■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
バランス? アンバラ?
3 名前:'`ァ (;´Д`) '`ァ 2004/06/07 22:51
返信ありがとうございます。

マッタリとしたアンプと相反するCDPの組み合わせですが、もう少し音に生々しさが欲しいと思いX-50wVUを購入してみました。

このCDPのトーンはやや明るすぎるし幾分きつめだから、アンプのよさを少なからずスポイルしてしまったかも知れません。
とはいえ情報量は充分あり適度に輪郭がはっきりしていながら、X-25や30より自然で伸びやかな所には満足しています。

さて接続の話ですがCDP、アンプ共にXLA端子はついているものの、CDPはバランス設計でNO.3、アンプはアンバラ設計でNO.2という点で悩みます。
音質的な面に於いて、この組み合わせでバランスにするメリットはあるのでしょうか?(音の好みは別にして)
マッキンにバランスだとオペアンプかますことになるから、音質的にマイナスだという意見も聞きました。

このままRCAを使い続けるつもりでいるのですが、せっかくある端子を試さないままというのも気になってしまいます。(笑)
とりあえず買って試してみればいいのでしょうが、ちょっと高い買い物だし試聴も難しいので躊躇している次第です。

7/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -