■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 最新50
歴史に埋没しかけている音楽
149 名前:杉ちゃん 2003/12/04 10:21
Moca殿・tukipieさん。
CCCD導入が本格化して、CDを購入するのに税関チェック並みの
確認が必要になりました。
CDを安価なCDRに焼くアウトローに問題があると思いますが、C
Dの音質を落としてまでコピーガードを付加するメーカー側も問題が
あると思います。
私が、今回見落として購入したシベリウスのCCCDは、CDPに掛
るが、音質は歴然と判るくらい悪い。
何故、私のような駄耳にも感じるような劣化音を、CCCDは音質に
は、何ら影響を与えるものでは無いとずうずうしくも販売するのでし
ょう。(それでなくともCDは次世代SCDやDVD−Aに音質的に
不利なのに・・・・)
話は戻るが、何故CCCDだと見落として購入したか?・・・と申し
ますと、ヴァージンは大丈夫(輸入盤だし)と、余り良く見ないで購
入してしまったのです。
ところが、ヴァージンもEMIの系列なのですよねぇ〜(怒)
随分前に購入したので大丈夫と思っていたエンジェル(EMI系)の
シベリウス交響曲全集も何処を探してもCompactDiscのロ
ゴはありません。(あやしいです・・・笑)
防衛策と言えば、どうでしょうか新譜は手の打ちようが有りませんね
私は、中古レコード店で2000年以前の発売のCDから買いましょうかね。
しかし、レコードファンには嫌な時代になりました。

187/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -