■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
オーディオが奏でる人生論
レス数が1000を超えているので、これ以上投稿できません。
1 名前:とんでもオーディオ同好会 2010/05/15 19:02
私達は幸せです、、楽しいときも寂しいときも傍らにいつも音楽があるからです。
その場面、その時々の風景が音楽を通じて、まるで昨日のことのように鮮やかに心に蘇ります。

音楽は人に感動を与える。なぜかは解りませんが、、ですからこのスレで一緒に感動を分かち合い共有できれば幸いです。
趣味のオーディオや音楽、様々な人間模様などもどんどん書き込んで下さいね。

101 名前:stradivarius 2010/05/20 05:08
皆さん、おはよう御座います!! 最近、お昼寝しているせいか…又、カーテンを開けているせいか? 今日も「弾き語りフォーユゥー」、今日は番組はいつもと違い20分…外はガスが立ち込め、雨の予報、モノラルでしか聴けないけど…音楽が奏でるハーモニー、今日も何か良いことがあるかなぁ〜、風魔の小次郎さんもそろそろ投稿開始しかな^^

102 名前:風魔の小次郎 2010/05/20 07:16
皆様おはよう御座います。 関東は雨です天気予報と睨めっこし出来高で稼ぐ職人はウツな気分となりつつ休みと決断しました。

皆もカレーなど料理上手ですねーサイクルシェフなどその熱の入れようではA7さえも忘れられると、、。しばらく毎日カレーでも?(ノ∀`)σ

サイクルさんの古屋ですが基礎は無く敷石ですね。風通しよい事このゆえありませんし、木材は千年かけて化石化していくもので
腐らせなければ強度は日々上がります。
ちなみコンクリートは三十年かけて硬化し六十年辺りから風化し始めると友人の鳶職は話していました。

コンクリより木材のほうが丈夫ですし柱に古屋に釘も打ち込めないのはそんなところからですね。そして柱がずれることはなく
柱は空気中の水分にて呼吸していると生き物なんですねー大切に。

stradivariusさん。ワテをーー匠だ師匠だーーと上手ですねーおぉ♪(〃∇人) そんなで女性を口説いて、そのお友達を紹介してねー(*ノ∀`)あはは!

ブラッキーさんはダンディーなんですね。 奥様はそんなブラッキーさんに尽くすことが生甲斐で、そんな幸せに感謝ですね。

とりあえず息子を職場へと送ってきます。息子は普段バイクなので今日は雨。

103 名前:stradivarius 2010/05/20 07:57
風魔の小次郎さん、皆さんヾ(´ω`=´ω`)ノ御座います!! 何かこの天気、今年の梅雨入りは間近なのでしょうか? 本来なら五月晴れで、仕事も作物も順調に進んでいる筈なんですけど…私がこちらに来てカレーを作らなかった理由は1回作ると無くなるまで、食い尽くさねばならないことと…最後のお鍋の洗い物…たった二人だけだして、(笑) 一昨日の半袖のお陰か、ちょっと風邪気味…FMクラシックカフェ♪ 何故かこの寝室からしか受信出来ないです… 時にはシリアスな私!^^ユルシテ

104 名前:サイクル 2010/05/20 08:13
♪雨が空から降れば〜おもいでもシトシトにじむ〜
…♪公園のベンチも故郷も雨のなか〜

…♪しょーがない〜雨の日はしょーがない〜…

♪思い出もまた…雨のなか〜

匠の棟梁も雨が空から降れば…休み…
この時期、雨でも百姓は田植え…

古屋も雨の中…今まで味噌蔵に使ってたが今はなんもなくかたずけ残されたデカイ桶と戦時中使ったと思われる出生記念?日の丸のついた盃がおびただしくつづらの中に…漆のお椀に御膳…かつて手作業で行った農具…漬け物石…珍品、オリンピックマークのついたカザマスキー、編み上げ革製スキー靴…そいえば叔父は若い頃スキーのインストラクタ…

昨日味噌が届き、棺桶のような味噌桶に保存、来年以降まで寝かせます。いま食してるのは一昨年製…二年味噌を食べてます。米と大豆を味噌屋にやり塩加減やら風味を好みにしてもらう文字通り手前味噌…お椀の底に味噌粕がたまるみそ汁…味噌桶の味噌の中にゴボウや胡瓜、大根の古漬けを埋めておけばサクサクお茶漬けに合う味噌漬けに…
味噌は日本人の食文化の歴史…来月中には梅干し作り…

日本人に生まれてよかったとおもう瞬間…

しかし聞いてるのは…メリケンロックジャズ…タハー

105 名前:stradivarius 2010/05/20 08:46
サイクルさん、そして衝立を挟んだお隣り同士、こちらも雨の中、お田植えも終盤戦…長期?予報では今年は7月は冷夏とか? 我が家の農夫の私、果樹の生育がきがかりで、生育の良いのは雑草ばかり…さぁ〜、起きなければ、

106 名前:stradivarius 2010/05/20 09:27
>>104 サイクルさん 幼い時に大豆を大きな鉄製の鍋で煮て、それをハンドルのついた口から大豆を入れると手前からうどんのように押し出され、それを豆腐二個分の大きさの四角形にして、藁で結んで軒下に吊るし、暫くして、大きな桶に移して・・・ハテ?? モロミを作ると醤油、エッ味噌はどうしたんだっけ?

今日の南三陸は気温も一昨日に比較して、半分の13度前後です。これじゃ、風邪ひくのもわけないです・・エアコンとヒーター、そして、空気清浄機(今は加湿なし)、、、今日は今は亡きパチンコ台の名機「冬のソナタ」のサントラ盤のpc音源です♪

どうもモニターのアクオス防磁対策が施されていないのか?
上のCDラジカセにノイズが入り、仕方なくPCの付属のスピーカーで聴いています。

形が三角錐の形で、音を後ろにぶつけて、前に押し出しているような感じで、50cm〜60cmの距離では非常にいい音に感じられます。

んじゃ コーヒー、タイムです。

ロッドスチャワート1まい、フェリオ・イグレシアス後は洋盤は余り持っていません。

107 名前:サイクル 2010/05/20 09:58
茅葺きの家に住んでた頃、土間にドデカイ石組みのかまどがありまして…五衛門を釜茹でしたような大きな釜…
茹でた大豆を入れてまわすとニョロニョロとミンチ肉のような…塩と麹を混ぜて味噌作り…大勢でやってた記憶がございます…

PC音源は…おもしろくも何とも感じません…シャカシャカしてるだけで…娘がよく鳴らしてますが…耳障り…ヘッドホンするといい音するよ…と

いやいやただへらべったい音が列んでるだけ…小さな耳の穴の中で♪♪お玉杓子がうごめいてるだけ…
やはり殿様蛙のいななきを肌で感じた音色のほうが艶やかで…蛙の囀りにも個性があるものでして…アルテックとJBLという蛙は…♪ゲロゲロ♪ 艶もあり乾いたいい鳴き声です…

108 名前:風魔の小次郎 2010/05/20 10:22
家事の合間にー 雨降りですが今日の気温は二十二度で快適です。

stradivariusさんは流しの洗い物が嫌いですか。好きな奴はいませんよーあははー、どうせ洗わなければいけんですか
とっとっとこ洗ったほうがよろしいじゃあーりせんかー(^Д^)

洗いかたですが、一皿ずつに洗剤、すすぎしていては手間ですから カレーなどしつこい汚れのものがあるので、
一度全て予備洗いし次に洗剤で、そして水槽に水をはりつつ濯ぎ洗いすると短時間ですみまーーす。

以前の愚妻は料理は皿洗いから始まり要領悪いもので玉子焼き程度さえ十五分も待たされもので、しかも料理には魔法がかけられていて
食べるほどに幸福感は失せ不機嫌になると言う代物で はっきり、きっぱり不味いでしたー(`ェ´)ピャー 
またカレーはジャガイモ使っていて冷凍には不適ですし、四食程度食べきれるような量が美味しいです。

サイクルさん。農家は野菜や米の栽培だけでなく手作り手前味噌、田舎味噌。いーですねー風味豊かでさぞや美味いでしようねー 
ドブロクや煙草も作っていますかー?? 知っている農家は昔は仕込んで呑んだがと、汗かきつつ言葉を濁していたなー|゚д゚)ぁ ゃ ι ぃ
で、味噌と酒、煙草を頼む!! 住所は千代田区千代田1−1−1 お堀の角のテントへまで。炊き出しも待っているぞーーーアッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノ

蔵の日の丸の器か、んー歴史的資料だなー 戦地へ出兵への宴席や儀礼の場で都度使用したのだろうねーーいろんな人生模様がかいま見えるようだね。

pc音源だけど音楽を聴く機器として最も悪いものですよねーノイズの巣窟ですし pcはデータを扱う情報処理機で
CDで音楽も聴けるし焼けるけどあくまで二次的なものですからねーサテサテ

109 名前:stradivarius 2010/05/20 10:52
ようやく、朝食が済みましたっ!^^

昔は殆ど、自給自足のようなものでして。。牛乳は近所の酪農家から大きな瓶で、ゆずられたり、時々来る行商からは魚を買ったりと、、、半自給自足モードデシタネ!

ノートパソコンの音質は最悪です(スピーカーが悪いから・・)でも外付けのパソコンはこれはBGMとして、許せる範囲・・入っているのはAACのウォークマンに取り込んだ際の音源です。

サイクルさん 仰せの通り、1000Mやタンベリーとは音そのものの奥行き感とか深みとか、スピーカーから伝わって来る音とは又、違うものです。一階で音楽を聴く方法ははこれしかないので、我慢です。。+゚(pωq)゚+。エーン

一時期、音楽配信なるハイサンプリング方式のPCでのダウンロードがありましたが、今は着歌など携帯での端末によるダウンロードが占有しているようです(ただHDDにダウンロードするとファイルが上書きの際、データの不連続性が生じたり?)。

一度、ウォークマンのイヤホーン端子からアキュの外部入力端子に接続して、メモリースティックでの音源で、確認したことがあったのですが、かなり音量を上げないと再生が出来ず、数曲聴いて、バッテリー切れとなった経緯があります。

やはりパッケージメディアの方が安心感があります。

それでは風魔の小次郎さんから教わった方法で、食器の後片付けです。使ったら、すぐ洗えばいいのですが、、、「明日できることは今日しない」・・つい面倒なことは先延ばし、ε-(o´_`o)ハァ・・

110 名前:風魔の小次郎 2010/05/20 11:15
朝昼兼ねての食事ですね、実は私も食べたところです。

農家の方はその気になれば自給自足、足りないものは物々交換でき税金もかかりませんし いーなー ちなみstradivariusさんは山の民ですねー 笑。

しかし最新のメディアで音楽を試してみるんですねー まるで若者のようですねー 興味旺盛溌剌女好好爆裂股元気アヒャ!(*ノ∀'*)σ
で、オープンデッキに執着しているワテは変人かなー(^Д^)
洗い物やってみーそ! 楽だょーん。でも洗い物が好きなやっぁーやっぱいねーし( ´ω`)・∵.ブッ

111 名前:stradivarius 2010/05/20 12:30
>>110 風魔の小次郎さん

今、NHKのTVで、富士宮市の「棟梁への道」なる番組をながしています。

112 名前:stradivarius 2010/05/20 13:12
>>111 風魔の小次郎さん
4年生の建築(木造)の専門学校みたいです!
こう言った学校もあるんですネぇ〜♪
女の子も一緒に学んでいましたヨ、ウンウン

☆液晶TVで、アナウンサーの声に違和感を感じますか?^^

究極のテーマはディジタルをアナログらしく鳴らせること、ディジタルだけでは音になりません。。。

レコードを再生するまでのジャケットから出して、薄い袋から指紋が付かないように中心の穴と外周を持ち、ターンテーブルの上にのせる、、チョッと面倒だけど、マニアックです。

私用ではオープンデッキの経験は無いですが、支店を閉鎖する時に備品類のチェックと破棄をする時に迷よったのですが、、、その後、移動となり・・・使用されないものは職員に売ったり、業者に引き取ってもらったりしたようです。

私の体験からハイブリットも友人の真空管アンプもそれぞれの雰囲気を持っており、、現在の性能とすればトランジタアンプが完成された領域になっているのではないかと感じています。

☆どれも否定されるべきではないと感じています。ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

113 名前:stradivarius 2010/05/20 13:25
>>107 サイクルさん
友人がオクヤフで、ソナスのアマティ〜を落札された時、PCの再生に使用すると聞いて、ガック―――(っω`- )―――リしてました。

実際、今のパソコンは作曲も出来ますし、選曲のプログラムもする? ただそのディジタルの音源をDACを通して、確認する。ただpc自体のDACはそれ程、いいものとは思っていません。
ただデータをディジタルで、加工、保存、コピーする機能を持ったパソコンと思っています。

何に使用するためなのかNECのディスクトップには光やIEEE1394の端子がついてます? シヨウシタコトナイデス (・∀・)

114 名前:風魔の小次郎 2010/05/20 13:50
ややや、そんな教育番組がーーさすがNHKでしヽ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪ しかし見そこないましたー(´゚ω゚`) 
3Kで マドリデハアリマセーーン(^Д^) 後継者不足の職人家業けっして身入りも良い分けでもないし若い人も馬鹿ではないんだよねー

只今、エッチラオッチラーとオープンデッキを居間のテーブルに据えて音質の悪いビートルズライブをグライコでやや補正して録音しています。
テープにより感度や音質の違いもありアナログメータ睨めっこしての録音は技師気取りになったようでチョーー楽しい(・∀・)スンスンスーン♪

私は基本的にアンプのトーン回路は使いませんし、グライコも音質の悪いものの補正どまりで。しかしレコード聴くにアンプは必要で
私のオーディオ事始めから連れ添っている大切なプリアンプがテクニクスの70Aです。もっと高級なプリやプリメインも手にありましたが、
この70Aはシンプルアンプでセレクター類はパッシブタイプで電源の影響を受けないもので回路構成が巧みです。
比較的に安いプリですが音質的に最も気に入っている宝物です。

115 名前:風魔の小次郎 2010/05/20 14:27
>>112 stradivariusさんへ。

ほーー建築専門学校かー女の子もねー この先大工しゃんの社内恋愛も可能じゃーーん♪ ヤッタネーー 男も群がるだろう。
こちらの千葉の公営だろう建築専門学校は生徒数の激減で来年新入生なければ廃止されると言うことで
校長を知る大工の爺さんが我が息子に入学を勧めてきたけれど、、本人のやる気もないのに無理言わないでょーーん。
息子は人身御供や生け贄ではありませーーん 笑。

そうですかーstradivariusさんはデジタルをアナログらしく鳴らす事が醍醐味なんですねー。時代から最もだと思います。

私の思うに複雑なアナログ信号を簡単なデジタル信号に置き換えて無理せずとも、音波を単純に磁気やレコードに溝として
置き換えているアナログの音が好きですねーー今もビートルズライブはレコードから録音しています。

そして利便性ではデジタルより劣りレコード板の取り扱いやテープの取り付けや巻き戻しと面倒のようだがこれも儀式と思えば、また楽しいものでし(・∀・)アヒャ

私はDATやCDRDなど所有しているけれど、なんか音に味気なくて最近は活用の機会が減っておりオープンデッキに心奪われています。
真空管アンプにも独特のよさがありますね。蒸気機関車より新幹線のほうが出来も乗り心地も良いですが、
スマートな電車より力強い蒸気機関車にほれ込むのも豊かな感性をもった人間だからでしょうねー(*´∀`*)

116 名前:stradivarius 2010/05/20 14:31
>>114 風魔の小次郎さん「棟梁への道」・・ビデオオンデマンドで? 見れないかしら? 設計図から、ノミの研ぎ方、刻み・・先輩の動作を盗む・・「習って、覚えて、真似して、捨てる」、、こちらの方にあった研修学校? 生徒なしの為に今年の3月閉校となってしまいました。

オープンデッキって20kg位ありませんでしたか?
腰など痛めないでくださいネ!キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

そうですネ! オーディオも道具と同じ、使い慣れた、指になじんだものを大切に扱いたいものです。

こっちはまだ雨が降ってます。
久しぶりにLPを聴いて見ようと思います。
何せ部屋が狭いので、、907FのMCのヘッドアンプ内蔵で、聴きます。

この機能もアンプ選びの一つのきっかけでもありましたぁ〜
私も基本的にトーン回路は使いません。ただガリ防止のため、たまぁ〜に動かす程度です^^

117 名前:風魔の小次郎 2010/05/20 14:59
教える学校が、技術は盗めってかー スゲーなヾ(≧▽≦)ノあははは! まさしく己を磨き厳しくなければ技術は上達しませんよねー
そんな誠の教育方針が感動を呼ぶからテレビで放映されたんだねーー。今の若い奴ときたら、教え方が悪いから覚えられないだとか、、ヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!シネヤ

重さでドーーン!!オープンデッキは三十キロ近いよーーん。でも昔はこいつを抱えて野外に電車で生録へと繰り出したツワモノもーー( ゚Д゚)ウヒョー
都会育ちでインテリでか弱い僕には絶対無理でしー(゚∀゚;)タラー 

私ね、MCカートリッジのピカピカ持っているけれど使った事ないんですよね、、。繊細な良い音するって言うことだけれど、、気に入ったMIにめぐり合ってそれ一本で来ました。あたしって変かしらー これもマニアのうちでねーかな(;´・_・`)ゞ

おーートーンなしがお好みか( ´∀)人(∀` )ナカーマ そのうちトーン回路の悪口でも言って互いに盛り上がろうーアヒャ!ヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノ

118 名前:風魔の小次郎 2010/05/20 17:43
ジョンレノンのイマジンを聴いています。日が暮れつつアナログメーターの柔らかい灯火が綺麗です。

私の拘りに全てのパワーアンプはメーター付きでオープンデッキ更にラックスのデジタルピークメーター、グライコのスペクトロ表示、オシロスコープの波形と
これら全てが音楽と共に灯り壮観でーす。単なる自己満足ですけれどね。 笑。

今日の夕食は混ぜ飯です。 スーパーで買った白菜付けが今一ですし、ご飯が炊き上がったら直ぐに卵を割り落とし
刻んだ白菜と醤油とオカカを入れて卵が固まるまで蒸します。釜も汚れるし日持ちしない食べ切りですので、
小さい頃の母の卵ご飯は大変ご馳走でしたーー。遊園地で食べた想いでが蘇ります。

こりゃーー美味いよーー皆さんにもお奨めです(o^〜^o)モグモグ

119 名前:ブラッキー 2010/05/20 18:32
こんばんは皆様
風魔の小次郎さん
今日はロング&ワインディングロードも聴きました。いやあ素晴らしい歌詞とメロディーですよね。どんなときも一緒だったろ、嵐の夜も〜また頑張ろう〜なんでこんな素敵な詩が書けるのに解散したんだか。
卵は赤い殻の赤卵が当地では高価格で販売(200円位)されております。白い卵より黄身に弾力があり味も濃いです。今夜の食卓は山菜のオンパレードです。血糖値が下がります、ハイ。

120 名前:風魔の小次郎 2010/05/20 18:51
今晩はーブラッキーさん。 ロング&ワインディングロード

ポールは素晴らしいメロディメーカですね。彼の名曲のひとつですよねー またアルバム、アビーロードなんか傑作ですね。
私と彼女のベッドインには必ずこのアルバムが雰囲気を盛り上げていました。ムードあるよねー!!

そしてアルバムで言えば青ですが、彼らの個性の芽が花開いていて私達ファンからは奥の深いものでしたね。
彼らは惜しくも分裂して解散してしまいましたが、そのメロディーは永久ですね。

いっ卵一つが二百円かーーんーむ、私はパック詰めで89円のものしか食ってないし、まっさか金の卵ですか??
これもそれも食卓を彩る奥様に大切にされているんですねー 羨ましいことです。

121 名前:風魔の小次郎 2010/05/20 19:15
stradivarius さんは皿洗いの仕方教えたものだから、楽しくなって精出しているのかなーー(´・∀・`)サア

卵飯作ったら息子が帰宅が遅くなるし飯はいらんトサッ、
親心もしらんでーーー、釜のスイッチoff 
握り飯モードに以降いたします。痛むけん(´;д;`)

122 名前:stradivarius 2010/05/20 19:45
皆さん、こんばんわ〜です。

今夜の食事は昼間、父の妹夫妻が持って来た赤飯と取立てのホウレン草を油で、炒め、ほんだしとお砂糖とお醤油を入れると・・あっという間に1/10に減ってしまいます。最後に、ごま油をたらして、終了です。 あとは氷入りの牛乳で、お仕舞いです。

風魔の小次郎さん、何か初めて見る卵ご飯の食し方です・・ネ!

あらいもの、、、半分で、明日に残しました!(*゚Д゚) アレ?

123 名前:風魔の小次郎 2010/05/20 20:03
お父さんの妹さんの赤飯、有り難く嬉しいですねー。
今夜は賑やかでしようねー!!

そう、ホウレン草の体積はうでると一握りに?? 最初驚きましたー
だから濃縮され食えばポパイのように
元気になるんだと妙に納得したよーー(p゚∀゚q)おぉ♪

卵飯がー珍しいかなーーエヘヘ お袋の味ってもんでーす! 私にとってはご馳走なんですよー(´∀`*)ウフフ

洗い物してねーの? まだ要領悪いわねーーフライパンなんか調理してすぐ洗うのがこびらなくて楽するコツですわー
まだ熱いフライパンをママレモンで洗うと湯気でレモンの香りがして、ふと幸せ気分に浸る、アタイッテ、、へんーー???

124 名前:stradivarius 2010/05/20 20:24
>>123 風魔の小次郎さん

卵ご飯の白菜の漬物のトッピングですよ、、、

ゆでるんじゃなくて、フライパンで、炒めるんですぅ〜♪

いやぁ(´・ω・`)〜、台所から梅の木が見えるんですけど、、先日、草むしりした後、堆肥にしようと思い梅の木の周りに山のように重ねて置いたのですが・・それがハエの元となり、小雨の中
、周囲に穴を掘って草を埋め込めその上に土を被せ、堆肥作業をしておりました。

父がテレビのチャンネルのサーチをしているので、一緒に見てました・・ぐるナイ

昔はもう少し、フライパンは洗うのでなく、熱いフライパンに水をかけ、汚れを軽く落として、油のコーティングを残すようにとの掟がありまして、残った油をペーパータオルで、ふき取る? 

125 名前:stradivarius 2010/05/20 20:30

ホウレン草の油炒め、油揚げ入れても美味しいかと・・!?

126 名前:風魔の小次郎 2010/05/20 20:59
なんみよう、ほうれんげん草、、、。 {ホウレン草の油炒め、油揚げ入り}

んーほうれん草は炒めても煮ても美味いとは思う。ゴマ油あっし油揚げもある。あっーーほうれん草ないじゃーーん ぐーー。
ほうれん草のバター炒めも美味いよねー!

そうだねー私を好きなハエが人の気持ちも知らずハエがまとわりつくウザイ季節となりました。
そんなハエさんはねっハエ叩きでおしおきよーん〜♪ 

なーんだフライパンの汚れ落としは知識でなく即、実践でしーー!!  アタイが小姑だっら煩いわよーーん゚・。・(ノ∀`)σイーッヒッヒッヒ

127 名前:stradivarius 2010/05/20 21:11
>>126 風魔の小次郎さん

明日は関東地方、夏日だそうです。。。水分補給を完璧にっ!?(o゚ェ゚o)アシタモ ガンバロウー

128 名前:風魔の小次郎 2010/05/20 21:26
はーい、チャオ!

明日は快晴と言うことですねーー。
互いに頑張ろうねーァィ(。・_・。)/

129 名前:風魔の小次郎 2010/05/21 05:34
皆様おはよう御座います。 関東は晴天です。

今朝から鶏のささ身のフライをば 1パック百三十円なり。
鶏肉って安くて美味しいし主夫はたすかるわ〜♪ 

stradivariusさん、これから暑くなりますし互いに健康管理しましょうね。ビールも美味い季節ですし呑み過ぎ注意だね。
ではまた夜にお会いします。

130 名前:サイクル 2010/05/21 08:40
ダー!!(`◇´)ゞ

電気があれば何でもできる!!

♪ショートコント

ウシ君…僕はプラスの電極を持って…

カエル君…ボクはマイナス…

ふたりで…握手…

(`□´)バカヤロー! ピシッ!←根性ビンタ…

ナント臭うエノキダケ

131 名前:stradivarius 2010/05/21 11:47
人生論の板の皆様、☆ヾ(☆´・ω・`)御座います。

今日の天気、暑い・・24度、眩しい位の暑さです(゚∀゚ ;)タラー
昨夜はチョッと危ないような実験をしたんで、朝寝坊でごわす。

果樹園の一回り点検、サイクルさんのご教授よろしく、桃、ネクタリン等ワンサカ伸びた新緑に虫の姿や葉に穴を空けられた痕跡を発見・・・これは手ごわい、残りの木酢を全て散霧器に入れ濃度○×△倍に薄めて、シャワー・・蟻さんがビックリした様子で
棟梁ごとく頭から地面に向かって下りてくる。(*v`丱)+゜ヤハリ 虫さんがこの陽気に誘われて、出て来たようす。。゚(PД`q。)゚。そんな訳で、朝の野良仕事は、、、暑くてかなワン♪

とにかく、早めに病害虫予防の接種(液剤?)を購入せねば、やはり桃のワンサカ開いた芽少し、すかした方がええと思う?

132 名前:桃井桃子 2010/05/21 12:42
剪定は落葉時〜芽の吹く前の時期
すなわち冬〜春初め

モモ、ネクタリンは多雨や日照不足には弱い果樹です。

乾燥には強いが過湿には弱いので水はけの良い用土に植えます。

春から夏にかけて強い風にあたるとせん孔細菌病が出やすいです。

品種 モモの種類は果皮に毛があるものをモモ(桃)、ないものをネクタリンといいます。
自家受粉する品種と1本だけでは花が咲いても実が生らない品種とがあります。
東日本では白鳳、あかつき、川中島白桃などが主要品種です。
家庭で楽しむなら自家受粉する品種がお奨めです。
1本でも実がなる白鳳、大久保、なつおとめなど。
花桃でも受粉できます。

ネクタリンは秀峰、ファンタジアなど。

結果習性と剪定の基本
前年に伸びた枝の基の近くに花芽と葉芽ができます。
モモは3年枝より古い枝からは新芽が出にくいので剪定の際に1〜2年枝を切ってしまうと新芽が出ずに枯れてしまいます。
切り返し剪定の時は1〜2年枝を残すような剪定が必要です。
葉芽を2〜3個残るようにも剪定しないと花芽だけの枝は枯れてしまいます。

植え付け
開花が早い果樹なので年内に植え付けしてください。
pH5.0〜6.0位のやや酸性の土を好みます。

施肥
3月初めに玉肥を。
収穫後に礼肥を与えてください。

消毒
縮葉病対策で落葉期の2月に石灰硫黄合剤を散布します。黒星病にも有効です。
縮葉病は発生してしまうと有効な対策はないので予防が大切です。
黒星病と灰星病対策で4月末頃にアンビルフロアブル等を散布します。
殺虫剤のモスピランを混用します。

摘蕾、摘花、摘果が必要です。
摘蕾は蕾が膨らんできて先端の赤みが見え出した頃に行います。
枝の先端、上向きの蕾を除去するようにします。
モモは生理的落果により開花したものの半分は落ちると言われています。
摘果は早い方が残す幼果にはいい効果がありますがリスクがあるので
何度かに分けて摘果するようにしています。
果実1個当たり葉30枚以上になるように摘果します。

袋がけ
袋がけは病害虫の予防と果実の表面を保護するために行います。
摘果後にします。
リンゴやナシと違いモモは果梗が短いので枝に袋を留めます。

モモは花が咲き終わったあとから葉が茂ってきます。

133 名前:stradivarius 2010/05/21 13:20
桃井桃子さん お早う御座います。

詳しい、博識なる知識、有難うございます。
今年は山形の方ではなかなか苗の準備が出来ず、田植えがおくれているとか、今年もサイクルさんのところでは、ひとめぼれでしたでしょうか?

今年の異常気象どうにか乗り切って、貰いたいものです。
情報サンクスです。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

今、↓&↑の板にて、実験データ(聴覚)を公開中です。

134 名前:サイクル 2010/05/21 15:18
…桃井さん…初めまして・・・・・・・・
(~-~;汗 …

それがし、ヒトメボレはこれといって問題はありません、順調です
焦らず・騒がず・天気をみながら臨機応変…
ただし作業はまとめて休日に集約しますから雨が降ろうが槍が降ろうがまったなしの場合も…そんときは投げやり…タハー

135 名前:stradivarius 2010/05/21 19:00
>>134 momoko-san ヾ(* 'Д' )ノオハツデス♪ アレッ?^^

毎日、上がったり、下がったりのこの温度、半袖と長袖の使い分け。。。

今日も果樹園の一回り、今年×回も天候に騙された「富有」まだ芽を吹かず、、、もしかしたら、死亡届け?ε-(o´_`o)ハァ・・^ 念のため、頭をチョギッタラ・・・しっかり生きている。

それにしても、もう芽出ることはないような。。。気配!!

今年は芽を出さず、来年まで・・・待てということか?

明日は今日より10℃温度が下がると、、、やっぱり桃子さん・・何度も浮気され、騙され、もう立ち直れなくなってしまったん!? (´;ェ;`)

でも ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚ 桃子、、、違う!
富有子(柿)さんぁ〜〜〜ん。

136 名前:風魔の小次郎 2010/05/21 20:05
今晩はー皆さん。 おぁーアチかっちしチカレタび(´Д`)ハァ…
屋根登っているから足の裏の裏がイテテー
ギョ>>132桃井桃子さん来客に失礼だけど全くのコピペですね。愉快犯かとー汗。☆⌒☆⌒☆⌒(*。Д。)

stradivariusさんの果樹園はまだ手探りで軌道に乗るのは時間゛がかかるのかしらね。手塩にかけている様子ですし今年の実りが楽しみですね。

ワテにも可愛い虫がつかないかなー すかす金食い虫はごめんだすー 純愛のラブつーのが手っ取り早くどこかに落ちていません?(*vд人)

サイクルさん。今は苗から肥料、農薬までパックで販売されていて農協から買うし農家は採算が悪いそうですが?
又、商社の品質の良い種は一世代キリになるよう仕組まれていて農家や畜産業も増やしようないものだとか。 ほんとですか?
そして特定の除草剤に耐性ある作物をセットして農家の手間隙を減らす方向だとか? BBコーンとか。

食べ物も商社の利益主導に移りつつあり、工業製品になりつつあり、農家は単に田畑貸すだけともなり、
食の安全は揺るぎ農家のやる気も失ってしまうのかとも思います。

半袖と長袖の使い分けだってかっ笑い。長袖まくれば半袖になるよー そんなんでも我ら年寄りは腰下を履かずにすむ季節となったねー゚。・(*ノз゚)σブブブッ

137 名前:stradivarius 2010/05/21 21:19
>>136 棟梁お帰りなさいませ・・・返信、送れて、ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン

先程、実は事件が御座いまして、あの例のホリモノシの額入れのイラストが居心地が悪くて、天辺に来たのか・・飛び降りまして脳震盪と打撲にて、幸いホームセンターより仕入れたまともな額でしたので、彼方此方、剥げ落ち・・・黒のマジックで修復しておりました。プリ(*`З´*)プリ←額縁君です!

いやぁ〜、こちらは今日はもう大分、涼しくなって参りました。今の時間ですと20℃は切っております。((´д`)) ブルブル…

棟梁に主ですか? いや虫ですか? 縁起でも御座いません! 棟上式したばかりなのに、白蟻など食ったらどう申し開きいたすんで・・・チット調べたんですけど、最近のHDDナビの高音質(CD同等)とか? ソニーのSマスター、何処にも頭ぶつけたわけでもないのに・・頭が痛い、、その違いを比較しようと思いスピーカー二度も変更いたしますた。┏(゚ェ゚) アレ ←?→金食い虫は私ですたっ!

138 名前:stradivarius 2010/05/21 21:37
>>137 実は真鍮の細い釘からシール貼り付けタイプの止め具に変えたのですが、まだ密着せぬうちにガラスの入った額の重みに耐えかねただけなんですけど・・ネ♪^^

でも >>130 サイクルさんの「ショートコント」今更ながら、なかなかお笑いのセンスありです。近いうちこの板が本になりそうな気配! 出版社に売り込みましょうか? ネェ〜風魔の小次郎さん、又、ねっちゃたんですかぁ〜ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ン

139 名前:stradivarius 2010/05/21 21:49
今夜のお勧めのミュージックはストラディバリウスを奏でる大阪芸大の教授兼アーティストの名盤・・・なんで、音の悪いスピーカーで、聞くといい気持ちになるんだろう?

「レッドバイオリン」♪^^〜〜〜♪♪〜〜〜

さすがにTシャツ一枚ではかなわん!ブル((*´д`*))サムゥ・・
今夜は店じまいとするか?

そういえば車載のSD用のソフトは別売りで、確かパナソニックのhpから4kで、購入した奴、、あのソフトはヴィスタにの専用端末にてインストール&書き込み・・だった筈、、、

それにしても最近、アマゾンにしてもHMVにしても叩き売りの案内のメールが何通も送られてくる・・かなりダウンロードにおされているのかなぁ〜〜、そろそろ生のコンサートに出かけたい雰囲気!♪^^→ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪

140 名前:stradivarius 2010/05/21 22:19
>>完全な「プラシーボ」感覚です。
       ↓
☆落ちます・・オヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン

141 名前:風魔の小次郎 2010/05/21 22:29
おばんでーすstradivarius さん。jまだ起きていますよーこちらは快適な温度です。

例の鯉の滝登りですか? どうも意気が良すぎて跳ねているようですねー しかしまた落ちたら縁起も悪い。
額縁でなくまな板に載せましょうゲ━━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

サイクルさんを☆宴会部長に推薦 暮れが楽しみです。また五七五が得意なようですよー 私は三さん七拍子が上手かも?

家に巣食うシロアリでなくて食う虫も好き好きで私を食べてくれる女性ですよーーん。ヤダナー(´゚ω゚)ショボッ 
HDDナビの高音質(CD同等)かーじゃやっぱCDで(*p^∀^q)駄目ー??

142 名前:風魔の小次郎 2010/05/21 22:31
一足遅かったかー おやすみーーチャオ!(。-∀・。)ノ

143 名前:stradivarius 2010/05/22 02:30
真夜中のオハ〜♪^^ 昨夜の暑さの中で、仕事人はお疲れモード、ダネ!何の夢、見てんだろ…昨日のしごとの続き、夢のなかで汗かきながら働いているんだろうな‥それで、朝、目覚めて又、仕事に出かける? 責任の有る人は夢の中でも仕事する。私はどちらかと言うと問題点を分析して、上に判断を迫るタイプだから…よっぽど困った時しか私には仕事がこない? 部下の仕事の面倒だけは一応みてたけど、任せばっなし、お茶やコーヒーを入れたりするのが仕事だったような…?^^※再度、お休み&氈_(^o^)/

144 名前:風魔の小次郎 2010/05/22 05:08
皆さんおはよう御座います。 確かにやや疲れていますがへこたれていられません今日も気合だ〜♪

夢かーあまり夢は見ないんだけど女といちゃついてる夢みたりすると幸せ気分だー息子も元気になっているよヽ(〃∀〃)ノキャッキャッ♪

一人親方だから責任を転換する人も指示を仰ぐ人もいないし稼ぎは出来高として収入に直結し結果がハッキリ出るから
ウカウカしていられず自分に厳しくなります。 一人だから気楽と言うけれど頼りは自分だけ、、。たまに孤独に思うよんハァ…( ´Д`)-з

stradivariusさんは内部告発して上司を道連れに退職したと言う経歴がね。腐った会社を浄化するのには自分を犠牲にせねばいけんとは、、。
根が真面目、誠実な人ほど会社では損な役回りで苦しむんだろーな、、。ガッビ─Σ(゚д゚ノ)ノ─ン!!

今朝もビートルズのライブを聴いています。生は臨場感があって聴いていて楽しくなる。生ビールや女性もナマ〜♪おぉ♪(〃∇人)
今朝はライブを聴くにデンオンのデジタルプリAVP5000が始動していねよー私もデジタル機器は五台あり
その伝送特性を活かす為とたまにはAVモードでコンサート会場など擬似体験しやす。そしてデジタルプリって珍しいのょーん(´∀`)ぉ♪
さて弁当つめなくちゃ、そして洗濯物たたんでとーでは今日も良い一日を!!!

145 名前:stradivarius 2010/05/22 05:53
お、は、よぉ〜♪ 外の明るさとキジのアギョーの発情発声に起こされ? 突然のお目覚め…アンプのスウイッチをオンにすると連動して、FMが鳴りだす仕組み…今朝は「邦楽ジョッキー」…完全なアナログモード、35年前のトリオのバリコンの音色にうっとり…カーテン閉めて、寝よう。風魔の小次郎さん、今日は少し、冷えるから腹巻き忘れずに…「天才バカボン」のパパみたい!^^

146 名前:風魔の小次郎 2010/05/22 06:28
おはよん(。・∀・。)ノ

キジに求愛されているのね。添い寝していますか〜♪
FMだが大分ご無沙汰してしまって番組がさっぱりわかりません。
昔のFMファンやレコパルのような詳しい番組ガイドはないのかしら??
腹巻かーバカボンねー おっお日様が西から上がってきたーー これでいいーのだ!!!( ̄m ̄)

147 名前:stradivarius 2010/05/22 06:30
>>141 車の中でのCDの保管や再生は極力、避けています。大切な音源が車内温度や紫外線で、ダメージを受けるからです。DVDナビの時は一旦、CD‐Rに焼いてから使用してました…ヨ♪^^

148 名前:stradivarius 2010/05/22 06:41
折角、寝ようと…思ったのに、親指シフトはタイムラグがあるから嫌いだす! FMレコパルは廃刊、スウィングシャーナルは休刊…知らなかった? アキュで、180万円もするブリアン、発売すんだと…

149 名前:stradivarius 2010/05/22 06:48
どうせ車内で聴くBGM、真剣モードでもありません? 家で本気モードで聴く時は西側のお部屋です…ヨ! ーAUDIOーBBSー氈_(^o^)/

150 名前:stradivarius 2010/05/22 07:41
>>145 ◆FM番組表 風魔の小次郎さんへ

hpで見られるよ〜〜、もう現場向けか?

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/ch.cgi?area=001&ch=07

151 名前:風魔の小次郎 2010/05/22 19:28
うっしstradivariusさん(ノ´∇`)

留守番させてすまなんだ。今日も小次郎は飯食うために働いてきました。しかしほんとにクタクタ…ヨ 

オーいぇー(o^▽^o)おぉ♪ FMで流す曲目まで!!!☆サンキゅー 今夜は深夜にジャズを録音します。ピョーーーン
レコパルの廃刊はとうの昔のことだわさ、知ってるどころかどれほど残念だったことでしようか、、、・゚・(ノДヽ)・゚・

で、FMの音ってカセットで録音しても、そんなに音は変わらない。つまり音声帯域やダイナミックレンジが狭いだよね。
オーケストラなどは100㏈以上あるのをFMでは六十㏈程度しか音の強弱が無いじゃないかな。それがラジオの音なんだけどね。

そこでダイナミックレンジエキスパンダの出番なんだねーこいつは元の音の1、5倍にダイナミックレンジを拡大する装置で。
FMが六十㏈であれば結果九十㏈に拡大しCDと変わらなくなるんだよ。 音源がCDであれば百三十五㏈となり部屋を揺るがしますだ
( ゚Д゚)ウヒョー
さすがにワテもCDであれば七割程度で押さえているけど、静寂からいきなりドーーーーンとくるから腰抜かすのだ。ウヒャ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━!!

stradivariusさんも是非試してほしい。 私は音に加工するのは好みではないけれど、FMの規格で音源が圧縮されているのなら
それを伸長するのは罪じゃないし、私のFMライブラリーはまるでFMの音質と思えない轟きとキレがあるのだ!!!ウホ━━ヽ(*'∀'*)ノ━━イ  

152 名前:風魔の小次郎 2010/05/22 19:44
今夜は豪華な晩酌どえーー

鯛の粕つけ、ササミのフライ。一度に作り置きしてあるから、チン〜♪すれば五分で食卓ってわけ。
更に明太子に大根のヌカ漬け。 わーー豪華じゃんヽ(゚∀゚)ノうぇ──ぃ♪
んーー腹へってきたなーうどんは湯であげて保存あるので、これから汁作って放り込みましょう!

stradivariusxyさん。やっぱ女みたいな女の人? いらないよねー
 男でも自活できるのよ〜♪

153 名前:stradivarius 2010/05/22 20:07
風魔の小次郎さん 今晩は〜、?^^ >>152 誰? ご息女ですか? ・・脛毛あります?^^

家は質素にワンメニューです。大量に頂いた なんみょう ホウレン草♪です。ただ、今回は前回と違います。熱したフライパンに油とマーガリンを少し混ぜ、そこへひとふさを半分に切った、ホウレン草を入れて、ほんだしと砂糖をスプーン2杯ほど入れ、それに油揚げのみじん切り、後は一気に炒めて、少ししなったところに10個/178円の卵2個使用して、グチャグチャにしてホウレン草に絡める、仕上げは薄口の醤油と濃い口の醤油をミックスして、胡麻油をたらして・・・終了!カンタン(/ * o*)/

後は氷の水道水割りとご飯一膳。。。なんと質素なお食事、実は今日は一人で、外食してきたんだぁ〜〜(@´゚艸`)ウフウフ

154 名前:stradivarius 2010/05/22 20:14
>>風魔の小次郎さん 貴方も悪よのぉ〜、音楽のテープを無理やり、縦&横に伸ばしながらそして、24cm/secで、いきなりハイスピード、、、私は素直だから、、FM変調で十分です。

ほんとうは漬物石みたいな重い(ゴメンネ?^^)、デッキ・・・カーボンかなんかのベルトとシメラー? 見たいな奴で、固定して置きたいです。倒れたら ヒィー(>ω<ノ)ノ kowaii

155 名前:stradivarius 2010/05/22 20:25
>>・・・もしかしたら、エバの暴走モードってやつですか?

最近はソフトでもカンタンに出来るみたいですが、、欲張りな風魔の小次郎さん♪ ((;゚д゚))ス、スゲェ

156 名前:stradivarius 2010/05/22 20:27
チョッとお風呂タイム、サイクルさんは出てこないのかなぁ〜、

ブラッキーさんはDG48にて、音場補正装置で、5ユニットをマルチで鳴らしいる様子。。今日も残業かな?

157 名前:stradivarius 2010/05/22 20:50
爺様の身体流して、今、お風呂に浸かってまぁ〜〜す(-ω-ll)キモ・・意!

☆棟梁、花の穴に鳥のフライ、ささってるんですが・・又、寝ちゃったんですかぁ〜〜〜 (人-ω-)゚*。グゥ〜、グゥ〜★。*゚

158 名前:stradivarius 2010/05/22 21:43
いやぁ〜〜、いいお風呂でしたっ! ドコo(・ε・*o)(o*・з・)oドコ 
☆誰も居ないすっ・・風魔の小次郎さんは、、

アリャ、おへそ出して、ひっくり返って、ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト、、両肩に職人さんや、依頼主の期待や、息子さんの分まで、背負って、仕事してるんだから・・・

ゆっくり寝てくんなまし・・フュージョンさんはいつ退院するんでしょうか? 婚活、先越されたかも。・゚・(ノД`)・゚・。

159 名前:stradivarius 2010/05/22 23:03
風魔の小次郎さん エアーチェックの時間が始まりましたよ〜♪^^

160 名前:風魔の小次郎 2010/05/23 05:06
おはよ、。stradivariusさん昨夜はごめんネ(´・_・人)

呑んで飯くって、チョット横になったら爆睡しちゃった。でもう起きて洗濯しウスウス活動しているの。長い習慣で夜は苦手で早起きなん。
これも、まずは朝は妻を起こし遅刻しないよう自己防衛本能が鍛えられたのだ〜(;´Д`)ゲロゲロ

昨夜はエアチエックが無念だー でも今日は菊地成孔をば!! DATパイオニアDー07で録音してソニーの57ESで編集して
ヤマハCDRーS1000でCDに焼くです。一度編集しないとCDに一発勝負で焼くとしくじる場合が多いんです。 
CDは部分消去できず片手落ちの録音機器と感じつつしゃないーなと割り切るしかありましぇんね(´゚ω゚)ショボ

そうそう暴走モードだで。せっかくFMから上位の音質のメディアへと録音するのだからフルに枠を使いたいものし、。
ややグライコで高音を持ち上げてエキストすればジャジャーン〜♪迫力ある高音質モードになるんよ(・∀・)スンスンスーン♪
そして漬物石デッキの転倒を心配しつつも特に気に入った曲だけを抜き出し磁気テープに録音するじゃんヽ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪

サイクルさんも天気の合間の野良仕事で疲れているんでしよう。ブラッキーさんは壮大なマルチと奥様に酔っているかと〜♪^^

161 名前:stradivarius 2010/05/23 05:33
氈_(^o^)/宦c風魔の小次郎さん、夕べもとてもさみしかったす、°・(ノД`)・°・トホッ、やはり仕事で疲れてんですよ!今日は曇天、又、今週の中あたりまで、天候は下り坂とのこと、何かやることが壮大ですねぇ〜!? もしかしたら防音室のあるスタジオの有る風景、思い出してしまいます。907FとFMチューナーは3日間程、電源の入れ派なっしです…今朝も邦楽が流れてます(泣)。番組チェックしいと!

162 名前:風魔の小次郎 2010/05/23 05:47
(*uд人)ゴメンネstradivarius さん。

お察しのとおり今は屋根や足場仕事と一番危険で気も張り詰めていますし体力的にも大変疲れますです。

あははーそんなスタジオなんて〜私はエアチエックからオーディオに入った人でして、音源はただで手に入れ手に掛け、
オリジナルのテープに仕上げるという作業が大好きなんですよウホ━━ヽ(*'∀'*)ノ━━イ

ホェーアンプもチュナーもフル稼働して音楽に包まれた毎日ですねー私も家にいるときは音楽三昧でーす。 
今日はNHKで邦楽で三味線なんかですね。 そうそう若い三味線演奏家でハードにロック調でガンガン弾く人は誰だったかと??気になっています。

また和太鼓と三味線でガンガンノリノリの曲って集めているんだけど、なかなか少ないんだよね。お奨め教えてんれないかなー!!

163 名前:stradivarius 2010/05/23 06:03
津軽三味線のユニット、青森県人、ブラッキーさんの担当だねぇ〜♪ ロックはモルトに限る…!

164 名前:風魔の小次郎 2010/05/23 06:13
そうか東北賢人のサイクルさんに聞くべそ♪

ユーチュウーブで検索 「Kamikaze Attacks」
これ神風が米空母に体当たりする動画なんだけど、バック音楽が激しい三味線と和太鼓でパイロットの血潮の鼓動のようで凄く感動するよー 

そして中れあたってくれー涙、涙で祈る気分になります。故国の為、遠い南海の藻屑となった英霊に追悼です。

165 名前:stradivarius 2010/05/23 06:22
FM…バロックに変わったみたい…携帯だから遅いし、どこのレスにいるのか? なんかいつぞや偽物がテロリストだなんて、2チャンネルでもパクパクしてたなぁ〜!?

166 名前:stradivarius 2010/05/23 06:35
ダメだ、携帯ではついて行けない! でも下のお部屋、エアコンもポットも電源…まだ入っていないっすっ…少し寝る!

167 名前:風魔の小次郎 2010/05/23 08:39
ん? stradivariusさんは携帯からのアクセスΣ(・Д・ノ)ノアウッ?

168 名前:stradivarius 2010/05/23 10:14
☆ヾ(☆´・ω・`)でござんす。

いやぁ〜、それにしてもさむいっす・・今の気温13度しかありません!」((´д`)) ブルブル…

エアチェックは捗っていますかか〜〜〜

爺さんはまだ起きて来ません・・音がするので、生きてることはたしかです。

今は下のpcからです。。それでは先程のゼロ戦・・拝見といたしますか、はて、何処そこに隠して置いたっけ!?

明日にかけて、又、? 今度は大雨ですって、建てぬしさんも気が気ではないですねぇ〜、サイクルさんは土日に農作業を集中するって言ってたような・・・

169 名前:stradivarius 2010/05/23 10:38
かなり侵食作用が働いているような・・・まるで、板汚染・・こんなに楽しい掲示板なのに、、どうして、冬眠に入っちゃたんだろうと思うくらい・・荒れていたところもあるようだし、上手く
機能回復してくれるといいんだけど、、、(●'д')bファイトです

170 名前:stradivarius 2010/05/23 11:05
コリャ、「チーム婚活」より、「チーム開拓」方向に向かっているのかな?

フュージョンさんはいつまで、入院なのかなぁ〜♪

今日は宮笑里の「ブレイク」を聴いています。

171 名前:風魔の小次郎 2010/05/23 11:51
メンチ作ってましたよーん 先に玉ねぎはバダーで炒めておくと美味いス♪ して冷凍にも保存したばい!

神風観たかなー 当時カラーと言うのも価値あり。 もっと驚くのは天然色で小鹿のバンビや白雪姫、ピノキオなんか戦前の映画だもんねー
ドえらい国相手に戦争したまったもんだと思うよん煤R(`д´;)ノ うぉぉぉぉ

この掲示板が荒れている?? 機能もおかしいですか??
フェージョンそんはまだ退院しないのかなー 手術は成功したのかしらΣ(・Д・ノ)ノアウッ 痛くて便りもできないんだろーな、、。

これからゼロ戦言うバンドのレコードを。 こいつはオーディオチエックレコードを兼ねていて 盤も四チャンネルステレオ用の分厚く重いやつ。 音質も特別に仕立てせられているのだ! ラテンロックでし〜♪サンタナも好きよ

172 名前:stradivarius 2010/05/23 11:58
>>164 風魔の小次郎さん

ユーチューブじゃなくて、グーグルから直接、Kamikaze Attacks と入れたほうがヒットするネ、、、確かに三味線と和太鼓のBGMが入ってますネ・・アマゾンで、購入できるかなぁ〜〜

173 名前:風魔の小次郎 2010/05/23 12:06
みた〜♪ ヽ(゚∀゚)ノうぇ──ぃ♪

アメリカ人からみた神風と音楽。日本人ながら理解できる組み合わせがまた興味深いしょー!! 曲名わかったら教えてネ。

174 名前:stradivarius 2010/05/23 12:09
>>風魔の小次郎さん

音源の内容まで、確認取れず、、チョッと フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ休憩

175 名前:風魔の小次郎 2010/05/23 12:18
はーいお昼だしね(。-∀・。)ノ

176 名前:stradivarius 2010/05/23 13:06

☆元に戻しておかないと・・ウィルスがヤッテクルゥ〜〜〜

177 名前:風魔の小次郎 2010/05/23 14:08
ウィルスかーここは私が巣食っていますが〜〜
ヾ(●^∇^●)ノわはは♪

178 名前:ブラッキー 2010/05/23 16:50
こんにちは皆様
風魔の小次郎 さんstradivariusさん
昨日は宿直で今日もお仕事・・・(泪)昨晩、携帯から書き込みが書き込みロボットがあーだこーだ、出来ませんでした。
神風アタックを拝見しました。チョイと涙が出ましたね。自らの命を将来へとその命を託す。うーん今の日本人には無理!総理が
そもそも日本は日本人だけのものではない・・・馬鹿も休み休み言えよなあ!
転勤先と自宅を月に4、5回往復ですので時間が無くて色々な試行が出来ません。それでもPCの音源をDAコンバーターでアンプに入力出来て良かったです。あ〜早く定年して人生を楽しみたいです。色々なレシピ参考になります、アップを楽しみにしています。

179 名前:stradivarius 2010/05/23 17:16
>>178 ブラッキ〜さん、お疲れサマァ〜・・・と言っても寒いですが、、私も食料調達と車の燃料補給に行って来ました。→12ど(oVェV)b シ――――!!

何かGS、給油の度に上がっているような気がするのですが、気のせいでしょうか?(/ * o*)/アレェ?

転勤先と自宅の往復ですかぁ〜、どの程度、離れているのでしょうか? 私の時は新幹線通勤もOKな状態でしたから、、、

無理しないで下さいませ、Kamikaze Attacks 戦争中でもカラーで撮影する余裕と技術がアメリカにあったんですネ! そのBGM、三味線と和太鼓(大太鼓?)、これは日本人が後で、編集したのかどうか? 分かりませんが、風魔の小次郎さんが話材として、提供していただきました。

ゆっくり、お休みください(*・ω・)*_ _))ペコリン 後ほど。

180 名前:風魔の小次郎 2010/05/23 17:23
こんにちはブラッキーさん。お疲れ様でした。(*´∇`*)ノ
宿直だの私達庶民の為に勤労をご苦労様です。公務員は定時で帰れるなんて誤解なんですねー。

神風観てくれましたか! ブラッキーさんも愛国精神を持つお方ですし時代に翻弄されつつ彼らが大空へと消えた気持ちは痛いほどですね。
日本は日本人のものですよね。いらぬ国際貢献に踊らされている場合ではありませんよね。日本は閉塞感で未来が危ういのに、、。
確かDAコンバーターは人気のオンキョーでしたね。ドでかいコンデンサーなどぎっちりで見たからに音が良さそうですね。
私がPCに組み込んだデジタル出力基盤がパソコンとのマッチングが急に悪くなったのか使用不能でして兼用アナログ端子を使用しています。トホヘ、

レシピって人生や料理の? 笑。私こそブラッキーさんを模範とせねばいけませんです。おぉ!(*^∀^人)
只今ビートルズのBBSセレッションを聴いています。音質は放送用のもので今いちだけど生演奏ありインタビューありで楽しいです。

181 名前:風魔の小次郎 2010/05/23 17:32
そうそう、皆さん書き込みにロボットが現れると??
どうやらピエさんが怪しいサイトの書き込みを阻止するべく規制されたとか。またその弊害かも?

stradivarius さん買い物でしたか。今夜の晩飯は何かなー野菜の価格は落ち着いたけど燃料がすげー高いねー この不景気に痛いスネー(`ェ´)ピャー

182 名前:stradivarius 2010/05/23 17:57
>>181 何か広い高級マンションに住んでいる見たい!? それにどこで、風魔の小次郎さんが書き込んでいるのかも知らない!イソガシイ

この板の使い方良く、知らないんだぁ〜、アドレス入れると必ずロボット出現! HN忘れるとロボットがムツケルシ(`・ω・´)

☆今夜はマーボどんぶり、簡単でしょ?

183 名前:stradivarius 2010/05/23 18:02
☆並べ、替えないと、、、シャイレツ! (`‐ェ‐´)

184 名前:風魔の小次郎 2010/05/23 18:23
>>182 stradivariusさん、、変だな妙だねーΣ(・Д・ノ)ノアウッ

例えば欄外の↓の板のトップや 最新五十クリックでは掲示板に戻るをクリックすると
この板全体のカテ一覧が出て最新のレス順に表示されるんよ???
アドレスは入れなくて良いよ 私も入れればロボット出現
ポーン( Д ) ゚ ゚

そーマボー丼かー家は明日にマボー豆腐をばトーフが安いしね簡単だね。(^Д^)

185 名前:ブラッキー 2010/05/23 19:01
こんばんは皆様
風魔の小次郎さん、stradivarius さん
ふと思いました。オーディオってSPが大半を占めるような気がします。SPに惚れてその可能性をアンプで最大限に引き出すのかなと?するとシングル駆動やマルチ駆動は手段でしかないのかな?
私は逡巡しています。高齢になれば身体が利かない・・・うーん
今のうちに小型のシステムにするべきか?ならばマルチは止めて
M6000でもいいかな?いや死んでしまえば後は野となれ山となれ?
まあ理論から言えばバッフルは小さい方がベストでしょうし重い
38ウーハーなんて意味が無いといわれる昨今です。でもね

186 名前:stradivarius 2010/05/23 19:01
>>やっと会えたね・・・風魔の小次郎さん・・「冬のソナタ」BBS・・さぁ〜、作るべぇ〜♪ (`‐ェ‐´)

187 名前:ブラッキー 2010/05/23 19:08
すみません、なんかメールを打ち込む途中でアップされました。原因は疲労にも係わらず飲酒が引き起こした?でもね〜の次の文章は貧乳よりは巨乳ですよね?あれれ不味いかな?妻は立派な貧乳です。ママは巨乳でした・・・うーん品格が落ちるか?
男はいつでもドーンと来いってのが大事じゃないかしら。生きている限りは男は38cmのダブルウーハーじゃぁ!

188 名前:風魔の小次郎 2010/05/23 19:17
>>185 ブラッキーさんへ。

その通りだと思います。 アンプですが音が好みでなく使えないものは皆無ではなくとも少ないと思います。
比較して嫌いな音のスピーカーは使いたくありませんし、ぞっこん惚れてその音の虜ともなるのがスピーカーではないでしようか。
スピーカーを支えるシステム作りがシングル駆動やマルチなどとまさしく同意ですね。

歳とマルチはあまり関わりがないような、、重いもの移動するには息子さんの手を借りればよい事ですし。
大型のスピーカーで雄大に音楽を聴き続けて欲しいと思いました。
世の中短小傾向ですが、大は小を兼ねる。◎でっかいことは、いーーことだー!!!

189 名前:風魔の小次郎 2010/05/23 19:20
>>186 stradivariusさん。迷子していたぁーのん??

お慕いもうしあげ、おまちしていたわ〜んワンワン。

190 名前:風魔の小次郎 2010/05/23 19:26
女のオッパイとケツはデカイがよかですたい!
 あそこは私のサイズに合わせてていただきたい。チイサイ。
身勝手な僕ですが、女性のみなさーーーんヨロピク(*´ω`*)モキュー♪

191 名前:stradivarius 2010/05/23 20:12
ブラッキ〜さんと鼻のの差で、負けましたっ!クヤシイ-クモナイデス (・∀・)

今のシステムは、、、今のままで、A−60なら小型、中型のspなら一台で、何でも鳴らせます。それもA級で、ヤマハのSoavo-3(フロア型)とか、パイオニアS−71(トールボーイ)とか比較的コンパクトなspもお勧めかも大型と違い、質素な空間も今の機材を間引きしても、楽しめるのではないかと・・・

>>184 風魔の小次郎さん ご飯、炊いていなかったっ(´;ω;`)、、食パンと付け合せのマーボ、そしてキャベツが1/2カット58円だったから、刻んで、トマトとハムで、簡単サラダだだよぉ〜〜ん(o´ェ`o)ゞエヘヘ

192 名前:stradivarius 2010/05/23 20:15

>>191 アクオスの電源オフの状態で、時間経つと、、、浦島太郎じゃ・・・

193 名前:stradivarius 2010/05/23 20:17
>>191 書き込み禁止用語でぇ〜〜す(`ω´*)!!

194 名前:stradivarius 2010/05/23 20:19
>>190 風魔の小次郎さん →193です、、、何か目がショボイよぉ〜( '艸`*)

195 名前:風魔の小次郎 2010/05/23 20:22
stradivariusさん。ご飯は炊き立てが一番美味しいですよね。
しかし余ったご飯は冷凍して後にチンすると、けっこう美味しいのだ(*゚ェ゚*)ぉ♪
非常時に活用すると良いよ。でも飯はなくとも美味しそうにサラダを作ったり、なかなかやるの〜〜(゚∀゚)アヒャ

196 名前:風魔の小次郎 2010/05/23 20:33
>書き込み禁止用語でぇ〜〜す(`ω´*)!!>

オッパイとケツは書き込めますし〜〜
 まだオ○○は試していませんが、他に何か??(●^з^)プゲラゲラ

197 名前:stradivarius 2010/05/23 20:43
>>196 こんなとこに居たの?

なんかモグラ叩きゲームでもやっているような?(´∀`)

ブラッキーさん? サイクルさんはどうしたん!?
田植えは無事、済んだのでしょうか?

198 名前:stradivarius 2010/05/23 21:03

☆落ちます・・・£(。・"・)o†゚*。Good★night。*゚†o(・"・。)β

199 名前:風魔の小次郎 2010/05/23 21:06
次々とワテの頭叩いてコブだらけやん煤i´∀`||;)ドキッ!!

200 名前:風魔の小次郎 2010/05/23 21:08
おやすみー(。-∀・。)ノ

611/800k

■掲示板に戻る■ 検索 全部 前100 次100 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 新着レス

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -