■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 最新50
歴史に埋没しかけている音楽
124 名前:tukipie 2003/11/02 11:14
>>122
>杉ちゃん氏とは、古くからの「悪友」です(笑)
どうりで息があっているわけですね。僕との年輪の違いがあるのが面白いです。
>杉ちゃん氏は、主に北欧物、私は、独、オーストリア物が中心の「発掘人」といったところでしょうか。
年輪の断面図がうまい具合にまったく違うんですね。ここは私物化してくれて構いませんよ、なんて都合がよすぎるかな
僕はどこが好きなんだろう。聴いたことさえなければいいと思えてしまって実は出身国は把握しきれてなかったりする。
ディーリアスはセンチメンタルでいいですね。同じく英国の管弦楽ならブリスがMocaさんの趣味にあいそうだ。でもちょっと新しすぎるきらいあるかな。「ゴーバルズの奇跡」と「色彩交響曲」が映画的でいいです。

>>123
シンディングは買ってしまった。損した。そのCDは実家にあってまだ消化してないです。
>あくまでも北欧の厳しさを描写した骨のある音楽ですが
たしかに冷たい感じだった記憶。それにしてもパッと見なんの変哲もなさそうなCDが名盤と言われるものだったなんて。帰ったときの楽しみが増えました。
タワレコの存在を忘れてた。タワレコはARTENOVAなどたまに特価セールとかやってい て面白いですね。ただ僕はクラシックのニュースに疎くて、いつもは空想に流されて渋谷のHMVなどに行ってます。雰囲気が好きです。BOSEの301AVMも最高の音で鳴ってる。ただ平均するとタワレコよりも高い。
ブランカフォートのピアノ曲よかったです。これは杉ちゃんに勧めておこう。

187/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -