■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 最新50
歴史に埋没しかけている音楽
171 名前:杉ちゃん 2003/12/10 10:13
tukipieさん、おはようございます。
VA−200 Getおめでとうございます。ついにAURAのユーザ
になられましたね(笑)
・・・で、2つほどアドバイスを〜。
もうご存知かもしれませんが、このVA−200はアースを厳格に取るとハムが発生する事があります。
友人がSOSで持ち込んで来た物で、全てがそうであると確信出来ませんが、確かにノイズが発生しており原因が判らず「これ壊れてるんやないの?」と言ったんですけど・・・・RCAピンケーブルの片方を外すとピタッと止まるんです(不思議)
中を開けて原因が判りました。VA−200はツインモノラルになっていて、左右のトランスのアースが繋がれているんですねぇ、そんでもって入力の左右のアース線でループを形成する結果、ノイズが発生していたんです。
後期型はその辺を改善しておりますが、もし同じトラブルが発生したならユキムで無償(中古であっても)修理してくれるはずです。

前置きが長くなりました。
VA−200の音はAURAのニューエイジと言うべき、従来のスカーッとした軽やかな音に少し粘りを持たせたAURA社の集大成的な音で
私がもっとも気に入ったAURAトーンであります。
AURAトーンの要である東芝製のMOSを、使い切ったら製造中止となんだか無責任なAURA最後のプリメインAMPですので、大切に使って下さい。

187/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -