■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
オーディオが奏でる人生論
レス数が1000を超えているので、これ以上投稿できません。
1 名前:とんでもオーディオ同好会 2010/05/15 19:02
私達は幸せです、、楽しいときも寂しいときも傍らにいつも音楽があるからです。
その場面、その時々の風景が音楽を通じて、まるで昨日のことのように鮮やかに心に蘇ります。

音楽は人に感動を与える。なぜかは解りませんが、、ですからこのスレで一緒に感動を分かち合い共有できれば幸いです。
趣味のオーディオや音楽、様々な人間模様などもどんどん書き込んで下さいね。

201 名前:Stradivarius 2010/05/24 00:09
  ◆◆◆◆◆  PURE AUDIO  ◆◆◆◆◆
      <ロボットくんがよろこんでいます>

感謝状

風魔の小次郎 殿
                 とんでもオーディオ同好会                 
貴殿の日々の父親として、又、堅気の職人として、毎日、本同好会の利用促進に寄与されていることは日本を代表する掲示板評議委員による個人的な評価に基づき今後、益々、このBBSの発展に献身的にけん引さるれことに感謝を込めここに表彰いたします

☆ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ 今日はお天気どうかな? 頑張ってね・・粗茶ですが、( ^^) _旦~~ douzo!

202 名前:風魔の小次郎 2010/05/24 05:21
皆さんおはよう御座います。

とんでもオーディオ同好会皆々様へ。
感謝状を有り難くいただきます。 これからも品格を磨き精進する心構えで御座います。
親方衆これからも何卒宜しくお願いいたします。( ● ´ ー ` ● )

今朝は菅弦楽器の軽快なアンサンブルを聴いています。朝は爽やかで合うのだー アンプはキラビヤカな音のするラックスMー4000をチョイス!!

昨日から今朝も関東はまとまった雨です。気温は寒くも暑くもない二十度です。しかしまだ建物の外回りの工事が
この雨で困難となり朝から嫌気がさすがカッパ着て頑張るしかないな、、。モグラもカッパ着るのだ(^Д^)

このカテもスタートからわずかで二百レスを突破し いーカゲンに千回を目指しましょう〜(o^▽^o)おぉ♪
では弁当仕込み活動開始です。Stradivariusさん留守をお頼み申しそうろう、しそうのうろう 、ちろう(人^▽^)お願い!

203 名前:stradivarius 2010/05/24 11:19
「オーディオを奏でる人生論」の会員の皆様、☆ヾ(☆´・ω・`)御座います。

今年の南三陸はどこも同様、ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ 天候不順、順調に、生育するかと思われたファーマー、一年生の私にとっては彼女(桃、ネクタリン)にこの雨と気温の変動が影響するのか? 不安で一杯です。

特に今年に入ってから2度も天候に騙され、不良化した富有子は
最悪です。一向に芽を吹こうとしないのです。

>>202 今朝は雨の中・・私も入社当時はスコップで、穴掘りしたり電柱を担いだり、例え雨でも雪の降る中でも同僚の方々や先輩達と一生懸命、働きますた。懐かしいです・・ケーブル張ったり、端子缶、つけたり色とりどりの5色(青、赤、黄、緑、紫)←アッテイルカナ? のケーブルをあまったケーブルで、振り分けして行く、寒いときなんぞ、手が凍えて・・((´д`)) ブルブル…いございました。

(o'ω'o)】ョ回線のインフラがまだ整っていなかった時代です。今度は行き成り、建物内の追いやられ、MDF(外線と局線)のラッピングをしたり、半田上げしたりと回線試験!・・いつの間にかトラヒック部門やら営業、窓口、総務、案内・・・又、総務と天下り? じゃないです・・(自分の回顧録じゃ)。ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ

今朝のアルバムは川井郁子の「INSTINCT」・・官能的なストラディバリウスの奏でる音で、父親はTVも見せられずに、何とも感じていない様子。。それにしても14度(今現在)サイクルさんは・・元気だべが?? フュージョンさんはいつ退院できるの? 携帯からはブラウザで、アクセスできないのかなぁ〜
♪ ブラッキーさんは転勤先に・・・

私も来週の裁判に備えて、、まぁ〜、相手側の答弁書が出ないうちは話にもならないし・・・初公判に備えなければ。。。

204 名前:サイクル 2010/05/24 16:34
皆様息災でいられますか

真空管+バックロードにて久々に大音量…スタンダードなジャズを聞きながら炎天下芝の草むしりの休日の一時…野外ではホーン型スピーカーは威力的…中高域の拡がり…低域はズドーンと芯に響き…♪、…連休前に蒔種して芽が出揃ったら雑草も顏出したのでむしり取る…十円ハゲ…斑模様の所に追い蒔きし目土を施す…あと十日もすれば青々と芝床が完成…松や椿、モミジが鎮座する裏はマンサクや広葉樹の木陰をつくり芝フィールドにレイアウト…俺流のアート♪…♪
まさにアートペッパーのサックス♪の調べに木々もそよぐ♪昼下がり…

色とりどりの躑躅が我こそはと競うように満開…

サツキの蕾もほころびそう…♪

来月からは松の緑摘み…
農作業の合間の楽しみ♪

♪♪

205 名前:stradivarius 2010/05/24 17:04
>>204 サイクルさん

お元気なようで、何よりです・・・そちらは雨降ってませんか?
太平洋側だけなのでしょうか? キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

相変わらず、気温も上がらず、雨ばかり、、今夜半まで、振り続ける模様です・・西の方では被害も出ているところがあるようです。

奥様の嫉妬心にもメゲズ、入手したお宝アンプでのバックロードホーンでしょうか?・・・と言えば、一般にフォステックスのユニットに長岡式のエンクロージャ〜〜〜♪♪ジャジャーン

友達もそのような自作のスピーカーで、鳴らしていたが、地震でユニットに落下物があたり、スピーカーも鳴らせない状況とか?

どんな? 音がするんでしょう♪

風魔の小次郎さん、今日は雨の中、合羽のサウナ状態でのお仕事の様子・・・明日は晴れそうですが、、、、それにしても困った天候です。ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ

206 名前:サイクル 2010/05/24 17:33
雨は降ってますが普通?の雨…あたしゃのらりくらりに今度の日曜日に田植え…

バックロードは長岡式じゃないです…ビクターCWホーンという代物…が高さの半分が大きくあんぐりと口が開いてて音道の吹き出し曲線が見えてます…二発づつ入れた755E…ドライバー+木製ラジアルホーン&削りだしトィーターはフォスティクス…中高のトランス型アッテネータはコーラルです…レベルメーターは今は懐かしLo−D…

かなり威力的に鳴りますが、ソリッドアンプでも思いの外角もなく枯れた柔らか音色かと…
各コントロールはナチュラルレベルで十分ですね…アンプ側はそれ以下になることも

4311A+AU-10000のほうはスピーカー側のアッテネータはナチュラルに、アンプのトーンコントロールはフルに上げ気味のほうが持ち味かと…なんせこのアンプ、ミッドレンジのコントロールもあるから3wayにはなお嬉し♪

207 名前:stradivarius 2010/05/24 17:39
>>205 誤字過ぎ増したっ!

3行目 ×振り→ ○降り

それにしても雨が降りすぎて、私の休耕田、雨水を鱈腹飲みすぎて、水溜りが・・・桃さんとかネクタリン、多湿に弱いダヨネ・・後7時間、休耕田は雨の中、、それにしても伸びるのは雑草ばかり、果樹たちは時間が止まったような・・・フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ休憩

208 名前:stradivarius 2010/05/24 17:47
>>206 サイクルさん、又もや時間差かな?

凄いマニアック、皆さん、マニアック、ノーブラは私だけ!?
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

田植え・・後、一週間後、ですか? 焦って植えては行けないと言う事ですね? 間もなく、風魔の小次郎さんのお帰りかな!?

私はタンノイで、遊んで来ます・・雨の日と言うより、いつもですが、隣りからは苦情も来ませんし、ハテ? 何聴くべぇ〜♪^^

209 名前:サイクル 2010/05/24 18:20
農作物はわりと神経質に思わなくてもなるようになる…天候ばかりはどーしようもありませんが、要点を施してれば問題無し!…
手をかけすぎ失敗なんてことも…奴らは生命力ありますから(笑)過保護はいけません…

マニアックなんて…有り合わせで組んだもので…自作は納得するしかないです…自画自賛…
世界で一つしかない自称傑作品(笑)

悪くいえば諦めるしかない…(~-~;

ストラデ殿のほうがアキュ♪を奏でてるなんて羨望です…いつかはクラウンというフレーズが過ぎります

通勤はテリオスキッド(;-_-;)の純正オーディオで♪ディープパープルをハードに聞いてます…

今は純正でもハイパフォーマンス♪
これまでそれがしなりの経緯では曲面二代目セリカGTForeの10スピーカー、スーパーライブサウンドシステムが絶品でした…
ドア側面には20センチのウーファ…耳に近い高さにスーパートィーターが付いてて足元にはスコーカー…後部座席のひじ掛け部には、同軸コアキシャル…さらに耳元部にスーパートィーター…いたれりつくせり?ちょいとハイカットしてやれば至高のHi-fiサウンドが楽しめました(笑)動くオーディオルーム的に…たぶん富士通テンかと…
純白のボディに純白のホイールにインチアップしたワイドタイヤ…235psイタークーラーターボエンジンで…チョイ悪よろしくナンパにワインディングしとりました…(笑)

210 名前:stradivarius 2010/05/24 18:38
>>209 にゃ〜るほどねぇ〜♪ でもかなりのマニアックにしか見えまへんが・・世界で、ただ一つのオリジナル、これに勝るものはございません!\(◎o◎)/!

セリカ・・・たとえば1600GTとかリフトバックが最初に浮かぶイメージです、、、私はべレットGT−RとかジェミニのZZ/R・・・とか日産のR33とか? その辺の記憶が飛んでおりまして、ラリーに参戦していたマシンでしょうか? 何となく蘇って参りましたっ!~~

それにしても2W以下でも結構、十分な音出しです・・ネ!?

緑が夕暮れとともに霞んで参りました・・そろそろ、主婦しないといけない時間でございます・・後で、宜しくです。。。

211 名前:風魔の小次郎 2010/05/24 19:30
今晩は皆のしゅう〜♪ いゃー濡れたぜょ、雨はゴメンだー(ヽ´ω`)ハァ…

ここ天候が悪いですが農家の方から見たら水撒きは大変な負担ですし季節は田植えですし適度に雨が降ってもらわねば困まりますね。
そして寒ければ、あん饅やおでんは売れ続けるし、長雨ならば傘屋は儲かるし、寒ければビール屋は売り上げ減る。スイカは腐る。
天候が不順だと泣く者もいるし笑うものもあり。世の中、全てそんな調子かなーなどと思うが、。

サイクルさんは短歌が相変わらず冴えているね〜♪^^お見事です!
stradivariusさんは重電の仕事だったのかなー? 関電工なんか独占しているような。

帰宅早々に飯を作り今宵はほうれん草の肉入り炒めとマーボ豆腐です。では、いただきま〜す♪

212 名前:stradivarius 2010/05/24 20:02
>>211 風魔の小次郎さん、お疲れさまでしたっ! 私も昔は現場職人ですたい!ウッホン でも三公社の方でごわす・・・

今日はお昼に肉煮込みうどんなど、作りましたから・・一日一膳のご飯です、手抜きしても文句など、、言いません! (o`3´o)

☆それにしても明日まで、こちらは雨のようです。

今日も雨傘さして、長靴モードで・・果樹園周り、サイクルさんのご指導で、勇気満々です。(^ω^)ガンバルゾォ〜

でも雨の中の合羽モード、ムレムレ、サウナモードになりませんかぁ〜〜

この寒さじゃ、焼酎のお湯割りでしょうか?(*`u´*)

213 名前:stradivarius 2010/05/24 20:35

☆fuji-tv hey,hey,hey・・岡本マヨ・ネーズが出てます♪^^

風魔の小次郎さん、又、寝ちゃったんですか・・ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト

214 名前:ブラッキー 2010/05/24 20:49
こんばんは皆様
これからはこちらへ投稿しますね。マルチの〜だと重複してしまいますから。それにマルチの方があまりいらっしゃらないみたい?
皆様夕食はお済みでしょうか?こちらは山菜のシーズンでワラビ
しどけ、コゴミ、ウド、タラの芽を腹一杯食しております。だって山から採るからタダなんですもの(*^_^*)・・・うっ顔文字!
浮気はあまりしませんが(絶対ではない?)ふと4350を下取りに出して、ついでにA60もM6000にして普通のSPやサブの小型SPのこの音楽にはこのSPっていうのに気が揺らいでおります。マルチの欠点はサブのSPを置けない(出力が低音、高音の2系統だから)
ということです。ソナスファーベルの評価がやたら高いけど本当に凄いなら(当然安い奴)1組欲しいです。しかし今のシステムではつなげない・・・うーん
いつかはクラウン・・・はい私、クラウンを無理して買いました。やはり最高です。以前VWのベント(ゴルフのトランク付き)
のVR6というたった175PSしか無いのに180からでもキックダウンして240のメーターを振り切るモンスターです。高速道路ではアリスともランエボも一瞬でバックミラーの点にする恐ろしい車です。ただ2時間乗ると腰が痛くなるサスでねぇ。やはり親父には無理がありましてクラウンに試乗したら「あっ楽ちんじゃないか」と今で3台乗り継いでおります。セルシオは4WDが無いのでパスでした。今はレクサスに4WDありますが定年も近いし夫婦のみの生活じゃ宝の持ち腐れ・・・いや単に買えません、ハイ
今晩はYouTubeで新しい音楽との偶然の巡り会いを探して旅を試みます。

215 名前:Stradivarius 2010/05/24 21:44
ブラッキ〜さん 今晩は〜、起きてますか?

216 名前:ブラッキー 2010/05/24 21:58
勃きてはいませんが起きてはいます・・・妻は病人ですしねぇ。
「浮気してもいいわよ」とは言われますが既にしていたので都合悪いです。まあ浮気は男の甲斐性と言うではありませんか?
今は糖尿が悪化と言い訳して白を切って波風を避けております。
もうすぐに馴染みのお店で色々なメーカーの試聴会がありますのでなんとか参加して4350の代わりがあるか聴いてみたいです。
ただなんか無理かなあ?大量物量の4350って部屋を震わせます。これを20cm程度のダブルウーハーが再生できるのか?しかし
再生できたらば悩みますよね?今までの4350の存在意義は?って

217 名前:Stradivarius 2010/05/24 22:05

>>214 ブラっキ〜さん

山菜ですか? 最近は山が近いんですが、へん平率の低いタイヤではチョッと無理があるみたいで、乗り心地が悪くて、御山の方へは出向いていません。

5〜6年前に知人のソナスファーベル(アマティー&ガルネリ)をジェーソン(ワイス)とFMアコステのプリ+パワーで、聴いたことがあります。

ただ知人はどうしても音量を上げすぎる傾向の方でしたので、実音のレベルはどうなのか? 確かにソナスの製品はフラットな製品だと感じました。

全世界400セットの記念モデルのガルネリをエージングも終了せずに110万で、オークションに出される方でしたから・・別なアカウントで、このサイトに投稿中に・・・メールが入っていたのを後から知って・・ガクッとしてしまいました。元値が240マですから・・これは一生物だと思い・・失敗しました。

ゴルフの新型 V GT TSI が発売になりましたネ・・こいつは物凄いパワーと潜在能力を秘めているような気がします。

個人的にはレクサスより、セルシオの最終モデル(後期型)が好きです・・でも一人で乗るにはもったいないです。

レクサスになってからボーズサウンドもありましたネ・・

もう休まれたかな?? 明日の朝まで、雨は止まないようようです。

£(。・"・)o†゚*。Good★night。*゚†o(・"・。)β

218 名前:Stradivarius 2010/05/24 22:15

やはり、今のシステムをそのまま残し、スピーカーだけを変えて見るのもいいかも知れませんネ!?

当方はオーディオは投資するすることより、現状維持で、、タンノイもエージングで、9000時間を超えましたから・・

219 名前:Stradivarius 2010/05/24 22:17

>>216 ブラっキ〜さん

投稿が重なったみたいですネ・・・23時頃までは起きています。

220 名前:Stradivarius 2010/05/24 22:57
>>206 サイクルさん

バックロードホーン(ビクターCWホーン)検索したら、、凄すぎです。1/4のパワーでも鳴らせるスピーカーですか?

タンノイのミンスタ〜とは違うような・・・? 

そろそろ・・カウントです・・おやすみ━━(。・Д・。)b━━!!

221 名前:stradivarius 2010/05/24 23:18
風魔の小次郎さん まいどぉ〜、昨夜もお疲れのまま寝ちゃったのですネ…明日の朝までに雨がやんでるといいですネ! ※今日も張り切って、行ってらしゃいますせ!_(._.)_

222 名前:stradivarius 2010/05/24 23:46
>>217 ブラッキーさん ガルネリ・パラディーゾ世界限定100セットです。私の記憶ではガルネリだけで、2セット以上は購入していることになります。<(_ _)>

223 名前:stradivarius 2010/05/24 23:58
>>222 訂正 →○パラディオ ※携帯入力、老眼鏡かけないと無理かな?★疲れる…バタッ(_ _).oO

224 名前:Stradivarius 2010/05/25 04:30

>>221 風魔の小次郎さん 
お早うございます。

☆川の流れの音で、目を覚ました!ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

そらは雲が立ち込めていますが、東の空が明るいと言うことはもう天空ではお天等様が顔をだしている時間です。

ブラッキ〜さん、昨夜は大変、失礼いたしました。ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

225 名前:風魔の小次郎 2010/05/25 05:19
Stradivarius さん皆様おはよう御座います。(。・∀・。)ノ昨夜は皆と話せなんだ(TェT)

いゃー昨夜はご飯食べて横になり気がついたら朝やん、ハァフゥ(ノω=;)昨夜の皿洗いはしていないわ洗濯もたたまないとなど焦ります。
お蔭様で天気は快晴です、今日も頑張ってきまーす有難う(o^▽^o)おぉ♪

226 名前:stradivarius 2010/05/25 05:38

>>225 風魔の小次郎さん

再度、ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ ございます。

私も洗濯物と洗物は大嫌いです・・・自慢です。

こちらも青空が見えて来ました。
今日も、ヨッ♪ 気をつけて、行ってらっしゃい!!グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

今朝は川井郁子女史の「Violin Muse」を聴いてマスタ♪^^

それにしてもパナのSD用のソフトの著作権1971年から66年も保有しづけるとは。。チョッとかんがえられないのだぁ〜

227 名前:stradivarius 2010/05/25 05:50

ブラッキ〜さん、サイクルさん、フュージョンさん

ォ'`ョ♪ヾ(o゚ェ゚o)ノォ'`ョ♪ 御座います。

本日も宜しく、です┏○ペコ

今週は通院日(爺様)・・・携帯からカキコできるかも・・

228 名前:風魔の小次郎 2010/05/25 06:17
stradivariusさんヽ(・∀・)ゝヨッ !おはーーーー
あたふたと家事終了、六時半には家を出ます。

晴天は気分も晴れて気持ちよいですねー!! SD用のソフトの著作権・・・? よく解らないけどよほど汎用で強いのかと。
フイリプッスはカセットのパテントを解放したし、VHSは連合を組み技術で勝るベーターを駆逐したりとね。

今の時代はハードよりもむしろソフトに価値があり、パテントを持ち続ける価値が大きいのでしようかね??

いってきます(。-∀・。)ノ良い一日を!!!

229 名前:stradivarius 2010/05/25 06:23

◆早朝のお久しぶりの「バイワイヤリング視聴テスト」

タンベリーのバイワイヤリングを外して、ジャンパーピンを通してHF側にシングルで、接続・・・アレッ、何か音の迫力感と言うか、メリハリ感が全く違う ♪オカシイナァ〜?

急いで、ジャンパーピンを外して、バイワイヤリングに戻す、全く違う音にステップアップしたような、ハッキリとした音色に変化する。

※念のため、スピーカーケーブルの取り外しやジャンパーピンの接続時にはアンプの電源をオフにしてくださいネ!

アンプ側Yラグ、スピーカー側バナナ・・・ケーブルの入れ替えが凄く、楽チンです・・・やはり、効果はあるネ♪^^マンゾクゥ〜

230 名前:stradivarius 2010/05/25 06:28

>>228 風魔の小次郎さん

セキュリティーが強化されていて、HDDにソフトを通した音源は暗号化されていて、他の音源にコピーしたりすると使えないようなガードがかかっているとのこと? CPUとかの認証されている様子?ハテ・・・???

そこまで、しなくても良さそうなもの?

気をつけて・・・ネ フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

231 名前:stradivarius 2010/05/25 06:59

今度はxpにインストールされたソニーのソニックステージ、これも同じAAC音源なのだけれども・・pcのspは付属のもので、駆動用に別電源を直接、spに引いている。

60cmの間隔で、パソコンのキーボードの位置で、凄く、気持ちよく、音を奏でている感じもするが、、この距離から離れると凄く、違和感を感じる・・小型のpc用のspの妥協の範囲内かも知れません!

232 名前:サイクル 2010/05/25 08:21
ブラッキ様…マルチのよさはそれがしなりに理解してるつもり…がしかし頭脳回路がついていけません…回路的にホッカイロなら…揉んでボケット入れるだけ…
畑に張るマルチならおてのもの…

ストラデ様…競技車はKP61スターレット〜EPのFFまで…セリカは、サファリ三連覇のツインプラグツインカムターボのFR165ps、流面形四駆す…の初代後期ビスカスカップリング型水冷式インタークーラーターボ4バルブ185psGTFore、ついで、まんまる?曲面プレスボディ空冷式インタークーラーターボ4バルブGTFore235psと乗り継ぎました…セリカはもっぱらナンパに街乗り専用で(笑)

競技にはKP61*EP71*TE71*AE86*珍品スバルジャスティ改(チューンエンジン)など…
その頃アルテックやAU-10000は冬眠というか休眠しとりました(笑)

最初の車はサファリを走った同型410ブルーバード…そしてTE47トレノ、初めてツインカム4バルブ2TGエンジン110psを駆ったときはウホウホもの…
ベレGも同じようなエンジンでしたがその頃はもう無いでしたがZZが登場…しかし一過性でしかありませんで…以後ミツビシランサーやギャランVR4、ランサーエボとラリーアートが復活し席巻、スバルも台頭…トヨタはWRCチャンピオンになるもレギュレーション失格事件…そしてF-1へ… そして撤退、ラリーアートも去年前線終了…時代の流れですな〜

233 名前:stradivarius 2010/05/25 10:45

>>232 サイクルさん、゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚御座います・・今まで、松ノ木の新芽の選定作業と裏山の山百合保存会の・・マジックハンドならぬ片枝バサミにて、作業しておりました。(´・д・`)アツイデス!

爺様も起きて来て、今、朝ごはんを食べていました。

んむぅ〜、ラリーかのぉ〜、昔はアスファルトの山道は少なくかったし、ドリフト走行しながら・・走っていたんでしょう♪ブィブィ〜

私は中古のベレットGT−Rから始まりまして、新車のジェミニのレモンイエローのクーぺにカンパニョーロのマグシウムホィール、サスはモンローを履かして、もっぱら舗装モードでした。

その後、ZZ/Rでましテェ〜、その車に前のカンパに185/15/60のポテンザとショックはビルシュタインG2を履いて、ノンスリップデフ、レカロのシートを2席、ライトもシビエ(今は余り聞かれまへん)・・0=70kmはR32には負けまへん、その後はターボに追いつかれませんでしたっ! この車も10万キロを乗り、、、ついに平成4年式のR33です。

こいつは金食い虫でありました。維持費も年間60マ程かかり、プリンスに全てお任せの車でした。この頃、菅生、仙台ハイランドのレース観戦が始まりまして、その後、ニスモ仕様で、ROMチューン・・・転勤族となり、車庫のある友人に預かっていただいておりました。

それにしても足回りと排気系(マフラー)ROMチューンしただけで、350psオーバー、最高速は+」80(MAX)は出たと思います。その車も16年程で、知人に譲りましたが250マで、買いたいとのお話で、うんいいよ・・・でも中古車市場では380マ(走行距離5万kmと少し)・・これで、借金は棒引きで、新車のミラを購入いたしましたっ!(続く)

234 名前:stradivarius 2010/05/25 11:06

>>233 その頃、山派のFZR−250に乗ってましたが、レプリカ仕様のためか、4気筒水冷なのにハンドルからの振動が酷く、
これは2年くらいで、売りに出しました。(`ω´*)オテテガマヒマヒ

ジェットコースターに乗れるようになったのはこのレプリカの賜物だと感じています。転倒は一度ありませんでしたが信号機待ちでの立ちゴケは1回ありました。

今、乗っている車はヨタ社のボクチン君です。
前妻がチョイスした一番、軽い、ワンボックス車です。

その後、このボクチン君は私が乗ることになり、特別仕様車となり、エスティマのハイブリットが買える値段まで、成長いたしましたが・・最近は余り燃費が伸びてくれません。(・`ェ´・)ナンディ

あくまでも災害対策用の車でしたが、私が東北道の地吹雪で、サービスエリアで、仮眠を取るための移動用の車になってしまいました。

ミラは16万kmで、タイミングベルトが切れて、バルブのノックアウト・・・大変、辛い思いをしたくるまでした。。゚(●'ω'o)゚。うるうる

サイクルさんとは車では兄弟車という事になりますネ!

235 名前:サイクル 2010/05/25 11:21
穴ろぐ人間のそれがし…SDやらなんたらかんたら…よくわかりません…

使ってるメディアはCDとDVD…シーデーとデーブイデー…

媒体音楽は線を繋いで聞くもの…もしくは生で…

そう思い込んでから幾年、進化してません…
クルマこそATになりましたが…(*'へ'*)いんやマニュアルが操縦してるて感じ…因み、更新忘れで先日免許センターで講習するはめに…(;-_-;)

そんときの講話【東京〜大阪間、80K/hで走行したクルマと追い越しながら不定速度のクルマの時間差は30分しかない…】どっかの大学教授が学生を使って実験の結果だそうで…
拙者的見解は…仮にアベレージ100K/hで走行した場合、東京から大阪間は約500Km、5時間ですが、仮に150K/hのアベレージでの走行としたら…3時間20分ほど…80K/h走行だとすれば約6時間15分…150K/hで走行は約倍の差…時間的見ればかなり省略されるはず…30分の差しかないということはスピードの差は極僅か…たしかに急がば回れ、スピード上げれば危険度も増すことしかり…しかしながらそんな実験は…なんもアテにならんし(苦(笑))…どの程度のスピードでどのくらいの時間走ったか…?

それがしから言わせれば、たとえば150K/h走行を3時間維持できるかいなか…するとしたらかなりの集中力を必要とし、緊張と身体に関わる負担…はんぱありません…だから事故る…命の危険…

机上の理論で受け売りな講話は幼稚で…言わんとする意味はわかりますがプロセスに笑えました(笑)

236 名前:stradivarius 2010/05/25 11:27

>>234 あれは菅生手前の上り坂、メーター振り切れで、心地よく走っていたら・・プシュ〜、そのまま追い越し車線から走行車線、そしてICまで、惰性で走りました。(#゚Д゚)ドウステダァ〜

チュリピィーに電話したら、仙台の工場でレッカー移動、外見は何でもないのに・・思ったとおり、タイミングベルト切れ・・段ボール箱一個、頂いて・・・レンタで、千葉へ。。だって足回り
のブッシュもショックも11マかけて、直したばかりだったのに
衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃ッ!! で、タイミングベルトでは無い、タイミングチェーンのヨタ車のボクチン君を選びましたとさっ!

237 名前:stradivarius 2010/05/25 11:37

>>235 サイクルさん
チンタラ走ったら・・眠くなります。
真夜中、移動、セルスターGPS搭載レーダーを頼りに一般道70km、高速400km、一般道50km・・・約5時間です。

風魔の小次郎さん所有の常磐道を走ると4時間で、、、どきどきもんです。2斜線めい一杯使って走ります。

疲れます・・本当に、疲れます。今は安全運転です→走る霊柩車
でごわす・・そうならないよう、今は安全運転15年間無事故、無検挙で〜〜す。

238 名前:stradivarius 2010/05/25 11:51

離れます。

239 名前:サイクル 2010/05/25 13:26
菅生コースは一度走りました…ラリー仕様車だけのアトラクションレース…タイヤのみ市販のジムカーナ向きのものやハイグリップタイヤ…がゆえに曲がりません(笑)
それがしはアドバンのサポート受けたチームでしたからHFDryをチョイス…3速クロスミッションのFR…LSDリミテッドデフ…コーナーはまるで蟹走り…スタンド前上りストレートのスピード乗らないこと…裏ストレート下り馬の瀬…まるでジェットコースター(笑)…ヘアピンでコケそうなくらいブレーキングドリフト…いやはやサーキットは恐い…と…

そしてスリックタイヤのカートを体験…真っすぐ走れない(爆笑)
グリップが強烈なため小さなステアリングをギシッと握りコントロールしないとタイヤに持ってかれる…ステアリング遊びなし…アクセルワークも緩み無し…チョイ踏めばギュン!と回転上がるわ緩めるとストンと下がる…まるで尺取り虫… 何周かしてるうちに慣れたはいいが…小学生にブチ抜かれました(笑)

240 名前:Stradivarius 2010/05/25 17:23
先ほどホームセンターにて、果樹の病害虫予防のクスリを買いに出かけて来ました。

2000倍に薄めて使用。。ものは試しに桃、ネクタリン、ビックリグミ、プラム、ブルーベリー、栗、柿・・他散布しました。

どうも土が酸性かアルカリ性かも試薬で、調べる訳にも行かず、、ネクタリンの新芽は枯れそうです。

確か菅生のサーッキトは一時間借りると当時、30数万だったと思いました。でもグループAとかフォーミュラー日本の開催日、
決勝の合間にスポンサー(タイヤメーカー)横浜、ブリジストン、ファルケン等の優待で、ペースカーがズーット、先頭でデモ走行出来たのは良かったです。イライラ・・

でもチケット、入場料、席券、パドックパスとなるとかなりの出費でした。今やモータースポーツはF1はタイヤ供給から下り、トヨタも参戦見送りと・・さびしい限りです。

仙台ハイランドは主にファルケンの主体で、ペースカーは最初の一週のみ、後はフルオープン! 時計と弱方向(左回り)でしたから第一コーナーのスプーンヘアピンで、接触、本当に怖くて走れないコースです。3週もすると普通の車はブレーキが効きません! まずタイヤは新品購入、オイル、ブレーキ関係、特にパットはすぐ行ってしまいます。

菅生にいる時、NIレースで当時、中島選手が乗っていたF1マシンで、デモ走行があり、NIマシンが1分30病位で、走るところを25秒近く、追いつく速さにはビックリしたものです。なんかこのコースをみているとレイアウトが他のサーキットと共通するような部分があるように思います。

特に裏の「馬の背」コースから最終10%の登り勾配はドキドキものです。

カートの目標はステップアップしてのフォーミュラー日本、国際ライセンスにて、F1の道に開けるようですが、実績がなければスポンサーも付きません。

実は会社のドライバーレッスンで、鈴鹿の研修を3泊4日で、ホンダのシビックでしたでしょうか? 受けたことがあります。

ライン取りを覚えたのは遥か、昔のことで、モータリングのビデオとか? 農道サーキット(当時、出来たばかりで車が来ない)で、夜間、練習したものです。RE71のポテンザが5000kmしか持たない・・ヒルアンドトゥ、ドリフト走行はカッコだけで、確実なライン取りと度胸の肝試しと言ったことろでしょうか?

実際、仲間でお金を出し合って、サーキットを貸し切ることは数すくなかったと思います(数回しかなかったよな? メンバー5人〜7名程度です)。

カートはやったことは無いです。神さんと遊園地で、バトル経験はありますが・・彼女もスピード好きで、わざとコーナーの浸入で、追突して私のカートをスピンさせる ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 悪妻でした。

スピードの怖さとカーブ侵入前の我慢のブレーキ、そして危うく
接触、お互い同士の信頼関係がなければ、、、一般道では怖くて
走れません。

車を手放したのは常磐道で、覆面に見つかり巡航速度220kmで走っていたのですが、シフトダウンして250kmで、振り切り・・・近くにサービスエリアで、トイレ休憩よろしく、3時間も無駄にしたことと、後日、警察から呼び出しが有り(ナンバー控えれていたのですネ)、反則金はきられませんでしが、厳重注意でした。「おなかの調子が悪くて、トイレにいそいでいました」たの事由と役職上どうしても限界と思い・・知人に譲りました。

16年ほど、経ちますが、プリンスを紹介され、防錆処理を施していた為、錆一つなく、まさに走る戦闘機でした。

一般道、高速でも目立ちすぎます・・ニスモのROMチューンと足回りのチェックを受け合格したものがニスモ仕様となります。

もう馬鹿な運転はしません。ハッキリ行って、辛いです。150kmオーバーで、走るのは・・エンジンはジェット機用のベースオイルを使用したスーパーチタン配合のオイル添加剤を使用してましたから、エンジンは絶対に焼き付けを起こさない! との評価にてオイル添加剤を使用しております。

東名高速ではステージアの覆面が走ってました。
鹿沼の辺りはR34−GTR、常磐道はクラウンが多いです。

カーロケがついているので、安心ですが・・後部から見て、助手席にミラーがついているか? トランクにナビのアンテナがついているか? クラウンでも左側にエンブレムの無い奴は要注意です。

今は可も不可も無く・・・臨時宿泊施設ともなる僕チンで、十分です。さすがに2トンを超えるハイブリットは変えません!

241 名前:日産大好き 2010/05/25 18:08
>220
巡航速度220kmって本当ですか!! F−1並みですね。
シフトダウンして250kmで振り切り・・って
シフトアップの間違いでは・・(笑
まァ、どっちにしても公道では危険な行為です。

242 名前:ブラッキー 2010/05/25 20:19
こんばんは皆様、
Stradivarius さん
まだまだありますよ!そもそもカーロケは最近の装着なのでリアウインドに不自然に付いています。トランクの端には無線のアンテナがあるし・・・赤色回転灯が室内から屋根へ反転するのもあれば磁石でルーフにつくのもあります。基本的に日中にごつい男が2人で乗って青い服を着ていますから?ついでに型遅れのセダンは要注意です。しかし昔はレオーネでしたから絶対にばれなかったらしい。そりゃ誰も気づかないね〜曖昧な書き方で済みません。サイバーパトロールから避けるためです?

243 名前:風魔の小次郎。 2010/05/25 21:13
こんばんはー皆さん。今日は勘定日で飯食って、チョイト呑んで帰宅が遅くなりました。

いゃー凄い盛り上がりようで、どこに首を突っ込んで良いやら〜( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 皆、ライセンスなんかも持っているのかしらー

>たとえば150K/h走行を3時間維持できるかいなか…するとしたらかなりの集中力を必要とし、
緊張と身体に関わる負担…はんぱありません…だから事故る…命の危険…>

私のコスモはちょっとアクセル踏むとタイヤがスピンしタイヤとマフラーから白煙を噴いてぶっ飛んだものでした。
常磐道では最も右車線でその流れは百五十キロ位でしょう。その巡航速度を維持できずに次々と前方の車は脱落しますから、私は豪快にクルーズを連続三時間は楽に続けられました。
車線での車の数は少ないし前方の見晴らしは良いし抜かれる事も無く反って安全で快適極まりないです。笑。
気がつけばポルシェが前方にいる程度だったですね。スピードメーター振り切り燃料カットで触媒が加熱するのも度々でした。私の車は高速ではいつも一番でしたね。おぉ♪(〃∇人)
ゴヂャゴチャした左車線で百二十キロも最右車線で巡航速度百五十キロも事故れば間違いなく死にますし同じかとー(^Д^)ギャハ!!

車も高速クルージングに適したものと、取り回しの良い峠攻めの車とは別次元で、コスモは直線では安定し乗り心地もよく。
シートのできは抜群で疲れず私にとっては最高の車でした。 今もありますが休眠しています。(^Д^)

244 名前:stradivarius 2010/05/25 23:16
朝からの野良しごとと家に戻ってからの果樹園での農薬散布に、熱いお天道様での労働のせいか?睡魔に襲われ、(_ _).oOってしまいました。5時間は眠ったでしょうか?FMではJポップが流れています。常磐道から磐越道、郡山JCまで、完全4車線化となりました。水戸を過ぎると覆面のレガシィB-4、クラウンの姿は消え、残るはオービスのみ…昨年の2月、レボ2の耐久テスト、一切よれること無く安全に走れます。勿論、BGMはフュージョン系だったり、モーツァルトだったりと、東北道はトラック等の軍団も多く、特に精神的な負担が高いです。ディラーからはBLITZのスーパーチャージャーを勧められましたがボディ構成も低く、普段はエコ運転なので…でも福島から宮城の県境から白石、外気温をチェックしながら…流石にオートマ+CVT、シフトについたエンブレム兼加速時のスイウッチモード…やはりマニュアルのシフトダウンの安心感には叶いません。日曜日の深夜はお勧めですが、誰でもアクセルを踏めばスピードは出せます…しかし冷静な判断力と15%ていどの心の余力がなければ…エヴァのの暴走モードは終了です。カラヤンが愛した車はポルシェだったとか? サァ〜、卵ぶっかけご飯でも食べますかの〜!^^

245 名前:stradivarius 2010/05/26 00:24

☆ご飯一膳に鱈子、そして牛乳一杯で、夕食は終了です^^

>>241 日産大好きさん ヾ(* 'Д' )ノオハツデス♪ 覆面の赤色ランプを見た時は一瞬、アクセルから足が緩むものです。アクセルオフで、スピードが落ちます。アクセルオンで、回転数をギヤ比の回転数に合わせて、シフトダウンして、再度、フル加速・・勿論、シフトアップ、エアブローのシュ〜ン♪と働きますが・・。一瞬、280km位まで、到達いたしますが・・パトカーは2××km以上でているような車は自ら危険性を踏まえ、追尾しないかも? 栃木県警のR34は常時動いているわけでもないようです。リミッターカット、足回り&スタビの強化、排気系以外はノーマルですから、、R33のポテンシャルは折り紙付です。

さて、時空がワープしたところで、今夜のお勧めの一枚、寺井尚子のバイオリンジャズ、「Anthem」彼女の奏でるジャズにアレンジされたバイオリンは見事です♪^^ステキ

寺井さんのアルバムの中で、これが一番、好きです。

風魔の小次郎さん スレ主様のお許しを得ないまま、行き成りの暴走モード、お許しください。何せ時効が過ぎてますので、お許しください。でも何かの手違いか? 無事故、無検挙の筈がゴールドから青の5年に免許に変わりました(多分、公安委員会にちくったのかな?)

風魔の小次郎さんもなかなかの腕前で、最近は福島以南は避けてますので、宇都宮からの4斜線、白バイがチョロチョロ、取り締まりを良く見かけますネ・・軽く、コンパクト、NAの吹け上がりのりの良い・・・FT−86(発売予定)がいいですねぇ〜♪

ブラッキーさんは今夜は・・寝ちゃった(´・_・`。)ヵナァ・・

246 名前:stradivarius 2010/05/26 00:58

風魔の小次郎さん 会員の皆様、板でのレース観戦は・・遠い昔の懐かしい、思い出を蘇らせてくれます。

今朝は朝、4時過ぎに起きて、松ノ木の選定などしていたものですが・・夕方になって、、早めに寝てしまいましたっ!

誰も出て来ないようでしたので、私も2階のFM「ラジオ深夜便」にでも見を傾けて、休もうかと思います。

今夜のスピーカーは BOSE 125 WestBorough です♪

今夜も又、雨がふりだしました・・・オヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン

247 名前:風魔の小次郎 2010/05/26 06:14
お早う御座います皆々様。
stradivariusさん。皆が楽しければ良いのだヾ(*´∀`*)ノキャッキャ ここはアウトバーンですからねー笑。
取り締まりも身内には甘いが日本の馴れ合いですしねヾ(●^∇^●)ノわはは♪ しかもここは村社会でしハイ、笑。

トヨタFT−86かー富士重製の水平対向エンジン搭載とか。富士重は環境対策にも遅れているし売りはこれしかないしなー
昔からエンジンの効率的燃費の解析技術も遅れていて燃費も悪いし、
トヨタと生き残りを掛けるのも手かなーなんて思いました。

紹介されたFMの番組表を活かし録音後に印刷すべく 即座にプリンターほ使用できるよう延長コードを買ったのだけれど
長く使っていなかったのでインクが固まってしまい使い物にならん。今朝は無駄な時間を潰してしまった、、。(´ω`)トホー

インクカートリッジの詰め替えって下手するとブリンターが感知して動かないそうだけど、詰め替えの経験ある? インク高過ぎだよねー ハァフゥ(ノω=;)

BOSE 125か傑作だよね。ワテの363の頭はこれだっけかな? 今朝も関東は雨、合羽着てやれるだけ頑張ってきまーすいってきます(*゚ー゚*)ノ

248 名前:サイクル 2010/05/26 08:19
うほっす!

競技中のイレギュラーなアクシデントは多々ござるが…左フロントタイヤバースト…しかし止まるわけにもいかず…なぜなら、ハイアベレージ区間…そろそろチェックポイントが現れる頃…アベレージに乗ってただけに…なむさん!多少の足回りは覚悟し強行…左側に流れる…真っすぐ走れない…フロントのガコガコガリガリ軋む音…壊れる!?…ようやくチェックが見えて安堵…見ればグラベルな林道を5`も走った左フロントのタイヤとホイールは…ボロボロ(┰_┰)新品なのに…左ヘッドランプ、補助灯もレンズが割れてプラ〜ンと…フェンダーもめくれて…しかしなんとか足回りは使える…そそくさとスペアに替えて競技復帰するも惨憺たる結果…(泣)つかれだけが残りました…

その2…ここちよく暫定首位争いを演じる…チェックポイントを通過してナビゲータは指示データを計算入力中…緩い右コーナーをドリフト旋回!…(・・?)あれ?あれ?アレー…尻から沈み込む…FF車だから(`◇´)ゞアクセル全快!…も虚しく、爪を立てながら猫がズリ落ちるが如く20メートルほどの崖をゴロンゴロン…ナビはまだチェックシートを受け取り作業中でシートベルトを装着する間もなく拙者の前を行ったりきたり…(笑)…笑い事じゃない!…バシャーンと落ちた所は渓流の中…ナビは気を失う…拙者は安全装備に守られ無事…ナビを引きずり出し意識回復…ケガ無し…クルマは横倒しだが浅瀬で全沈はしておらず二人で起こしエンジン始動…かかった…崖をよじ登り後続に救済求める…オフィシャルに拾われ競技終了後レッカー…思い出したくない悪夢です

249 名前:stradivarius 2010/05/26 09:36

>>248 サイクルさん

キャン♪ ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★御座います。
今朝の南三陸は朝方、雨が降ったのですが・・今は曇天、福島の友達に電話して、今年の桃の生育状況を聞いたら、雨上がりに、
晴天が続いたので、順調とのこと・・・?シンジラレナイ・・

ラリーアーティストの世界ですか? 腕を磨くならラリーでしょうネ・・・家の兄もダンロップのマッド&スノー? タイヤをランサーGS−Rに履き、早池峰さんの山ろく周辺を走ったものです。途中、バウンドして路面に突き出ていた岩石にアンダーを強打、停止して下から覗くとオイルパン辺りからオイルがタラタラ
・・(゚∀゚ ;)タラー

近くのと言っても十数キロ、離れた小さいGSスタンド、4Lのオイル缶を購入し、オイル補充しながら、三菱のディーラーへ・・・それにしても日本ラリーも警察(公安委員会の許可)も厳しくなり、ここ20年ほど地元で、レースは消滅してしまい(区間レース)、北海道でのレースも聞かれなくなってしまいました。

それにしてもナビゲーターのとの息のあったレース、正に盲導犬と一緒のレース展開、アクシンデントも多く、車も痛むし、私はロード専門となりました。

それにしてもラリーは半端なもんじゃないです。スポンサーも殆ど無く、FF車はオーバーステア気味になったり、ブレーキングで、軽いカウンター、ステアリング、アクセルオンで、コーナーを駆け抜ける・・やはり当時は4駆車は限れており、FRの方が発進にしてもドリフトにしても良かったような・・・でも走行安定性はFFの方が宜しかったかと・・・とにかく命がけのレースだったようですネ・・・道路から転落、ロールバーと4点式のベルトに救われ、クレーン車での吊り上げられ・・あの人たちはどうやって帰るんでしょう? などと心配したものです。( *´艸`)ドウスルノ?

今朝の一枚は高嶋ちさこのバイオリン「CLASSICAL SELECTION」です。サントリーホール(夏加水!)での収録です。彼女も又、ストラディバリウスの「ルーシー」と言うニックネームを持つバイオリンを使用されています。

もう多分、行くことの無い、サントリーホール、凄いゴージャスです。正面に「世界一美しい響きを奏でると言うパイプオルガン」ホワイエは大理石の敷き詰められたドリンクバーも有りました。

最近はごく近場の花巻の文化会館をメインに・・ここは宝くじの補助金も有り、チケットが1/3のお値段で、いつも予約をいれると決まったSS席の中央の28席あたりがゲットできます。

チョッとそちらのサイトを見て来ようと思います。

※脳内変換モードにて、読み返しはしておりません。誤字脱字は気にしないように・・・。

250 名前:stradivarius 2010/05/26 13:26
※フュージョンさんへ その後、いかがお過ごしでしょうか?…退院はされたのでしょうか??それとも、新しいレス知らなかったかも…?ハテ

251 名前:サイクル 2010/05/26 17:05
拙者は6点ロールゲージ…新車を丸裸してフレーム補強…ガード類はジュラルミン…あの頃KP-61を関東某ディーラーにて70万円…自分で陸送してもこちらで購入するより破格…改造には同じくらいかかりますが…

なにせトランスポートで街中走行は30`以下…夜中にタイヤ音もたてずひっそりと…勝負は林道とはいえ公道…同じ30`にしても道の条件ではその指示速度には乗れない…

日本のラリーは所用時間がそのまま結果になるSS方式ではなく、各チェックポイント間の指定所用時間をいかに守るか…すなわち15分と設定された区間だとして…競技者には知らされておらず指示速度だけ与えられてる…チェックポイントの位置も知らされてない…だから何がなんでも指示速度ではしらなきゃならない…しかもチェックにはラインより少し前に停まりナビが降り走り通過時刻の記されたシートをもらう…その時間は遅れ…ナビが乗るかいなや爆走…タイヤはホイルスピン…メーター読みは速度表すが実際は進んでない…コーナーもしかり…ナビはその補正に苦しむ…これをα補正という…地図にしてもコマ図と言って何`先の丁字路右…くらいしか記されない…試走車との誤差も計る…
指定所用時間より遅れると1秒1点…早着は1秒2点減点…減点数の少ないほうが勝利…
40`の指示など出るものなら鬼の形相で走る…

山菜採りなどで行く一般車はたいてい10`以下です…

252 名前:サイクル 2010/05/26 17:40
岩手なら…一関…盛岡?…マッハランドという広い駐車場を使いパドックにしてスタートしてました

コースで覚えてるのは…早坂高原…牧場があったような…
なんせ景色なんて…ていうより夜中だし(笑)
ナビは計算機片手にコマ図とトリップメーターとにらめっこ…拙者の頃はデータを入力すればすぐにデジタル表示になるコンピュータがありましたから…その以前は円盤と称して時間と距離を表す計算尺…

サンデーレーサーの華やかな時代でした…

253 名前:stradivarius 2010/05/26 18:17
ゲッ、新車に6点式のロールゲージですかぁ〜?それにしても私の記憶ではSSまでだったような…?減点法になってから、薄れたような思いです。早すぎず、遅すぎず…ラリーカーのメーターを覗くと複数のトリップもしくはタイマーらしき見たいなナビタイマーらしきものは見たことが有るのですが…減点方になってからはタイムロスの調整等、此方の方が難しかったのではないでしょうか? JAF公認のラリーは現在でも存在、開催されているのでしょうか?

254 名前:ブラッキー 2010/05/26 18:23
こんばんは皆様
風魔の小次郎さん
スバルは最低です、カスとは言いませんがエンジニアのエゴの車です。何故言い切るか!はい、私はレオーネを2台乗りましたから。水平対向はエンジンルームの幅が決まっていますのでDOHCなんてヘッドの大きい設計は難しい。結果、ショートストロークになるし・・・トルクがない!オーバーハングは大きくてタイヤがホイルハウスの制限で大きく曲がらないから小回りは利かない。サッシュレスドア?馬鹿じゃないかしら!ドアを開けたときサッシュが無いと乗り降りが楽だと大昔のカタログにありました。はあ?ドアをガラスを下げたまま閉めて立ち去るのかしら?
雨が降ったりしたら?それ以前にガラスを下げて閉める人はいないぞ!そして最近のカタログはサッシが付いて乗り降りが楽になりました〜馬鹿!今までのユーザーは騙されたと怒っているに違いない。まあアホです。燃費もせいぜい6kmがいいところ。私のゼロクラウンは3000ccもあっても市内は8km、高速はしっかり12km走ります。6速ミッション万歳!こらスバル、車はガソリンで走るんじゃ!決して言い過ぎては居ないと過去のユーザーの指摘であります・・・スバルの良いところは4wDを世間に知らせしめたことくらいです。

255 名前:風魔の小次郎 2010/05/26 19:30
皆さん今晩は♪(o^ー^o)ノ 今日もラリーなどで盛り上がっていますねー。とても単発では潜り込めませんーん汗。

お疲れ様ブラッキーさん。スバルは好きで乗っていたんではなさそうですね。(ノ∀`)アヒャ もともとスバルの四駆は電気や発電設備など
山間で林道を走破する為に4wDを開発したと聞いていますし。ブラッキーさんも公用の立場でお乗りになられたのかなーなどと思いました。
ボクサーエンジン。互いにシリンダーが相打ちされるから振動を打ち消すと言うが、、。良く出来た直6より勝るとは思えませんせんでした。笑。

そうそう、それって初代レオーネクーペですか? 父が新車で買いましてカッコ良いと大喜びでして子供心に父は変わっていると(´艸`)クスクス
そうです当時はサッシュレスのものが流行りましたがレオーネクーペがスタイリシュどころかヤボッタイ車そのものでしたね。

その後に父はアルシオーネのスタイルも絶賛??このオーバハングのお化けみたいな車を。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハッ絶対に父は変だWW

そして、なんでも燃費解析には莫大な投資が必要だそうでスバルごとしではなおざりだそうです。レガシィーの燃費の悪さも有名ですね。

車も実用一点張りでは魅力に欠けスバルファンも根強いとは思いますが、トヨタのように品質もデザインも更に財布にも
軽い車を作れるのは大企業ならではの研究投資なんだと思います。

なんでも日本の車のクラスでの標準価格を決めているのはトヨタで、仮にカローラと今は無きフアミリアですが、
同クラスで同じ価格帯。販売総数は世界的に見て比較にもなりません。それでもマツダは食っている。
つまり販売台数が少く高コストの弱小メーカーに合わせてトヨタは高値で価格設定し車をユーザーに売りつけている
ですから大儲けできるんですね。

資本主義の原理は弱肉強食でトヨタが本気を出したらトヨタ傘下のダイハツを残して乗用車メーカーは淘汰されるでしょう、、。

トヨタは賢い、、。己が儲ける為には他メーカーを潰すようなことはしないのですね、、。あくどいがほんとかなーザワァ──(;゚д゚;)──ァ

256 名前:stradivarius 2010/05/26 20:00

皆さん、今晩は〜

今日も複雑な空模様、、、又、雨になりそうな気配です。
各メーカー、特にトヨタは車種が多すぎます。

これをリストラして、ラインを減らしたら、もっと低価格のそして、吟味され&良質な車になるのでは? と思う今日この頃です。

共通部品を使うからリコールが出ると数万台〜数十万台の規模のメーカーの信頼にかかわるような事件(ニュース)になるのかなぁ〜と感じています。

ネクタリンの折角、出てきた新芽が枯れそうです・・・キッと雨と休耕田が「寝苦多淋」にして、しまったのでしょうか?

今日、新たに「大久保」なる品種を購入して来ました。
これをどうするか? 休耕田に植えたものを鉢植えにして、今日の購入した奴と入れ替えた方がいいのか?

いずれにしても天候勝負と言ったところでしょうか?
それにしても又、雨となる冷たい・・五月晴れが恋しい南三陸です。

ボクサーエンジンの欠点が出て来ましたネ? 以前、自動車の月刊誌のテスト車で、数千キロで、1L近く消費する車、、意外でした。メーカー担当者が平然と答えていたのにはビックリいたしました。

フージョンさんが加われればフルメンバーとなるのですが・・・痛みに耐えているのでしょうか・・・気がかりです。

257 名前:stradivarius 2010/05/26 20:31

アリャ・・時間が止まったっ! ブラッキ〜さん、風魔の小次郎さん、サイクルさん・・・あれ?(o゚ェ゚o)ドコ、ドコ?

258 名前:ブラッキー 2010/05/26 21:19
いえいえ時間を進めましょう。スバルは当初4wDを直結の4駆にしていました。つまり前後のタイヤを同じ車軸で駆動。アイスバーンなら氷が滑るから良しとしてもアスファルト(コンクリート)路面に入ればギアが抜けなくて(噛んで)4駆のまま不動になりました。要はセンターデフが無いからねぇ。そのうちMPTなるマルチプレートトランスファーとかいう半滑りのクラッチをAT車に導入しましたが、その頃はマツダもトヨタもファミリーカーに4wDを設定していました。悪あがきでレガシーにターボを付けたら極悪燃費・・・全くユーザー無視の○ソ車ですよ。
昔々、ロールスロイスの宣伝で「困るのは時計の音がうるさい」というエンジンの静かさをアピールするのがありました。私のゼロクラウンはCDを交換する際のメカ音が五月蠅くて困る・・・
エンジンの音は聞こえないのです。ほほほほ・・・
A60で曲が終わるとシーンとします。サーっていう音は聞こえません。やはりA級駆動は凄いなあと感心します。
ただ阿Qが180万円越えるプリを発売するとか・・・2810に栄光あれ〜

259 名前:Stradivarius 2010/05/26 21:42

>>258 ブラッキ〜さん、再度・・・今晩は〜
阿Qのプリですか・・・全く興味が湧いて来ませんが、、A65の方がちょいと気になります。

ダンピングファクターがいきなり上がっています・・これではモノラルなど必要ないかと思われますが、、、このご時世に180マですか? エコ減税で、車かえまへんか? クラウンは無理ですが、、17系ではなく、18系・・・V6-3000で、宜ししいでしょうか?

それにしても燃費がいいですネ・・・ハイブリッ子じゃないですもんネ・・・2階のビスタなんですよ、文字が小さくて、見えません!

でもかなり贅沢な・・・オーディオ キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

260 名前:stradivarius 2010/05/26 22:07
阿Qのダンピングファクター 60→100 65→400 この違いはいかに…試聴の価値があるか? どうか…不満がなければ…スピーカーを吟味されたほうが財布にもエコだとおもいます…今、携帯モードです。

261 名前:stradivarius 2010/05/26 22:23
風魔の小次郎さんはお酒で、酔い潰れ…安全回路が働き…再起不能! 疲れてんだよねぇ〜、棟梁は会社で言えばCEO…私も来週の初公判に備えて、規則正しい生活に戻さなくては…(_ _).oOったらミォさい!

262 名前:ブラッキー 2010/05/26 22:37
いやあ皆様、お察しがよくて
私は昔、製鉄のエンジニアでした。統計学も少し学び・・・
ある学級で一人を除く皆が100点満点で一人が0点なら平均点は
90点台になります。ならば、その多くが優秀なのか?馬鹿が平均を下げているだけですよね。その逆もあります。ほぼ全員が50点も取れない難しい問題を一人が100点取れば平均は50点を超える。ならば大概が平均以下になるけれど?平均寿命って新生児の存在(無事に生まれるか)が大きいです。昔は医療が発達していないから死産以外に治療が間に合わなくて亡くなる子もあった。今はそれが無い。つまり80歳まで生きる大概の人の中に生まれてすぐに亡くなる子供の数字を入れたら平均寿命は低くなる。で、今
はせいぜい70歳くらいの寿命でも死産や出産後の死亡が減ったので長生きの数字を呈しています。
ダンピングファクターは高いに超したことはないですが聴いてみて果たして意味があるのか?瞬間ですが300wを悠々越える出力のアンプですからA65には余り心を動かされません。数字のトリックには猜疑心の私です。そもそもSPなんか数字で表現したら新型のみが良い音を出している理屈ですからねえ。
今はYouTubeで美空ひばり先生を聴いて居ます。週末には自宅で4350とハグハグします・・・ん?

263 名前:stradivarius 2010/05/27 04:59
>>262 ブラッキーさん 皆さん、氈_(^o^)/寥芻タいます…昨夜はPCの画面を見たら摂氏8℃で、御座いました。ベットの中のあまりにの居心地の良さに…ウトウト、気がついたら当たりは明るくなり、カエルとカラスの鳴き声…ブラッキーさん、ごめん! 後3分ほどで、FMはラジオ深夜便から「弾き語りフォーユー」…不思議に今朝はFMのステレオ受信ノイズ入っておりません…エアコンは専用電源なのか? ブレーカーを介して回ってくるのか? ノイズフィルターををとおしたら良いのか? 安定化電源は…? … ※風魔の小次郎さん、そろそろ起きてくる頃の時間帯かな、今日の三陸は曇天、雨になりそうな気配です…もう1/3眠りたい気分です…(_ _).oO

264 名前:stradivarius 2010/05/27 05:19
エアコンをポット、そしてセコムの通常モードにて、新聞取り…お外は9℃、そして雨の一日が始まりました。

265 名前:stradivarius 2010/05/27 05:51
NS-1000とBOSE-125の比較試聴…朝からFM音源で聴いています。近距離ですと、1000Mのスコーカーの男が明瞭?過ぎて…錯覚モード、でもいつもの聴衆位置では(-40dB)では、どちら側がなっているのか判断がつきません!20数年の技術力のせいなのか? ペアー8マのspと30年前のスタンド込みの25マのsp…技術の進歩は、人間の聴覚とはなんぞや? 邦楽(三味線と声楽)…風魔の小次郎さん、( ^-^)_旦〜

266 名前:風魔の小次郎 2010/05/27 06:28
皆さんおはよ!(o゚∀゚o)ゝ 昨夜は元彼女と長電話して今朝は寝坊です。 夜の電話は勘弁してほしいが本音でし( ̄− ̄)

スバル四駆はデフが一つの直結四駆で安い製造コストで高い信頼性というけれどブレーキング現象で止ってしまっては(;^ω^)
本当のクロカンはデフが二つありこれは生存性が高く戦場やサフアリでどちらかのデフが万一壊れても可動できる。
これがタフが売りのランクルとの大きな違いなんですよね。今のスバルは他メーカーも街乗りSUVが溢れているしターボで無理に差別化する位しかないのかもしれませんね。

stradivariusさんFMの音楽に包まれていますね。私も週末のエアチエックを今から楽しみにしています。 
また自然の鳥や動物に触れ合う環境って人に優しく暮らしよいですね。

ダンピングファクターですが、私は球のアンプ二台を使った経験から数値はあまり出てくる音と関係が無いとは思っていますけど、、。

では皆さん今日も良い一日を (*´∇`*)ノ

267 名前:stradivarius 2010/05/27 08:13

7時過ぎに昨日、購入した桃子の苗木を片手に、もう片手にはスコップを持ち、いざ休耕田(目の前)に出陣! 最初に桃子用の穴を深めに掘り、底の部分に先日刈り取った草を敷き詰めて(堆肥モード)・・「寝苦多淋」を掘り起こすと根だけが出て来て、新しい根がはっていないようす・・確か植え込む時、ポットの土がボッソッと落ちたような記憶が・・取り合えず、ネクタリンは鉢に植え替え、室内の出窓というか縁側部分で、養生状態にて暫く様子を見たいと思います。(*´∇`*)nanndaka?

※何故か? 苗木の桃子が妊娠・・実をつけてました、、

今日の一枚は高嶋ちさこプロデュース「12人のバイオリニスト」いずれも才女で、美人のメンバーの奏でるバイオリンに包まれ、砂糖とミルク入りのインスタントコーヒーにて、父の起床を待っております。

普通、訴状をだしたら、相手方から・・初公判前に答弁書なるものが届くのが普通だと思うのですが、、何せ本人訴訟を起こすのは初めてのものですから・・・

木酢液を桃、プラム、ブルーベリー・・等にかけましたが、遮光性のレースからでは外の状態(雨が降って来たのか?)ハッキリ確認できません。

「寝苦多淋」の芽吹きが今、一番の気がかりです・・(・∀・)ダイジョウブカナ?

※脳内変換モードにて、誤字脱字(結構あります!エヘン)、前の板では動詞、形容詞の使い方まで、素敵される方がいましたが許せっ!(*v`丱)+゜オネガイ!

268 名前:stradivarius 2010/05/27 08:24

・・と言うことで、一旦・・・離れますじゃ (*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ

269 名前:stradivarius 2010/05/27 10:24

>>248 サイクルさん JAFのサイトで見たんですけど、国内ラリーまだ開催されているんですねぇ〜〜(*゚ェ゚*)ビックリ

http://www.jaf.or.jp/msports/calendar/rally/image/cal_rally.pdf

270 名前:stradivarius 2010/05/27 10:28

>>269 サイクルさん、同じく、国内のレースもやってる見たい!

http://www.jaf.or.jp/msports/calendar/race/image/cal_race.pdf

271 名前:stradivarius 2010/05/27 10:40

国際(A)の「フォミュラー日本」の菅生での開催、昔は8月の初旬と一番暑い時期に開催されたのが、、、今では9月・・主催者、会場(サーキット運営会社)も、、赤字かな? キャンギャルはいるのだろうか? ふと17年ほど前が懐かしくなったり・・おっと歳を取ったってことかぁ〜 (-_-)ガクッ♪

272 名前:サイクル 2010/05/27 10:54
ちわっ!

スバルは曲がらない…が当時の評判…ジャステイというクルマ、3気筒パートタイム四駆…フルチューンしてダートラ用に…なかなか回るエンジンに仕上げましたが…トルク不足とパーツ不足…流用、加工しても限度あり…たいした日の目ならず…その頃アルシオーネが台頭してました
二駆から四駆への代わり頃…海外ではアウディクワトロ四駆が敵無しの強さを誇ったころ…ミツビシは打倒するべくスタリオン四駆を開発デビューするもこれまた挫折…
その後世界も四駆の時代…四駆のフロンティアだったスバルは世界を席巻するまで時間がかかった…てかモータースポーツにはあまり熱意がなかったのか…一時スバルコロニーというF-1エンジンを製作したが火が入らず…ホンダよろしくヤマハが挑むも成績残せず…しかし後にトヨタが参戦…トヨタのツインカムはヤマハ製…これでツジツマあう…セリカのエンジンにもヤマハの音叉マークが付いてました…親戚のオヤジがヤマハの工場へ出稼ぎに…作った品物は、トヨタ2000GTだったと…

273 名前:stradivarius 2010/05/27 11:25

>>272 オハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ 開いて、Σ(o>艸<o)、シャキ〜〜ン♪

サイクルさん お早う御座います。今朝も新人農夫、半稼ぎして来ました。

果たして、鉢上の「寝苦多淋」・・生きているのでしょうか?

すかし、サイクルさんにこんな苦労の過去があったとは・・何気なく只者ではないと感じてましたが・・

そう言えば一般車両ベースのカテゴリーは沈没したのでしょうか? 目一杯のインチアップした殆どハンドル切れない車でのレース? すっかり忘れてしまいましたっ!

爺様、まだ起きて来ません・・全く、、チョッと確認オバ・・

274 名前:stradivarius 2010/05/27 18:02

皆さん、今日もお疲れ様でした。┏○ペコ
今日から住人が一人増えました・・養生中の富有子さんです。
私のpcに寄り添ったまま動きません! ゙凹○゙ ヤダヤダ

今、炊飯器は蒸気機関車のごとく、ご飯を炊いております。

その間に父と一緒にお風呂タイムです。
その前にオモロンで、血圧&脈拍の測定です。
90歳にしては元気です・・脈もしっかりと打ってます。

先にお風呂場のタイルにお湯を流し暖め、爺さんの自力歩行にてバスルームまで、来られます。背中を流し、シャンプーし、後は10分程、湯に浸かり・・その間に私も全身洗浄&シャンプーで、自宅ニューヨークタイムは終了です。。。ツカレマス 、ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!! と楽しんでいるのは父だけです。

さて、今夜のメインディッシュはサーモンのバター焼きとばら肉の野菜炒め、味噌汁の予定です。

それでは準備開始です。。(*´-д-)フゥ-3〜

275 名前:stradivarius 2010/05/27 18:07

>>274 ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ 女の子の名前、間違いました・・寝苦多淋子さんです。

276 名前:風魔の小次郎 2010/05/27 19:30
皆さん今晩はー 今は建物の外部仕事をしていて足場を登ったり降りたりでククタクタです。

フェージョンさんはどうしたかなー? 容体が思わしく無いのかと心配です。
stradivarius さんは休耕地を実りあるものにする為に毎日努めご苦労様です。 でもいつも傍らに音楽があって和みますね。
お父上も健康で長寿で幸いですね。 親はたった一人ですから献身的に介護している気持ちが痛いほど分かります。

四駆だけど、三菱を忘れていませんか? あのバブル期に復活した伝統の名車?GTOです。 売れなければサッと看板を下ろし、
時が来たれば復活させる三菱。トヨタは一度上げた看板は絶対下ろさないとは対照的です。

GTO、、すれ違えば目を引くし、後ろに疲れれば意識させるディアマンテベースのフェラーリもどき。エアダクトはダミーで塞がれている代物。
三菱の技術力は凄い。手持ちのディアマンテベースに四駆で280馬力の怪物をでっちあげる。
なんと輸出使用にはFFバージョンまで、笑。なかなか正気ではできませんよねー。

スペースギアはパジェロベースで腰高で乗り込むのもエッチヨヨッチラとやっと乗ってみると天井は低く威圧感あるクーペ並のRV、、。
三菱の技術力は手持ちのもので、やっつけちゃおうと見え見えなのは私だけではないから売れないでしょうね。

今日はインスタントの焼きそばだけれど、水で煮る手間がかかり生麺より手間かかり、どっこん゛インスタントなんだと?、ブッブッブッ。。。

277 名前:風魔の小次郎 2010/05/27 19:34
stradivariusさん。告訴の段取りはいかがですか、、。
法廷での争いは金銭や時間、精神的にも大変な負担ですよね。
でもやるからには健闘を!!!

278 名前:stradivarius 2010/05/27 20:27

>>276 >>277 風魔の小次郎さん、お帰りなさい・・この天候にはこまったもんです! (o`3´o) アシタモアメ?

確かに介護は大変です・・何せアルデハイパワーニンチ症の称号を頂いていますから、でも自分に出来ることは出来るだけ・・自分にさせるように心がけています。

先日、郵便局に行くと言うので、窓口のところまで連れて、後は
待ってました・・円満の笑顔です。。何かいいことあったのかなぁ〜と思いましたが、、、それから数日後、本人、欲が出たのか一番利率いい定期10年にしたとか? ┏(゚ェ゚) アレ?

本人も自分の年齢に気づいたらしく、今度は通帳を何処にやったのか? 大騒ぎ・・・!? Σ(o>艸<o)ドコダァ〜?
ソファ〜の下のクッションの下にあり、しばらくして、又、思い出したのか? 又、郵便局へ・・・6ヶ月過ぎたら解約できると聞いてホッとしてますた!(。>皿<。) bakamono

GTO中谷選手がN1で、出てましたネ・・あの重量よろしく、ブレーキが追いつかなくなったり、エンジン不調で、リタイア続出、、、排ガス規制で、終ったんじゃなかったでしょうか?

Bライセンス、JAF会員であれば講習会のみで、取れます。でも毎年更新しないと流れる仕組み・・今、持ってる方は将来のプロのレーシングドラバーを目指す人達だけではないでしょうか?A級になると試験とかJAF公認のレース上位、何位以内複数回とかの条件が必要だったかも、、、

私は流しましたっ! 各地の筑波とか走る場合、事前の講習会とか・・規定があり、ブレーキのシリンダーをテーピングとかバッテリーの+端子のテーピングとかライト類のテーピングと運転席は窓明け禁止とか靴、衣類は綿とかヘルメット(フルフェー)、グローブ、靴と・・まぁ〜、どこでも同じだと思いますが、ガードレールなどに突っ込んだものなら、直さなければいけない・・保険が効かない!

何か、風魔の小次郎さん 最近の主夫、手抜きしておりませんか?帰りにスーパーの惣菜の値引きとかスタミナつけないと、身体が持ちませんよぉ〜 ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

279 名前:stradivarius 2010/05/27 20:30

>>278 弁護士を代理人とするから数十万もかかるんです。

私がかかったのは内容証明2通(4k円)、訴訟費用として、印紙、切手代(15k)だけです。

280 名前:stradivarius 2010/05/27 20:39

私のライフサイクルである個人事務所は資金難の傾向があり、コンサルティングすればするほど、赤字です。リミットを迎えると仙台の弁護士に振ります。┏(゚ェ゚) アレ? ワカイ、ショウソスルマデ、ニュウキンナシ

当個人事務所の存続をかけた世紀の戦いです。
でも本人はあまり、難しく・・考えておりません。

全て万端です! (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

281 名前:stradivarius 2010/05/27 20:45

☆マルチの行く末は? に足跡残して置いたんですが、、、

フージョンさん・・・まだ入院されてるのかな・・・心配!

282 名前:stradivarius 2010/05/27 21:13
戸締まり、エアコン&ヒーター確認、セコイセット…2Fのタンノイ部屋、MB再生…全ての機器電源オン…寝室のオーディオはFMの音質チェックし、今宵はステレオモードで…睡魔が来るまで、携帯モードでし。。。

283 名前:風魔の小次郎 2010/05/27 21:37
stradivariusさんへ。

お父さんの年齢で欲もでるほど無邪気で元気な人なんだと微笑みました。 半年後に解約かーオトトー現実に目覚めるのも愉快ですね。
JAFはBライセンスなど後援しているんですねー。ナルホドネ。更に自動車税の軽減や道路税など徒党を組んで
国にねじ込んだり運動も組織してほしいと思うのは私だけかいなー?
オヨョ主夫に手抜きかなーー当たり前じゃないすかーーあっははーいかに手際よく楽するかも主夫の知恵なのよー
普段クタクタだしね。ヤレヤレ、明日は豚カツでし!

弁護士をつけづに一人で闘うのかー保険屋は関知してくれないのかな? そしてまず気合十分だし勝訴を勝ち取ってくれ!!

フージョンさんじゃなくてフェージヨンさんじゃなかった? 笑。ほんと顔を見せて欲しいよねー 
腰だけじゃなく腕も上がらなくなってしまったのかなー、、?
ではまた、おやすみー☆チャオ

284 名前:stradivarius 2010/05/27 22:12
>>283 弁護士は単なる頭デッカチの現場も知らず、赤い本なる参考書を盾に主張するだけ…当事務所は裁判に勝てるだけのの資料は整えております。法廷では意外と紳士的ですヨ。悪態付けば、イエローカード、続けば退場になるかも知れません。詰め将棋と同じです…証拠と言う駒で、相手を冷静に追い込む、30年の社会勉強で、学びました。ところで、今夜のお薦めのFM番組は何でしょうか?^^

285 名前:stradivarius 2010/05/27 22:19
携帯モードは不便…字は小さいし、読み飛ばしするし…風魔の小次郎さん、お休みか、明日も雨かぁ〜

286 名前:stradivarius 2010/05/27 22:27
JAFはモータースポーツの元締めだす。FIA?に年間、推定500マの上納金を支払う団体です…風魔の小次郎さん

287 名前:stradivarius 2010/05/28 00:11
チョット古い資料になるか゛JAFのFIA(フランス)への会議等の旅費、約20人で、年間2千数百万円也、役員報酬は約月額140万、社員一人当たりの月収は30代前半で50万を超えると言う? モータースポーツの赤字を会員の年会費で補填…余り表に出て来ない、社団法人の免税の披露…午前零時をすぎるとFMは軽やかなフルート、バラードのピアノ演奏に変わるんですネ♪^^ 私も寝ます!

288 名前:風魔の小次郎 2010/05/28 06:30
皆さんお早う御座います(´・∀・)ノグッモーニン

昨夜は早く寝たので今朝は四時に目覚め家事をこなし今はカップ麺をば。 朝はたいてい息子にサンドイッチを作るのだ。
弁当のおかずで釜の飯を食えば手間がかからないんだけど、よほどサンドイッチがお気に入りで自分で
食パンを買ってくる始末オヨョ、楽できんなー(ノ∀`)タハー今朝は手作りの肉団子のサンドイッチです。して自分の朝食は手抜きと(・∀・)アヒャ

stradivariusさん裁判の構えは準備万端だねーさして心証も大切だとか。どうしても同じ罪なら
女の涙で刑も減刑されがちと言う。女の武器、嘘無きもあり女は得だなーでもブスでは効力も低いかも? ≧(´∇`)≦アハハッ
キムヨンヒも美人だったから死刑にならなかったのかもー?? ワテが裁判員になったら厳しい判決で
ブスはジャンジャン死刑ですドワッハハハーヾ(≧▽≦)ノ

そーかJAFは公益法人なんだねーでも高い給料で天下りもいてあぐらかいてるような、、ちと怪しいかも。
朝はいつも音楽から始まり、オープンデッキ三台にはジャズ、イージーリスニング、アンサンブルとセットしてあり、
これで一週間や十日はテープも換えかえずノンストップで楽しんでいるよー三本で百八十時間あっかんね(o^▽^o)おぉ♪
では今日も飯の種を稼いできまーす!!

289 名前:stradivarius 2010/05/28 11:11

今朝は寝坊したお陰で、小原さんのピアノ曲も聴けず・・・畑の見回り、今、現在の気温は12度(早朝は10℃ぜんか?)、室温22℃だす。((´д`)) ブルブル…

栗子さんは成長は止まったみたい!? 寝苦多淋子はこのまま春を迎えることなく、枯れちゃうのでしょうか?

今朝はショパンの奏でる曲でも流しましょうか♪♪^^〜〜

JAFは自動車メーカーの関連の元役とかの天下り、仕事は各都道府県にある板金修理工場とかに割り振って、レスキュー派遣というところかな? 社員は3千数百名・・JAFメイトなるものが毎月送られてくるけど、子会社は旅行代理店? 通販? 後は
良く解りましぇ〜ン

それでは父が起きて、来たので・・朝食兼昼食の準備です。

それにしても伸びる雑草だけ・・それにしてもホーマックで購入した桃子には実がついていたと言うことは接木して3年程経っていると言う事なのか? 多分今年は収穫出来ないなんだろうなぁ〜? ゚(●'ω'o)゚。うるうる

今朝のニュース(新聞)北海道の歯科医がオービスで、2年余り出頭拒否で、逮捕だと・・この辺はオービスなど無いけど、最近は電柱に隠れて携帯の取り締まりが多い・・気をつけたいものです。ナビにチェックポイントで、登録しなくても? レーダーにチェックポイントの追加の方がいいかも・・

290 名前:stradivarius 2010/05/28 12:21

☆フージョンさん やぁ〜〜い! 元気ですかぁ〜〜♪

元気が有れば、何でも出来るぅ〜〜 (●'д')bファイトです

291 名前:stradivarius 2010/05/28 19:11

今日は久々に隣人の熱帯魚のお店に行って参りました。
イヤァ〜♪ オークションもやられているのですネ!?

それにしてもマニアックなエアガン、ガスガン等・・・
( ´゚ω゚)ナニヵ? 戦争ごっこでも出来そうな雰囲気!!

そこへ奥様が現れ、コーヒーなどご馳走になり、モデル
ガン一丁お買い上げとなりましたっ。。( ̄´д` ̄)アリャ

でもこんなもん売って良い物でしょうか? 以前、知人
から頂いた拳銃をオークションに出したら、仙台の警察
が着て、令状とともにガサ入れがあったとか、、規制以
前のマニアックな拳銃とか・・際どい! ヒィー(>ω<ノ)ノ

さぁ〜てと、今夜はのメニュ〜は冷蔵庫と相談です。

風魔の小次郎さん、お帰りなさいませ。。。┏○ペコ

292 名前:stradivarius 2010/05/28 19:38

午後7時30分より、FM(シュリメ ピアノ・リサイタル)です。聴かナイト・・・♪♪^^

293 名前:風魔の小次郎 2010/05/28 20:21
只今〜♪今晩はー皆さん♪(o^ー^o)ノ

stradivariusさん留守番ばかりさせてすまなんだ。<(_ _)>ペコリ
桃栗三年柿八年とは言うけれど収穫までには
手間隙と年月が必要なんだね。桃が実るのが待ち遠いね。実ったらご馳走してねー!!

オービスで歯科医が、、スピード違反してナンバーで足ついたかな? でももっと気になるのがNシステムなんだよ。
交差点に下向きのカメラが数台構えているの気がついてる? それがそうなんだけど、交通管理用で検挙が目的じゃないだけれど監視されてい。
弁護士一家殺人で早川らの動きをNシステムで立証し特例処置でオウム事件で証拠として提出されました。
このNシステムは誰がいつココを通るか、つぶさにプライベートな動きの私達を始終監視しているも同然で
その観点から裁判や検挙の対象としては除外されているものです。つまり国家権力の乱用なんですね。
私達は監視されている、、コンビニやスタンドでも監視され米国では市民の了解なしに不信な電波塔が建設され監視カメラが設置されている。
政府の監視下で私達のブライバシーは政府につぶさに監視されているんです。ネット社会も含めて怖い時代ですね。

今朝の息子の肉団子なんだけど、実は失敗作で豚肉じゃなく間違いで鶏の挽肉使っちゃって、しかも酢を入れすぎたのョ、ギョーエェエェエェ(゚Д゚ノ)ノエライコッチャ

して息子のサンドイッチの具材に使ったら、お父さん〜今朝のサンドイッチイケルジャン!!!♪ 酢がチョットきいていて
スゲー美味い。やっぱ手作りは違うなーだって(*ノε` )σあはははっ 息子はグルメみたいーーヾ(●^∇^●)ノわはは♪

294 名前:stradivarius 2010/05/28 20:22
アレェ…? 無伴奏バイオリン・リサイタルです…でもNHKの音響エンジニアって、優秀だね…ホールにいるような感覚! 今日はノイズも無く大変クリアです。FM変調はアナログです…今夜はNS-1000Mで、聴いてます!

295 名前:stradivarius 2010/05/28 20:51
携帯モードで、入力中に入られた。Nシステムあれって高速道でのオービス掲示板表示後の紛らわしい場所に設置してあったり、オービスの施設も当時、設置は道路公団?だったような…うちもセコムとは別に外に3台のカメラと家の玄関、茶の間の天井他1台付けてます。余計なセールスはセコムステッカーとカメラを見て、なぜか引き戻りますが…。ナンバープレートのカバー、全て昨年段階で、国土交通省の規制で、50万以下の罰金等が下されたようですが、公安委員会に確認するとクリアならOKとか…?政権が変わってから頓挫したのでしょうか?確かに関東圏はNシステムは多いです…ナンバープレートにワックスがけして番号消したい気分です。エヘン♪…鶏肉の方がヘルシーで、いいんじゃないの? ご子息もなかなかのグルメ!

296 名前:stradivarius 2010/05/28 21:03
リサイタル終了後(収録後)に同じ演奏者のCD流してんだけど、全く雰囲気が違います。FM暫くハマりそうで〜す!

297 名前:stradivarius 2010/05/28 21:09
…多分…風魔の小次郎さんは…寝て…る!?

298 名前:stradivarius 2010/05/28 23:37
来月はルマン24H耐久レース!…ふと気になり検索するもR35GT-Rがない…日本車は童夢? 日本人ドライバー輸入車での参戦の様子、TV中継もCSの放送も予定ない…見たい…又、楽しみが減ってしまった。

299 名前:stradivarius 2010/05/29 04:43
目覚めて…じゃーん♪^^氈_(^o^)/寥芻タいます。祝300ゲットはスレ主、風魔の小次郎さんへ…バチッ♪バチッ♪^^

300 名前:風魔の小次郎 2010/05/29 06:02
おは〜♪皆さん♪(o^ー^o) 切り番ゲット!! stradivariusさん早い目覚めだね。 

stradivarius邸宅は凄いセキュリティーだねΣ(´∇`ノ)ノ お金もあるようだし青山になんで住んでいないのだ〜(*ノ∀`)ノアハハ
肉団子だけれど本格中華と勘違いしている息子には秘密にしておこう。また作ってくれーと言われたら何ととぼけようかな〜(*ノ∀゚)アハハッ

FMの生録リサイタルかー貴重だねー録音してパソコンでCDに焼いているの?せっかくだし CDレコーダー買ってみると良いよ。

では弁当ば仕込んで今日も稼いできますいってきます(。-∀・。)ノ

611/800k

■掲示板に戻る■ 検索 全部 前100 次100 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 新着レス

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -