■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
オーディオが奏でる人生論
レス数が1000を超えているので、これ以上投稿できません。
1 名前:とんでもオーディオ同好会 2010/05/15 19:02
私達は幸せです、、楽しいときも寂しいときも傍らにいつも音楽があるからです。
その場面、その時々の風景が音楽を通じて、まるで昨日のことのように鮮やかに心に蘇ります。

音楽は人に感動を与える。なぜかは解りませんが、、ですからこのスレで一緒に感動を分かち合い共有できれば幸いです。
趣味のオーディオや音楽、様々な人間模様などもどんどん書き込んで下さいね。

401 名前:さいくる 2010/06/04 05:30
スピーカーの自作…やってみれば…面白いもんですよ…紀元は中学生…家にあった古い真空管ラヂオの中身を取り払い、ベニア板でバッフル張り替えて穴を切り開け…16センチ二つ…パイオニア凡用スピーカーを村の電気屋さんから買い取り付け…箱の中はこれまた古い座布団から綿を掘り出し詰め込む…裏蓋は既存の穴がいくつも開けられた真空管ラヂオらしい?合板製のペラペラなもの…直列繋ぎと並列繋ぎを試しながら…電気屋サンから買ったあの頃は最新式…アイワトランジスタラジオカセットレコーダーのイヤホンから繋ぎ、いい音?…でレッドツェッペリンやCCRクリーデンスクリアウォーターリバイバル、ハミルトンジョーフランク&レイノルズ、ショッキングブルー、…はしだのりひこ&シューベルツ・花嫁などをエアチェックして聞いていた…

因みに、わたくしBOSE301MMを持ってました…初めて聞いた当初は驚愕し衝動的に買い求め(東北第1号らしい・オーディオ店主より)よくもこの小柄なものからこの音が…と思いつつ…しかし聞けば聞くほど物足りなさが沸き上がり…音色のない無機質さを感じ…やはり自作755Eシステムには叶わない…しまいは友人に処分…BOSEは単なる拡声器と思うようになりました…たしかにレンジの巾やいわゆる『鳴り』はたいしたもの…ハイテクノロジーの最たるものと…しかし…催事場やレコード店の展示にぶら下がる姿が似合ってきた…などと

402 名前:stradivarius 2010/06/04 12:47

はて、遅ればせながら ドコo(・ε・*o)(o*・з・)oドコ 誰もいない!? ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ 御座います。

>>400 風魔の小次郎さん 昨日の裁判では相手側の弁護士は出て着ませんでしたっ! 訴状の内容や相手側から答弁書、反訴状等
提出・・裁判官とのやり取りの中で、ほぼ当方の主張や印象についても裁判官からの評価について、初公判として好印象のお言葉と答弁書についても次回の後半に向けての指示を頂いて参りました。

今日は中間検査ですか? ここも前建設省の天下り機関の下部の組織によるものかと? 今日は立会いとなるのでしょうか? 

今日は曇天/今、日差しが出ています。

>>401 サイクルさん 「スピーカーの自作」ですか? ホームセンターでは合板とかのカッティングを有料又は無料で、行っているところも有りましたが・・そのあとのユニット用のくりぬき、ロードホーンにしても○○式の設計図を元に中の仕切り、吸音材の選択とか・・ユニットの購入、そして組み立て、工具による圧着・・最終工程のボンドの接着&ビス止め、研磨等々・・考えたら費用対効果となるとメーカー品との購入の方が・・何といっても作成場所と工具と新たな置き場所が・・・ムツカチ━━━(;´д`)━━━イィィ

フルレンジに始まり、フルレンジに終るといいますが、欲を言えば同軸系のユニットの方がよろしかと、、でもクロスを決めるネットワーク自作をするのか? 市販のものを選ぶのか?

ボーズのスピーカーは30年前に101MMを柱に固定用の金具を使用して、BGM用に使用してました(その後、車載用へ)BOSE 125 WestBorough は8年程?、前に実際にオーディオ店にて購入したもので、ウェーブガイドの共鳴管から低域(サンプルディスクでは40h〜)には (´゚Д゚`)ンマッ!! したものです。

でも知人のガルネリやB&W・・等の音を比較すると・・どれがオリジナルに近いのか? 到底、20倍近い価格差との比較となりますとボーズを除く他の2台は2ウェイであり・・後はコストパフォーマンスの下駄を履かせて75点位かな・・でも不思議なことに人間の耳と言うものは慣れてしまう┏(゚ェ゚) アレ?

昨夜から久しぶりに「タンベリーのエージング」を行っています。音源は「セブの波音」9時間位の連続CDのリピート再生です・・♪^^

403 名前:さいくる 2010/06/04 15:00
そこで一句…

『たれおもふ 藤のにほい香 夢ひとの』

藤の花が雅やかに咲いて風に揺れとります

バックロードの自作にはコストが…
故にか、それがしは自作用キット…かつてボルトオンタイプで発売されてたビクターCWホーンエンクロージャ、サブバッフル付きでした
ノミでコンコン切れ目を入れて糸ノコで穴を開けました
15インチ用の穴は開いてましたけれど、どこへいったか行方不明です… ま、バッフルくらいは採寸すれば作るのは容易
はめ込み式なのでで簡単に外れる仕組みになってます…厚みと重さがあるので音出しても軋みやひづみ音はしません
もし15インチウーハーに換えたとしても755Eを組み込んだバッフルはそのままはめ込み式のバスレフ等の箱を作ればオーケー♪
しかもバッフルごと手軽に交換できますから気分次第で互いのユニットがバックロードになったりバスレフになったり♪

♪あなたごのみのぉ〜音になります〜

ちまちまとのんびりと製作計画たててます♪

アルテックのウーハーにしよかと思い色々相談やらしてまたら、再生能率的に上もアルテックでないとバランス取れないとのこと…A-7やA-5と同型のウーハーが格安であったので…
JBL製品ならフォステクスのドライバーとの特性バランスはグッド…
しかもアルテックのそれの場合はパワーを入れないとユニットの良さも出ないとのこと、が故にパワーを入れたで上が追い付かない…ローパワーでは上が鳴るけど下が凹む現象になる…だそうで…

404 名前:stradivarius 2010/06/04 18:21

午後になってから南三陸は曇天・・3時頃から急に雨が降り出し、今は曇り・・・ユニットをとっかえひっかえ同じエンクロジャーで、音を楽しむ、マルチでユニットの特性を考慮しながら・・コンデンサーの容量を調整(取替え)したりとか? 好みの音にを選ぶ、正に自作の醍醐味かと感じております♪^^〜〜

今日は近所の熱帯魚とモデルガン等を販売するお店に遊びに出かけてまいりました。デルのpcに外部spとウーハー(アンプ内蔵)を繋いで、楽しんでいるとか? このような方もいらっしゃるのですネ? 20畳近くのコンクリートの床、天井の高さもあり、離れで・・ここならオーディオも楽しめそうですが、、今は物置化となり、オークションの商品の荷造り場となって、おりました ホゥホゥ(o-∀-))

本日のお買い上げBB弾(0.26mg)競技用2000発ですたっ!

タンベリーのエージングはまだリピートでしたっ!あれ?(・ω・) SACDプレやーなので、しっかりとした作りなので・・安心ですが、、、。

405 名前:風魔の小次郎 2010/06/04 18:55
>>402 皆さん今晩はー!(o゚∀゚o)ゝ 今日は検査も終わりホットしつつ勘定日で早目に帰宅しました。
ビートルズの編曲のフルオーケーストラほ電気もつけず薄暗い中で音楽もしみじみ聴こえるし
アナログやピークメーター合計六台の針やグラフが音に合わせて踊る様はなんと☆ステキなんでしょ(p゚∀゚q)キュキューン

良かったねー裁判の手ごたえがあってフレーフレー(゚∀゚)尸 こちらが攻める側で相手が護りの姿勢であれば
こちらの手の内に相手が転がり込んだも同然だもんねーガンバァ!!(`・д・´)ノ

そうですねースピーカーの自作は私も経験しましたし、おっしゃるように材料や工具を揃えて自作して
費用対効果から結果は疑問です。私は大工ですし、その気になれば数時間で箱は完成できます。 

スピーカーの選択が手始めで箱の容積ネットワーク回路などフォステクスの方々にお世話になりましたたっけ。
そして自作に関らず安くない。大量生産品と1個限りのものでは全くコストが釣り合わないものです。

又、素人では箱の製作で板を直角に切って組み付けるのは無理です。また仕上げに削ったり塗ったりと、日曜大工の手に余るもの。
また市販のたかだか十五ミリ厚のベニヤ板でエンクロイジャーの中で音波を遮蔽したり誘導できるはずもなく、音は言えば筒抜けです。
また、自作したスピーカーが箱なりしつつ出てくる音が本当に良いのか模索して苦しむことにもなりかねません、、。

数十台もエンクロイジャーを製作して経験を積むより、評価の高い市販のエククロイジャーなどを購買し
スピーカーを組み込むのが得策だとも思いますね。 そしてハンドメイドで手作りしたスピーカーより、メーカーが研究して製作したシステムスピーカーのほうが
値段もデキも評価も高い確立のほうが公算あるのではないかと私も思いました。

406 名前:さいくる 2010/06/04 19:09
おつかれ様

ダンベリー(・・?)
チャーリズ・アイブス…

…熱帯魚…と聞けば黙ってられない(笑)
それがし…ブリーダーもどきもしました…
わりと容易なエンゼルですけど…

ディスカスは神経質な代物で…目が離せない…
飼った種類は、レッドロイヤルから始まりブラウン、ヘッケル、グリーンの各原種…エンゼルは一般的なしま模様のものからブラック、原種アルタム…
でかくなるタイガーオスカー、ブラックアロアナ…

家は水槽だらけに…(笑)ヒーターでブレカーが何度もブチ切れました…

他にネオンテトラや水草などで…楽しみましたが今は一次休止…
オーディオが落ち着いたら再開…ディスカスかアロアナだけにします(ー'`ー;)…キリがない

妻いわく『なんでもかんでもヤリはじめてすぐ飽きる』…タハー(;-_-;)

407 名前:stradivarius 2010/06/04 19:48

>>405 風魔の小次郎さん
こんばんわ〜、そして、検査の合格お疲れさまでしたっ!

たしかにフォステックス社はユニットとエンクロージャーも取り扱ってましたネ? 今日は好天の中休み・・明日は夕方から雨もようの様子!ヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪

>>406 サイクルさん 実は昔、熱帯魚(主にグッピ〜、ネオンテトラ他)と掃除屋さんのコリドラスと水草等をを生やし、飼ってました・・60L位の水槽でして、水の入れ替えやフィルターの洗浄・・・転勤してから帰って見るとお魚達がプカップカッ浮いてまして・・・水温計を見ると40度を超えてましたっ→ヒーターが壊れてしまったのです!(・´_`・)ナンデ〜

とにかく、熱帯魚の温度管理も大変なものです。

二階に移ります。

408 名前:stradivarius 2010/06/04 20:25

音源は「α波 1/fのゆらぎ 波のつぶやき」セブ APCS-5048 全部連続的な自然の珊瑚で、できた浜辺に押し寄せる波音・・いつしか、この音源を聴いたまま眠ってしまい・・・悪夢「津波に襲われた夢」を見た一枚、ストレス解消に一枚ドゥゾ(o´・ェ・)っ

409 名前:サイクル 2010/06/04 21:39
水槽は60〜90〜120まで揃ってます…ガラス〜アクリル・曲面…ろ過器はエーハイム、他に色々、ドライ&ウェット交互に繋いでました
即効はドライ、長期間持たせるにはウェット生物ろ過…BSB…幸いうちの地域の水道はpH7、硬度もフラット…添加剤は少なめでオーケー…週間変移も殆どなく済みました
ディスカスはコロラインにはお世話になり気遣いましたがわりと楽でした…オスカーやアロアナとは酒の肴を分け合いました(笑)イナゴやコオロギは取り放題だし(笑)

ディスカスだけは生餌…冷凍のアカムシ、ハンバーグ…冷凍庫にビッシリ…いつも妻に口説かれてました…『人の食べ物と魚の餌…どっちが大事なの!』…てことでストッカーを…ろ過機材や水槽は大切に保存しとります…さすがエーハイム&ニッソーは優秀でした…セラミックろ過材は(;-_-;)砂利と併せ庭と玄関先に敷き詰め…重宝(笑)

今晩はイーグルス、マーシャルカッター、ドゥビーなどウェストコースト&カントリーウェスタンロックで乾いたアメリケン!…ドロ臭さと無頼物アウトロー…粋にいなせたアメリカンナイズをJBLでたしなんでます♪

410 名前:stradivarius 2010/06/04 22:50

サイクルさんは本当にマルチなんてもんじゃないですネ・・・私もだったりして、今は昔、知人宅で使用していた水瓶を庭の片隅に穴を掘り口もとまで、埋めて・・・金魚を飼っています^^

湧き水の井戸はあるのですが、水中ポンプが壊れた為、水道水をぶち込んでいます(笑) 何十匹? 死んだでしょうか? 生き残りの金魚を「スーパー金魚」と名づけて、2匹だけ飼っています。

塩素にも負けない! 金魚・・いつも流線型の金魚が和金を追いかけまわしています。

んじゃ おやすみなさい!

411 名前:stradivarius 2010/06/04 22:54

>>406 スピーカーです。
イギリスのタンノイ社の同軸のエンクロージャー100Lのフロア型のスピーカーです。ヨロピク♪^^

412 名前:風魔の小次郎 2010/06/05 05:20
皆さんお早う御座います! 今日も仕事ですヤレヤレ、、。職人家業は稼げる時に稼ぐが鉄則なりけり((-∀- )

そうです。私はあえてエンクロイジャーを自作したけれどフオステクスでも販売していますね。
スピーカーの型番は忘れたけれどウーハーは二十cm口径で五万にツイターが一万五千円万位、それにネットワーク回路とエアダクト
ステレオだからペアで十五万。それに箱の材料費、手間はただとしてもけっこうな金額でしょう(;´・_・`)ゞ
そして最高の音で傑作かは超疑問なのだー、ばらして今はFOSTEX GZ1001のウーハーにコーラルともども
時に組み替えて音を楽しんでいるよ。フオステクスの高性能のスピーカーはウレタンエッジで
ボロボロになるから注意でし無理に特性を追い求めると耐久性に欠けるのは世の常なのだろうと思ったり(´・ω・`)ショボイナ

そうだねーサイクルさんはマルチ人間だねー耳や口も複数ついて?聖徳大使のように七人との会話も聞分けられるかもしれないΣ(*゚д゚*)ハッ!!

私も金魚を飼っているんだけど池の藻はしつこく薬に耐性がすぐついて効果がでなく諦めモードです。
池の水をまめに取り替えてもすぐ濁るし何かいい手はないですかー?
さて弁当を仕込んで今日も稼ぐぜょーー(o^▽^o)おぉ♪ 皆さん良い休日を!!

413 名前:さイくル 2010/06/05 08:17
さいくるくるパー♪

それがしマルチなんてもんじゃありません が…無色透明…人畜無害…臨機応変…変幻自在…発想日々妄想…インドアなアウトドア派…やんごとなき雅やかな性質…でおじゃ…( ̄▽ ̄)

水瓶と聞けば黙ってられません…

裏の軒下に逆さまに転がってた腰まで入りそうな水瓶…ちょいと風流を気取り竹を植えた鉢をスッポリ入れ…玄関脇に何気なく…何か物足りない…使わなくなった古い臼…閃き閃光松の鉢植えがちょうどスッポリ見栄をきり…並べて松竹の和風オブジェ…極め巧のバランス…欅の鉢も斜め横に…京都先斗町の雅華、揺れる舞子の簪藤の花…毎朝玄関の引き戸を開けるのが楽しみも…そこから眺める庭木の麓は枯れ山水…根元に蔓延る杉苔の…朝露滴り東陽に煌めく…

至福の展望にまず一服(-。-)y-゚゚゚

朝刊太郎に挨拶し、どっかと簀の子椅子に腰をかけ広げる紙面は混沌と大見出し…タハー

414 名前:stradivarius 2010/06/05 11:20

同会の皆さま、お早うござんす。
今朝の三陸は曇天&小雨模様です。

>>412 フォステックスの自作もかなりの財布と労力の負担がかかりそうですネ? ・・エッジが弱点とか・・昔のタンノイのユニットもそのような傾向かと? でも私の購入した製品はハードエッジタイプですので、しばらく使えそうです。ただ作りが家具調なので、古い印象をうけますが、キーロックを外すと端正な同軸のユニットが見られます・・でも普段はカバーは外せません。甥とか姪の子供たちが来るので、触られるのが・・・嫌いです。

池があるんですよねぇ〜、おまけに井戸も井戸から水中ポンプで、バルブ調整にて、池に水を引き込むことは不可能でしょうか? 庭をほじくり返して、塩ビの管か何か必要ですが、、、水をろ過すしながらフィルター付きの浄化装置とか? 牡蠣がらをいれてバクテリアの繁殖で、浄化とか? その辺「さいくるさん」は専門職かと?

今朝は朝から裁判の関係で、板金修理会社の社長とアポを取り、次回、公判に向けての写真を照らし合わせての技術的な作業の確認と認証工場としての確認をICレコーダー持参で、お話を伺って参りました。

>>413 サイクルさん
水瓶に竹といい考えですネ? 我が家の妄想竹は自分の縄張りを広げようとそちこちに値を延ばし、油断をするものなら一日もしなうちに10cm程、頭をだします。ボキッ♪

でも妄想竹の七変化は見事です。笹のように化けたり、竹の葉のような生え方をしたりと・・・途中で、根っこを鋸で切ってもその先から眼を吹く・・この性質は「さいくるさん」ごとき忍法、忍びの術!アレェ〜 

裁判資料用のファイルが足りなくなりましたので、購入と返品の果樹をホームセンターにて取り替えて来ようと思います。

☆いよいよ答弁書の作成です。

415 名前:さいくる 2010/06/05 13:13
池…井戸…ポンプ治せば水が出るなら最適

拙者なら…池への出水口は見えない所へ地下配管…大きめ手頃な石や草木でブラインド…あたかも自然に山から池に流れ込むように川を演出…川筋にも石やススキとか…川底には砂利をひく…これにより生物ろ過…井戸水も直接入れるより川を通ることにより酸素補給と成分浄化…排水も同じく流れ出るオーバーフローなる仕組みにしそこでも浄化作用なるように水みちを施し…更にその排水から吸水なる配管の仕組みにしてよくある池用のろ過器に繋ぎ回せば水はいつもきれいに…水草など浮かしたり生やせば水温も安定し魚の木陰…出来るだけ配管や配線は見えなくして景観を損なわない…周りに木を造形すれば池全体を日なたから保護…ハスや水蓮などあれば花もきれい…そこを悠々と泳ぐニシキゴイなんかいいですね

416 名前:stradivarius 2010/06/05 13:27

>>415 サイクルさん

私も実はそのようにしたいところですが、、池までは作れません! 後ろに水路がながれているのですが、農業用の水路ですので農薬なと撒かれたらたら・・全滅かも!? 

一度、家の隅に瓶を置いて、水を張っておいていたのですが、数年前の寒さで水面が凍ってしまい・・父が無理に割ったら、瓶にヒビが入り、後からコーティング材で、割れ目を塞ぎ、地面に埋めたものです(〜〜ヾ(^^)ノわはは)

サイクル邸は自然とマッチングされた風情のある環境・・・今度、釣り糸など垂れて見たいものです。あれ?(´・д・`)

今日、ホームセンターより・・・意気よいよく葉の出た、栗と桃
に替えて頂きました。雨が降っているので、植えてみようかと思います。上手くいきますように・・・んじゃ

417 名前:さいくる 2010/06/05 15:20
(・・?)釣り?
それがしは…鮒釣り…
近くの沼でミミズでよく釣りました

ま、釣りの王道極意、ふぇらに始まりふぇらに終わる…( ̄▽ ̄〃

拙者的オーディオ王道は…やはりアルテック&JBLですかね…若い頃からの羨望で

また、…よく目にするこれみよがしに鎮座する石、岩…好きな人は好きなんでしょが… …
一度置いたら移動はかないません…またしはあまり好みません…石は必要ですが空間を活かすポイント…ドデカイ石はいりません
今取り掛かってる庭のイメージは平面と縦のバランスに関わる立体感…奥行き…

ちょといなせに形を整えた黒松を中心…広げた枝の直径の円形根元に芝が生える…真後ろには切石を横に段違いに三段に…
左隣にはいろはモミジに椿…双方の斜め横にも長方形の切石をベンチの様に高さを違えて縦横に配置…その狭間に丸い石で囲み軽石に根付かせサツキを根元に配した赤松…その右横、すなわち中心の黒松の手前に平玉つくりで背の低い黒松…更に右に久留米躑躅の玉造りとキャラ木が並びキャラの後ろには幾何学な長方形切石に根元を囲み枝垂モミジが赤と青…横には家来の様にドウタン躑躅が控える…左はじにはカラ臼といい昔精米に使用した石をくり抜いた石臼があり水溜めに…その脇に引き臼を置く…木と木の間隔をとり間には何気に低い石を置き白玉石をちりばめせせらぎをイメージし枯れ山水…その合間や足元には杉苔を移植…所々からアヤメがにょきっ…ゼンマイがニョキ♪…自然の感じが出てきたり…(笑)

この植木群の背景には西洋芝のフィールドに…門にはマンサク、ハナカイドウが枝を伸ばし木陰を作る…それがしなりの考え方は四方から眺めても絵になるバランス背景と奥行きなどと生意気にデザインしてるつもり…
石類は全て古い家に使用していた土台石や垣根石、一人でも十分運べる大きさ、高さが欲しい場合は積み重ね、後部が隠れない程度に… です

去年夏あたりからコツコツ手掛けようやく全体像が見えてきた…ちょこちょこ見ては手直し…これがまたたのし…

仕事柄見た目バランスやデザインにはちとうるさい(=`〜´=)

418 名前:stradivarius 2010/06/05 17:05

>>417 サイクルさん

風魔の小次郎さんも匠の技ですが、庭師のサイクルさん、造園、農業、豚牛馬、熱帯魚(中止?)それにJBL&アルテックα・・となかなかのセンスといい、博識。。。改めて((;゚д゚))ス、スゲェ

わては3ですけど、、フージョンさんは0、、サイクルさんは多分、私より↑↓ドチラナンデショウカ? 

それだけ趣味を超える造園、庭園づくりと広大な土地・・・我が家も草刈り機ニ台もあるも・・・今年はまだ使用していません!

庭造りには石の配置とか? 水の流れ、そして樹木の配置を四季をを通じて日本人の心の美を演出する・・・現代ではなかなか恵まれた広大な土地や湧き水を備えなければ難しいかと・・・

向かいの丘では山からの湧き水を池に引き、植木を生やし、恵まれた方々の居住地があります。そこでは今でも初夏の暑い夜に源氏蛍が乱舞すると言う隠れ場所。。。この辺は蛍の数も減り、昨年、近くで20数匹見ただけです。

サイクルさん (人'▽`)ありがとう☆

419 名前:さいくる 2010/06/05 17:22
それがし、ただ見よう見真似の下手の横好きなだけ…それなりに蘊蓄は拾い集めてはおりますが…

草刈り機はすでに稼動しておりますが一台しか持っておりませんよ…
二刀流とは武蔵なみで…

すぐ前を沢水が流れてますがまたまた蛍が増えてまいりました…一時期は全くなくなりましたが娘が小さい頃から出たり消えたりしながら今では家に舞い込むほどに…

近隣には天の川のごとく…一面に乱舞する穴場があります

それから拙者は造園業者ではありません…
印刷物のデザインと営業です…

420 名前:stradivarius 2010/06/05 18:20

>>419 サイクルさん

明日は「全市民一斉の清掃の日」、今まで家の前付近の道路(市道)の草刈作業をしてましたっ!(´・д・`)ヤダ

一台は農機具店から購入したものですが、メンテナンスに出した際、代機が三菱の商品でした。その後、燃料の吸い上げ用のエンビのポンプに亀裂が入り、、ところがその部品が見つからず、昨年、ホームセンターにて新しい草刈り機を購入し、後に別な農機具店より部品が届いたのですが、のままの状態で御座います。

木立に囲まれれば大型の草木は生えて来ないはずなのですが、、、当分、除草剤と草刈り機は農夫にとって、必需品となりそうです。

>>印刷物のデザインと営業・・・これまたセンスがいい訳です。まさしく、日本の美を併せ持つ、、その内、独立してデザイン事務所などと・・・ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪

421 名前:stradivarius 2010/06/05 20:11

二階に移ります〜〜〜んじゃ ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

422 名前:再来る 2010/06/05 22:43
塩ビポンプごとき…代用修理できます
草刈り機のエンジンほど簡易な代物…拙者はもはや20年くらい使用…
二回ばらしてます…2サイクル混合燃料…オイルさえちょいと多めに配合すれば青い煙幕出しながらビンビン回りますし、プスプスいうなら生ガソリン継ぎ足せば復活…プラグ掃除はまめに、…オイルまぶしておけば塩ビも長持ち…常にエンジンまわりは油っこいです…回転部分の歯のベアリング部分にも注油を怠たりなく…チップソーも時たまハンドグラインダーで角立てすれば切れ味再生…チップが無くなるまで使用…大小用意して狭い込み入ったところは小さい歯…広く刈り取る場合は大きい直径の歯を…

♪イーグルスとクラプトンのアンプラグドライブDVDを鑑賞…もちろん真空管&アルテックで… 味です…
イーグルスのリハの場面では、オーケストラがなかなか合わず困惑…プロデューサーとドン・ヘンリーやメンバーの会話…オーケストラのメンバーは譜面に忠実に奏でる訓練を受けたプロ…しかし白人の音楽なんだ、ブルースが足りない…ブルースを教えこまないと合致しない…と

カッコイイ!

『it's the ショータイム!…14年の空白…解散したわけじゃない…ちょいとしたバケーションをとっただけ…』のナレーションに始まり、オープニングはアコースティックにホテルカルフォルニア♪ドン・フェルダーとジョー・ウォルシュのガットギターでのツインギター冴え渡る…

クラプトンの♪レイラ…これまたアコースティックバージョン…クラプトンスペシャルのネーム入りマーチンが奏でる旋律にしばし陶酔…アーリータイムスのロック2フィンガーが進みます…肴はビーフジャーキー♪ …カウボーイを気取ってまふ♪

そいでは♪じゃんばらやーヾ(= ̄▽ ̄=)ノ

423 名前:風魔の小次郎 2010/06/06 07:18
皆々様、お早う御座います。(。・∀・。)ノ 

池の水の浄化でサイクルさんやstradivariusさんコメントを有難う。私の庭が自然林や清流に囲まれた
皇居の庭園くらい広ければなーと思ったよ。笑。

池は造園屋に作ってもらったもので天然石で囲い周りはマキとはなみずき、きんもくせいや梅で一応は庭園の形をしています。
井戸なので水は排水と言う構造です。以前はポンプで水をろ過してたんだけれど、藻であっという間に詰まってしまいまして。
そうかー砂や貝殻でバクテリアの力を借りてみよう!! また蛍が飛び交える環境って大切ですね。

これから鮭でお握りします。飯が余ってしまっているのだ、、モッタイナイモッタイナイ

424 名前:再来る 2010/06/06 08:09
棟梁まいど

牡蠣の貝殻は硬度やpHを上昇させやすいので淡水には不合理かと…
日本の地下水に硬水はまずありません…沖縄くらいです、珊瑚礁の島…

流れをつくり生物ろ過力を補えば藻も減少かも… 溜まり水だから藻が投げ込み式ろ過機に吸い込まれそこで繁殖する…かな?…川の砂利は立派な天然ろ過材です

投げ込み式ろ過機は殆ど生物ろ過機能を果たしません
池底に穴を開けたパイプを這わせ、その上に細目の川砂利を厚めに敷き、パイプをろ過機の吸水に繋ぐ…水槽でもよく見かける底面ろ過です
熱帯魚店などで陳列されてる水槽でしてます

モーターの負担にはなりますが上手く調整すれば効果あるはずです

425 名前:stradivarius 2010/06/06 08:33

皆さん、☆ヾ(☆´・ω・`)ございやす!

確かに流れの中に石を並べる、適度に酸素が含まれ、水の浄化に繋がるとか? こちらは漁業関係者の副産物として捨てられる牡蠣殻を浄化槽に使われていることから台所の排水用のマスの中に牡蠣殻を詰め込んで、そこにバクテリアを入れ(最近はしてない!)、少しでも綺麗な排水にして用水路に流してますが?・・・寒い時期やマスの容量から・・・やや疑問が残りますが、あれ?(o゚ェ゚o)

確かに流れの無い、動きのない池では日光により、藻の発生は多いと思います。

やはり、サイクルさんの他の家からの排水の流れ込みの無い、山からの沢水は非常に環境の良い・・条件かと?

426 名前:細来る 2010/06/06 12:59
うちの周りは山ではありません…四方山に囲まれた盆地ではありますが…

東は奥羽山脈…西に出羽山地…狭間を流るる母なる最上川… …

牡蠣の貝殻を利用した浄化材は多種あり、一貫してアルカリ水に還元…
抗活性酵素の効果で健康水がうたい文句…たしかに効き目が見えるものをしばらく使いました…水割りやお茶が旨い!

井戸はありましたが新築時に埋めました…手堀りの浅いものでしたが水量は豊か…しかし今般の水質成分の危険からやむなく断念…全て上水道に…拙者の地域の水源は地下水…浄化時間も短く添加する薬品も少なく臭い無し!よって温度も低いし水そのものが活きてて若いのです…ダムの溜まり水じゃありません

そんなこんなで長芋の蔓を這わせる支柱を立てネットを張る…立木にアブラムシが蔓延ってたので殺虫剤散布…杉苔の新芽を刈り取り乾燥…それをまた土にまく…苔の増殖…

モミジにカミキリ虫の幼虫が入り込んでるもよう(`д´)芽を吹きながら枯れた枝発見!枝元に木屑が付いてる…おのれー!(`◇´)殺虫剤をおみまい!…

427 名前:stradivarius 2010/06/06 17:33

>>426 サイクルさん
ようやく、私のライフサイクルである・・果樹園、今日は虫類の予防薬(石灰硫黄合剤)を100倍?程度に薄めて、散布いたしました。ついでに残りを百合や先日、新芽を摘んだ松の木によじ上り、散布・・・金木犀にはカメムシ下から2m付近まで、シャッ〜♪(-ω-ll)キモ・・

さて、岩芝なる昔、父が40年位前に頂いたなる松の木にぶら下げている根の固まりだけで、生きている植物! 余剰部分を切り取り、鍋物用の陶器に用水路から砂利をミニシャベルで、土を流し、その上に岩芝なる植物を乗っけて、玄関に飾りました。(・∀・)イイ!!

いよいよ明日から戦闘モードです。
BGMはミュージックバード♪

風魔の小次郎さんは娘さんと楽しいデ〜ト、サイクルさんは畑周りをしているのか? ブラッキ〜さんは転勤先に戻るのかなぁ〜
、それにしてもフージョンさん・・・元気ですかぁ〜〜〜(●'д')bファイトです

428 名前:風魔の小次郎 2010/06/06 20:02
今晩はー只今です。(。・∀・。)ノ 帰って来て洗濯ものや布団取り込んだり大忙し、今はカーテンを洗濯してまっ!

今日は映画「リアル鬼ごっこ」を観てきたけど、も〜この映画はタイトルからそもそも駄目だねー 
金もかかってないしテレビドラマのほうがマシかと、観客はまばらでこれで映画館が潰れないもんだなぁと心配になっちったョ
観てて眠くなっちゃったけど。でも娘が楽しけりゃいいのだーーーおぉ♪(*ノд゚*)ノ)) 切符売りの姉ちゃん可愛かったな〜♪

帰宅早々に池の水を入れ替えています。池に砂を入れてみよう。水槽と違い二トン以上も水量ある
池の水の浄化はなかなか困難だねー、、。トホヘ ε-(´△`)ハァ…

とりあえず挨拶まで!!!

429 名前:stradivarius 2010/06/06 20:28

>>428 風魔の小次郎さん 
お帰りなさぁ〜〜〜い! 「リアル鬼ごっこ」小学生用のアダルトな映画でしょうか?キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

娘さんのリクエストの映画だったのですネ・・・ソリャ、ギャップ、感じますよぉ〜♪

砂?? 砂利の方がいいんじゃないの? でも家の水瓶、エアさえ送ればいいんだけど・・・小さいコンプレッサーを納屋に設置して、管を塩ビの水道管の中を通して地中に埋める!? それも面倒だしネ?

ヤッパリ、慣れた水道水(塩素)が良いかも? これやったら確実に池の鯉たちは浮かぶね!( ´,_ゝ`)プッ

430 名前:stradivarius 2010/06/06 21:50

☆そして、、、誰も、、、居なくなった ┏(゚ェ゚) アレ?

落ちます・・(´-ω-`)コックリコックリ

431 名前:stradivarius 2010/06/06 22:25
※NHK-FM 矢沢さんの特集やってる…18の頃、「時間よ止まれ」…カラオケの定番だった♪ 携帯モード

432 名前:風魔の小次郎 2010/06/06 23:09
stradivariusさん、お晩でーす!!
リアル鬼ごっこはキャラメルコーンとミルクが合う映画スネε-(´・_・`)ハァ…

そーだった砂利だね。入れるべさーいろいろサイクルさん共々どうもでした。
九時半から英チャンやってたんだー 惜しかったなゃ、、週間番組表あれば要チエックしとくべくでした、、残念(´・ω・`)ガッカリ…
では良い夢でも、おやすみー!!

433 名前:風魔の小次郎 2010/06/06 23:10
永チャンだった  笑。

434 名前:stradivarius 2010/06/07 06:20

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございま〜すっ!

今朝の三陸は・・先程前までは晴れだったのに、、今はガスなのか雲なのか? ・・それでもホノカナに朝日が差し込んでいます。

映画館でのコメント、非常に参考となりますたぁ〜、今後、女の子に映画に誘う時、使ってみたいと思います・・・と言っても50km圏内には映画館は無い(〜〜ヾ(^^)ノわはは)

月曜は「弾き語りフォーユー」はやってないのネ・・邦楽みたいな? 民謡かな・・調子の悪いリズム感で、起こされてしまって・・・早起きして、お気に入りのコルトのモデルガンで、早朝のシューティング・・競技用でごわす(笑)

風魔の小次郎さんは弁当仕込んで、そろそろお仕事モード、わては二階のオーディオで、南さおりのCD(ソニー)をかけ流しながら、居間でコーヒータイム(今朝もエアコンモードです)!

んじゃ、皆さんも気をつけてぇ〜♪ (●'д')bファイトです!!!

435 名前:stradivarius 2010/06/07 06:26

NHK−FMのお気に入りの番組 本日、午前7:20〜の・・・

「気ままにクラッシク」笑福亭××さんと幸田さんの番組

436 名前:みなさま、まいど、さいくる 2010/06/07 08:01
松のみどり摘みは新芽がも少し揃ってからしようと…芽だしの早い松から順に…高いところに脚立やはしごを使わなくてはならない…低木仕立てのものは楽ですが…8本もあり、この春にうえたもねが6本…いつまでかかるやら…昨年はお盆頃終わりました…

ツツジが咲き終わりサツキが咲き始めてます…多種色とりどり…アヤメも次々と花を開かせ、群生したスズランも可憐に咲き始めました…道路沿いには除虫菊が隊列を組んでます

437 名前:stradivarius 2010/06/07 09:19

>>436 サイクルさん

お早う御座います♪~~
今日の三陸は「晴れ」です。

幸い家の松は推定60年位の松(赤松?)でしょうか?
父から山から掘り出した苗(にしては大きすぎる?)を庭に上、幼少のころから銅線とか突っ張り、引っ張りをしながら・・勝手に育ったもの、、不要な枝を切る←この作業はここ十年私の仕事です。

☆そちらは「松食い虫」の被害はないですか?

サイクルさんのところも三陸も同じペースで、季節が進んでますねぇ〜、家もツツジが終り、間もなくサツキが咲き始めます。

アヤメは稲作をしている時には田んぼの水の入り口に小さな穴を掘り、一時、そこで暖めてから田んぼに水を流してましたので、その頃はアヤメも咲いてました(今は近くの沼の付近に行かなければ見ることも出来ません)。

今朝は金魚の館、、意外と小ぶりかも知れません!
バケツで、水を書き出し、途中で洗車ブラシで、ゴシゴシ♪
勿論、金魚は別な容器に古いお水の中で、塩素が飛ぶのを待っています。

ついでに用水路から砂利と少しの土を混ぜたやつを金魚草の生育、バクテリアの発生に期待しながら追加して、入れました。

果樹園も一回り、茨城ではスイカ(ハウス栽培)千数百個盗まれたとか? そろそろサクランボの季節、、サイクルさんもご注意を!(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ

☆今朝のネットニュースで、、、面白い記事を見つけました。

ドイツ東部にある下水処理施設で高級オーディオシステムを用い、モーツァルトのオペラ「魔笛」をBGMとして流しているとのこと。「魔笛」は人間をリラックスさせる音楽とか(微生物にも効果有り?)、音楽を流し処理タンク内の微生物を活性化させ、強制労働&作業促進させるとのこと。Σ(o>艸<o)ナヌ?

人間もバクテリアも変わらぬ生物と言う事なのでしょうネ♪^^
本当は作業員へも真面目に働けって、ことかな!?(笑)

438 名前:stradivarius 2010/06/07 09:22

>>437 サイクルさん 【誤字】\_(´・∀・`)ワスレテクダサイ

は脳内変換されてください・・老眼鏡の購入? ヤダ(´;д;`)ヤダ

439 名前:臭い来る 2010/06/07 12:47
脱糞なら…臭いし困ります…

臭い息吐きながら人目気にせず電話する…口臭電話…

脱字くらい気にしません 脱肛は…痛いらしい

会社終業すれば5時脱時…です

そいえば昨日午前中に長芋に支柱しましたが、夕方にはもうツルが巻き込んでました…目がついてるようです…おそるべし

440 名前:stradivarius 2010/06/07 18:01

果樹園の水撒き作業を無事済ませ・・今日の野良仕事も無事終了!・・です! ε-d(-∀-` )フィ〜

今日は早め、早めの入浴タイムです。ほぅほぅ(*゚д゚))

午後、親戚から電話が有り・・電話が使えないと言う?ハテ(`‐ェ‐´) どうも2ヶ月前にネットで、購入されたパナ(中国製)の親機とコードレスの電話だった。ダイヤルするも接続までの時間がかかり過ぎ、取り説は無いし・・ Σ(・ω・ノ)ノえっ! もしかしたらダイヤル回線!? おぉおぉ〜〜、見事にパルスを切っている。10pps、20pps・・・でも今時、プッシュ回線じゃないの?^^ その場で、113へ確認&116へのプッシュ回線の申し込み・・工事料2100円、今は月額の使用料金って無いんだぁ〜♪

取りあえず、開通になったら・・一度、電源を抜いて、回線接続・・意味解ったかなぁ〜〜

そんな訳で、今からゴシゴシ♪ です。(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ

441 名前:stradivarius 2010/06/07 20:05

☆当会員の皆様、オ晩でがすっ!

今夜はFM日和・・・ご飯も食べたし、お風呂も入ったし・・・結局、今日は書面の作成も出来なかった。どうも緊張感がないんだよねぇ〜〜♪ 切羽つまらないと・・漫画の締め切り原稿見たいに追い込まないといけないんだろうか?

>>437 のドイツの高級オーディオシステムってなんだろう♪
そもそも音に高級もお粗末もないと思うんだが、、ヨーロッパではアキュも人気、特にドイツでは・・・スピーカーはB&Wだろうか・・フゥ〜〜ン、関係の無い・・お話しでしたっ〜〜ヾ(^^)ノわはは

442 名前:風間の小次郎 2010/06/08 06:14
皆さんお早う御座います。 ココ自分の時間がとれませんでレスがなかなかできません。
今朝も四時半から活動開始していますが何かとやる事多すぎなんです。ε-(´△`)ハァ…
今朝は唐揚げ揚げながら冷えてなかった缶ビールをグビクビしながら栄養補給と、やっと今腰を下ろしました。

サイクルさんもstradivariusさんも農作物を育てる喜びと素晴らしい自然に囲まれて日々生活と羨ましいです。

ドイツのオーディオメーカーか、パッ浮かませんねー石油化学のBASFは磁気テープでそれなりだったけど、
電気製品はやはり日本製が良いのかなー 日本が貧しかった時代は外貨の為に海外旅行は制限され
外車や舶来品は高い税率がかけられ外国製≔高級品と言う構図で日本は今の中国のように衣類やオモチャで国力をつけ
高度成長期を経て豊かになって改めて世界から欲しいものを買えるようなってみたら、
カメラを始め日本製品が世界を席巻していたなんて、、。でもハーレーやフエラァーリ、JBLなど
品質や価格では日本製より劣るかもしれませんが世界の名声は長い歴史に裏付けられた名門で日本勢が食い込めない世界ブランドですね。

では今日もいってきまーー(。-∀・。)ノ

443 名前:stradivarius 2010/06/08 09:09

同会の皆様、♪ォ'`ォ'`(o'д')从('д'o)ォ'`ォ'`♪ 御座います。

さて、毎日、いい天気が続きますけど、、これは人間、植物にとってもウレシ、困るン・・水遣りと害虫対策。。。オォオォ〜(`‐ェ‐´)

>>442 風魔の小次郎さん
「下水処理施設で高級オーディオシステム」メーカー名は調べたんですけど・・すぐに出てきませんでしたっ! よってこれ以上、調べても・・・無意味! そもそも高級の意味する私は理解できません\ ドッ! /へ

今日は父親の通院日、朝一で今度は木酢液の散布です。。。父が起きて来たので、朝食準備です。

444 名前:stradivarius 2010/06/08 11:04

>>443 「高級オーディオシステム」

ただ価格が高いだけの製品・・下水処理場、はて??
どうやって、素晴らしい音を聴かせるのだろうか?┏(゚ェ゚) アレ?

下水の汚泥の中にスピーカー沈める!?・・それとも、、下水処理場をPAのごとく、鳴らんかい・・わかんえぇ〜(ノ∀\*)キャ

445 名前:さいくる 2010/06/08 17:56
アルテックとJBLの関係…は、まんざら他人ではなく…

ウエスタン…→アルテック…→アルテック・ランジング社…こりゃたまげた…

ジェームス・バロー・ランジング…JBL

アルテックに買収されアルテック・ランジング社に…ランジングさんは技術担当の副社長…

技術者としては優秀でしたが経営者としては恵まれず業績低迷を苦に自殺…

しかしなんだかんだいってもJBLブランドは生き残ってますが…
アルテックは…今は携帯やPCのスピーカーをちまちま製作…
ケータイの…スピーカーはアルテックなんだぞ!! o(;>ω<;)o ブホ

446 名前:stradivarius 2010/06/08 18:41

こんばんわ〜♪

さいくるさん、お帰りやす・・・そして、皆さん、ご苦労さんです。┏○ペコ 今日の三陸は薄日、曇り? どっちなんだか?! でも気温がここんとこ安定している様子ですルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪

ウエスタン・・・! WEB社のこと? かつての米国でも色々と買収悲劇があったんですネ・・・

今日は通院日、相変わらず、市内の内科医の病院は繁盛してます。それにしても赤字続きの私立病院! 何も総合病院である必要も無いこと、救急と緩和病棟・・それ以降は他の病院へ引き継げば良いのに・・初期の大腸がんの手術さえ、県庁のある病院へ。。老朽化した建物は補修の限界を迎え、移転計画とのこと!

税収が役所の人件費に消えてしまう・・そんな港町の社会に未来はあるのかぁ〜(・`ェ´・) と思う今日この頃。。。ツブヤク

447 名前:stradivarius 2010/06/08 21:28

なんだよぉ〜〜、旦那、又、寝っちゃたんですかぁ〜(´-ω-`)コックリコックリ・・・明日は雨かも、ムシムシ♪キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

448 名前:風間の小次郎 2010/06/09 05:32
お早う御座います ここくたばってましハァフゥ(ノω=;)

>>444 stradivarius さん。微生物に耳はありませんからそれこそ肌で体で音を聴いているんだろーな
野菜も微生物も音楽が好きで活性化する?? ちと怪しい話だけど(^Д^)アリウル 
でも下水処理場や農園で人も音楽を聴きながら仕事するとリズムで動きが増すよね。しかし嫌いな曲を毎日ではウンザリだけどね。

水中にスピーカーを沈めるかー 潜水艦のソナーのようなものかなー もっと簡単にたらいを逆様にし
空気層を作りそこへスピーカーを放り込んでもよいかなーなーんて??

ヤオフクでアカイのオープンデッキ636Dをゲット!! 一台あるけど買い得だったし予備機としておぉ♪(∩゚∀゚∩)
これでオープンデッキが五台だでょーー そうでし、おりゃーびょうきーなんだよーーーん┏( ゚▽゚)ガハハハハッ

アルテックやJBL はウエスタン電気と関わりあるんだねー ウエスタン電気は独占禁止法で解体されたの??
資本原理主義でライバルを淘汰しても法律に触れるんだねポーン( Д ) ゚ ゚

ここ暑いけれど体調を崩さず頑張ってね。 私はバテ気味なんです。では今日も稼いできまーーす!!

449 名前:stradivarius 2010/06/09 07:27

お早う御座います・・私は毎日、父親のお付き合いで、夜逃げしたい気分でごわす(`‐ェ‐´)アァア〜

今日も病院通い、朝一、5時に起きて、病院の受付順番のゲットすべく5時半に病院へ・・・この後、自宅に戻り、朝食・・8時の受付に間に合わなければ・・番号札は無効と言うシビアな通院でございます。ハァ〜。゚(●'ω'o)゚。うるうる

☆BGMは宮本文昭氏のオーボエ、ベストアルバムでしたっ!

欄の鉢植えを表に出し、間もなく・・ダッシュ♪病院向けです。

んじゃ・・サイクルさん、フュージョンさんは元気ですかぁ〜〜

450 名前:さいくる 2010/06/09 12:53
みなさん…♪お便器ですか… ♪尿水です…

哀しい気持ちの長さは…何センチメンタル…
などとあいも変わらずナンセンスなタワケ事…

成せばなる…成さねばならぬ何事も…成らぬはひとの成さぬなりけり…

はぁ…(=。=;

成らぬもの…成そうとあがき何事か…成らずにくたびれ儲けなりけり

451 名前:stradivarius 2010/06/09 14:57

外の後片付けをしていたら・・・ニャンと水槽用のエアポンブ発見!([+]Д・) ?もしかしたら30年物のエアポンプ使ええるかも? コンセントに繋ぐとグゥ〜グゥ〜♪と動く・・もしかしたら水瓶の金魚の館に使えるかと!?ウンウン 水瓶に沈めるも泡など吹かない・・金魚には「音楽」では無く、酸素とエア・・出来れば濾過装置! ( ・∀・)アヒャ

直接、細いビニールパイプを吹くと意外とトランペット奏者のごときホッペに力が入る・・そう日野テルマサ見たいに・・ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ 

今日の三陸地方は快晴です。
果樹も葉っぱが出たので、そろそろ夕方の水遣りは終わりにしようかと思います(午前中、木酢液をスプレーしましました)。

2階の両部屋のステレオ装置、午前中は山水+1000M、午後からはアキュとタンベリーのFMとMBによる連続演奏です♪

→誰も聴いていないんです! 脳ミソ(・∀・)dj!

452 名前:サイクル 2010/06/09 14:58
(・・?)…アキュのプリメイン・E-202 て真空管式?

453 名前:stradivarius 2010/06/09 15:27

>>452 サイクルさん いたの?┏(゚ェ゚) アレ?

プリメイン、純A級(E−405)だよぉ〜〜ん♪

454 名前:stradivarius 2010/06/09 15:45

>>452 追加? 今、アキュでは真空管アンプはありません。
92年購入で、プリとパワーが完全に分離できるタイプです。

しかしながら購入してから殆ど鳴らしていません(転勤、時々、実家に戻った際、電源をいれるだけ)。乾燥剤を敷き詰めた箱の中で、冬眠していました(非常に備品です)。

念のためアキュにメンテに出しています。今はタンノイをバイワイやリン用のアンプとして、3年程前から鳴らしています。

455 名前:stradivarius 2010/06/09 16:12

>>454 脳内変換 【誤字】×備品 →○美品

456 名前:さいくる 2010/06/09 17:27
そか…純A…
真空管式のタイプと比較してるコメントあったから…

地元ハードオフにて100000+税…て高い?かな
アキュの初代プリメインとかで?

デストラ氏…冬眠中ならそれがしにください…

457 名前:stradivarius 2010/06/09 18:33

>>456 さいくるさん

うちのシステムは真空管アンプで、鳴らしたことないです。m(o´・ω・`o)mペコリン 学生時代にラックスの真空管のキットは組んだこと有りましたが・・・これは教材用でしたので、同級生に上げましたが、不注意にもコーヒーをかけてしまい球が割れ(゚ω゚ノ)ノ現在、音は出ないとのこと。あれ?(o゚ェ゚o)

E−202 ですか? メーカーのメンテ済みと状態を見ないと、判りません? 多分、ケンソニックソニック時代に発売ですから・・35年程、経過してますからリレーとか? 各種SWのガリ音が出るとか・・・でも10万は高いような・・・メンテナンスに出すと5〜8万はかかるかと思います。(゚ω゚ノ)ノ

☆今、405は現役でございます!!フニャd(d゚∀`=)♪

458 名前:stradivarius 2010/06/09 18:43

>>456 E−202はネットで、調べるとトランジスタとFETを
使用したプリメインアンプです(100W/8Ω)。

ただ管球式時代に設計されたスピーカーにもマッチするように、アンプのダンピングファクターを切替える方式を採用しており、3段階に切替え可能のようです。←引用!

459 名前:stradivarius 2010/06/09 23:27

今夜は・・・誰もが・・・いそがすい・・・んじゃ

オヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ン

460 名前:風魔の小次郎 2010/06/10 06:27
皆さんお早う御座います。

E−202かアキュらしくなかなかの面構えですね。安く完動品をゲットできれば良いが、
修理は最低五万はかたく二十万もありうる。

ぐーーやられた、、デッキは再生できると言う商品説明だったが片チャンネルから音がでない。
もともとジャンク扱いだから文句も言えんぜょWW  アンプがいかれているらしい。
できるなら部品を交換して直したいんだけど、誰かそんな経験ありますか?

461 名前:stradivarius 2010/06/10 11:34

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます!

昨夜は私事で、遅い時間のカキコとなってしまいました。
アキュは基本的に作られた製品の年代ごとに修理金額を決めています。又、部品の欠品については修理不可の製品の一覧をhp上で、公開しています。

おそらく、202は途中で、メンテに出された可能性はあるかと? 思います。でもトリオからケンソニック・アキュフェーズへと移行した時期ですから・・製品ごとのメンテ歴(カルテ)があるかどうか? 判断できません。シリアル番号から購入年とかメンテ履歴をアキュフェーズに問い合わせて見る価値はあるかも・・??????

でも10万も出すならもっと年式の新しいプリメインを買えそうな気がいたします。

462 名前:サイクル 2010/06/10 16:44
(=_=;)…新品も買える値段で…AU-111を購入してます…

アキュやラックスは興味あり…
ただアキュは格段に高価…
ラックスのSQ-38Sなどはそそられますね

トライオードも試聴しましたが…結構よさ気…拙者の肌に合うかもデス

風魔の旦那…ズラリ並んだオープンデッキ…全部回したら目が回りそ…
アカイといえばヤマハのアンプCA-800とダイヤトーンDS-251mark2 を鳴らしててサンスイ+アルテックに代わる頃にカセットデッキはアカイでした…GT-??とかで?

463 名前:風魔の小次郎 2010/06/10 17:51
うおーほーぃ皆の衆ゃ達者かやーーミタイネ  オ━━(。・∀・)ノ━━ウ
ここ忙しく片手間のレスですまなんだ (; ̄ー ̄)ゞわりぃ

きょうは暑いしもやってらんねーから焼肉買って早仕舞いス。飯炊き野菜スープ作り精力、オット相手いねー活力を養うダー┏( ゚▽゚)ガハハッ

おー大黒屋ーまたまた金にものを言わせて何やらと、どわっははー羨ましい!!! アキュも良いけどラックスにしたれーな
ラックスのアンプはいつまでも修理してくれるよー ホンとはココだけの話なんだけど、本社からはこのような古い機械の
修理は
断るように指示されているんだけどねーと頭カキながら、笑。殺し文句は※この音が気に入っているんだーーーーー!!!でしヾ(●^∇^●)ノわはは♪

ちなみアンプの価格の半分は天然色で派手な広告や宣伝費だそうで三割程度が製造価格だそうですよ。
そしてアフター部門は車もそうだけど赤字で経営は成り立たないから買い換えてもらったほうがメーカーは都合が良いのだねー。

アカイのデッキかーアイワや高峰ナカミチとカセットデッキでも競い合っていたねー 懐かしいナー

そうそうオープンデッキだけど、私はビョーキょ゚・。・(ノ皿゚)σイーッヒッヒッ 並べて回すと眼が回り危険ですから真似しないでね。

E−202だけどアナログメータが痺れるねーメカニカルでカッコもよろし。注意としては
このような大出力、高容量のパワーコンデンサーがいかれていると代用品が無いと言うことです。買うなら音だししてからね、!

stradivariusさんお父上の面倒や裁判、野良仕事と毎日お疲れ様です。 サイクルさん。ここ新ジャガや新玉ねぎと
真まで柔らかく新鮮な作物を栽培してくれている農家の方々に感謝です!!

464 名前:風魔の小次郎 2010/06/10 17:56
芯でした、、まっ毎度のことだっからぶっはは!(≧ε≦)ノ))
息子の帰宅が七時なんだけどヒエヒエのビールから始まっていまして
帰ってくるまでに焼酎、ウィスキーと楽に一周しちまう、、正気でいられるか??洗い物はこなせるか?? やべーーーァセァセ(;´-∀-`)ゞ

465 名前:風魔の小次郎 2010/06/10 18:13
SQ-38Sかラックスの創業七十周年記念モデルだそうですね。ちなみ私のパワーアンプM-4000は創業五十周年モデルでし。

38S。38シリーズ。真空管ブームの再来のおりに真空管アンプの集大成としてラックスの威信をかけて発売スゲー
懐に余裕あるなら買っておしまいなさい!!おぉ♪(〃∇人)

466 名前:サイクル 2010/06/10 18:15
GX-○○ですた…
当時…今もですがチューナーは持ってません
しばらくはデッキはありませんで…もっぱらLP…なぜカセットデッキを?…バンド仲間や友人から借り録音して聞くため…あとはカーステ用…だから親しい仲間と重複してLPを買うことはない…

プレーヤーもヤマハ…カートリッジは純正付属のシュアー…後にマイクロのヘッドシェルにオルトフォンを…

仲間のひとりがラックスさんぱちを中古で買い入れ…JBLのL16も…
とにかく大音量で聞く… ジミヘン♪…ヘビーロック…

本人いわく…生のライヴはこんなんでない…生の音に近いと評判だからこの組み合わせに…と嘆く…

そりゃあなた…と思いましたが…
そして拙者のサンスイとアルテックバックロードホーンを聞き…無口

ラックス真空管とJBL…プライドがあったようで…彼は拙者の先輩にあたりバンドリーダーでもあり…
オーディオこだわり蘊蓄?…ちょとのズレに気付いたのか以来たまに会うもオーディオ論は口にしないまま…

467 名前:風魔の小次郎 2010/06/10 18:17
>(=_=;)…新品も買える値段で…AU-111を購入してます… >

んーものほんのビンテージをかな?  どう音は??  真空の中をブットンで出てくる音は??

468 名前:サイクル 2010/06/10 18:31
(・・?)風魔の棟梁…

代物は本物ですよ♪
復刻ビンテージではなくてオリジナル品
前途しましたが、これが40年前の…というぐらいきれいにリペア…出品元の方とは様々電話でアドバイスなど頂いてます…
取説もありますので無知なそれがしには助かります…

もう…当分はアンプを買うことはないかと…
壊れたら

469 名前:風魔の小次郎 2010/06/10 18:33
そうですよねーカセットは音が悪い、、しかしカーステやウォークしても聴けたのが受けたんだねー。キット?
んーチュナーはないんだね、、ただで音源がゲットできたんだけど、でも、あえて今の時代では必要薄ですね。

サイクルさんも生のステージにて本当の音を知り抜いておられる。オーディオとは全く別な次元なんですね。
ステレオですし妥協はいたしかたない、、でも評判で機器を揃える御仁相手では揉めないが賢いス ァィ(。・_・。)/

SQ-38Sだけどね、買っておしいまいー 私の懐でないし(^Д^)ギャハ!! でも買われたらチト口惜しい、、この複雑な心境は
大黒屋にはわからんべー こちとら貧乏大工の熊さんでし( ̄∀ ̄)

470 名前:stradivarius 2010/06/10 18:33

>>463 風魔の小次郎さん 

こん・・(o・ェ・o)ノコンバンワ、、、今日は早いお帰りで、それに連日の暑さで、弱った体力を増強すべく、栄養補給何よりです。昨日、相手側から出された反訴状に対する答弁書を作成したので、今度は相手側答弁書に対する準備書面の作成を今夜、中に作成する予定です。本当に面倒なことをさせる相手側です。(`・ω・´)シャキーン

確かに電源部の電解コンデンサーは高いですネ・・20000μFですから代用品はあるかと・・極端な話、パラで接続の範囲内かも? でも80年代以降のマランツとかデノンも魅力的ですネ! A級からAB級に変わるアンプ。。。気になります!^^

アキュフェーズは欠品を除く(修理不可)の場合を除く、全商品について、シリアル番号でカルテを作成して、(pc?)にて管理しています。メンテナンスの場合、専用の箱やクッション材も送ってくれるのが、嬉しいですネ!

デッキですか? 片チャンネルが音が出ない? ネットで調べたら修理業者がヒットするかも・・でも修理代金が? まぁ〜、久しぶりの早退、ゆっくり休まれてください。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

471 名前:サイクル 2010/06/10 18:39
う!Σ( ̄□ ̄;…

棟梁…
買っておしまいなさい…

その言葉…AU-111のときに惑わされたことば…

実は行きつけのオーディオ店に…38Sがあったので…180000円成り…

店主『真空管のアンプ持ってても、更にこれを持ってることにひとつの意義が存在しまっせ…』またまた心くすぐる売り言葉…

472 名前:風魔の小次郎 2010/06/10 18:45
ではモノホンを新品のビンテージと同じ価格で買ったの?? 前に質問したけど秘密でしたものね、、Σ(・Д・ノ)ノアウッ

出品者の方もサイクルさんもアンプの価値を解っているから取引できるんですね。
ちなみ私のウェスタン300Bも値落ちもなく良い方に譲り受けられ幸せでした。。。。。
真空管アンプは真空管が要。球をオリジナルに拘らなければ中国や東欧製もありますし安心です。
また真空管の耐久性は高く壊れにくいですよ。AUー111、このぞろめの型番だけでも山水の力の入れようははかりしれない、、。名器ですね。

473 名前:風魔の小次郎 2010/06/10 18:54
すまん、すまんサイクルさん。ωαγατα_φ(゚∀゚ )

そうですねー 真空管アンプは高電圧が悪さして何かと技術者を苦悩させたんですねー。
ですから技術者は腕を競い合ってアンプを製作したんですねー ですからアンプにより音の個性が顔の表情より違う、、面白い!!

きっと38Sも全く別な音がするんじゃないかなーー? こんなんも音を愛してやまない人々が投資できるだけですね。

474 名前:風魔の小次郎 2010/06/10 18:56
すまん、すまんサイクルさん。ωαγατα_φ(゚∀゚ )

そうですねー 真空管アンプは高電圧が悪さして何かと技術者を苦悩させたんですねー。
ですから技術者は腕を競い合ってアンプを製作したんですねー ですからアンプにより音の個性が顔の表情より違う、、面白い!!

きっと38Sも全く別な音がするんじゃないかなーー? こんなんも音を愛してやまない人々が投資できるだけですね。
私もサイクルより金が無いだけで同じなんだよー(*´ω`*)モキュー♪

475 名前:風魔の小次郎 2010/06/10 19:00
失礼、二重投降してしまい。 更にサイクルさんを呼びつけしちやった。ゴメン
パソコンが不調でネットにスムーズに接続できないのが度々で慌てまして。

476 名前:風魔の小次郎 2010/06/10 19:17
今晩はーstradivariusさん。自分も大変なのに、いつも励ましてくれてありがと(*゚ー゚*)ノ
今日はガンガンと普段の欲求不満を解消でし。ソレハ、おんなーーーー\ アハハハハ!! /

裁判は大変ですよね。書類と言えば私は今夜に請求書を書くだけでもウンザリなのに、、イケネー、ワスレカケテイタ(;´v_v)ゞ
やるからには、トコトン勝ってね!! ガンバァ!!(`・д・´)ノ

大容量コンデンサーだけど、車のバッテリーと同じように使うほどに痛むそうです。痛むと壊れる前に音の立ち上がりが鈍くなる。
デンオンでは、、残念ですが私のPOA3000のコンデンサーはもうありません。ここ一番しか鳴らさない訳の一つなんですよ。

オープンデッキの修理では数件心当たりありますが、まっそんなムキになって直す気も正直無いんです。笑。
五台もあれば私が死ぬまでに一台くらいはまともに音が出ているでしょう(・∀・)アヒャ

477 名前:ブラッキー 2010/06/10 19:55
今晩は皆様、 風魔の小次郎さん、サイクルさん
買いましょう!ビンテージは買うことを躊躇って誰かに買われて「あの時買っておけば」と後悔するよりも買って後悔しましょう・・・?自宅の玄関内にはホンダモンキー(2000年ミレニアム、塗装がやたらと美しい)そして部屋にはモンキーリミテッド(フレームから全てメッキ)が盆栽と化しています。眺めるだけで癒されますね。私に関しては物欲は「働く源」ですね。まあ馬鹿ですが・・・ 妻に感謝です、はい。
山水の9500なんかデザインが素晴らしいですよね。高度成長期の物量と設計者の意気込みが感じられて好きです。これからチョイと深夜勤務してきます。それではまた。

478 名前:風魔の小次郎 2010/06/10 21:01
今晩はブラッキーさん。

ホンダモンキー。先輩に借りて無免許で乗りましたよ。ほんとに笑える小さいバイクでしたね。実用外だからこそ洒落てましたね。

そのフレームを盆栽ですか。んーー枝ぶりはピカピカの金メッキフレームで趣味がよろしいですねー!!!
そして寛容な奥様が何よりのブラッキーさんの原動力なんじゃないですか 笑。

山水9500 高度成長期のもので物づくりで日本が世界の頂点を極めた時代のものですね。高品質、低価格。
ちなみサウジでの石油プラントでは米国のGEの看板の陰で日本の企業が心臓の革新部分を納入しているそうです。
日本の物づくりは今でも世界のトップですが、ブランド力に弱いのは日本人の歴史を
ザッ、サムライと歪められているからかなーなんて?? 思ったりしてネ。

衛星はやぶさが帰還します。わずか五百キロの重量で米国も食指をそそられる先駆的イオンエンジン。我が国の宇宙開発費はたかがしれています。

あのゼロ戦、隼をも連想し貧しい国力ながら先人も良く頑張りました。 日本人ってやっぱ優れているんですねー。
世界の異端児日本を改め、もっと世界に日本史感を売り出すべくですね。

479 名前:風魔の小次郎 2010/06/10 21:05
ブラッキーさん夜勤ご苦労様です。お気をつけて!!

480 名前:stradivarius 2010/06/10 22:11

ハッ(*゚Д゚) アレ? 遅くなりました。

相手がたの答弁事項とそれに反論する書面、証拠書類等で・・身動きできません・・・頭の中では整理がついているのに、、時間はあるのに?!ハテ

久しぶりに片づけいたら5年前のCDからダビングしたカセットを聴いてますが、、、頭の部分がワカメ状態で、左右のスピーカーから出る音が途切れます。。・゚・(ノД`)・゚・。 テープデッキでは
テープ幅や厚みの関係で、このようなことは起きないのでしょうネ・・・ヘッドもイレサーとアルコールで掃除しないと・・・

んじゃ オヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ンなさい

481 名前:風魔の小次郎 2010/06/11 05:49
お早う御座います。深夜に蚊のせいで眼が醒めオットと請求書を書き上げ今頃眠くなってきたε-(´△`)ネム…

裁判の書類かー頭で整理できていても文書に直すのは大変だよね。気力で頑張ってくれ!

磁気テープは長時間録音テープほど伸びるし巻き込んだり、ワカメになりやすいね。高音も落ちるのね。
カセット時代は45分テープが信頼性高くマクセルが音が良かったから愛用していましたね。
テープによって音も違うし磁性体は面白いものです。
オープンテープでは幅も厚みもカセットよりあるから丈夫です。三十年以上前のテープが現役ですよ。 
ヘッドの掃除も面倒というよりなーに儀式と思えばね(o゚Д゚o)ぉ♪

では弁当を仕込み、いってきます(*゚ー゚*)ノ

482 名前:stradivarius 2010/06/11 06:29

皆さん、お早う御座います。
カセットデッキのテープの厚みは90分が限界とか以前、聞いたことがありそうな・・・その後、メタルテープを再生したら全く違います。ピークメーター振れや音も歪むことなく、+3dB位を入ったり来たり・・やはりメタルテープはすごいなぁ〜? でも家電店やオークションで購入したメタルテープは何処へ言ったやら・・最近は録音することもなかったので・・・そのうち出てくるかも?

今朝は18℃位から・・天候は曇りです。雨にならなければ、外仕事はスムースに進むのではないでしょうか? 関東はどうかな? 風魔の小次郎さんはそろそろ出社、今日も気をつけてネ?

サイクルさんは朝の果樹園、畑と見回りかな? ブラッキーさんは仮眠から覚めて、引継ぎ用のカキコしているのかな?

☆フージョンさんは元気かなぁ〜〜シンパイ!

昨日、金魚やさんに入ったら・・「どじょう」を発見、でもこれは非売品! 昔、捕まえた場所をざるですくって見たが、タニシ
と蛍の幼虫以外はいませんでした。水瓶の掃除屋さんように、タニシは3匹瓶に入れ、、ネットで検索するもどじょうは「売り切れ」・・・どじょうはどこに行ってしまったのか?

それでは皆さん、今日もいい一日のスタートが切れますように・・グッとラック! ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

483 名前:さいくる 2010/06/11 10:02
サイクルさんは毎早朝たんぼと畑のパトロール… 今年はやけにアブラムシが多い…こないだはDDVP…昨日と今日はマラソン乳剤…1000倍ブラスα…ちょと濃いめがミソ…
キュウリの初もぎ…

カセットテープ…よくカーステで絡まってました…

オープンは使いませんでしたが一時期ビデオテープを代用しておりました…子供の小さい頃ビデオ撮影に懲りまして…ビデオデッキ3台駆使し音入れしたりプチ編集してノンフィクションドキュメントなどと気取ってました…

さてまもなく父の日…
昨年は…乳の日だからと…妻はオッパイをさわらせてくれした…(# ̄. ̄#)

484 名前:さいくる 2010/06/11 10:38
ブラッキ様…モンキーですか
それがしはヤマハトレールミニ…小さいながら小気味よく走ります…山菜採りなど重宝します…

真っ赤なボディに真っ赤なフルフェースでハングオンしてました(笑)

485 名前:stradivarius 2010/06/11 11:38

サイクルさん、o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!

私もヤマハトレール(80cc)を所有しておりました。
でも転勤中に父が廃品回収に売ったらしく、とてもショックでした。

もうミニトレは見ることさえ、なくなりました。
サイクルさんは今でも所有されているのですか?┏(゚ェ゚) アレ?

486 名前:stradivarius 2010/06/11 11:42

>>483 私も「マラソン剤」を購入しました。

濃度が高いと果樹の葉等に悪影響が出るでしょうか?

487 名前:stradivarius 2010/06/11 11:47

>>483 私もセントギガ(WOWOW)の裏番組をVHSに3倍録音モードで、音源として・・・利用していましたっ!
通常モードでしたら結構、いいテープデッキかと、、ーーーウヒャヽ(゚゚)ノ!!

488 名前:フュージョン 2010/06/11 12:32
風魔の小次郎さん…stradivariusさん…初め色々私事心配頂き感謝しております。今日何とか退院して来ました…レス書きたかったのですが携帯が止まっていやした(--;)
手術前にもう一度MRI撮ったら、更にもう1カ所にヘルニアが……Gガ−ン 結局 脊柱間狭窄症の所を骨を削り、そこにチタンのプレ−トで固定…去年ヘルニア摘出した直ぐ上…前は左の4番と5番の間、今回はその上3番と4番の間のヘルニア摘出…ここにもプレート…後右の座骨神経に当たっている物を撤去手術
もう私の体はガタガタ、ベッドから5日間動けなかった(-_-;) 幸い合併症がなかったのが救いでやした。 でも体がスッキリしてない、暫く自宅養生、このままじぁ生活出来なくなるので、恥ずかしいけど市役所に生活保護の申請しました。
今はベッドに横になって
ボブジェ−ムスとア−ルクル−のコラボアルバムLPワンオンワンを聴いておりやす。 ア〜此れから先どうなるのやら

489 名前:サイクル 2010/06/11 12:41
ミニトレは親しい友の息子さんにと願われて譲りました
アライの赤いメットだけ残して…このメットはクルマで競技した頃もそれがしの身体を守ってました…アドバン、BP、やクラブのエンブレムやワッペンを縫いつけた真紅のレーシングスーツも… 胸には名前とRH+Aと刺繍されてます…万が一のために血液型や氏名を…

殺虫剤は多少濃いめにしても成育には影響ありません、収穫前何日とか収穫まで何回使用とか倍数やら対象害虫は使用説明に載ってます…
除草剤や殺虫剤の使用はことのほか慎重にします…き約倍の計算は正確に…拙者は昔ラリーのナビで使ったような円盤型の計算尺を持ってますので、何倍約なら水が何リットルに薬品がどのくらいなのかメモリ合わせれば一目でわかります…
たいてい乳剤やフロアブル剤のキャップは約8cc…手持ち携帯用の噴霧器は5リットルの電池式…除草剤用は20リットル…除草剤用の器具は別々にして専用化が鉄則!…他は500リットルのタンクに動力式ポンプ…200メートルのホース…霧〜直噴の自在ノズル…これはスイカや畑作、稲などの殺菌、殺虫剤散布に使ってます…

490 名前:stradivarius 2010/06/11 12:58

☆☆フージョンさん☆☆ ☆☆フージョンさん☆☆ ☆☆フージョンさん☆☆

「退院」おめでとう御座います。ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
でも、ずいぶんとややこしく、痛々しい、手術でしたネ!
しばらく、カキコは休まれ、ロムだけにしてくださいネ!^^

でも皆さん、心配していたんですよぉ〜〜〜〜〜良かった!

>>489 サイクルさん いつも農業指導有難うございます。
そうですか・・その後、ミニトレは30数年経過してますから・・廃車&解体でしょうか? 残念です。

ぎょ〜ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ それにしても((;゚д゚))ス、スゲェ噴霧器、うちは4Lのポンプ式だけが頼りです。

今から昼食です。

491 名前:サイクル 2010/06/11 15:25
ヒージョンさんたいへんでした、お大事にしてください
身体の要…『腰』…月は身体を意味してると聞きました…

動力噴霧器…わたしんちのかいわいは500リットルタンクは普通で…2トントラックに二つ積んでる方もおります…
うちは軽トラですから…ひとつでも積載オーバー…ユラリンコ♪ユラリンコしながら運びます…

動噴は圧力上げると水圧は洗車センターのスチームなど及ばない圧力になりますから吸水口を水路にぶち込めば洗車機代わり…トラクタや田植機など隅々まで泥を落とせます

492 名前:stradivarius 2010/06/11 19:15

皆さん、お晩です・・只今、炊飯器が蒸気機関車のごとく、ポッポォッポ〜♪ とご飯を炊いておりやす。ヽ( ´ー`)ノ フッ

昨日より金魚の館にフナが仲間入り、それから「どじょう」と「シメタニシ?」をネットで、購入しましたっ! 田舎なのに「どじょう」もいない・・・不思議です。

フージョンさんが戻ったところで、風魔の小次郎さんもそろそろ出てくる時間かと、棟梁お帰りなさい!

493 名前:フュージョン 2010/06/11 20:20
stradivariusさん…サイクルさん ご心配頂き有り難うございます。久し振りの我が家で一人くつろいでいます。女友達はいるのですが、未だ彼女が居ないので暫く…は一人ですね。看護師にいじめられてました…?うそうそ、チョカイ出してました… 一人美人の看護師が居ましたよ。森高ちさと似年は26で九州の佐世保から来てるとかで…今彼氏は…?と聞いたら、中々探す暇がないんだと…言っておりやした。

494 名前:stradivarius 2010/06/11 20:33

>>493 フージョンさん 思ったとおり・・看護士さん口説きましたネッ!(゚∀゚)ラヴィ!!(゚∀゚)ラヴィ!!

私は婚活サークル止めました・・不労所得? が原因見たい!?
ちっちり丁寧に自己紹介したんですけど、、元会社員では駄目のようです・・・近場で、探そうと思います(笑)

至って健康でありまして、入院するにも? 怪我などしなければ入院もできないし・・痛いのは ヤダ(´;д;`)ヤダ しねぇ〜♪

495 名前:風魔の小次郎 2010/06/11 20:34
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン〜♪ おばんどー((´∀`*))息子は夜遊びで今日は飯の必要なく気楽ス♪

☆祝、退院おめでと!!フュージョンさん。 でも大分体は痛んでいる様子ですね、、。肉体的にも精神的にも辛いですね。
生活保護ですが、今の会社は自主退職? 雇用保険は半年先とも?私は自営業で聞いた話だけですが、、。当面食えませんよね、、。
生活保護の適用もこの不況で過去最大と言います、、。よほど困ったならうちにおいで!
部屋は空いているし家賃はいらないよ。更に大勢で暮らしたほうが楽しいからね。(`・ー・´)b とりあえず体を大切にね!!

ビデオがハイファイ化された時、今思えばカタログじょう周波数特性はCDと同等でしたね。
でも、かなりだるい音だったね。ビデオは画質本位で音は二の次と言うことだったと思います。
そしてオーディオ各社もビデオ用のPCMデコーダーを売り出したんだねー私もオープンデッキを浮気してHI8ビデオをゲット
サイクルさんと同じように私も家族ビデオの撮影や編集に凝ったものでした。あーー懐かしいな幸せだったかも??

ミニトレかーあれはライトの中の配線をいじくると直結になってエンジンがかかるんだけど、ライトがつかないのだねーオヨヨ、
そう、悪さして乗っていたんだょー ごめんよーWWW( ゚∀゚;)タラー モウジコウダョ〜

どじょうって貴重なん?? 田舎のドブ川で異常発生してウヨウヨ泳いでいて、叔父がどじょうを買ってきて
お!!テンプラにしたから食え言われたときは食欲沸かなかったな〜 食っても骨ぽっくて美味くないしー 美味しいスカ?鑑賞にもなるの??

496 名前:風魔の小次郎 2010/06/11 20:54
フュージョンさん。下半身不随って言ってもアッチは別回路でビンビンになるそうな〜
そんなんだからフュージョンさんは腰や脊椎の痛みなどべつだんに森高ちさと看護士に腰を振っていたんだねー゚。・(*ノз゚)σブブブッ
それだけ色気あれば回復も早いでし。安心しました!! しかしいい女ほど、彼氏いないのはセリフですよ。
いつか飲み屋の可愛いねーちゃんが、アタシ、彼氏イナイのょ、と男心を擽りまして、
次に行った時に、オョヨーあのネーチャンは?? の問に、あのこ〜〜結婚したのよとガビーンΣ( ̄Д ̄;) 
シカモ、女子大生って嘘ナダッタノヨーと、同僚のネーチャンが(;´∀`)…うわぁ… 女はドロドロなのだーね。

ちなみ。森高ちさとは、そそられるねーー叔父さん好みなんか??
ぶっはは!(≧ε≦)ノ))チョーカワイイ。

497 名前:サイクル 2010/06/11 23:08
あたくし…メインはベータマックス…ダビングにVHS…にしとりました…音楽用としては…ベータマックスのほうが多かったかな…
その頃はBOSE…

どぜう…最近たんぼにも川にも増えてます…タニシなんかはテンコ盛りにいます…水のきれいな小川にはカワニナも復活してるから蛍も増える…蛍の幼虫はカワニナにパラサイトするのだ…
たんぼにはメダカもいるしゲンゴロウも…
かつて…の昔のたんぼに戻りつつある…今年に見つけたが、たんぼの廃水堰にシジミがわんさかおりました…川遊びしてた幼少の頃に…

498 名前:stradivarius 2010/06/12 02:35

みなさん、こんな時間に起きてる人はいませんよねぇ〜? と言ってもトイレで、目が覚めただけなんですけど・・

川は綺麗になったような気がするんだけど、、、43年前にどじょうを取ったところにザルを持って出かけたんだけど・・いない! 水瓶(金魚の館)の清掃屋さんのつもりで、ヒメタニシと一緒に購入しました(タニシはいましたよ)。

おりしもネット上では千葉県小貝川上流で、採取された天然もの(どじょう)シマドジョウとのことでした。

フュージョンさんは傷め止めにて、眠られるのかな? それにしても生活保護、車の所有とか? 預貯金、贅沢品なんかチェックされるのでは・・でも音楽があれば元気が出る! 元気があれば
未来は開ける! 頑張りましょうネ!^^

んじゃ 寝ます。。。サイクルさん、ネット販売したら・・・?

499 名前:風魔の小次郎 2010/06/12 05:38
今日も仕事です。 パソコンの不調で一度レスしたのだが流れたー(T∀T)シクシク、、ネットが断線するのよ、、。

では挨拶までフェージョンさんお大事に皆さんよい休日を!!

500 名前:stradivarius 2010/06/12 09:05

同好会の皆様、お早う御座います。
今日の三陸地方はガスが薄く漂っていますが・・晴れでごわす!

今日は準備書面の最終工程、、、音源は勿論、セレクトの心配ないMBです。フージョンさん、昨夜はゆっくりと休めましたか?
でもいいなぁ〜、嫁さんもらわなくても彼女がいるなんて、羨ましい限りです・・妻はいらないけど・・・女友達は( ゚д゚)ホスィ...です。

611/800k

■掲示板に戻る■ 検索 全部 前100 次100 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 新着レス

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -