■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 最新50
歴史に埋没しかけている音楽
322 名前:風間の小次郎 2010/10/18 05:41
>日本の場合は神とか自分たちより強力な存在がないからいまいち世界に一歩後退して抜け出せない地位にいるんですねぇ。オバマも演説の最後にはGod bless you and God bless UnitedStates of America.等と言ってしめくくる>

そうなんだねー日本人は戦後無神論国家なんです。信教の自由、政教分離で神を否定できるんだよ。これは世界で異例かと、、
しかしこんな憲法を戦後に日本に押し付けた米国こそ、米国大統領が善政を神に誓ったり、神にかけて議会の証言台に立つんだ。そしてキリスト政党があって、多くの国民の宗教観から政治を司るのね。

神、宗教から律法ができて、それが道徳やモラルとなり、その決まりが法令化され法律となるんだよ。
イエス新興国の錦は自由主義なんだけど、これは創造主である神は絶対であるけれど、神との契約を人間が護ることで神から人間は自由も与えられた。これがモーゼの十戒です。

イエス信仰やユダヤ人が契約の民として知られるのもこのような所縁からなんだね。だから契約と言うものはとっても大切で欧米人は商取引においても確実に遂行するが、日本人は、都度都合で契約を軽視するから世界で嫌われるし経済動物と蔑まれます。

日本人は道徳で生きているけれど、欧米人やイスラム人は神はいつも私を見ているから悪い事はできないと神に脅えつつ生活は神の契約を護って生きているんだね。

靖国だけど、宗教施設に合祀しているのがまずいとか、、米国の有名な軍人墓地のアーリントン墓地では二十四時間銃を持った兵士が歩哨し星条旗がはためき、墓地内には教会があり、各国の要人が国家に殉じた兵士を表敬訪問し、その墓地は国営です。

日本の靖国と全く逆様ななわけは戦後に日本人を神から引き離し日本人を神から遠避け霊的バリアーを弱体化させる目論見なんだけど、成功したようですね。



法律と宗教なんだが、

187/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -