■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 最新50
歴史に埋没しかけている音楽
161 名前:水野 2003/12/09 00:01
オーラデザインのCD100は、StereoSound誌の'96〜'97年のベストバイコンポのCDプレーヤー15万以下の部で5位にランクされてました。CD50はその上の機種にあたるのかな。

確かにざっと見てもAURAのプレーヤーにはAURAのアンプしか似合いませんね(笑)

"甘く弾力のある"という音のイメージは、ぼくがラックスマンの管球式のアンプの音に抱いてるイメージです。ラックストーンというらしいですが。

相反するのが「ドンシャリ」って表現なのかな、、いわゆる"石"の音というヤツ。

CDの音って好みはともかく極めるとどこへいくんだろう?

デジタル音源の再生って、うん十年後にはもっと簡単で完璧なつまらないものになってるのかもと、今朝テレビを見て思いましたよ。
5ナノという髪の毛の2万分の1とかいう小ささのトランジスタができたらしい(データは怪しいですが)

そもそもCDなどはソフトを読み込む時に回転させるのが無駄というか、そこの振動対策や正確なピックアップ事態に物凄いお金がかかってたりするでしょ?

昔からメモリースティックの様にならんかと思ってたのですが、MP3プレーヤーがその先駆けの様な気がしてます。

でもやっぱりその無駄が面白いんだよな〜〜。オーディオって、、

またスレ違いな話に行ってしまいました、、(謝)

187/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -