ 2012/03/01 22:43
観世音南無仏
与仏有因与仏有縁
仏法僧縁常楽我淨
朝念観世音暮念観世音
念念従心起念念不離心

48 名前:ナナシンクロニシティ 2012/03/03 19:25
おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだらまに はんどま じんばら はらばりたや うん
おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだらまに はんどま じんばら はらばりたや うん

49 名前:ナナシンクロニシティ 2012/03/03 19:26
おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだらまに はんどま じんばら はらばりたや うん
おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん
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【16:5】僕の代わりに考へてください
1 名前:つきピエ 2011/07/11 23:31
沖縄にいる加藤がキャンプファイヤーで
「なんで男は火を見ると嬉しくなるんだろう」
と言っていたのを思い出しました。
わかりません。僕の代わりに考えてください。

2 名前:ナナチンクロニシティ 2011/09/15 23:37
なぜ「紙」や「木」を焼くと灰色になるんだろうそういえば
わかりません。なぜ灰色でなくてはならないのか。
健康的なものは色も健康的である。なぜか?色といふものが解らない。

3 名前:ナナチンクロニシティ 2011/09/17 22:18
なぜ猫に尻尾がついているのか…、人にわかるはずもない。
そこに雑学的な説明を加えると、雑学としての尻尾に成り下がる。
「バランスをとるためにある。」…なんの不思議さの欠片もない。
実際それだけではないだろうに。

4 名前:ナナチンクロニシティ 2011/09/20 23:26
東京ドームでは気圧が高いからボールが飛ぶらしい。
これも意味が不明です。

5 名前:ナナチンクロニシティ 2012/03/11 14:13
なぜ花は咲くのだろう
まさか植物にも意思があるとでも言うのか
本当に意味がわからない
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【17:15】
1 名前:ナナシンクロニシティ 2006/04/10 00:48
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9 名前:大碓命 2008/05/25 23:07
吉備津日子と針間の伊那毘能大郎女の御子
櫛角別王の次の子

10 名前:久延毘古 2008/08/05 22:57 [URL]
久延毘古(くえびこ):日本神話に登場する神

概要
大国主の国づくりの説話において登場する。大国主の元に海の向こうから小さな神がやって来たが、名を尋ねても答えず、誰もこの神の名を知らなかった。そこでヒキガエルが「この世界のことなら何でも知っている久延毘古なら、きっと知っているだろう」と言うので久延毘古を呼ぼうとするが、久延毘古は歩くことが出来ないという。大国主らが久延毘古の元へ行くと、それは山田のそほど(かかしの古名)であった。久延毘古に訊くと、「その神は神産巣日神の子の少彦名神である」と答えた。
久延毘古はかかしを神格化したものであり、田の神、農業の神、土地の神である。かかしはその形から神の依代とされ、これが山の神の信仰と結びつき、収獲祭や小正月に「かかし上げ」の祭をする地方もある。また、かかしは田の中に立って一日中世の中を見ていることから、天下のことは何でも知っているとされるようになった。
神名の「クエビコ」は「崩え彦」、体が崩れた男の意で、雨風にさらされて朽ち果てたかかしを表現したものである。また、「杖彦」が転じたものとも取れ、イザナギが黄泉から帰ってきた後の禊で杖を投げ出した時に生まれた船戸神(ふなとのかみ、岐神、道祖神)との関連も考えられる。
田の神、また、学業の神として信仰されており、久氐比古神社(石川県鹿島郡中能登町)や大神神社(奈良県桜井市)末社・久延彦神社などで祀られている。

出典: フリー百科事典『Wikipedia』

11 名前:ナナシンクロニシティ 2010/01/30 22:50
http://denpark.net/wanwan/gaoooo/4660.jpg
http://denpark.net/wanwan/gaoooo/4661.jpg
http://denpark.net/wanwan/gaoooo/4662.jpg

12 名前:補足リンク 2011/06/21 22:39 [URL]
曹洞宗では修行即ち仏であり、頭で考えているうちはまだ未熟だとします。修行の世界は冷暖自知で学ばないといけません (cf. 真似ぶ)。涅槃寂静を言葉で示すことは出来ない(不立文字)ので、経典は悟りを示すあくまで仮説です。現実を知ろうともせず(もともと知ることは出来ない)かつ知ろうとして現実と一体となるところに大方の宗教の目的がある。現在修業している最中の人のみが(そこに生きる喜びがあれば)仏になっている。現在呪っている最中の人のみが(そこに死んだ喜びがあれば)悪霊になっている。偉い坊さんでも修行をやめればただの人。魔術師も呪いをやめればただの人である。
なんで日本人がこう学んでばかりで現実を知らなくなったかと言うと宗教が神の存在を認めているからでしょうね。無神論者が多いから学門を先に置いて面倒なもの・不可解なものを拒もうとするわけです。しかし現実には「神の手」も存在するし「以心伝心」も起きます。現象は小さなおつむで覆い尽くせない不可解なものです。学門が先に来て行動に進むでは唯物論者や経済アニマルになるのがせいぜいのところ。既成の科学で説明つく範囲の現実を知ってそれが現実の全てだと思って終わる。時にその欺瞞に気づくも埒外を認めぬ「範疇の世界」に納得する。稀にパワースポットでパワーという想定外のものを与えられたとしても情弱扱いに抵抗できる免疫力も知識(既成の科学)もないのでいつの間にか自身、「あれは妄想だったのか」となっている。「プラーナ」も「神の力」も自然科学で解明できるようなものではないですね。…そうなると現実が先に来てなくてはならない。今の社会には根本から変わらなくてはならない事(特にメンタル面)がたくさんあります。自分が知らないという事を知るのは(大人になるほど)難しい。

13 名前:病気や傷の治りが遅いとき 2011/08/19 14:59
自分の肉体を愛する。または愛される。
興奮しすぎても体力消耗していけないけれど
愛で肉体が出来ていることを考えると愛は治癒を早める。
形状的理想;ロゴスでは直るけど治りにくい。
肉体美が豊満なほどエーテルがある。
ロゴスの形状美とエーテルの濃密さが合わさればミュトスに成る。
子供のように成る。

14 名前:ナナシンクロニシティ 2011/08/24 01:33
╰⋃╯ ╰⋃╯ ╰⋃╯ ╰⋃╯ ╰⋃╯ ╰⋃╯


    ○ !
   ,丿|
   ╰ー╯

15 名前:ナナシンクロニシティ 2012/01/18 17:24
ariiiiiiiiiiiiiiii
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【18:10】ヘーゲル哲学に対峙する
1 名前:ナナシンクロニシティ 2007/04/30 20:50 [URL]
z第一課程 {法理論、義務論、宗教論}
   諸  論
 本論の對象は人間の意志であるが、それも特殊的意思の一般的意思に對する關係から見たそれである。意志の面では精神は實踐的である。實踐的態度と精神の理論的態度とは分けて見なければならない。と云うのは、精神は實踐的態度をとるとき、自分の無規定性に或る規定性を與えるものであり、云いかえると精神のはたらきなしに精神の中に存在するいろいろの規定の代りに、他の規定が精神自身の中から立てられるものだからである。

4 名前:ナナシンクロニシティ 2007/05/22 21:56
實踐的能力は一般に自分を内的に規定する。すなわち自分自身から規定する。その諸規定の内容は實踐的能力に屬し、從って實踐的能力は諸規定を自分のものとして認識する。――これらの規定はしかし、まず最初は單に内的なものであり、それ故に外部の實在性とは分離している。ところが、それらは外的なものとならなければならない。つまり自分を實現しなければならない。このことは行爲(Handeln)によって起る。行爲によって内的な實踐的諸規定は外面性を、すなわち外的な定在をもつようになる。――逆にこれはまた、直接存在の外面性が止揚され、内的な規定と一致させられることだとも見られてよい。

5 名前:ナナシンクロニシティ 2007/07/14 01:26
ところで、實踐的意識の内的規定はそれ自身衝動(Trieb)であるか、本來の意志(eigentlicher Wille)であるかである。衝動は自然的な自己規定のはたらきである。それは一方的に限定された感情に基くものであり、越え得ない一定の目的をもつものである。云いかえると、衝動は不自由な直接的に規定された、低級の欲求能力である。この面では人間は自然存在である。――反省(Reflexion)によって人間は衝動とその束縛をも飛び越える。人間は反省によって衝動とそれを滿足させる手段との比較をするのみでなく、またこれらの手段を互に比較したり、これらの衝動そのものを相互に比較する。また衝動を自分の存在の目的と比較して見る。こうして反省の推論によって衝動の滿足に身を委ねることにするか、またはそれを抑制し、それを斷念する。

6 名前:ナナシンクロニシティ 2007/07/14 01:35
本來の意志、或いは高級の欲求能力というのは、(1)自分の純粹無規定性である。この無規定性はそれ自身何らの制限をももたず、また自然界に直接的に存在するような内容をももたない。それ自身としては一切の規定性と無關係である。〔だが次に〕(2)私は同時に何らかの規定性に移って行くことができる。私は一つの、または他の規定を自分のものとすることができる。しかもこの場合には、私はその規定を現實の中に立てるのである。

7 名前:ナナシンクロニシティ 2011/09/15 23:12
實践的教養としては、人間がいろいろな自然的の欲望と衝動とを充足するに當って、それらの必要さの限界、すなわち自己保存の限界を越えないように思慮し、節制することが必要である。人間は(1)自然的なものの束縛を脱し、それから自由でなければならない。(2)これに反して彼の職務、すなわち本質的なものに没頭しなければならない。従って(3)自然的なものの充足を必要の限度内にとどめるのみでなく、それをも更に高い義務のために犠牲にするだけの用意がなければならない。

8 名前:ナナシンクロニシティ 2011/09/15 23:20
人間は知的教養と道徳的教養とによって、他人に對する義務を果す能力を身につける。他人に對する義務は實在的(レアール)な義務と名付けられてよい。これに對して、教養に關する義務はむしろ形式的(フォルメル)なものである。

9 名前:ナナシンクロニシティ 2011/09/15 23:19
職業(Beruf)は一種の運命(Schicksal)と見られるが、一定の職業については、一般にそれにくっついた外的必然性の形式はすてなければならない。職業は自由に選び、自由に續け、また果たさなければならない。
説明。人間は、運命がもついろいろの外的な事情や一般に人間が直接的にもっているようなすべての外的な事情に關して、それを自分のものとし、それから外的定在の形式を取り除くようにしなければならない。人間が自分の使命に忠實であるなら、すなわち人間が自分の職業を全面的に果すなら、自分が運命によってどんな外的状態におかれているかは重大なことではない。或る地位にある職業(或る地位に召されていること Beruf zu einem Stande)は、一個の多面的な實體である。職業は云わば素材(シュトッフ)であり、材料(マテリアール)であって、不純な點や欠け易い面や地につかない部分が少しもないように、あらゆる面を隅々まで磨き上げなければならない。私がそれを完全に自分のものとするかぎり、私はその中にあって自由である。人間は自分の職業を果たさないときは何よりも充たされない。ところが、人間は眞實に自分のものと思えないような關係におかれることがある。しかもこれは同時に、その人間の身分である。人間はこの身分から自分を解放することはできない。すると、人間は自分自身の意に反した關係の中に生活し、行為することになる。

10 名前:ナナシンクロニシティ 2011/09/15 23:21
人間の職務における忠實と服従、並びに運命に對する服従と人間の行為における自己忘却は、絶對的で必然的なもののために虚栄心、自惚、利己心を放棄することを根本條件とする。
説明。職務は普遍的なものであり、必然的なものであって、人間の共同生活の一面をなしている。従って人間の全事業の一部分である。人間は職務をもつとき、普遍的なものに参與することになる。人間はそれによって客観的なものとなる。職務はもとよりそれぞれ限られた領域ではあるが、それにもかかわらず全體の必然的な一項を形成するものであり、またそれ自身一個の全體でもある。人間がものになるためには、自分を制限することを知らねばならない。すなわち、自分の職務を全く自分の事とせねばならない。すると、職務は彼にとって何の拘束でもなくなる。その時には人間は自分自身と、その外面性、すなわちその職域と一體になる。ここでは職務はすなわち普遍的なものであり、全體である。人間が――空虚なもの、すなわち非本質的なもの、無価値なものを自分の目的にする時には、事柄そのものに對する關心でなく、自分のこと〔事柄〕についての關心が元になる。空虚なものは何らそれ自身で存在するものではなくて、主觀によって支えられているものにすぎない。人間はそこではただ自分自身を見るのみである。例えば、人間が一般に自分の行為において自分の卓越さを意識するとき、従って事柄についてではなくて、むしろ自身に關心をもつときのように、道徳的な虚栄もあり得る。―― 一寸した仕事を忠實に果す人間は更に大きな仕事に對しても能力のあることが分る。と云うのは、それで彼の従順の精神が分り、自分の願望とか傾向とか妄念を捨てるものであることが分るからである。
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【19:73】ひとりごとひとこと
1 名前:ナナチンクロニシティ 2004/01/06 20:26
 
なんとなくクリトリス

67 名前:ナナチンクロニシティ 2004/11/10 22:17
 
このこだま、僕がはじめに考えたのに。

68 名前:ナナチンクロニシティ 2004/11/12 00:26
 
そんだけ。

69 名前:ナナチンクロニシティ 2006/12/14 23:13
 
光の三原則と色の三原則は違う

70 名前:ナナチンクロニシティ 2006/12/14 23:13
 
よそ事考えずに、考えていこう

71 名前:ナナチンクロニシティ 2011/05/14 17:35
 
 

72 名前:ナナチンクロニシティ 2011/05/16 09:16

諸願成仏

73 名前:ナナチンクロニシティ 2012/01/17 23:17

( ;∀;)イイハナシダナー
これも
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【20:16】地蔵菩薩のご眞言には
1 名前:ナナシンクロニシティ 2010/11/18 22:39
おん かかか びさんまえい そわか
 おん かかか びさんまえい そわか
  おん かかか びさんまえい そわか

10 名前:ナナシンクロニシティ 2010/11/18 22:40
  おん かかか びさんまえい そわか                    おん かかか びさんまえい そわか
 おん かかか びさんまえい そわか                    おん かかか びさんまえい そわか
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11 名前:ナナシンクロニシティ 2010/11/18 22:41
おん かかか びさんまえい そわか                 おん かかか びさんまえい そわか
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12 名前:ナナシンクロニシティ 2010/11/18 22:41
     おん かかか びさんまえい そわか       おん かかか びさんまえい そわか
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       おん かかか びさんまえい そわか   おん かかか びさんまえい そわか

13 名前:ナナシンクロニシティ 2010/11/18 22:45
          おん かかか びさんまえい そわん かかか びさんまえい そわか
           おん かかか びさんまえい そん かかか びさんまえい そわか
            おん かかか びさんまえい そ か か びさんまえい そわか

14 名前:ナナシンクロニシティ 2010/11/18 22:48
               おん かかか びさんまいか びさんまえい そわか
                おん かかか びさん か びさんまえい そわか
                 おん かかか びさか びさんまえい そわか

15 名前:ナナシンクロニシティ 2010/11/18 22:49
                    おん かかか さんまえい そわか
                     おん かかかんまえい そわか
                      おん かんまえい そわか

16 名前:ナナシンクロニシティ 2010/11/18 23:02
                         おん か そわか
                          おん かわか
                           おんわか
                            (゚ ∇ ゚)
                             ( )
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