■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
オーディオが奏でる人生論
レス数が1000を超えているので、これ以上投稿できません。
1 名前:とんでもオーディオ同好会 2010/05/15 19:02
私達は幸せです、、楽しいときも寂しいときも傍らにいつも音楽があるからです。
その場面、その時々の風景が音楽を通じて、まるで昨日のことのように鮮やかに心に蘇ります。

音楽は人に感動を与える。なぜかは解りませんが、、ですからこのスレで一緒に感動を分かち合い共有できれば幸いです。
趣味のオーディオや音楽、様々な人間模様などもどんどん書き込んで下さいね。

601 名前:不細工る 2010/06/17 13:23
♪セクシャ〜ルバ〜イオレットナンバーワ〜ン〜♪

イケメンさいくる様の登場!!Σ( ̄ ̄;


昼メシ…中華ザル、3玉完食!
ケップ!!( ̄。 ̄)


自慢じゃないが…やせの大食いです…


ブラッキさん…ぜひ、オーディオシステムはそれがしに譲ると遺言を一筆おねがいします…保険金までとはねだりませんから…

なんなら奥様ごと…
(ーー;)

602 名前:さいくる 2010/06/17 13:41
(・・)ふむ…やはり棟梁は風魔の末裔で…


風魔とは、風魔小太郎を頭目とする相州乱波であり、足柄山中を縄張りとする忍者集団である。後北条氏勃興時に姿を現し、各大名に雇われていた伊賀者、甲賀者と戦いを繰り広げ、早雲から氏直まで北条五代の隆盛を影で支えたといわれる。
豊臣秀吉の小田原征伐により北条氏が滅亡し、徳川家康が天下を取った後は、盗賊として江戸の町を騒がせた。家康は懸賞金をかけて盗賊の長である五代目・風魔小太郎を捕らえ、処刑した。これにより風魔一族は滅亡した。
一説には、風魔一族の堕落に耐えられなかった一族の一部のものたちが家康に密告し反乱を引き起こしたため、五代目は徳川に囚われたとも言われている。


そして…風魔 小太郎とは北条家(後北条氏)の忍者・風魔一党の頭領の代々の名前。
風魔一党は相模足柄郡に拠点を持つ忍者集団で、伊勢盛時(北条早雲)の時代から諜報・後方攪乱などで活躍した。本姓は風間であったが、やがて風魔と称されるようになった。
北条家に仕えること100年の間で、最も有名なのは北条氏政・氏直父子に仕えた五代目風魔小太郎(? - 慶長8年〔1603年〕)であり、背丈は七尺二寸(216cm)もあったともいわれる。特に1580年、武田勝頼との黄瀬川の戦いでは、闇夜に紛れた攪乱作戦で目覚しい戦果を挙げている。著名な忍者の一人、二曲輪猪助も風魔忍者である。
北条家が滅亡すると、小太郎と風魔一党は江戸近辺を荒らし回る盗賊に成り下がり、1603年に盗賊・高坂甚内(甲斐武田家に仕えた忍者)の密告により徳川家に捕縛され処刑されたと言われている。
『北条五代記』にしかその名前は見えないことが武江年表に記載されており、所謂『風魔忍者』としての活動は、軍記の著者の創作の可能性が高いが、『風間出羽守』なる人物が度々北条氏の文書に登場し、警備担当や諜報任務に当たっているのでモデルになる人物がいた可能性は高い。

603 名前:風間の小次郎 2010/06/17 13:59
イケメンさいくる様、、ほんと暑いよねー 冷やしが美味い季節だよね。
ワテはいけめんヨ。いけない面つーヾ(≧▽≦)ノあははは!

ブラッキーさんのシステムを貰い受けたら、私を養子にしてくれ。借金を除く全てはワテが総取りしますだ。ヾ(●^∇^●)ノわはは♪

604 名前:サイクル 2010/06/17 14:16
養子…よかろう


そのあかつきに遺産分けのときは…






棟梁には…太田胃散を♪

605 名前:stradivarius 2010/06/17 14:37

おぉおぉ〜〜、皆さん、揃いましたか? >>600 キリ番(地雷)を踏んだのはスレ主自身だったりして、、

今日の三陸室温24.5度、エアコンも無く・・快適な午後でございます。

今日は裁判所に反訴答弁書、準備書面を早いと思いながらも提出して参りました。何事も心証第一です。今度は相手側弁護士を弁護士会に訴え、後日、副会長より「懲罰委員会の開催の申し出」の事実まで、カキコ(暴露)したから・・25日の公判が楽しみです(〜〜ヾ(^^)ノわはは)、、、あとはゆっくりと果樹園まわりでも・・しながらオーディオでもと考えています。


別に私、ブラッキーさんのシステム、狙ってませんよぉ〜〜、でもA−60をモノで使う(アンプの赤端子両側だけ、をスピーカーの+と−に繋ぐだけ、、でもそれまでの出力を私のスピーカー達は必要としません・・あれ?(o゚ェ゚o)

それに50kg近いアンプの移動は私には不向きです。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

606 名前:風間の小次郎 2010/06/17 14:56
ちっ太田胃散か、、もう散々だし退散しま(*ノε` )σイーダ

暑い中裁判所に出向き大汗かきましたか?? 心証が一番。着るものもから礼儀正しく地味なもので。まずは第一印象が大切でしね!

しかし暑いな三十度だでょー 壊れていたエアコンのリモコンをヤオフクで即、ゲットしました。こちらがコワレル、、モタナイヨ、、、。

おーーーきづかなんだ。。キリ番ゲットしてる。今から感動がジワーーーリとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

607 名前:サイクル 2010/06/17 17:30
しかしながら…それがし、サンスイしか知らない箱入りおやじなので、…アキュやマッキンとかの音質は…聞いたことはありますが…はっきり申して恐れ多くて…よくわかりません(笑)
良いものだとは見聞きで理解してるつもりですが…高嶺の花で…

ズバリ!どーなんでしょね…


その昔、とあるジャズ喫茶…オンキョーのホーン型スピーカーをパイオニアのアンプで鳴らしてましたが、スピーカーから飛び出てくる音に…こんな音好きだな…と若輩ながら思った記憶がありますが、今はもうその店はありません

608 名前:stradivarius 2010/06/17 18:23

>>607 サイクルさん 

私はトリオの通信機(アマチュア無線)から始まりまして、左右独立電源に始まり・・でも山水の強力な電源部とSFF(負帰還回路)とMCのヘッドアンプ内蔵、これにはまってしまいました。でもアキュフェーズ(ケンソニック)と言うやけに高いコントロールアンプとパワーアンプが気になっていたことも確かです。

バブルでオーディオ業界が様変わりしたころ、ラックスマンやアキュフェーズ他が生き残り、特にアキュフェーズは上場しないメーカーだったためと部品が有る限り、永久保障・・この経営理念がユーザーの安心感となったような気がします。


☆アンプは特に個性と言うより、原音を忠実に再生するタイプのアンプと感じています。


私個人は聴覚上の比較でもプリメインでも十分と考えますが、恐らく今のアンプは弱い信号を使うプリ部、大きい信号を扱うパワー部とそれぞれ独立した電源部からなっており、私が使うタンベリーではバイワイヤリングで、十分かなと感じています。

PSEの問題の時だったでしょうか? この辺からアキュフェーズやラックスマンがさらに見直されたような気がします。

私の住む田舎では・・もうそんな拘りを持つJAZZ喫茶のお店さえもなくなったような気がします。

80年代はあらゆるメーカーが色々なアンプやスピーカー等がでており、今は「オーディオ」と言葉自体が死後になりつつあるような気がするのは私だけでしょうか?

609 名前:stradivarius 2010/06/17 18:33

>>606 風魔の小次郎さん

エアコンの室内の送風機のカバーを外すとグリーンの強制運転用のボタンがあると思うのですが、、? エアコン夏が来る前に点検して貰わないと・・・ガスは十分あるのかしら?

我が家は殆どオールシーズン使用しているので、問題は無いです。室外機も全部、地上では無く、柱の梁? の部分にボルト付けですから、直接、雨も当たらず、防錆剤で吹き付けておりますので、今の所、大丈夫かなと思います。

610 名前:stradivarius 2010/06/17 18:38

そう言えば、先日、近くのところで、上棟式なるものを拝見したが、梁の部分にニャンと鉄骨を使用していた・・アルファベット文字で「パナソニック」と・・・

611 名前:風間の小次郎 2010/06/17 18:47
マッキンかーあの気品あるグラスパネルが痺れるねー!!どんな音がするのか、、分かれた嫁の親爺がプリメインを買ったが
音は聞かずじまいでした。米国の最も華やかな時代をも代表する音響メーカーですね。

日本にはラックスやアキュもあるし音の好みでは山水も引けをとらないかもと?? あくまで想像ですがね。

612 名前:風間の小次郎 2010/06/17 19:04
やぁ、stradivariusさん。
居間のエアコンは快調なんです。問題は二階の寝室でリモコンの不調で強制暖房、冷房で動かしていたんですね。
殆んど使用していないしリモコンで巧く動作しなければ点検も必要かと思っていたところでした。
妻と年に数度、汗をかく運動の時にしか使用しなんだものでねー笑。

ほえ、室外機を柱の梁に?? んー家の外部に宙吊りって事か?? マンションや公団などに見られる鉄の枠組みに載せるやつ??
高いところの機器だけど手入れもバッチじゃん!!

パナソニック、、松下住宅、軽量鉄骨プレハブ住宅かな?? 電気屋さんだしオール電化住宅だね。ハヤリなのだよ。
やっぱ、鉄骨は寒い、木造の温もりと香りが良いよーん!!

613 名前:風間の小次郎 2010/06/17 19:16
プリメインアンプですが、、デリケートで微弱な定電圧を扱うプリ部と、電流を瞬間的に大出力に取り出す
パーワー部の電源を一緒にすると悪影響あるからセパーレートアンプが存在するんですね。

それだけでなく、セパレートアンプはプリメインアンプより様様な組み合わせで拡張性が高いのも魅力でし!!

ジャズ喫茶かーー若いときに渋谷だったけな? 彼女と薄暗く狭いお店に迷い込み、音楽が流れていて独特の雰囲気だった、、
そうだ! あれがジャズ喫茶だったのだねーー テーブルがインベーダーゲーム機でなかったしね。笑。

614 名前:stradivarius 2010/06/17 19:46

>>611 風魔の小次郎さん

鹿沼に「なかじ」と言うカフェレストラン有るんだけど・・そこはマッキンで、キングダム15、JBL−K2を比較視聴できるよ・・好きな音源持って行くと、気軽に鳴らしてくれるヨ♪

でも営業時間が変わった見たい!? 午後6時辺りかな・・旧日光街道、でもそこからだと1時間位で行けるハズ!ドゥゾ(o´・ェ・)っ

615 名前:風間の小次郎 2010/06/17 19:55
なかじ 一発検索で出たヨー♪
☆世界の一流機器で音楽を聴けるしライブも開催かー
また、コーヒーとパンのセットで五百円は店の雰囲気からも格安だね!!
ツーリングに繰り出したら是非に立ちよろうと思ったよん!!!

616 名前:stradivarius 2010/06/17 20:00

>>613 風魔の小次郎さん

セパレートでならしても? プリメインでも流しても・・余り違いは出ないよ? マルチで鳴らすなら別だけど・・たかが数ワットの世界、、、人間の耳は測定器だは無いんです。

私の使ってるプリメインはプリ部&パワー部を完全に分離して使えるタイプだけど、、接続ロスやスペースファクターを考えると・・十分の領域だと思う・・。

インベーダーゲームかぁ〜、100円玉積み重ねて、良くあそびました。「名古屋打ち」って、左端に構えて(将棋の穴熊)見たいな打ち方しなかった!( ゚д゚)ホ

617 名前:stradivarius 2010/06/17 20:04

>>615 風魔の小次郎さん

ただ営業時間が変わったから、、注意!
そこだよ・・電波時計からクロック拾って、CDP等のクロックを使用しているところ、、マッキンのプリメイン、傾いたらいただけることになっていたんだけど、、70kgじゃ二階から一人で持ち上げることも下ろすこともできない! 

棟梁なら大丈夫じゃないの??あれ?(o゚ェ゚o)

618 名前:風間の小次郎 2010/06/17 20:23
人間の耳ではねー、笑。音響技術も科学だし無視はできないかと、、。
また、どこまで回路的に拘れるかが最終的に音の違いとなるような、、。
んー焦点を定めると、同じ価格のプリメインとパーワーアンプでは勿論にパワーアンプ単独の方が作り回路技術的に優秀かと、、。
プリメインも分離できるけど、分離してまでプリ部とパワー部を同時使用などは稀で方やは無駄となるのは勿体無いかなと、、。

インベダーは新宿へと繰り出し行列に並んだっけなーー 最終列車に乗り遅れて茶店で夜を明かしました! なつかしいーー
「名古屋打ち」か、聞いたことあうるような??  大穴の得点の円盤を数えて打ち落としていたよね。

619 名前:風間の小次郎 2010/06/17 20:27
マッキンのプリメインだけど、二人じゃないと重いよ
そんときゃ手伝ってねーー┏( ゚▽゚)ガハハハハッ

620 名前:stradivarius 2010/06/17 21:15

あそこの二階までは鉄の階段(ペンキ)だから・・今の時期、滑る!(*゚Д゚)ズルッ

☆モノラルアンプも有りますヨ→マッキン!

同じCDを鳴らすと・・・

@K−2に違和感を感じる?(*゚Д゚) アレ?
Aキングダム15で、聴くと違和感を感じない!?

やはり・・音はスピーカーで、豹変するってことかなぁ〜

621 名前:フュージョン 2010/06/17 22:15
皆様お晩でやす。遅ばせながら、登場でおま。ジャズ喫茶ね…今は本当探しても中々ないね〜
私が香川県にいる頃丸亀市に あいうえおと言うジャズ喫茶に良く行ってましたっけ…そこのマスターと仲良くなり、レコードの貸し借りしたり、女の子を集めて、今で言う合コンみたいな事してたっけ…まだ店あるのかな?
stradivariusさん 今日夕方友達が来てたので、スピーカーをスタンドから上げ下げして貰いバイワイヤリング試して見ましたが…ンん…?何か中高域が張って出るものの、何か変??低音が薄い、バランスが明らかに崩れて音がでる。んで元通りに戻し音出し…やはりこっちが良い。何でだろう?

622 名前:stradivarius 2010/06/17 22:50

>>621 フュージョンさん

私の山水はアンプのA端子が優先モードとなっているんです(マニュアルに書いてありました)。アキュの方が取説にはA+Bで、「バイワイヤリングに対応」と表記されているんですが、、もしかしたら・・バイヤイリングに対応していないか? 逆にアンプ側のAとBを入れ替えても・・同じでしょうか?

私の907FはA+Bの時、一本でも8Ω以外のスピーカーは繋がないでくださいと書いてありましたが、、、(*゚Д゚) アレ?

聴きなれているCDでの評価ですから、、フュージョンさんの判断に間違いはないかと・・アンプが対応していないということになるのかなぁ〜

アキュで、タンベリーを鳴らす、明らかにスッキリとした音にかわるんだけど、、、

623 名前:stradivarius 2010/06/17 23:01

>>621 フュージョンさん

アンプ側のスピーカーA端子に同時に2本づつ繋ぎ、Aモード音を出したらどうなんだろう? 

今となっては山水鰍ゥら聞くことも出来ず・・・?

624 名前:フュージョン 2010/06/17 23:06
stradivariusさん
アンプのA出力をウ−ハにB出力をミッドに繋ぎミッドレンジとハイレンジ入力端子をワイワリングしたので…これで鳴らしたのですがね… 私のアンプもA出力端子が優先になってますね。
この逆つまりB出力をウ−ハ−にA出力をミッド、ハイに繋いだら出力が弱くなるよね。

625 名前:フュージョン 2010/06/17 23:17
stradivariusさん
アンプ側のスピーカーA端子に同時に2本づつ繋ぎ、Aモード音を出したらどうなんだろう?


これも試して見ましたが、ノ−マルの繋ぎ方と音の変化は全く無かったですね。やはりアンプがバイワイヤリングに対応になってないからなのではないでしょうかね…?

626 名前:風間の小次郎 2010/06/17 23:39
うたた寝していたらハエが煩くて起きたヽ(`Д´)ノ─!!

今晩はフュジョンさん。バイワイヤリングですが、理屈で音が劇的に変化するかはケースバイケースですし
その音の方向が好みに合わないという事なんでしようね、、。

ちなみバイワイヤリングに否定的高級スピーカーメーカーもありバイワイヤリング端子は装備せず、
また一台のアンプでバイワイヤリング接続を前提に開発されたアンプなど私は知らないけれど、、。

では、また寝ます、おやすみーー(。-∀・。)ノ



バイワイヤリングに否定的スビーカーメーカーもあるくらいだそうですよ。

627 名前:つきピエ 2010/06/18 00:28
バイワイヤリングは駆動力を補うため、あと高域用の信号と低域用の信号を分離するのは逆起電力を防ぐため?だったと思う。
でも逸品館がやたらと勧めてる「たすき掛け」とかもあるし、やってみて改善されるか否かは別か。

628 名前:stradivarius 2010/06/18 12:22

つきピエさん こんちわ〜、どうもです。┏○ペコ

ヤマハ鰍フサポートセンターに確認した際、NS-690はバイワイヤリングでも鳴らせるとの事・・でもこの頃のスピーカーは山水のスピーカーでもバイアンプ対応のスピーカーも多かったと思います。(´・д・`)?フシギダヨ! チャンデバ用!?

NS−1000Mはあくまでもシングルだけだし・・使ってるアンプが対応していないから・・次回、アンプが逝った再にでも考えて見るか?・・・αシリーズでもA、B端子の優劣はあるってことかぁ〜、変わりないのかぁ〜♪

☆でもシングルで、音楽が楽しめるだけでも最高だと思います。

オーディオテクニカのフィルタータップ(サージ対策有り)を購入して、トリオのチューナーのノイズチェックを確認いたしました。エアコンオン・・・クリアです。FMチューナーでもステレオモードで、楽しめそうです♪^^

今日の三陸は曇天、室温23℃です・・・快適!

629 名前:ブラッキー 2010/06/18 14:42
こんにちは皆様
つきピエさん、お久しぶりです。 以前のJBL3100MKUではバイワイヤリングの違いが認識できました。しかし、それが向上かというとよく分かりませんでした。すっきりしたといえば確かですが5分も聴くうちに駄耳がエージング?されて「だから?」って思いました。なんか高価なスピーカーケーブルメーカーの陰謀かなってね。バイワイヤリングはコードが倍必要ですから、売れ行きも倍・・・倍ワイヤリングってか?(親父ギャグです)
stradivariusさん
1000Mのスピーカー端子の穴は小さくて太いコード(ケーブル)が
入りませんよね。私の1000Mは多分後期のものと思うのですが、
こと端子については最終型まで小さい穴じゃないかしら?ヤマハが太いコードを否定するはずもない。要は「質の良いコード」なら太さは気にしていなかったのでは?第一、バネの力でコードを挟むなんて・・・以前の4344ではシングル駆動もマルチ駆動も試しましたがマルチに軍配が上がりました。誰が聴いても目隠しで聴いても差が聞き取れます。マルチ前提のSPはマルチ駆動がベストかと思いました。今の4350はマルチでしか慣らせません。大口径のSPにありがちな小音量では低域が聞き取りにくいなんて事は無いです。少なくともラウドネススイッチ(懐かしい!)は必要ないと感じました。マルチ駆動はお金が掛かりますが、いずれは
各メーカーからマルチ駆動対応のSPが発売されると思います。
なぜならばバイワイヤリングの目的の先にあるのがマルチだからです。ただアンプとチャンネルデバイダーがねえ・・・そのぶんのお金をアンプにつぎ込めば音質の向上になると考えると逡巡しますね。今日の青森は暑いです、庭木の手入れが終わりシャワーを浴びてエアコンの効いた部屋で秋元順子(還暦ですが)と居ます?

630 名前:サイクル 2010/06/18 15:03
ブラッキさん…倍ワイヤリング…ウケました(笑)そーゆーの好きです


つきピエさんお初です
それがし、サンスイ使いの駆け出しです、よろしゅう
風魔の棟梁にそそのかされAU-111を手に入れたばかりです(笑)
満足しとります…
今はラックスSQ-38Sをも…『それは買ったほうがいい』と…甘いささやきで悩ましてくれます…

631 名前:stradivarius 2010/06/18 17:32

ホゥホゥ(o-∀-)) 皆さんこんちわ〜〜〜♪^^

やはりスピーカー次第ですネ!
それによって、鳴らすアンプをチョイスする。

山水の907Fこれには当時、タンノイのスーパーレッドケーブルで、繋いでました。確かにプッシュして、挟み込むタイプ・・別なショップではより太いケーブルやYラグの端子等に変更してくれるショップも有りましたが・・そのままで、鳴らしています♪^^

タンノイのスーパーレッドケーブルこれって、分解して判ったんだけど一本の一対のケーブルの太さが違うこと、つまり片側の一本がシールドも兼ねていたんです。アレ?(o゚ェ゚o)

スピーカー台はタンノイの丁度、ピッタシの鋼鉄製のスタンドで
今でも現役です。

SQ-S8S・・ですか? ラックスの名機ですよネ・・確か復刻・・? 8畳間しかないので、これ以上の機材を増やすのは当方は苦手でごわす! 駄目━拒否━ヽ(#゚Д゚)ノ━禁止━却下

632 名前:stradivarius 2010/06/18 17:44

>>629 ブラッキ〜さん ドイツのモニター社のリッツ線のシルバーコーティングのケーブルを1000Mに繋ぐためYラグの片方をニッパで、切って使用したことを思いだしましたっ!アレ?(o゚ェ゚o)

勿体無いと友人に言われましたが、、でも音の違いの比較!! ?でも良く判らない・・ブラインドテストしても結局、判らずでしたっ!┬|ョ・ω・`*)ハズヵシィ・・

633 名前:stradivarius 2010/06/18 19:31

バイワイヤリング・・知人から頂いた( siltech ls-188 classic)タンベリーはバイワイヤリングの方が、音質アップ出来ると・・取説にも記載してあったから、、でも同じケーブルを揃えようと思ったら、、アンプが替える? でも知人を頼んで、30%off・・でも普通の電源コードでも余り変わらないのが現実かと? サービスで、バナナに替えて貰ったけど・・

んじゃ FMモード!




634 名前:フュージョン 2010/06/18 19:46
皆様今晩は…お疲れ様です。
此処高知市は朝から雨です…先程から風が出てきて吹きぶってます、台風前みたい(*_*)です。
朝10時頃近くに住むオ−ディオ仲間…?私より大分年上の方ですが、最近アキュのプリメインを買ったので、デノンのアンプ要らないかとの事で…まぁ私も暇してたので持って来て頂き…PMA−2000でした。CDP、スピーカーに繋ぎ音を聴いてみたんですが…何か低音に芯がなく、フワァと聴こえる?? 中高域は綺麗な音だけど、何か音が薄い、メリハリが…?でCDも3枚聴いたが、物足りない…んで、せっかく持って来て頂いたのですが、やんわりお断りしました。 やはりサンスイのアンプの方が全体的に音に芯があり、音の分離が綺麗で音が濃厚であると改めて思った事でした。

635 名前:stradivarius 2010/06/18 20:16

>>634 フュージョンさん

ンムゥ〜、悩むところですよネ・・・余計な機材は贅沢品とも取られますもんネ・・2階の廊下を挟んだ向こう側からオーケストラとバイオリンのFM(ベストオブクラッシク)が聴こえて来ます。

PMAー2000ですか? このアンプ調べたら、バイワイヤリング対応だったんです・・私も山水は殆どA(NS−1000M)しか鳴らしませんでした・・主となるスピーカーを聴く為にA端子優先となっているのかも知れませんネ!

山水のアンプ、シャーシの銅メッキの部分、腐食してませんか?
春に箱を開けた際、トランスのした辺り、腐食がみられましたので、防錆剤で麺棒とか裏返しにして、防腐剤をタオルで塗るようにして拭きあげました。((゚∀゚ ;)タラー)

しばらく、使用していなかったので、CD端子として、使用していたAUX端子が黒く変色して、接点不良(ロータリー)がありましたので、今はテープの端子からCDを接続しています。

30年の長き間、故障知らず?・・トランスが永久保障と言っても、、、もう実態の無い会社ですから、、私のはチョッと電源部のリレーの音がか弱くなったような気がします。。゚(●'ω'o)゚。マイル〜

636 名前:フュージョン 2010/06/18 20:48
stradivariusさん、今晩はです。 前回アンプの接点不良を治す時分解して全体の状態確認しましたが、何処にも錆は見当たりませんでした。(*^^*)

今度落ち着いたら、同じアンプの707Lエクストラに変えようかと考え中です。

637 名前:stradivarius 2010/06/18 21:06

それは良かったですネ・・窓を閉め切ったまま10年以上も放置してましたから・・湿気なんでしょうネ?

アキュは大丈夫です。
毎日、電源を入れてやることが大切なのかも知れません!

山水とヤマハのスピーカー・・想像以上にベストマッチかも知れません!

638 名前:フュージョン 2010/06/18 21:28
stradivariusさん…
確かに電気機器には湿気が一番の大敵ですね…私今の時期はエアコンはドライにしてます。冷房は寒いから…
今度もしアンプ変えるならサンスイのau−α707もしくは907のLエクストラ考えてみては…?907はヤクオフでも高いですが、707の方は手頃かなと想います。+と−側からドライブ駆けているので音の立ち上がりが良いですよ。これ以降の機種はトランジスターがMOS FETに変わっているので、低域が薄い様です。

639 名前:stradivarius 2010/06/19 03:40

>>638 同会の皆さん・・ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます。

最近、メインにNS-1000Mをメインに鳴らしています。
何故か? おそらくエージング不足・・エッ♪ 30年も使用しているのに・・? 購入したころは実はLPだけで、2000時間鳴らしたかな? 当時はFM音源も聴けるロケーションでは無く・・暫く、アマチュア無線やら車にシフトしてましたから・・CD時代は・・・??? 

アキュもタンベリーも殆ど、鳴らすことなく、ここ5年位かな? タンベリーは記録、取っているんだけど・・エージングに初期
300時間(波音がメイン)5年かけて9500時間位かな? 

80年代に購入した電源プラグの極性の区別がつかず、困っています・・当時は「極性」とかの概念がなかったから・・

フュージョンさん次回、アンプのアンプの購入の際・・考えておきましょう・・でも早いうちに購入しないとネ♪^^ 今のアンプは殆どがTOSHIBAのMOS-FETでしょ・・アキュの高級機だって調べたら、、確かにパーツは厳選しているみたいだけど、200円
/1個位のMOS-FETプッシュプルで、パラ接続ですもん!

640 名前:風間の小次郎 2010/06/19 05:09
皆さんお早う御座います。関東はまとまった雨で涼しく、へっ、へっくしょーーん!

つきピエさんも参加されて益々と賑わっていますね。(^Д^) 私のスピーカーはフォステクスもボーズもマルチは可能ですが、
バイワリングには対応していないので話題には傍聴者しての立場です。オョョノヨ(゚∀゚;)タラー

>>630 サイクルさん。 AU-111ですがほんとうに良い買い物をしたと思いますよ。
A級アンプとは真空管アンプの動作そのものでトランジスターと違い交流においてプッシュブル動作しないのが
最大の特徴なんですね。音が良くて当然なのだ!!(o^▽^o)おぉ♪

またよく出来た真空管の特性はどれも一律で{WB300Bなど}品質が安定し耐久に富み一生ものとの評価もある位です。
現在でもこのタフさから、ここ一番の人口衛星の送信菅にも使われていますよ。

また本当に良い音を知る人々から高額で今でも取引されています。
ちなみ、ヤアフクなどでは私のPOA3000やM4000などは新品当時の価格の十分の一が相場ですが、
球のアンプで定評あるものは当時の新品価格を上回ります。三十五年愛用し私のラックスMQ60は十万でしたし
ウェスタン300Bシングルペアは新品が四十万でしたから二十五万で一発で即売されてしまいました。モットタカクしときゃよかったナ(; ̄ー ̄)ゞ

AU-111への投資ですが、球の音に酔いしれつつ使い込んでも値落ちするどころか高く売れる可能性が大きい!!
後悔は有り得ないと思いましウホ━━ヽ(*'∀'*)ノ━━イ

641 名前:stradivarius 2010/06/19 05:33

>>風魔の小次郎さん o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!

今日は曇天・・・曇りになるのかなぁ〜、最終的に音とは主観なんです。真空管の拘りとかパーツの拘りとか・・最終的にはやはり、、スピーカー(アナログ)だと思うんです。

そのスピーカーさえ、鳴らす音源を全てクリアできる訳でもないし、、オーディオのマニアはFMアコ(3000マ)から始まって、トッカエ、ヒッカエ・・・今はマランツのプロジェクト1(300B)×2台です。

プリメインがどうのセパレートがどうの・・? 将来の拡張性と言っても私にとって見れば、そこまで考えてませんネ? ただ言えることは音と装置の価格100万を超えると・・費用対効果が現れにくいこと。

音の収録事態、マイクロホンの限界があること(せいぜい6割程度)・・コンサートでは聴こえない音がCDでは聴こえる?・・でもコンサートにはその場でしか味わえない奏者との全体としての雰囲気としての共有感がある・・・私はそれを大切にしたいだけです♪^^

明日は父の日ですが、今日は父を連れて、南三陸町の「キラキラうに丼」を食しに参ります。

☆良い週末を・・・。

642 名前:風間の小次郎 2010/06/19 06:00
湿気の季節で機器にはよくありませんね。また機器は湿気から逃げるように高いところに据え置いたほうが良いでしょうね。

修理のホムペを見ると、故障とはコンデンサーの足の腐食やコンデンサーの液漏れ、それとイモ半田のせいらしいですね。
また修理は埃だらけの基盤洗浄から始めるそうです。これで目視からの見積もりで一万はかたいかな、、。

トランスだけど、米国の今は無きオーディオメーカー、どこかは忘れたけれど、
こいつの中古のアンプを手に入れトランスを取り出し新たにアンプを組むと最高にいい音がするという記事が、、
トランスこそアンプの命かと新たに思いなおしました!! ラックス、バンジャーーイ!!!おぉ♪(*ノд゚*)ノ))

弁当も仕込みつつ洗濯物をたたんで、今日も稼いでくるぜょ!!!

643 名前:風間の小次郎 2010/06/19 06:02
訂正。

トランジスターの足の腐食でした。 軟鉄でグニャグニャでか細くか弱いのだねー 笑。

644 名前:風間の小次郎 2010/06/19 06:26
stradivariusさんおはよん(。・∀・。)ノ

音を探る方向性は各自様様で、音は出た瞬間に消えて証拠も残しませんし、
私がセパレートの音はすげーーー良いと言えば、それまでと言う(*ノε` )σあはははっ そんなものですよね。

私は楽器を弾きますし、コンサートもしたこともあり、所詮に紙の振動で各、楽器の音色など再現できる分けがないんです、、。それでもステレオ再現装置は趣味としておおいに張り切っていましおぉ♪(∩゚∀゚∩)

明日は父の日かー 娘がエプロンをプレゼントしてくれるんだよね。 
何が欲しい?? んー何もいらないけれどお米が助かるよ。 えっーーー  じゃエプロンね、。つー感じで((´∀`*))
キラキラうに丼かー美味そうだねーー!!

645 名前:サイクル 2010/06/19 08:05
(・・?)乳の日は明日…


アチャー(+_<)先週だとばかり…大きな勘違い


風魔の棟梁殿…またまた歯の浮きかねない殺し文句…その気になっちゃいました(笑)
ふむ…確かになるほど(□□ヘ)
清水から飛び降りたつもりで博打を打つよな買い物でしたが、飛び降り極楽浄土…昨年ゲットしたAU-10000の時も同様で出品者に恵まれました
書き込み通り『完動美品』でしっかり調整された品物です
ことにAU-111などは32年ほど前に新品で買ったAU-10000がかすむほどに綺麗です…サビひとつない

646 名前:サイクル 2010/06/19 08:12
はたまた(・・?)


棟梁は楽器もお弾きになるんですか…ノコギリを引くだけかと思いました(笑)


それがしはギターなど少々やりましたがベースやドラムもかじりました… ただしペットやサックスなどラッパ系は吹けませんがホラは吹けます(´〜`;

647 名前:さ・い・く・る 2010/06/19 08:35
またしても( ̄□ ̄;…

乳の日のプレゼントはエプロン…

棟梁+エプロンの図…
裸にエプロン後ろ姿…妄想しました( ̄ ̄; 汗


股間の妄想筍は…エノキ筍に変身しました(笑)

648 名前:フュージョン 2010/06/19 18:35
皆様今晩は、いゃ〜蒸し暑いですね。お疲れ様です。

なるほど明日はちちの日ですか… 私には最初の嫁とも2番目の嫁とも…
そう言えば、…?
その間にも1人子ずれと1年間生活したっけ、籍は入れてないからΧが2、5か…?忘れてた。ハハ
私は子供には恵まれなかったのだ。 過去を振り返れば、他人の子供3人からパパとよばれていたのか… ふと…そんな事が頭をよぎった。

今日NS−690の上に漬け物石の如く乗っているケンウッドのLS−11ESを久々に鳴らしてみようと想いエンクロジャ−の裏板を外しウ−ハ−とスコ−カ−を結線し…箱の中の作りのチャチイ事(--;) …
音聴いたが低音がボンボン鳴り切れの無い音だな〜 箱なりか〜 此がペアで58000円もしてたのか……? 名前は言わないけど…オ−ディオ評論家が名機だと絶賛していたとか… 私は……?ですが、このスピーカーのツィータ−だけは良いと思うけど、

今日はこんな事しながら遊んでいやした。

649 名前:風間の小次郎 2010/06/19 19:55
皆さん今晩はーでし!(*>∀<*)ゝ ここ毎日暑く冷えたやっことビールが美味い!!! 

今日はstradivariusさんが親孝行の最中でしょう。親爺様も大喜びでしょうね。 心優しいんだね。エライ(o'▽'人)ネ
私はお金のあるお年寄りが大好きなんですけど、誰かいません??ヾ(≧▽≦)ノあははは!

サイクルさん、、、キャーあたいのエプロン姿で興奮したいよねー(●^з^)プゲラゲラ 新しいオカマに交換しる???
AU-111だけど、随分程度が良いですね。今日までおそらく一度や二度、修理と更にオーバーホールもされているんじゃないかな?
このクラスだと二十万位は今日までかかっているかもしれないね。 安心して長く使えそうですね!!

そうだ、サイクルさんもギタリストだったね。しかしベースやドラムかじるなんて、、どんな味でした??(;^ω^)うわ、

フュージョンさん。ほんと毎日梅雨で蒸しますね。洗濯物は増えるし雨で乾かないしウンザリネ。
そうですか、、実子ではなくても娘達をよくぞ育てましたね!! きっと娘さんらは感謝していますよー(・∀・)尸 
しかも三人の女性と暮らしたなんてモテルねー!! 羨ましいです。

あっ安物のスピーカーの箱ね、。あれは薄いベニヤ板を淵だけ溝切って三段に折ると小口だけ厚い板に見えるという工夫?? 笑。
その評論家は箱なりしてブーストする音が好みだったのかなー、、あの長鉄もスピーカーの出来に煩く口を出すものだから
作製するほうが嫌気さし、全く同じスピーカーをもう一度聴かしたら、ん!! この音は良いとお墨付きが出たと言う、、

人ってその日の気分で心も晴れのち曇り、雨と同じ音楽を聴いても時に違って聞こえるし、評論家もタダの人なんだよね。
でも箱を開けてみるとスピーカーの出来栄えが眼で分るんだよね。 良い箱は厚いしスピーカーのマグネットはスピーカーと同口径あるかもと言う?大きさなんだよね。ワカルワカル(゚д゚)ハッ!!

650 名前:stradivarius 2010/06/19 20:26

皆チャマ今晩わ〜、お釜じゃない健康な中年男性です〜。

今日はヤマセのせいか? ガスがかかり太平洋の海岸ルートを
気持ちよく走り、隣町の三陸町のすし屋さんをチョイスいたし
ましました。ネットで、検索したら、盛り付けの写りが良かっ
たから・・丼の器の殆どがウニで、覆われています。(゚ω゚ノ)ノ

そう言えば、お鮨やさんてBGMが無いんですネ!?
今まで、気づかなかった!ションボリ。。

お会計・・・♪チーン 4200円でしたっ! 特上よ
り高いの?エェエェ〜


プレゼントにおそろいのサンダルを父に安い方をプ
レゼントしましたのっ!ーーーウヒャヽ(゚゚)ノ!!


オォオォ〜 間もなく、オランダ戦、始まるぞぉ〜
頑張れ、日本? サムライジャパンガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

651 名前:風間の小次郎 2010/06/19 20:42
おーーーおや孝行もののstradivarius さーーーん!! 今日は美味いもの食わせて親爺さんも益々長生き請け合いだね!!

健康な男性も尻からというのもあるようで、笑。人間どこで踏み違えるか分らないょーーん(^Д^)
とりあえず、サイクルさんと一緒にアタイのエプロン姿を見てね、☆ハート☆

サッカーだが、朝晩の通勤で垣間見る程度なんだよ。さっぱり分らないだねー。もー超忙しくてね、、・゚・(*ノノ)・゚・

そうそう、、アンプの端子がいかれているそうだけど、プリ、メイン独立端子のメインにCDをを直接繋いでみると
きっと音の透明度や立ち上がりがアップするよ。※是非試してみてくれたまへり。
ちなみ、トーン回路はフラットの中点の位置であっても、それは見せかけで音に悪さしているんだよ。
しかしアンプにダイレクト入力切替やトーン回路パス、スイッチあれば別だけどね。

652 名前:stradivarius 2010/06/20 00:44

端子では無く、ロータリースウィッチのバネの接触不良見たいなんです。使用しても大丈夫なのですが、チューナーとAUX端子を切り替えるのにロータリーを回さないといけないので、、それに高齢ですし、テープのセレクターSWならオンオフだけで、チューナーとCDの切り替え可能なので、このまま使用づづけます。

今まで、FM聴いてました。オーディオテクニカのノイズフィルター、この御蔭で綺麗なサウンドをステレオで、楽しめます。

この辺は工場とか無縁のところなので・・・ただ30年前の電気配線なので、天井でマルチ接続しているので・・・分電盤を通しての回り込みがあるようでした。

アイソレーションなんか不要です(笑)

653 名前:stradivarius 2010/06/20 01:06

オランダ線、全く・・・面白くありませんでした。

パスワークに無駄が無い! あれでは日本は体力の消費モード、、ヘリコプターで、上空から各選手の動きをコントロールしているような・・オランダの動き!

654 名前:風間の小次郎 2010/06/20 04:48
皆様おはよ!(o゚∀゚o)ゝ今日も仕事です。 まだ薄暗いのに鳥達は囀っています。

可変抵抗やスイッチの接触不良などアンプを駆け巡る信号回路に接点が多いほどに何やらのトラブルが付きまとうのだね。
しかもアンプには数多くのつまみやスイッチがついている。そしてほとんどのつまみはあまり実用性がないように思う。
ですから私はプリをも廃止しパッシブセレクターにてシンプルイズベストを徹底しているのだけれど。(´∀`)ぉ♪

FMだけど私の若い頃は家屋の電灯や自動車類のエンジンにもノイズ対策が出来てなく、エアチエック中にドライヤーのパルスや
電灯のオンオフでノイズが屋内配線を伝わって襲ってくるし、家の前をバイクが走ると盛大にアンテナがノイズを拾ったものでした。 今は各機器らにノイズ対策がなされそんな事も無くなったけれど、、stradivarius邸宅ではいかが?

またパソコンはノイズの塊だそうで、電源を酷く汚しているそうだね。これらのノイズも
ノイズフィルターで音がクリーンになるのであれば価値大有りだね。
家庭電源は百ボルトと言うけれど、実際は下回っているし昔はトランスで電源を安定させてステレオに接続してたっけ、
なんとなく音に力強さが出た気がしていたよ。

655 名前:stradivarius 2010/06/20 11:28

皆さん、ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

>>654 風魔の小次郎さん

我が家の電源環境は時代の経過とともに・・電源環境は劣悪そのものです。二階にオーディオを流しているいる時にアマチュア無線で、送信モードにするだけで、ノーマル時の114V付近から
一気に別のコンセントに繋いだテスターで、電圧を測ると20V
近く降下・・安定化電源の消費電力を見ると20数アンペア消費することも? 室内に直接、モービルホイップなど繋ぐともろにTV等に影響が出てしまう・・

確かに分電盤が5系統しかなく、極端に少ないコンセント茶の間
は3箇所、それ以外の部屋は一箇所しかコンセント・・・特に茶の間と二階はノイズフィルターとサージ(雷)対策用のタップを両面テープにて柱に密着固定して、使用しているのが最善の対策?

とにかく電気のバランス、各コンセントを15Aマックスとして、想定して使用しています。配電盤のあるブレーカーの側には配電ルート図がパソコンで作成し、一目で見れるようにしているのですが・・トリプルフィルターを設置してから同一のコンセントから分岐してある照明、コンセントを通してのノイズはFM音源から消えてました(茶の間、二階タンノイ部屋)。

寝室はサージ対策用のタップのみ・・・。

FMの音源を聴いていて、、何故かしら・・ナチュラルな音の様に感じられます。モービルホイップ(144Mhz)で、受信用に用いていますが・・アンテナの途中に入った短縮コイル? 民放の曲を聴きたいけど・・NHK−FMがメインなので、1/2波長×短縮率を入れても1.78m程、これより低い民放FMを受信しようとなると延長すべきなので・・・?アレッ?(o゚ェ゚o)

でも表の風雨にも、大風の影響も受けることなく、NHK−FMを80%の満足感を得て、受信できるので・・いいかなぁ〜と感じています。キャッ♪(*ノдノ)キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!


だからアマチュア無線の無線運用がなかなか進まないのが現実かと、思っておりやす。

656 名前:stradivarius 2010/06/20 11:32

>>655 急激な電圧降下対策、AC→DC(12V)これにバッテリーを通して、無線機に繋げば・・・OKかも?( ̄ー ̄)ニヤリ

657 名前:stradivarius 2010/06/20 15:37

こんちわ〜、南三陸は雷鳴と雹混じりの土砂降りです。

ホームセンターにて、マスプロのアンテナマストとサイドベース共に超防錆加工品(31.5?mm)、クレモナロープとロックタイ、ステンレスの木ネジ5cm×8本・・等を購入して外に出たら怪しい雲、それもかなり下がって移動して来る。→なんか部品代高くなったような?

帰りの移動で、FM放送を聴いていてもノイズが入ってくる。

家について、暫くすると・・稲妻、近くの携帯の基地局に落ちている様子。。。どう言うわけかBSが受信不能!アレ?(o゚ェ゚o)

小石大の雹です・・新車なら絶対、雹害の被害!
早めに家に戻って来て、良かった・・屋根、ボンネットがボコボコになったらイヤだもん\ ドッ! /ンダァ〜


今日はお父さんの日、サイクルさん、風魔の小次郎さん裸で、エプロンですかぁ〜? 誰にも見せたくない? 見たくないシーンです!( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \

658 名前:風間の小次郎 2010/06/20 15:52
こんにちは〜皆さん(´∀`)ぉ♪ 今日は日曜なので先程仕事を早めに切り上げ帰宅しました。

今日は父の日だからサイクルさんは、乳の日でオッパイをサービスとして揉ませてもらえるなんて、焼けるゼョ.∵・(≧ε≦ )ブッ

娘からエプロンが届いたヨン!!男物無い サイズは? と聞かれて任せると言ったが、どうやらLLなのよね〜
そんなアタイってグラマーなのよね。ウフフフ、!ヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノ

stradivarius さんは国家試験をクリアーした無線技師で家屋内の電気配線調査とさすがだねー。
そーか電圧の低下を寛容に受け止めるクッションとして電池は良いアイデアだねーーー!!

してFMのアンテナだけどNHK−FM専用に正確に電波の波長の1/2でアンテナを張っているの??
それでも民放も受信できると思うけれど、、。私は昔CBをしていた時代があり、
このアンテナをFMアンテナの代用としていました。電波の受信は波長そのもののアンテナの長さが理想だけれど、
その等分の長さでも良いんでしたね。けっこうCBの屋外リード線タイプで。それでも3m位はあったかな?
東京に近いが幸いして、感度良くガンガン受信できましたっけ。結婚してからアパート暮らしにて
初めてFMの八素子のアンテナを大家さんの許可を得て建てた時には、その威容に感動したっけよ!!

659 名前:風間の小次郎 2010/06/20 16:02
やーstradivariusさん、レスをかきこしていたら先に入っていたね。 普段パソコンを使わないし打ち込むは超苦手なのよネ。

雹かーいきなり驚くよね。新車じゃなくても板金費用は変わらないから凹んでいたら泣きだよ。大丈夫かいな??

アンテナマストかー何をこれから始めるのだろう。そういえばアンテナが傷んでいるような話も聞いたような、、。
新規一新するのかな? 気をつけて屋根に登ってくらはい!!
BSだけど曇りの日は感度落ちるし豪雨では映りも低下するし、もしや雹でボコボコにされたかな工エェ(*゚ェ゚*)ェエ工

660 名前:stradivarius 2010/06/20 17:27

>>659 風魔の小次郎さん

今日もお仕事でしたか? 父の日なのに、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝペコリ そちらは結構、今の時期から雷も凄かったこと思い出しましたっ!

早めに戻ってガレージの下に置いたので、雹害はありません。

一波長と言うのはGP等では無いです・・波長が打ち消し会い巧く、送受信は出来ません・・接続は当然、同軸ですネ! 30年間使用したテレビの基台のポールを再利用して、144/430Mhz用のGPアンテナを上げていたんだけどラジアルが瓦の位置に近いのと新しい基台に変更を取り付け、安心して上げようかと・・・

☆アンテナ1/2(波長)300÷周波数(MHz)×0.95(短縮率)

HFの場合はアンテナチューナーが必需品もしくわ、内蔵のリグをお勧めです。八木アンテナはこの辺は余り心配ないけど、台風が近づいたり、メンテしてないと潮風で、腐食とか? ネジの緩みで、アンテナがこけたりとみっともない姿になりますから・・

その作業をいつやるかが・・問題です!(;´-`)。oO(ぇ・・・)

661 名前:stradivarius 2010/06/20 17:38

>>660 NHKと民放FMの送信ワット数が違うのか? アンテナの方向がずれているのか? 3段腹の山の下ですから送信所も見えませんし、反射波も拾えない・・巧く昔、使っていた車載用のGP(144Mhz)のものが感度が良かっただけで、表に出せばもう少し、感度アップするかと思うのですが、、面倒だし・・・余り欲を出さずに我慢しようかと・・でも雷の雷鳴のノイズは気になります。やはりモノラルモードで、暫し、使用しようかと思います。

662 名前:フュージョン 2010/06/20 18:22
やぁ皆さん今晩は…
洗濯物がかわきやせん…(--;) 風魔の小次郎さんは娘さんから、エプロンのプレゼントで裸にエプロンですか…(-_-;)タラ イヤだ想像したくない…
できれば娘さんに料理を作って食べさせて貰いたいでしょう、それの方が嬉しいですよね。絶対に

stradivariusさん… えっヒョウですか? 早く自宅に帰って被害なく良かったですね。
屋根に上がる時はくれぐれも気を付けて下さい。明日から暫く高知は雨マ−クです。

663 名前:stradivarius 2010/06/20 18:40

>>662 フージョンさん、こんばんわ〜、今日の突然の稲光にはΣ(o>艸<o)しましたっ! 短時間では有りましたがビー球位の雹でしたネッ♪

物干し竿を部屋に設置して、エアコンの除湿で乾きませんかねぇ〜、お外に出て、コインランドリーでしたら30分位で、乾くんですけど、、、チョッと無理ですネ!

そうですネ・・作業は慎重に進めたいところです。最低でも命綱は必要です・・ネッ!^^


今夜は父がカツオの刺身と蛸の刺身を買って来たので、オニギリと、インスタントの味噌汁かなんかで、軽く済ませたいと思います。

CD探さないと、、「魔笛」・・・♪〜〜

664 名前:フュージョン 2010/06/20 20:20
stradivariusさん、

今日の夕飯はキャベツと豚バラ肉入りので焼きそばでした。

ヒョウといえば最近では…見た記憶が無いですね。 私が子供の頃、急に空が真っ暗になりゴルフボール位のが降って来て頭にコブが出来た記憶はあります…その頃は高知も良くヒョウが降ってたな〜
今携帯からカキコしてるのですが、明日携帯止まるかも、で暫くカキコ出来ないです。

665 名前:stradivarius 2010/06/20 21:15

>>664 気候の温暖化のせいなのでしょうか?

子供の頃の夏休み、海に出かけると毎日、午後二時頃、スコール見たいな夕立があったりと・・・冬はもっと寒くて、近くの大きな池にも30cm〜40cm位の厚い氷がはったのに。。

携帯止まる? これも贅沢品とみなされるのかなぁ〜
確かに私は携帯&PCからカキコするんだけど、ドコモの基本料金の他にパケットの定額とか? フルブラウザを使うときのアプリの別料金を支払うと最低でも12000円位になってしまう?
少し、節約しないと・・でも携帯は車で移動するには必需品だし
、最近は携帯から発信することも少ないから、、殆どがPC宛のメールだし・・固定もアナログと光を別々に引いてるから・・これもどうにかしないといけいないし・・ケーブルTVもミュージックバードの基本料金だけでも馬鹿にならない! それからセコム・・・毎月の定額だけでも少しは原料しないと・・ネ!

PCは大丈夫だよネ・・・とにかく、無理しないで下さい!
梅雨明け頃には真夏の太陽とともにこのサイトで、お会いしたいですネ! 元気に過ごされてください・・早く申請がおりることを願っております。

遡及年金の取り扱い!いつまで、遡るのか?
その辺のバランスを考慮しないとs保が一時停止になる場合がありますので、注意です。

666 名前:stradivarius 2010/06/20 21:24

>>665 VISTAは17インチなんだけど、、文字が小さくて見ずらい・・股、【誤ヾ(・´з`・)見ないで・・だよ。

とにかく、無理しないで、状態が安定するまで、大事に静養されてください。今年の東北の夏は状況として、良くないみたいですけど、、今年の夏は三重県あたりまで、足を延ばせれば四国までは行けるかなぁ〜、でも遠いです。(゚∀゚ ;)タラー

☆フュージョンさん、いい夏をむかえられますように。。(●'д')bファイトです!

667 名前:フュージョン 2010/06/20 21:52
stradivariusさん、お心遣い有り難う御座います。 今は無理をせず養生しています、余り動かないものだから体重が増えて…カロリーの摂りすぎには注意してはいますが…、 四国は遠いですよ、特に高知ですからね。もし来られる様なら連絡下さい。案内しますので、此れから温度、湿度共に上がりますので、熱中症にはお気をつけ下さい。

668 名前:風魔の小次郎 2010/06/20 21:59
ぎょ、ステレオ聴いて酒をかっくらい、いい気分でちと横になったら今かよアセアセ(; ̄- ̄)

stradivariusさんハムではいろんな周波数帯域によってアンテナも違うんでしょうね。
私の家のFMアンテナも衛星パラボラも自分で設置したものだけど、見上げて見るとかなり錆びて痛んでいるようです。
設置し直すにも高いところで危険だしおっくうですよね。交換は無理せず慎重にね。

FMは無線用のものを屋内で代用しているのね。 電波も弱い地域らしいね。よくチューナーを買うと付属している
フィンダーT字型アンテナはどうだろう。あれって感度は悪くないけどノイズを拾いやすい。
しかし屋内で手軽に民放の電波方向に張りなおせるメリットはありますよね。どうだろう??

フュージョンさん。あり、? あたいのエプロン姿はけっこう様になっているわょ。きっと後ろから抱きしめたくなるかも(ノω`*)アヒャヒャ
い、携帯が使用できなくなるんですか? 生活保護では私有物も制限されるからでしようね、、。
退院されてしばらくぶりに顔を見れたと思ったら、また寂しくなりますよぉー(ノω・、)ウゥ また元気にそして便りをおくれヨ!!

669 名前:風魔の小次郎 2010/06/21 06:20
皆さんお早う御座います。

フュージョンさん。今は体を一番にして養生し早く健康を取り戻し社会復帰を願っております。頑張って(o'▽'人)ネ

stradivariusさんが四国へと旅する時は我が家にも寄っておくれ!
ではフュージョンさんv日々健康管理もしかりとされて元気にまたココでお会いしましよう。それまでお元気で!!!(o^─^o)/

では今日も弁当を持って稼いできまーす。stradivariusさん後はヨロピクね!!

670 名前:stradivarius 2010/06/21 09:04

同会の皆さま、ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます。

股、しっぽりと濡れたような・・梅雨空に戻ってしまいました三陸地方です。フュージョンさんは今日の午前零時で、携帯ストップかな? PCも処分されたのでしょうか? これは認められる筈だと思ったけど・・

千葉にいる時、TVのアンテナから分配機を使い使用した際は最高のFM環境でした(掲載済み)。八木アンテナは導波素子とか反射素子とかついてるから送信所に向ければかなり有効だと・・ロケーションの悪い場所では・・以前、スピーカーケーブル(リッツ線)で自作1/2波長(1/4を2本組み合わせて)長さを
調整して、ブースター内臓のアンテナを屋外に出したより、室内に置いて、カーペットの下に隠した方が感度が良かった。(*`ε´*)

中心周波数をどこに置くかで、メーターの触れも少しは影響するかも?? でも送信する訳ではないので、この辺は上手く同調とれていれば問題ないかも? 

ブツブツと言うの小さなノイズが入って来ます・・原因不明、僅かな音なのですが、、気になります。隣が単線3線式(200V)を引いているので、その片側の中立線から分岐して、100Vを取っているんです・・トリプルフィルターを用いても原因不明!?

BSのアンテナはエアコンもですが軒下(東西)に入るように接地してます。お椀の部分は一度、WD−40を拭き付け、クリアーを上から塗ればOKですよぉ〜〜、確かに手が届かない場所、、日本家屋は足場を組まないと無理かも・・・今度のアンテナ(アマチュア用の移設)は正にその世界、電動の工具でネジ止めするにしても力を加えるとアンバランスになるような気がします!(*゚Д゚) アレ?

何れにしても、命綱だけはつけないと・・障害者どころか命が危ない!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

671 名前:ブラッキー 2010/06/21 11:54
こんにちは皆様
stradivariusさん
当、青森県では「枝切り作業の男性がハシゴが倒れ宙づりになり
安全帯が腹部を圧迫し死亡」という気の毒な事故がありました。
パラシュートのベルトみたいに体重を分散する帯でないと一カ所へ体重が掛かり大変なことになるのですね。そういえば風魔の小次郎さんも高所作業があるのかしら?お二人ともご注意してください。

672 名前:stradivarius 2010/06/21 12:58

ブラッキーさん お早う御座います。┏○ペコ

そうなんです・・たでさえ滑る瓦ですから・・特に急に雨でも降り出したら・・・そのまんまスルゥ〜〜〜キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!! ですから、、風魔の小次郎さんは足場を確り組み、一応、安全ベルトで対策取られているようですし、バランス感覚は見事なんでしょうネ!( ・∀・)アヒャ

今日の南三陸はうす曇、時々、日が差して参ります。室温25℃です。青森は天候は割りと梅雨の影響は少ないものと思っています。

今週は2回目の公判がありますので、暫く、屋根には上らないようしたいものと考えております。ブラッキ〜さんも夏ばてに注意してくださいませ!(*・ω・)*_ _))ペコリン

673 名前:サイクル 2010/06/21 17:59
命綱…
我が地方でも冬の事故があります…雪下ろし中に転落…命綱が命取りに… 一点(腹)に落ちた衝撃が集中し内臓破裂…それならと?襷掛けにしていて転落…チキンチョークになり窒息死…
ロープの掛け方や長さには慎重にですね
股間と腰に掛ける方法がいい…ロッククライミングはそうですしパラシュートも股間から腰に…キンタマ潰れそうですがわりと楽チンです♪…



以上山形からお伝えしました♪ピンポン

674 名前:stradivarius 2010/06/21 19:17

やぁ〜、皆様、こんばんわ〜・・・今日は夏至、お空は雲で見えませんが、そろそろ日没時間では!? んむぅ〜、確かに豪雪地域となる山形、秋田、青森は深刻ですねぇ〜、向こうは瓦の屋根が少ないように見受けられましたが・・青森の元妻の先輩の家は冬期間は屋根にヒーターを取り付け、電気で雪を溶かすとか(電気代が数万円?)?

それで、本人は東京の娘のマンションで、生活ですから・・本当に雪かきとか? 雪下ろしの作業は大変だと思います。昨シーズンは大雪が降った日も有り、大変だったのではないでしょうか?

とにかく、この際、△の地上波のアンテナにもトライして見ようかと思いますが、、出力が弱いので、試して見ないと判りません! 今日は午後の時間帯、FMを聴いてました。昭和の歌謡曲結構、NHKは意識して流しているのかも知れませんネ♪^^

675 名前:stradivarius 2010/06/21 19:24

>>674 ヒーターは屋根の下に設置している見たいです。

【誤字】\_(´・∀・`)ワスレテクダサイ 脱字、脳内変換して下さい。

676 名前:stradivarius 2010/06/21 23:19

今の時間、FMからは何の雑音が入ってこない・・電源なのか?

はたまたアンテナなのか? おそらくモービルホイップは144/430の兼用アンテナ、途中に短縮のコイルが入っている!
これに外部からの信号が何かをコンデンサとして、同調してノイズを拾っているのか? オシロスコープが有れば、電源なのかどうか? すぐ判るのだが・・144Mhz専用のアンテナが納屋にあった筈、明日にでも交換して見よう♪ オカルト通信じゃないよねぇ〜キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!


☆風魔の小次郎さん お仕事で、疲れ果てて・・PCの電源も入れられずにいるんだろうなぁ〜〜、明日も雨だよ〜〜ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

677 名前:stradivarius 2010/06/21 23:40

☆風魔の小次郎さん ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます。

     一言、どうぞ。。。。お願い(人'д`o)

678 名前:風魔の小次郎 2010/06/22 04:44
おはよ皆々様♪♪(o^ー^o)ノ  今、☆パンツでエプロン姿よハート! サイクルさん痺れるかしらネ、ウレシイワ(〃 ̄ー ̄〃)テレ

ゲッ流しは洗い物の山、洗濯物も干さないと、ここ暑くバテ気味で昨夜もダウンしちゃったのよ〜

安全帯だけど、ありゃダメだ現場では使っている奴はいない。限られた長さのロープでは自由に動けないし
長すぎては絡まったり踏んづけ滑ったりと返って危険です。安全帯など単にお役所の机の上で現場を知らないのだね。
しかし規則は規則、ダミーで安全帯を携帯しヘルメットをせねば事故あっても労働災害が使えないからね。

知り合いの大工のヘルメットはなんとゴム製で更に通気の穴が無数に空いてるんだょーー 
とりあえずかぶっているふりで蒸れないとヨ、意味ねージャン(^Д^)ギャハハッ

豪雪地帯は屋根の雪下ろしがあり、返って屋根の勾配は人が乗って安全なようにのろいすね。これが大切なのよね。
急勾配では後々のメンテが大変。たった一枚、割れた瓦を取り替えるっていっても危険なだけで金も取れないから
たいがい業者は逃げるし、また悪質リフォームの食い物とされ葺き替えや塗り替えと莫大な出費に繋がります。

そーか軒下にエアコンやアンテナは雨風をしのげて持ちが良いよね。そういゃ高いところが嫌いな電気屋は
屋根の上でなく破風板の側面にアンテナをつけるよ。 これなら下屋があれば脚立で下から設置ができるのだね。
たかがアンテナ工事で身を危険にさらして転落死でもしたらつまらんしね。stradivariusさんも気をつけてね。

裁判も頑張って!(`・ー・´)b  さて家事が〜〜〜汗 そして今日も稼いできまし!!


 

679 名前:さいくる 2010/06/22 09:36
♪君のエプロンは…赤い花模様…シャボン玉がひとつふたつ…晴れた空にこぼれおちる…♪



ぼやき其の2…


セブンイレブンにて…ウンコしたくてトイレに…先客…待つことしばし…出て来たのはスーツ姿で長い髪のスレンターな美女…流し目にいざ!…と、個室に入るが…ξ臭っせー(→ω←)!…夕べナニ食ったんだ!…


『備え付けの紙以外はトイレに流さないでください』…ウンコはどーすりゃいいの!(○`ε´○)…持ち帰りかよ…(=_=;)


紙に頼るな…ウンは自らの手で掴め…拭くの紙の御加護を…


♪セブンイレブンいい気分♪

680 名前:サイクル 2010/06/22 09:50
只今、ティアックX-10オープンデッキで♪チェリッシュ・てんとうむしのサンバ♪…
お得意さんのところで

681 名前:stradivarius 2010/06/22 10:32

同会の皆さま、o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!御座います!

朝からお二人さん、御揃いの? エプロン姿で・・・勿論、部屋の中を歩き回ったり、新聞など取りに玄関に出てませんよねぇ〜(*ノ∀゚*)σァヒャ

さいくるさん、それにしても鋭い観察力・・・スレンダーなスーツ姿の美女のトイレ現場の検証、有難う御座います。オォォー!!w(゚ロ゚)w それにしても美女と言えども・・相当の難産? いや便秘!!

ここんとこFM三昧、今、144Mhzのアンテナ変更しましたっ! 今回は丁度良いビニールの管があったので、それに挟み込み(同軸の芯線)ました。後は網網をスッポリ包んで、アルミ箔で包んで、テーピング・・・視聴? 84.6MhzのNHK−FMが感度がやや下がり、81.3Mhzの民放FMがステレオ受信で、感度アップ・・表に出せればいいのだけれど(ガラスを透過する時、電波は半減する)・・面倒な話し・・(*ノ∀゚*)σァヒャ

☆今日もスタ〜トです。

682 名前:stradivarius 2010/06/22 11:24

チョッと気分転換、別なところで、公判準備です。

683 名前:stradivarius 2010/06/22 16:45

先ほど、戻って参りました・・それにしても梅雨とは言えない晴れ間(*゚Д゚) アレ? 何かモクモクと西の方から雷雲でも出てきたらと思い・・今日も少し離れた場所からアンテナの取り付け位置の確認、あそことあそこにBS&CSようの基台があるから取り会えず、そこに屋根をまたいで、脚立を固定ついでに、前の基台に命綱を固定して・・・今日はここまで、、ε-(´・_・`)ハァ・・

カード会社から毎月送られてくる冊子がある・・・その中に「松任谷由実」の「上質ひと語り」のコーナーにどアップの彼女の写真、膝を崩して、ちょっと見えない下半身・・・

サイクルさんのことを一瞬、頭をかすめる、(●'ェ'))コクコク それにしても少し、ムッチリしすぎてるんじゃないの? などと・・エェッo┤*´Д`*├o 58歳・・!!!

684 名前:stradivarius 2010/06/22 19:42

FMアンテナの室内の移動で、ノイズが変わる・・・どうもアンプ付近に近付けるとノイズが多くなることが判ったっ! モービルホイップは基本的にアースを取らなければイケないことを思い出した。確か2mバンドの場合、0.6m以上なければアースが必要だったかな?・・仕方なく、今度は下を這わせて、小さな壺に入れて立てかけて見た・・59+だった。

犯人はアンプからの電磁波? が原因かも!? 知れない。。。

685 名前:stradivarius 2010/06/22 21:11

今、ボーズ125で、聴いているだけど・・FM、音量上げると、しばしどちらが鳴っているのか・・判らなくなってしまう? 耳が悪いのか? 1000Mは確かにスピーカー感覚は多少、広めに取っているけど、、低域の鳴りぷっりといい・・でもボーズのスピースタンド外して、1000Mに乗っけたら・・面白いかも・・ボースのスピーカーも手放せないです。(っ´∀`c)キュンキューン・・あくまでもFM音源の政界だから・・・( ´-ェ-` )シュン

☆大型のスピーカーにはカナワナイケド・・ネッ♪・・8畳間では十分、軽く移動させて、内振りにすれば場所を選ばないかも
!?

686 名前:ブラッキー 2010/06/22 21:15
こんばんは皆様
えーっとstradivarius さん
こちらのサイトでご挨拶です、元気であります。私のシステムのうちFMはリサイクルのチューナーです、1500円でした。だって田舎は音が最低ですからね。学生時代にチューナー買ったらなんと
9割がモノラル放送でした。パーソナリティは曲がかかると前奏曲の間、話しっぱなしでねぇ。録音はポーズボタンのタイミングが真剣勝負でした、NHKのアナウンサーは逝ってよし!って2CHの
カキコそのままって感じです。
アンテナはテレビのと共用ですがバッチリです。十分に役立っています。これって、もしや裏技かしら?

687 名前:stradivarius 2010/06/22 21:16

>>685 老眼対策にメガネを外してるんですわ・・叉、【誤ヾ(・´з`・)見ないで・・ ×政界 ○世界 

☆これで、整理整頓完了! でごわす! ( ̄‐ ̄#)

688 名前:stradivarius 2010/06/22 21:27

>>686 ブラッキ〜さん、今晩わ〜・・整理整頓しているうちに、カキコ有難うございます。最近、各レスが活動的でありまして、輻輳状態です。あれ?(o゚ェ゚o)

似たような周波数帯域を使用してますから、1/2波長、1/4波長も有りますから送信所にむいてますから、良好に受信できるかと思います(導波素子、反射素子により安定した受信可能)。

今日、50年代の歌劇をモノラル放送で、NHK−FMは流してました。当時の録音としてはコンピューターを使い、修正を施しているかも知れませんが、かつての名演奏&ソプラノ歌手の美声に酔いしれていました。ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

やはり音楽とは過去の偉大な演奏家や指揮者、歌手等・・現在では及びつかない素晴らしい音源だと感じました。

689 名前:stradivarius 2010/06/23 00:33

☆棟梁、スレ主、風魔の小次郎さん

    ゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます。

今日の一言、お願い致します。

☆今日もガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!です。

落成式はまじかなんですか?
本体部分が終了し、後は壁屋? さんとか表具屋さんとか電気関係・・その他???

690 名前:風魔の小次郎 2010/06/23 06:11
皆さんお早うス(。・∀・。)ノ  今朝は雨で涼しいよ。

サイクルさん。オープンデッキの音はどうでしたか? そもそもレコードの音源はオープンデッキなんですよ。(*・∀・)ノはい オワカレナク
FMですけど。ここstradivariusさんに影響され聴く機会が増えつつあります。そしてFM特有のノイズは相変わらずですね。
私のチューナー、ヤマハTー2000Wはノイズフィルターを装備しているけれど高域も潰れてしまうので音質が低下してはねー
遠距離受信はオートでモノラルとなりますけれど、モノラルではねー

とどのつまりFMは感度良く受信できる局がないとチューナーは宝の持ち腐れですし、ベリーカードで喜ぶ機器でもないよね。笑
そんなとき国民放送NHKはどんな離島、僻地でも電波を送り届ける使命あり、FM受信もお世話になっています。
でも受信料は滞納してま これって盗聴すかね(*ノ∀`)あはは!

stradivariusさん裁判奮闘してね。 では今日もいってきます(*゚ー゚*)ノ

691 名前:サイクル 2010/06/23 09:32
棟梁、レコード音源はテープてことくらい存じてますさ…(-。-)y-゚゚゚


SP盤は直接レコード盤に刻む…


子供の頃、公民館に畳針の先のような針で手回しゼンマイ式の蓄音機がありました… 最初は早送り…鳴らしてるうちにスローに…音質がどーのこーの以前のことです…ただ音が出る…
フォノシートシングル盤でベンチャーズを電池式でシングル専用のモノラルレコードプレーヤーで鳴らしたのがオーディオ歴?の始まりです

692 名前:サイクル 2010/06/23 09:43
その後、アイワのラジカセを買ってもらい…イヤホンジャックから壊れた真空管ラジオの箱にパイオニアのスピーカーを入れ替えたものに繋いで『いい音』を…更に、アイロンの木製ケースの底に穴を空けスピーカーを入れてバスレフもどきの物を二個作り…パイオニアのスピーカーをセンタースピーカーにしてモノラルサラウンドに(笑)
当時、中学生にしてはハイテクニック♪な仕掛けでした(笑)

693 名前:stradivarius 2010/06/23 16:51

叉、梅雨空です。

風魔の小次郎宅ではNHKの受信契約をなされていない様子・・まぁ〜、NHKの体質や子会社への天下り、、放送法そのものを見直す時期かも知れませんネ?

テープの前は直接、レコードに音を刻んだとか? 1920年頃の音はまだ記録としてのテープが存在しなかった時代かも知れません・・微妙!

私が中学の頃に買ってもらったラジカセは東芝、量販店も何も無いじだいでしたから、3バンドとテープのみのラジカセ、、そのころアイワでは50m圏内のトランシーバ内臓のラジカセもありましたネ・・オーディオはそのずぅ〜〜っと後でしたっ!

694 名前:サイクル 2010/06/23 17:35
その頃、音楽室になんとパイオニア?か、ソニー?だったかのソリッドステートコンポーネントステレオがありまして…スピーカー、アンプ、プレーヤーが分離してる!…(◎o◯;)スゲェーー!…生徒には絶対に触らせず先生も手袋はめて…プレーヤーは校長室に保管…使うときに持ち出す…てな具合で腫れ物に触るように崇めてました(笑)
村に一軒の電気屋さんの兄さんはわりとハイカラなお方で…店の奥に格子状のスピーカーが鎮座してて…たぶんサンスイかと…フランク永井や石原裕次郎、荒木一郎などムーディーな歌謡曲が流れてました…そーっとのぞき込むと、シッシッ!と追い払われました(笑)

695 名前:stradivarius 2010/06/23 21:54

同会の皆さま、今晩わ〜・・南三陸は21℃、チョッと長袖着てます。

>>694 サイクルさんのところはハイカラでしたネ! 放送部には
オーディオとは呼べないような・・機器があったかどうか? ハテ、覚えておりません。

昭和45年年頃だったかな? 家電店の一店がオーディオのリスニングルーム(防音室)を作り、その中で本格的に視聴されていました・・ネ! そことの取引が始まったのは大人になってから・・( ´艸`)オトナハ20〜


☆最近、スレ主は・・夜は出なくなりました!(´゚ェ゚)チーン

696 名前:風魔の小次郎 2010/06/24 04:56
皆様〜お早う御座います。まだ真っ暗ですがキャロルを聴きながら朝日が昇ってくるでしょう。今日は暑くなるようです
stradivariusさんそう言うなょーここ暑くバテていて早寝早起きで体調管理をしているんだよぉ、(*vд人)

サイクルさんやーーい(゚∀゚)
レコードは知っていてもオープンデッキを知らないしカセットはともかく今時、オープンデッキは古いとか、
そんな話もすでに二十五年も前の話ですがね。笑。現代レコードの音は見直されています。
CDは人間の可聴周波数で割引したもので比較してレコードは音の振動をそのままアナログ記録したもので幅広い信号が記録されており
それが音楽的な芸術性や可聴範囲外の音を体感的に聴くことができるからですね。
しかしその元の音であるオープンデッキにまで話題が触れられることが無いんですよね〜寂しい限りでしテヶテヶε=ε=ヘ( -∀-)ノ

フォノシートかーペラペラで黄色や赤の原色が驚きで本の綴じ込み付録なんかにもね。なかなか買ってもらえなんだヨ。
そして友達集めてターザンのおたけびなんか聞かしたっけ笑。懐かしいねー

SP盤だけどモノラルで78回転でしたか。ダイレクトカッテング装置のラッパに頭を突っ込んで録音するイメージが、笑。

私はその音は聴いたことありませんがSP盤は真空管発明以前のものでアンプを搭載していない蓄音機の音だと認識しているよ。電気的仕組みのアナログレコードと仕組みが違い現代的な音じゃないよね。でも蓄音機マニアってのもいて
けっこう高値らしい、、。音も道具として音っているけど金を持て余している人の道楽なんだべか?? 

またテープによる磁気記録は第一次大戦の独の秘密兵器で司令部の命令を記録して前線に送ったのがはじまりなんだね。
ですから1918年にはテープによる磁気記録がスタートし、独の敗戦によりもろもろの独のパテントが無償で連合国にぶん取られ、
後にテープデッキも民生品として音楽記録にも用いられるようになったんだねー。

私のオーディオ歴を今、振り返るとゲルマニウムラジオの製作からだったけかなー 電池がいらないってやつね。
昔はそんなん電子機器キットが少年週刊誌の背表紙の裏側なんかに広告されていて眼を輝かしてました。後にオーディブームが!

NHKの受信契約だけどしてるんだよねー子供達が小さい頃はそれなりに観ていてしょぼい叔父さんが集金に来て
ヘコヘコペコペコしている姿が可哀そうだから、人助けと思って、笑。でも、それって手なんだそうなΣ(ノ∀`)ヘ
そして一度玄関にNHK受信のシールを張られたら最後、受信料を払わねば滞納となり請求書が届くという始末よ。ヤレヤレ、、。
でも最近はテレビ見る時間も無いしNHKの反日的な歴史報道番組は気に入らない。
そしてまず金を払わないのは金が無いと言うことでしヾ(≧▽≦)ノあははは!

では弁当を詰め息子にサンドイッチを作る時間です。すでにパンツにエプロン姿でセクシーでありますヨ!!
ではまた、お会いしまーーす(。-∀・。)ノ

697 名前:サイクル 2010/06/24 07:49
♪きみはモンキーファンキーベィベー♪


おはよございます


CD…化学調味料
レコード…昆布とかつをだし


小学生の五、六年は放送部でした…なぜなら、やはり放送機材やレコードなどいじれたから…特典もありました…お昼は教室じゃなく放送室で学校にあるものですが好きなレコードを校内放送しながらお弁当を食べる…テープレコーダーもありました…それと…好きな女の子も放送部で…ツーショットで♪ランチ…それも密室…(^皿^)…機材と彼女もいじれる(爆)


掃除の時間も景気のいい音楽を流し、合法的に掃除をサボれました(笑)

放送室はある意味で治外法権…
木造なのでレコードかけてる時は振動厳禁…先生たりとも声をかけて許可なしでは入れない( `∀´ )ダハハハ♪

698 名前:stradivarius 2010/06/24 09:53

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます。

やはり、梅雨の晴れ間で、ムシムシ・・風魔の棟梁はアチィ〜ンだよねネ!! 体力は消耗するし、今日あたり、三陸は最高気温28℃だそうで・・・(゚∀゚ ;)タラー


サイクルさん、放送部ってそうなんだぁ〜、何か独特な雰囲気がありましたネ? 中学に入ってから?? だったんだけど、そりゃ、周りの環境が今のサイクルさんの土台を作ったんだろうネェ〜♪ 私も放送部に入って「入れ歯」良かった。゚(●'ω'o)゚。うるうる

699 名前:stradivarius 2010/06/24 10:18

でも皆さん、気合い入っているねぇ〜♪^^

朝からロックだなんてぇ〜、凄いよぉ〜オォォー!!w(゚ロ゚)w

私なんか蚊の鳴くような声で、バロック聴くのが精いっぱいでごわす。。。ションボリ(*゚Д゚) アレ♪

700 名前:stradivarius 2010/06/24 10:19

ついでに切番ゲット・・・700です。

でもこれって意味ある???

611/800k

■掲示板に戻る■ 検索 全部 前100 次100 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 新着レス

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -