■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 最新50
♂ 人間学的なこと ♀
1 名前:名前欄空白 2003/03/04 00:05
倫理・道徳・宗教など
多種多様な価値観について、いろいろと溜まった私見を発散する場所

185 名前:名前欄空白 2011/08/19 14:29
可愛い・萌え・性衝動ってどう違うの?

1 名前:没個性化されたレス↓[] 投稿日:2010/11/22(月) 07:54:52
自分は顔がキモくてブサイクなので恋愛とか無理だろうし、
セックスもHIVが怖いために否定しているのですが、
(カントン包茎?のためコンドームがつけられない)
街を歩いていて、女子高生にドキッとなったり、
ときどき明らかにおばさんやおばあちゃんの人に優しくされてもときめいてしまうことがあります。
(介護等の体験で行った社会福祉施設のおばあちゃん。養護学校の先生、就活時の某ドラッグストアの女性人事など)

一方で、街中にあるアニメ系イラストに萌えることもあります。

私はオナニーのときのオカズ選びはかなり厳しいのですが、
そこからは到底目に叶うはずのない女性にときめいたりしてしまいます。

おばさんやおばあちゃんとセックスしたいと思うはずはないのですが、
この可愛い・萌え・性衝動はどういう関係にあるのでしょうか?

性欲と母性愛が未分化のような気もします。


68 名前:没個性化されたレス↓[] 投稿日:2011/08/10(水) 21:18:25.20
恋愛の好きと性的願望の好きが
パラレルに一致していないからじゃないのかな。
自分も一致していないですよ。
一致している人の方が幸せになれると思います。

「性的願望の好き」では母胎の健康な若い方が好まれるけど
それはダウン症発生率などに表われる問題を孕んでるからだと思います。
男の精子も年齢とともに劣化するようで自閉症率などと相関関係があります。
女性も本能的には若くて元気な日に焼けてる健康的な男の子とセックスしたがりますね。
自分の子孫はなるべく優秀なものが欲しいからです。

でも恋愛の好きは、その人自身のことが好きだから肉体とは関係がないですね。
これが一致していれば結婚してしまえばその人を独り占めできるし幸せだなぁと思うけど。

69 名前:没個性化されたレス↓[] 投稿日:2011/08/12(金) 20:51:47.73
人は自分のことばかりを話したがるけど
好きな子の話すことだったら永遠と聞いていたい。
世の中に性欲が溢れて恋愛が不足するとネットが盛んになるのかもしれない。

186 名前:名前欄空白 2011/08/19 14:38
性欲と母性愛が未分化だとされると僕のようなエフェボフィリアはどうなるのかと思う。
恋愛の好きは「猫」がなるべく遠方のつがいになりたがるように、DNAの問題を孕んでいて、近親の好きとは違う。
僕の好きな子は男子高校生だけど性的な対象ではない。恋愛で好きである。
プラトンの純愛の説は、結局ギリシアが退廃的になったので夢想論だと言われるが、僕は本当にそういうのはあると思っている。

198/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -