■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 最新50
歴史に埋没しかけている音楽
274 名前:若葉 2006/02/23 10:51
それなら良かったです。私にとっては、より多くの方に、優れたCDを聴いて頂けたらと思うだけですから。
ぜひ、グリュミオーのCD(よく流通していると思います)、未聴の方は聴いてみて下さい。聴いて下されば、全て分かると思います。

月☆ピエ〜ル嫌いさんはおそらく、知識(しかも低水準の)をひけらかしている、と非難なさりたいのだと思いますが、それは私にとってはどうでもよいことです。
これまで記したのは、クラシックを少しでも知る人にとっては常識か、さもなくば情緒的な個人的印象で、そもそも知識で他を圧倒する内容でありません。
対比するときは、親しまれない方でも聞いたことのある、ポピュラーなものを優先して挙げるようにしています。
ただ、月☆ピエ〜ル嫌いさんのみならず、快く思われない方も多いと思われますので、以後、考えたいと思います。
しかし、ネットを探せば、音楽を聴いた感想を、皆さん気軽に書かれていて、それは(大げさに言えば)「音楽文化」にとって悪いことではないと思うのですけど・・・。

一つ言えることは、今後は私、小林先生の言い回しを「真似る」ことは、気付く限りやめにします。
「疾走するかなしみ」など、月☆ピエ〜ルさんも即座に、誰の口まねか気付かれた(しかも文脈から読み取って、悪い気はされなかった)と思いますが、これを知識のひけらかしと受け取られたのでは、たまりません。

187/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -