■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
オーディオが奏でる人生論
レス数が1000を超えているので、これ以上投稿できません。
1 名前:とんでもオーディオ同好会 2010/05/15 19:02
私達は幸せです、、楽しいときも寂しいときも傍らにいつも音楽があるからです。
その場面、その時々の風景が音楽を通じて、まるで昨日のことのように鮮やかに心に蘇ります。

音楽は人に感動を与える。なぜかは解りませんが、、ですからこのスレで一緒に感動を分かち合い共有できれば幸いです。
趣味のオーディオや音楽、様々な人間模様などもどんどん書き込んで下さいね。

701 名前:サイクル 2010/06/24 11:24
あたしも朝からロックンロール♪

今朝はサバイバーの『Eye of the Tiger』
映画ロッキーの挿入歌…

ロシアに乗り込み苛酷なトレーニングをしてる場面に流れる…
『見てろ…ドラゴ…アポロの無念…』

そもそもサバイバーというグループ…元チェイス、ブラスロックグループとしてシカゴと並び人気だった…『チェイス』とはカーチェイスの意味でトランペットやブラスがカーチェイスのように抜きつ抜かれつ絡み合う…て意味…らしい…
『黒い炎』などで有名…ツァー移動中に飛行機事故…アメリカではよく起こる…生き残ったメンバーが読んで字の如く『サバイバー』としてよみがえった…

選挙…?…国民の義務…投票はします…ただし白票です…皆様落第!(−_−メ)!
これでも国民的義務は果たしてます…全有権者が白票投票すればよい!
無言改革…これはかなり有効な政治に対する『意見』として有効だと思うのですが…
みんなでやれば恐くない!(笑)

言えることは………向かい風に立ち小便すればヤバイことになります…

702 名前:stradivarius 2010/06/24 13:02

そうだぇ〜〜(*`ε´*) 向かい風の時は、180度回転して、

斜め45度に構えて、放水ィィィ〜〜

703 名前:stradivarius 2010/06/24 13:05

フージョンさんは元気かなぁ〜〜♪

でも音楽が有れば、元気が湧いてくる・・そう元気があればサイクルさんのように何でもできるぅ〜〜

704 名前:サイクル 2010/06/24 15:51
♪いちー!

♪にぃー!

♪さぁ〜んん〜ん(・・?)

3の倍数でアホになるひとがいましたが…

彼はカップラーメンを食べるときアホのまま食べるのだろうか…

時間で計測すれば…3秒毎にアホになり、1分間に20回、1時間に1200回…1日(24時間)では28800回…時間換算で480分…1日8時間アホ…(>ω<)
1年間で… … … 1051200回…2920時間…(□□;

てか、わざわざ計算しなくとも1日の三分の1はアホの時間帯…
真面目に計算してるのもアホなはなし(ー'`ー;)

しかし高度なアホ計算、高度な数学テクニックかと思いき…数を数えて2個おきにアホになれば良い簡単な法則…(´Д`;
『3』という数字はなかなか便利な数字…だが、2でわると1,5という不可解的小数点が存在し、それがしのような計算苦手な者にはいささか厄介な代物…奇数偶数どちらかといえば割り切れる偶数好み…めんどくさがりやの特性?…しかし日本の数字文化は奇数…

3の倍数の間に2の倍数を混ぜるとどうなる…
これまたキレイな法則… 立体的に見るとまたこれも面白いかも?…

アインシュタインやコペルニクスとかはこんな?ことや数字に関わる並び方や法則が面白くてハマったのだろうか…
究極のアホだったのかも… ̄ω ̄;

705 名前:歩き・メデス… 2010/06/24 16:22
(/_\;)アチャー…コペルニクスは地動説…の天文学者…

♪ピタゴラス…だったかも…

だから数学は奇々怪々、難解な分野…Σ(´Д`;汗

♪びたごらすいっち♪

706 名前:止まる・メデス・・・ 2010/06/24 18:38

アルバート・アインシュタイン・・だけの脳みそ?
だけ? では現代の科学を語ることは出来ない!

●ニュートン力学・・・相対性理論、特殊相対性理論?

全ての過程の始まりには数式では計算し尽くされない!

でも・・彼の理論なくしては現代の全てを科学を解明さ
れることは出来ない!e=m・cc この簡潔な数式程
、美しい形は存在しない・・はたして、メデス氏の脳は
この理論を遥かに越える存在かと。。。ハテ( ̄ー ̄)

707 名前:歩く・目デス 2010/06/24 20:37
犬も歩けば棒に当たる…
道端に落ちてる小銭も貯まれば大金…
1円を笑う者は…

百円で大笑い!(笑・笑)

落ちてないかな〜…(´Д`; …金めのモノ…

相対…性理論…
それがしの場合は…相対する性理論…
性心性意をもって下心を尽くす…

これ哲学です…

たぶん、ソクラテスやプラトンにして及びもつかないチョー哲学かも…(((;^ ^)

皆、悩んで大きくなったのさ…
拙者の場合は悩まなくても…条件反射で…
(〃 ̄_ ̄〃 )

あなたもわたしも♪グリコのボッキー!♪

深夜朝方ワールドカップ観戦のために
グンナイ!♪ (v_v)zzz

708 名前:stradivarius 2010/06/24 20:40

同会の皆さん、こんびんわ〜♪^^

今日も暑い・・・一日でしたっ! 風魔の小次郎さんの所は如何でしたでしょうか? (´゚∀゚`;)オォオッ

今日はワゴン車の洗車に出かけて、参りました。
コーティングをお願いしたのですが、洗車していて、まだコーティングしなくても良いと判断したらしく、1/3の値段で綺麗に
終わりました。ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

SDの音源、、、今日、宮本文昭氏のオーボエを演奏している途中にプッ♪と途切れる場所が有りました。(`・ω・´)シャキーン CDと違うのかな、、、バッファは無いのか?ハテ

☆明日の公判に備えて、今夜は早めに((ノ`ェヾ))モチョモチョ

サッカーは見ませんよぉ〜〜〜〜〜〜、んじゃ

709 名前:stradivarius 2010/06/24 20:43

サイクルさん、明朝のサッカー見るために寝ちゃうんだ〜

風魔の小次郎さん、だそうです。オヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン

710 名前:風魔の小次郎 2010/06/25 06:15
皆さん(´・∀・)ノグッモーニン 昨日か 湿気が少なくピアノの音楽で爽快な朝です。

サイクルさんは愉快だね〜友達らに人気者だろうね。同好会の幹事は任せよう。浮かしてステレオ買うべサ(^Д^)

SDかー息子のバイクはステレオ搭載でメモリー音源は便利。小さく振動に強い。CDでは音とびしてダメだね。

今はどこも不景気で工期短縮、経費節減で今まで二ヶ月あった工期が基本四十日に短縮された。手間もさげられるし ザケンナヨ〜(`ェ´)ピャー
手間安いだから工期位といいつつ、どうにもならんし、ひたすら頑張るしかないのだ、、トホヘのヘ。
ちまたはサッカーで大盛り上げだけど、ワテはチンポくらいよ、それもいつまでか?(〃゚艸゚) 

stradivariusさん裁判頑張ってくれ!! では今日も手弁当下げて行ってきます!

711 名前:サイクリスト 2010/06/25 07:57
早寝早起きのかいがありました
ブルーサムライ完璧な勝利

早起きは三文の得とは言ったもので3得点
PKで1点は献上したものの…川島のナイスセーブ!…完璧に止めたんですが…それでもアグレッシブに反応してましたからハナマルです

3時から起きて観戦、3得点、…3の倍数の因縁か…アウェーでのワールドカップ三度目の正直…今大会3試合目でのリーグ突破…得失点+3…

テストマッチ全敗でサンザンにバッシング受けた岡田サン…

今日は晴々朝からサンサンと太陽(Sun)が輝いてます…
今日は晴々と『アホ』になれる
サンスイも元気に稼動してます!

712 名前:stradivarius 2010/06/25 08:32

イヤー、o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!

昨夜は午前1時過ぎまで、FMアンテナをいじってました。(´゚Д゚`)ンマッ!! ・・ケーブルの位置でも変わる?ナンジャ!!

結局、FMのラジオでもプツッ♪プツッ♪と言うのノイズ・・拾うんだよねぇ〜、アンテナから拾ってるのかな?フシギ!!
結局、調整してたら民放の方が感度良好、NHKが若干下がるも
音楽が流れると殆どノイズは聞こえない! まぁ〜、こんなもんかな。。┏(゚ェ゚) アレ?」

皆さん、オランダ戦・・・勝ちましたネ! サイクルさん、ブラッキーさんの応援の賜物ですネェ〜、今朝はTVでは持切りです。ーーーウヒャヽ(゚゚)ノ!!

今日まではいい天気、洗濯物干さないと・・ついでに果樹園にも薬剤散布・・・ブルベリーも実を鳥達に食べられないように網かけないと:・・終末はフージョンさんのところでも大雨ととか・・注意してネッ!

☆今日は公判!! ガンバリマスガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

713 名前:サイクル 2010/06/25 10:39
1時過ぎまで股間のアンテナをいじってたストラデさん…オランダじゃなくて…デンマークですよ…(  ̄ー ̄)

拙者も…二つほど訂正を…

試合開始が3時30分〜
得失点差は+2…
勝ち点が6でありました…訂正してお詫び申し上げます

しかし本田と遠藤の芸術的なフリーキック二連発はお見事!
3点目は、本田自らもゴール確実な体制でしたが、『あらよっと!』こんなこともできちゃったりして、みたいな〜♪的に…岡崎にパス……チームプレイを見せつけたゴール…

その昔、Jリーグ発足時に緑のユニフォームの読売川崎ヴェルディ…ラモスと三浦カズが中段からヘディングと肩でリフティングパスを繋ぎポン♪ポン♪ポ〜ン♪とゴールした試合がありました…相手はどこだったか忘れましたが…あの頃はそれだけ個人技の差があった?…てか読売クラブ、ヴェルディにはそれだけ当時としては卓越したスタープレーヤーが揃ってましたしJリーグ発足前から『プロ』の集団…オフトジャパンはヴェルディの選手が多かった…カズ、ラモス、北澤、都波、竹田、他、母体チームはニッサン、三菱、ヤンマー、JAL、JR、…とか企業のクラブ…モンテディオ山形はNEC山形が母体で日本リーグにも進めない田舎の二部リーグチーム…

まあよくやってる方じゃない?←客観視( ̄_ ̄)

メキシコ五輪では3位なんですよね〜♪
銅メダルなんです!
ヤンマーの釜本、三菱の杉山、他…川淵チェアマンも含まれてたはず…
マラソンの君原、東京五輪では見せ場がありませんでしたが円谷の無念を胸に銀メダル…女子の陰になり目立たなかった男子バレーボール…その後ミュンヘンで優勝!…そのドラマとかっこよさ、特にセンタープレーヤー島岡に憧れてバレーボールに熱中し春校バレーを目指した時期も一時ありました(笑)…その前は赤胴鈴之介に憧れて…一応初段…バレーに飽きて…君原や…宗兄弟…瀬古…もカッコいい…と市民マラソンに熱中…

などなど波瀾万丈熱中時代の連続(笑)で現在に至る…

714 名前:stradivarius 2010/06/25 11:06

>>713 ( *´艸`)クスクス・・ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン、デンマークか? まだ寝ぼけてる・・・今日の公判、大丈夫だろうか?

居間は27度設定、父上はTVつけながら・・居睡りオォォー!!w(゚ロ゚)w 私も少し、仮眠を取ってから裁判所にでかけよう♪

今朝も果樹園周り、柿の接木の部分に虫を食っている様子・・早速、害虫消毒、ブルーベリーに実がなりました。小鳥達に食べられないように日よけ用ネットで、囲んでます。来年は網でも買ってこないとネ! 桃の木の実は最後の一個まで、落ちてしまいましたっ!

今日は30度近くになる見たい!
皆さん熱中中毒には気をつけてねぇ〜〜〜(●'д')bファイトです

715 名前:サイクル 2010/06/25 16:17
対戦相手を間違えるのはどこのドイツ?

オランダ…(〃゚_゚〃 )

そんなこともアルゼンチン…

こんどはそんなことナイジェリア…

今日いちにちアホなわたくしです

716 名前:stradivarius 2010/06/25 19:45

☆間違ったのは私ですが・・・何か?エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

いやぁ〜、今日も暑い一日でしたっ!( ̄ ̄;

今日の公判、相手側は弁護士とJA共済連合の付き添い人!

まずは準備書面による相手側答弁書の執拗なまでの分析と主張!相手側弁護士の・・・グゥ〜も出ない返答。。ナンジャ┏(゚ェ゚) アレ?

引き続き反訴訴訟に対する当方の答弁・・被告は本人なのか? J○共済なのか? 被告の証人尋問の要求に応じられないとの代理人弁護士、当方の証拠書類の提出&代理人弁護士の否認に対する証拠としての弁護士会への問題提起等についての突っ込み!

証人尋問がなければ、和解には応じられないと主張、ここで、裁判官の総合的な判断・・「当方の証拠」を採用し、結審!

☆ほぼ当方の主張をみとめられる形となり、8月初旬判決予定。

乗りのいいラティンの曲に乗り、帰還となりました。ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

717 名前:stradivarius 2010/06/25 21:23

整理整頓! \ ドッ! / 後の人がカキコできないです!!

718 名前:stradivarius 2010/06/26 04:39

皆さん、゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます!

5ヶ月に亙る本人訴訟が結審したら・・気が抜けてしまって、いつもの早起きモード、今朝はうす曇・・外は多分、ヒンヤリモード・・・今朝は久しぶりに「寺井尚子のアンセム」(Vnバイオリンジャズプレイヤー)を聴いてます♪^^

昨日は30年来のお付き合いの板金修理工場(今回の依頼者)に
お中元を持ってご挨拶・・・

☆ポットが沸騰するまで、チョイと果樹園の巡回といたしますか?

今週末から天候は雨・・九州、四国はまたもや大雨の様子! 来週はこちらも雨の予報・・・久しぶりに爆音タイム♪ーーーウヒャヽ(゚゚)ノ!!

今日は父をつれて、温泉にでも出かけますかぁ〜〜♪

☆風魔の小次郎さん、ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

719 名前:stradivarius 2010/06/26 06:03

果樹園周り・・ここ2〜3日の好天候のせいか? とくに栗の木は葉はぐったり、昨日、水を上げたら・・・今朝はシャキーンとしている。でも丹波の栗の1本だけ害虫予防(薬害)のせいか? 葉が黄色の変色? あれ?(o゚ェ゚o)→どうしてこいつだけ!?

他は順調です。昨日は熱帯魚のお店で、高級魚?用の金魚の餌さとBB弾(競技用です)がかなり強力です。2000発を売り上げ協力のためお買い上げです。

今日は周辺(須川高原温泉)まで、出かけようかしら・・
昨日、友達の紹介で、本人訴訟のお手伝いの件がありましたが、正統派の私としては一時保留です・・あくまでもアドバイスと書類作成のみで、本人に戦う意志がなければ、当方も興味が湧きません!

720 名前:風魔の小次郎 2010/06/26 06:26
おっはっは〜!(o゚∀゚o)ゝ

裁判って難しいなーしかしこちらに理あれば強気で出て攻められるだね〜♪ フーム、賠償金額は幾ら位なの
車一台分と慰謝料や裁判費用などかな? してお金余れば、いや余らせててステレオ買い増しするだろうな(*ノ∀`)あはは!

すでに余裕だし温泉か父上も喜ぶねー(´∀`∩) では良い週末をネ。では今日も稼いできまし いってきます(。-∀・。)ノ

721 名前:stradivarius 2010/06/26 14:40

イヤァ〜、南三陸は暑いです・・只今33℃、内陸は35℃近くありましたっ! 約2年ぶりの須川高原温泉です。岩手県南宮城県北の大地震からルート的には殆ど変化無し、、ただ山肌の大きく崩れた箇所や道路の法面が崩され、部分的な補修工事が現在も続いてました。

標高1100m付近の源泉かけ流しの露天風呂(大人600円)・・梅雨のタメか? 少々温めに感じたのはわたしだけでしょうか? 駐車場から鳥海山の雪にすっぽりと覆われたサイクルさん? ちがうか? が見えました。

往復の音源はモーツアルト、ケニーG、川井郁子のアルバムでした。往復180km、帰りに南部屋敷での昼食会・・・何か温泉に入った後って、疲れます。(´゚∀゚`;)チカレル〜

風魔の小次郎さんは真っ黒に日焼けしながら仕事しているんだろうなぁ〜、サイクルさんは今の時間はジェフベックで、クツロイデイル時間かな?

722 名前:ブラッキー 2010/06/26 19:14
こんばんは皆様
訴訟中の?皆様・・・
当地の新聞に昔、載ったのが300万円を返せというものでした。
裁馬鹿官は「毎月2万円を返しなさい」おいおい、60歳過ぎの
方が返済して貰うと12年6ヶ月・・・全額頂く前に寿命が尽きる
と抗議したらば「不服なら止めなさい」だと。
ものを知らないガキが偏差値が高くて人を裁く・・・・アホか!
全ての公務員は必ず民間にて修行してから本採用すべきです。

723 名前:風魔の小次郎 2010/06/26 20:21
おばんど〜すエ。 今日は父の日に自分のご褒美としての買い置きの焼肉の解凍からト、☆⌒☆⌒☆⌒(*。Д。)
娘は愛しく返礼あり、が、息子らは馬の糞ダネ。 バッフンダ( ̄∀ ̄) 

stradivarius xyさん。温泉は父上も癒され、株も上がったネ。片道90`というドライブってニ県をまたぐ距離だよね。
ん〜、。バック音楽はモーツアルトだってか、。んーーーノリノリで浮かれて運転に肝も入るダネ?、
んー〜ん、、んー〜ん、、とっても良い趣味だとは思うけど、ワテならアクセル踏み込めそうも無いヨ、ゴメン(;´-∀-`)ゞ 
お父さんは耳も遠いとか、、でもガンガンの都はるみや、ひばりなら反応あるよ。キットね。 わり〜コメント変だよね、( ゚∀゚;)タラー
でも息子の横に乗り親孝行息子に父上は胸いっぱいでしょう!! 私も息子もそんな感動を今にくれるかもしれない。
なんなら説教あれば息子の携帯番号を教えますけれど≧(´∇`)タノムヨ!

724 名前:stradivarius 2010/06/26 20:29

ブラッキ〜さん、こんばんわ〜、今日の青森は暑くなったですかぁ〜??? 北海道では猛暑を記録したとか? 明日は三陸も雨模様です。ーーーウヒャヽ(゚゚)ノ!!

( ゚д゚)ホゥ 青森県の地方裁判所ですか? アメリカの罪状では禁錮百数十年とか? とかの判決を時々、目にするけど・・・サラ金等の不当利得裁判なのでしょうか? まぁ〜生命保険をかけていれば残債はそれで、済むでしょうから・・何とも??!?

弁護士もアホな奴が結構います・・反訴状の賠償金額と既に提出された損害額が違ったり・・私は訴状から公判ごとの資料を当方、相手の資料として、インデックスで分けて、フォルダーで保管しているのに、相手方の弁護士はまとめた紙を逆さにしたり、戸惑ったりと・・60過ぎてるのに、裁判官ら所用時間について注意されたりと┏(゚ェ゚) アレ? 

やはり民間での雑務(総務・労厚・人事等)の経験から言わせれば、痛いところは徹底して、追及する! 決してブレナイ! 最後の被告弁護士の捨てセリフ・・「私はヤクザではありません!」だと・・。( ・∀・)アヒャ

今日の2階は窓を開けても30度を越えてました。
ミュージックバードを流しながら栗駒山(須川高原温泉)にでかけたものですから、アンプの天板に触ったら体感温度60〜70℃・・でした。ホウ〜?(o゚ェ゚o)

風魔の小次郎さんはアンプを3台重ねているらしいけど、、放熱はどうされているのかな? と気になったり・・・

A−60の2台運用、エアコンでも辛いのでは・・・明日から雨の予報です。少し、部屋を片付けないといけません!(-_-)マイッタ

725 名前:stradivarius 2010/06/26 20:31

なんだぁ〜、風魔の小次郎さん、今夜は出席でしたか?( ・∀・)アヒャ

726 名前:stradivarius 2010/06/26 20:36

今、エアコンでは無く、換気扇で外気をいれてるんだけど、、27度・・・ブラッキ〜さん、風魔の小次郎さんは、、今、何度ですか?

727 名前:stradivarius 2010/06/26 20:40

☆二階に移動しますルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪

728 名前:風魔の小次郎 2010/06/26 21:16
二階で換気扇で涼んでいるのねのね。 煙草対策兼ているのかしら、、。

米国では罪状により拘留、百年もありうる国で、その罪の重さを人の寿命でなく正確に計り公とするのは
死んでも償えない大罪を犯したと言うことで、そのような判決を下す米国って現実的でなく面白い国だね。

あっ私のアンプですか。A級アンプは一台独立させているし、A級を謳わない効率的な言えばB級アンプはたいして放熱に気を配る必要ありまへん。
A級アンプは純粋に素晴らしいが、B級アンプでの問題点である交流電源の音の繋がりを技術的に克服しているアンプのほうが
実際は多いものです、、。stradivariusさんの山水はいかがですか??

729 名前:風魔の小次郎 2010/06/26 21:22
おっと、今はエアコンを入れて二十五度快適でーすピース!

先程まで焼肉食らいつつ28度だったので、エアコンはパワーモードでフル回転なんヨ。 ぶぁ、、涼チィ天国ジャン!!

730 名前:stradivarius 2010/06/26 21:39

ごめんスレがいきなり飛んでしまって・・

山水は2〜3日、連続(9時の位置)でもさほど熱くならない・・おそらくAB級

アキュは純A級で、気温の低いときはそんなに気にはならないんだけど、気温がプラスされる夏場は特に無負荷時は80W前後、食うんで、ほこりよけのスカーフなどしてたら80度は超すと思います。

MOS−FETの規格から105℃位がレッドゾーかも? 
アンプのホッカブリは注意ということです。
一個FETがやられるとパワー部が全交換となります。

731 名前:stradivarius 2010/06/26 21:51

隣の部屋は27度に設定・・寝室だから・・・ネッ!

半導体メーカーはかつて、NEC、サンヨー、日立があったけど、今は東芝だけでしたよ・・ネッ!

確かネット調べると規格が出て来るはずなんだけど、、、

もう駄目・・・今日はFMを聴きながら休みます。

明日はあめだよぉ〜、屋根付きだし・・シンパイないか!!

732 名前:サイクル 2010/06/26 21:53
ブラッキさんごもっとも…

公務員…庶民の敵です… 机上のなんとか…
汗もしないでモノ申す…勉学優秀だから解る?…
アタマ悪いんしゃない?…人生世の中そんな甘くはありません!
どーしようもないアホな奴らです

友人にもいますが…よく飲んでて論破

拙者『テメーらはいいよな〜…税金でメシ食えるから…』

友人『何をおっしゃいます…メシは箸で…(怒←拙者)…自分だって給料から適正に皆さんと同じ税金払ってるぜ…』

拙者『あっそう…その給料は誰からもらってんの?』

友人『適正に…決められた…公務員法により…』

拙者『だーかーらー!…誰の利益から君らは給料貰ってメシ食って、いいマンションに住んで嫁を遊ばし…アウディなんか乗り回してる…の?…嫁なんか若い男乗り回してるし…(マル秘)』『俺は共働きで…軽トラだぜ…』『セコセコ稼いでもボーナスもままならない…』『賞与?…余剰利益が出たから皆に分配…が基本だろ?…』『民間は赤字経営ならボーナスなんか払えない…でも税金だけは借り入れしても納入してる…』『テメェーらそっからむしり取ってんだぜ!?…どこの行政も国も赤字財政だろ?…ややもすれば倒産会社…なのにボーナス貰い、いけシャーシャーと踏ん反り返ってる態度…貰って当たり前な顔されたんじゃムカつくたろ!?…だから今日の飲み代は任せた…(笑)』…でもマジなことです…なんでこんな奴らに給料払うために齷齪しなきゃなんないのか…と(○`ε´○)

役所はコンビニと同じ24時間営業!…トイレの掃除や庁舎の掃除は自分達でやる!…小学生の方がまし…お茶も自前で…ですよ!!…利益を生まない集団…産む利益は国民、住民のもの…公僕たるやそのための究極のサービス業務…そーゆー理念で控えてなきゃなんない…貰うものは確保してあまったとこでなんとか…とある某町の税収は7億…職員と議員やらの人件費がなんと12億…その収支のグラフを悪気?もなく情報公開だからと堂々と広報に載せてる無神経?のアホらしさ…どーゆー神経が…外車やら高級車で通勤…職員内結婚も多く多分にもれず夫婦でお勤め…問題起こさなきゃ年功序列…自動的にフトコロが膨らむ…庶民は汗ダクでひしこいてる…

なんなんだ?…この構図…(`´)

激怒します
拙者なんか身体を犠牲にしてタバコ吸ってる高額納税者!…禁煙権などクソクラエです(-。-)y-゚゚゚

喫煙権回復論者です
権利は平等ですから…

ちなみにそれがし…共産理念者ではありません
アレこそ悪の権化と思ってますから

自分党です…

733 名前:ブラッキー 2010/06/26 23:51
こんばんは皆様
えーっとスレが多すぎて・・・どなたかが室温を心配してくれました。部屋は27.5畳なので業務用の静穏タイプの220Vのエアコンを入れています。多分室外機は五月蠅いはずですが田舎ですから隣とは距離があり問題なしです。夏でも心配ないです。冬は煖房代わりですね・・・(汗です、ほんと七輪と変わりません)
なんか最近は色々なSPを聴きたい衝動に駆られています。するとマルチ駆動は不可能なのでA60をM6000に交換してチャンでばもご用済み・・・なんか勿体ないなあって逡巡しています。
定年したばかりの先輩が胃ガンで亡くなり、またまた滅入りました。人間、何時までも生きれる訳じゃない。生命保険が妻に下りますので生きているうちは欲しいものは手に入れたい。外車なんかは既に乗りましたので必要ないのですが、ボーナスも出るしねえ(民間の皆様済みませんです。ただし土日、祝祭日も盆も年末年始も働いております)
自分は何時までも子供だなあと反省しております。

734 名前:風魔の小次郎 2010/06/27 06:27
皆さんおはよ!(o゚∀゚o)ゝ 昨夜はいつしか睡魔に襲われ爆睡、今朝は暑いし蚊にも食われ起きた。
いつの間にかエアコンは消され、部屋は密閉状態、肌着も汗でジトリ、節電は褒めるべくだが息子の仕業だネ、アチチのチ(;´∀`)…

私もブリメインではラックスのL560を所有していたけど、こいつはAB級で天板がチンチンに暑くなったけヨ。
またA級も純A級は一握りで、ちまたのA級やB級もバイアス電流のさじ加減で高出力、高音質をはかってはいるんだよね。

また所有していたオンキョーM506はペアのプリと専用ケーブルと組み合わせると増幅した信号の歪みをプリにフイードバックして
キャセルし訂正する回路が組み込まれていたけど、ペアのプリを持っていなくその音は試せなんだでした。画期的な回路だったかも??

おはよーブラッキーさん。システム変更ですか(^Д^) そんな時はシステムセレクターが重宝ですよ。
私が以前所有していた名器、SONY システムセレクターSB-5335はマルチ駆動にも対応していたかもしれません。
http://www.audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/etc/sb-5335.html
私はそのような使い方をしなかったですが、
このセレクターの売買にあたり、そのような質問に対して可能との売主のコメントを記憶しています。

またダイレックスのシステムセレクターなんかデザインもアキュみたいでパワーメーター付きでカッコよろしいナー!!

どちらにせよ様様なプリやメインアンプ、スピーカー、プレーヤー、アクセサリーなどを自由自在に組み合わせて使えるもので
増えすぎた機器を有効活用できると言う優れものでし(ノ)゚∀゚(ヾ)おぉ♪オススメヨ

ちなみ今のシステムセレクターはエレナです。 では今日も半日稼いできまーす!! ではいってきます(。-∀・。)ノ

735 名前:stradivarius 2010/06/27 11:16

いやぁ〜、天気予報に騙され、、朝から南三陸は御天等様が顔を出しております。( ̄ ̄; いままで、水瓶の点検・・どうしても金魚、フナが暴れるので、汚れが溜まります。タニシはどうしたん? ドジョウはいるけど任務が違う・・・? それでエア用の細い管から水瓶の中央付近に垂らし、別に水道水を不足分流す・・これがよがんべぇ〜、と暫く様子を見ます!

サイクルさん、爆発しましたネ! まぁ〜、公務員も色々ですから、机上だけでふんぞり返り、今では高給取り、おまけに確実に入るボーナス・・・わが町の財政状況は既にお知らせの通り、税収が全て市職員の人件費で消えてしまう状況です!( ゚д゚)ホゥ?

民間に出来ることは民間に、国のサービス業である筈の公務員(一部の現場ではローテーションを組み土日も休まず就労している人達もいるのです)は土日こそ交代制で、窓口やその他の窓口も開けるべきです。合併前の隣りの町村では夜9時頃まで、開けていました(職員&管理者対応)。

民と官の給与格差、天下り・・そろそろ事業仕分けをしなければ本当に汗水流しながら税金を納めなければならない経営者や労働者の立場を理解することは出来ないどろうと・・・私も思う!

風魔の小次郎さん システムセレクターですか? 私は使用しようと思ったことはございませんホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン やはり接点のロスでしょう? プリもメインも単体としては優秀かも知れませんが、接続ロスを考えると・・疑問です!? でもスペースファクターやスピーカーの切り替えには便利でしょうネ? 

何かうす曇の天候となって来ました・・・予報は外れるのでしょうか?

朝からエアコンモードです。室温25.5℃・・・2階は暑いです・・・FMの部屋はエアコン装備なので、そちらに移動します。

736 名前:stradivarius 2010/06/27 11:41

システムセレクターって・・・

http://www.luxman.co.jp/product/ac_as55.html

でもそれだけのアンプやスピーカーは持ち合わせていない(゚∀゚ ;)タラー・・・リッ

737 名前:サイクル 2010/06/27 15:00
選挙の街宣車が五月蝿く騒ぎ立てて来たから手を揚げて応えてやった…

『♪アリガトーございます!応援アリガトーございます!ガンバリマス…』と喜んでたが…
ただし、バッチリ中指をおっ起ててやった…( ̄_ ̄)V

今度は股間をおっ起ててみよかと…ファックユー!

ウルサイからもう来ないでくれ( ̄个 ̄)キョーサントウ…

738 名前:風魔の小次郎 2010/06/27 15:11
いゃ〜どうもどうもどうも( ̄∇ ̄)ノ 只今帰宅ヨ早々に洗濯機回して、これから部屋のお掃除トーイチョガシイナ、、。

公務員だけど私は絶対悪とは思っていません。ブラッキーさんのような誠実な方々の方が多いと思います。
まして、にわか大臣など行政を知るわけも無く彼ら官僚の資料で答弁するしかないのです。彼らは真面目でプロです。
しかしキャリア組や天下りで私腹を肥やすキヤッらが大問題かと、、。
日本は江戸時代で武士が刀を下げつつ土木工事を指揮し江戸の都はなんと上下水道さえも張り巡らされていました。
日本の敗戦後には護送船団方式と欧米からはまるで社会主義となじられつつ奇跡の復興と高度成長を成し遂げました。これは事実なんです。

しかし世界をまたに儲け過ぎ反して日本市場は閉鎖的、また国際貢献はせず、平和ただ乗りで日本はアンフェアと世界は怒り、
あちらこちらで日の丸は燃やされトヨタの車はボコボコにされ
東芝のラジオはハンマーで叩き壊されている報道が日本叩きとして世界中を駆け巡ったのでした。

私の思うに、それでバブル期に世界一の金持ちと煽てられ国際貢献と言う名目で金を毟り取られ
また日本の戦後処理が終わっていないと中国などに金をゆすられ、ロシアの原子力潜水艦の解体費用も捻出させられ
今日に二酸化炭素削減の議長国と巧みにまんまと米国に譲られ
日本の金は日本人自身に使われず、
もろもろの複合要因で日本の社会成長も御製され日本は衰退しているかと、、。

単に官僚が税金を無駄遣いしてこの国を財政危機にさらしたわけではないと私は思います。税金は国内で生きて循環するが理想。 
日本の国際政治が幼稚で巧く世界に利用されているとも言いたい。すでに財政破綻寸前だが、日本は相変わらず決して換金できないと囁かれる米国債を買い続けている、、。

739 名前:風魔の小次郎 2010/06/27 15:26
うっし!!まいど(人゚∀゚o)イラッシャ──ィstradivariusさん。

紹介したシステムセレクターの接点だけど。 良く見てみてネ。満艦飾のアキュのアンプのボタンより少ないかも? 笑。

プリアンプは電源が要り、アンプの面についているスイッチやボタンは全て信号回路に連結されているんだねーツカワナクテモ。

であれば同じ接点の数であれば信号を増幅と言う形で歪めるプリ部が無いパッシブ型のセレクターの方が音に悪影響を与えないんだよね。

こいつの最大の特徴は電源がいらないパッシブ型でありながらボリュームコントロールでき接続次第でプリ部はいらないのだ!
紹介したSONY システムセレクターSB-5335はそんなところから名器とされ人気でなかなかの高値なんだよ。
私も競り合い四度目でやっと落札した品で落札相場は三万前後で当時の高級パワーアンプと同等の価値ありと皆が認めているようです。

740 名前:stradivarius 2010/06/27 16:55

イヤ〜、何か御空があやしくなって来ました!

エアコン入れて、FM放送「日曜喫茶室」聴きながら寝てしまいました・・半そではやばいです・・お鼻がグズグズです。。・゚・(ノД`)・゚・。

なるほど、SONYのシステムセレクター、現行機はサイトで見たら数千円・・風魔の小次郎さんが張りつけたものとは大違い!

☆私が見つけたラックスの製品の方がいいのでは内科医!?

☆でもバイワイヤリングは鳴らせるのかなぁ〜? 鳴らせるか!

いつになったら比較視聴できるのか? 掃除が進まずこまったもんです。

741 名前:サイクル 2010/06/27 17:06
人気あるらしきお笑い芸人…ロバート?の太いヤツ…アキヤマ?て奴?

いっちょまえな大口たたくのは芸風としても、箸の持ち形くらいちゃんとしろー!<(`^´)> みっともないったらありゃしない!
うちの母ちゃんがみそ汁を…と宣うが…箸の持ち形教えてもらわないのか…

それよりテレビ曲もそのへんのとこ気にしないのか…箸使いと食べ方を…ギャル曽根は以外というか大ぐらいだがマナー的…きれいな食べ方…なかにはクチャクチャ口あいて食べてるヤツもいる…躾が疑われる…
放送局がもすこし気にする必要がある!

あの箸使いを見てるとぶん殴りたくなる

とかく肉付きのよい体型のヤツほど箸使いが下手くそに感じるのは拙者だけ?かな(・・?)

742 名前:stradivarius 2010/06/27 17:09

>>739 システムセレクター

良く、オーディオ専門店で、切り替えように使用されていました。でも我が家は今のところ・・機材も少なく、あまり触覚が動きません。

私の知人もセレクター使用している人はおりません・・でも数種類の機器を長時間鳴らす「喫茶店」見たいところでは良いかも!? でもどの音がソースを確実に再現しているか? となると難しいのでは?

743 名前:サイクル 2010/06/27 17:23
醜いもの放送すな!(怒)

(−_−#)

せっかくの料理もだいなし

744 名前:風魔の小次郎 2010/06/27 18:28
食ったくった〜、お好み焼きをたらふくヽ(゚∀゚)ノうぇ──ぃ♪エビ、ホタテ、イカと豪華版ヨ。 日曜出勤のご褒美なのだ。
贅沢も倹約も胸算段と言う身の上、、このツケの尻拭いは? 勘定日まで財布はもつのか?? エェエェエェ(゚Д゚ノ)ノエライコッチャ

今はパイオニアM77でピーク150Wでフリッパーを聴いています。あの名曲「夢でもし会えたら」大滝作曲で彼女に書いたのだね。
こいつは私の所有するパワーアンプで一番パワフルな音なんよ。そしてA級かなんて野暮な話はなしでし(*ノ∀`)あはは!

隣がいなけりゃガンガン鳴らしてストレス解消だょーーーん!!!たまに彼女としけこんでいると焼けまし(・д・)チッ シネヤ笑。隣も×いちさん。

ギャル曽根か。うん。可愛らしいがよく食う女だね。あんなん嫁に貰ったらいくら稼いでも食費で消えるべな。オソロシイ、、。

ん? SB-5335が数千円、、そりゃ買だ!!してドンドン価格が釣り上がっていくんよ、ハレホレハ、、
セレクターだけど現行機でSB-5335のような多機能のは無いし、また単純なセレクターでも
下手すると高級プリメインアンプが買える位の値段なんだよね。とても投資は難しいのだ、、。

とりあえず私はプリについている機能は使わないし、プリは二台、パワーアンプは五台、スピーカーは三台と言う構成で
瞬時に切り替えて音を出し気分によって聞分けるのでとっても重宝しているよ。
何て言ってもシステムセレクターを中継して全二十二台のステレオ機器類が何らかの関わりをもって繋がっているんですウヒャ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━!!

どの音が原音に忠実かと言うことだけど、どれかねー??一つ一つの機器の個性が瞬時切り替えられ視聴できるけど、
どれが原音に忠実なのかまでは拘っていないと言う、、とりあえず楽しいのヨ(ノ∀`)

745 名前:風魔の小次郎 2010/06/27 18:36
訂正 システムセレクターを何らか仲介して映像機器まで含めると二十六台でした。ウヒャ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━!!

746 名前:風魔の小次郎 2010/06/27 18:52
stradivariusさんバイワイヤリングも可能です。 そもそも増えるステレオ機器の複合には
ラックスのスピーカーセレクターからが始まりでしたね。

747 名前:stradivarius 2010/06/27 19:05

>>745 ((;゚д゚))ス、スゲェ 26台も共有してるの・・??

☆自作のラックで、所狭しと機器類が並んでいるんでしょうネ!

それだけの数だと何がどう繋がっているのか?ε-(´ω`●)ハァ・・

☆夕食です。

748 名前:風魔の小次郎 2010/06/27 19:26
改めて数えたら、そうなんよネ、、自分でもビックリヨ( Д ) ゚ ゚

んー基本的にはデジタル機器はデンオンのデジタルプリに集約しつつアナログはテクニクスのパッシブプリにとネ。
これで互いの信号の干渉を排除しつつ、システムセレクターに信号を送り込んで各パワーアンプとスピーカーを鳴らし
更にシステムセレクターを介して相互にアナログ、デジタル録音再生をもできるように組んでいるよ。

んーそうでし、ラックに山積みだし、もしこれらを配線しなおすと一日がかりとなり、何がなんだかと、(;´・_・`)ゞァセァセ 

749 名前:stradivarius 2010/06/27 20:06

>>748 ケーブル類はテプラ等で、表示して置いた方が後から移動する時とか、便利です(R、L)とかネ!

☆いざ、2階へ・・経理ソフトに未記入のレシート類あるから仕分けしないと・・ネッ!( ・∀・)アヒャ

750 名前:風魔の小次郎 2010/06/28 05:42
皆さんお早う御座います(*´∇`*)ノ今朝は薄暗く曇天で雨は確実かと

テプラとは何だろう。文字入れられるシールかななどと寝起きの頭で思いつつと。そうだね後々便利だね。

狭い処で背面にある接続端子、オーディオボードに収納している機器のL側はマジックでチョンと印かひと結びしておきます。

そしてソニーのシステムセレクターは機能的に優秀だけど背面に端子があり接続が大変だった。
ですから今は機器上面に接続端子があるエレナに買い換えたという分けです。これって便利だね。 
しかし当然にステレオ機器の一番上に偉そうに鎮座してしまうんだけどね(^Д^) まっ中核を担う心臓みたいなものだし。

未記入のレシートとは買い物で家計簿をト? 違うか 笑。裁判で使用するレポートなんだろうね。いろいろやる事が多いね、ゴクロウデス

では今日も活動開始で稼いできまーす(b´゚∀゚)bイッテキマース

751 名前:stradivarius 2010/06/28 06:55

同会の皆様、お早う御座います。
今朝の三陸は雨上がりの・・模様です^^

朝一で、水瓶の点検! エアポンプ用のパイプだけで排水し、水道水を少しづつ補う、今のところ順調ですが・・タニシの姿が見えません( ・∀・)アヒャ・・窒息されたのでしょうか?

全く朝から音楽のオハナシが出来ない状態でして、今朝は2階で、賑やかな民放から正統派のNHK−FMにスウイッチいたしました。(´ー`)フッ

テプラは昔からある印字テープだよ・・特にスピーカーのバイワイヤリング等で、同じケーブルを使用している時、LF、HFの表示が一発で判るから・・時々、ジャンパーで、シングル接続して、聴き比べるの便利、コード類を全て、今はベンデルにしているんで、これもどれだか接続の間違いを起こさない為にも重宝してます。

昨夜は日本海側で、大雨の様子・・・サイクルさんの方は大乗でしょうか? フージョンさんさんのところは前線で、大雨の様子
、ブラッキ〜さんの所は・・大雨!?

レシートは仕事で、使った分はキチンとオフィス名で、発行してもらっているよぉ〜、裁判でかかった印紙、切手代は勝訴の判決時に戻ってくるので、不要(一応記載)・・・メインは各口座の残高確認をメインと現金残高の確認、業務用と一般用の経理ソフトをアカウントで、切り分けているから問題ないよぉ〜♪

今日はまず、2階の片付けかな?

752 名前:サイクル 2010/06/28 16:11
雨は降っても災害なし… それがしの地域はあまり災害のない地域…昔は水害に見舞われてはいましたが治水が完備してからはこれといってありません…が、最上川の増水は恐怖感あります。もし堤防が決壊したら…
しかし我が家にはなんも影響ございません

毎日の報道…それがし怒っております!ボヤキます!

相撲協会は何を守ろうとしてるのだろうか、組織を守ろうとしてるのなら本末転倒、五穀豊禳、農耕民族日本人の神事『相撲』を護ってもらいたいものだ。古代より時代の移り変わりにより相撲も様々に様変わりして今に至るわけですが、『やくざ』との興業的関わりは代々のものかと承知するも、今もっての暴力団組織とはまた意気地が異なっていたのかも。
近年数々の不祥事、事件にはいささかうんざり気味な思い。初心に立ち返り我が身を禊ぐ必要性を強く感じます。吉田司家との因縁もこの際取り払い真の相撲道として甦ってこそ健全な国技としての威厳も保たれるのではないだろうか。

753 名前:stradivarius 2010/06/28 21:40

同会の皆さま、こんびんわ〜♪

サイクルさん、災害とはほど遠い場所とのことで、何よりかと思います。

家の前の2級河川ですが、20年前の集中豪雨で、橋が流され、石垣は崩れ・・道路は寸断となりました。普段は水量の少ない川なのですが、稀に豪雨となりますと・・夜中に大きな石がゴロンゴロん♪と転がる音がいたします。(*ノ∀゚*)σァヒャ

橋の架け替え、ブロックの堤防で、今は何の心配も無いのですが、市内はリアス式海岸の奥となっており、近く、予想される地震の津波の被害を予想することは極めて、厳しいかも知れません!

ボヤキの相撲協会ですが・・・それでも名古屋場所は開催されるようですネ・・・相撲部屋の削減とか、十両以上になると100万円以上の報給・・とか? あの風態で、どこにも出掛けることも出来ず・・かけごと、賭博に走ったのかも知れません!

754 名前:風魔の小次郎 2010/06/29 05:30
皆さんお早う御座います(*´∇`*)ノ

息子がユーノスロードスターを買いました。フロントスカート、硬いショック、バケットシートとなかなかキマッテいるぜヽ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
昨夜はオープンで1600のエンジンをレッドゾーンまで引っ張りクールスをガンガン聴きながらご機嫌でした。
息子からは中年暴走族と呼ばれています。 更に俺の車だからもっと大事にしてくれとか
そんなに半クラや引っ張ったりしたの覚えておいてくれ、、壊れたら修理してもらうよと脅されました。アレホレハアセアセ(; ̄- ̄)シラン

そうですかーん、レシートして、stradivarius さんのお仕事は何でしたっけ? お金持ちで遊んでくらしているようなハテ(^Д^)
裁判費用も勝訴までは持ち出しだし早く終わらせたいね。

そうそうヤクザ、暴力団。ほんとに社会のゴミだね。大関をゆするなんて信じられない愚行だね。
昔は同心が岡引としてヤクザの親分に十手を持たせ街の治安を護らせたり、また任侠もあり次郎長や忠治なども有名ネ

また軍歌ラバウル航空隊の司令、小園大佐が本土決戦に備えて本土の原木に航空基地を設営するに金も人も足りなく
彼は何と海相に直談判し裏金庫から金を引き出し、関東一の大親分に人夫「の手配を頼んだ。
しかし金も人も足りず、それでも粘る小園に大親分も心打たれ協力をし不可能とされた短期に原木航空隊が発足。
ラバウルの手腕で自給自足と地下要塞基地化し精鋭を集めなんと彼は和平へと米国へと飛ぶ政府の連絡機を撃墜する目論みだったまた、終戦に抗し徹底抗戦を貫いた人物でした。
その人望は厚く、親爺と親しまれ出撃して行った隊員の帰途を滑走路でいつまでも待ち続けたと言う、、。
皮肉にもそんな原木基地にマッカッサーは降り立ったとは、、。

戦後のどさくさには警察権力も低下し政府はヤクザを使い治安の一翼を担わした時代もあったね。
また昔から政府は利用するだけヤクザを利用し邪魔になったら潰すと言う、そんな繰り返しなんだね。
また占領軍は日本人の文化でもある任侠道は占領政策を危うくするので壊滅を指示。そして日本人にパンを食わせ欧米化を進めたのね。

相撲だけど今でも街の興行師はヤクザなんだろうねー、祭りを取り仕切るのも、、彼らと完全に手を切るのは難しそうだ。
町の郵便局長も地元の有力者で世襲制というし、、。これも日本の伝統文化なのかと思ったりしました。

755 名前:風魔の小次郎 2010/06/29 05:41
訂正

彼は米国政府との和平交渉の特使を乗せた連絡機を撃墜する目論みだった。

756 名前:サイクル 2010/06/29 08:16
任侠とは中国四千年の歴史から渡来した言葉…弱きを助け愚業の輩をくじき義理人情を重んじる…三国志などはそれなんです…相撲は神前儀式、五穀豊禳と健康を願い米俵を土に纏いマワシひとつ清い身体でしめ繩をいただき柏手をうち土均しの意味で四股を踏む…これが土俵入り…
その見物人を束ねたのが『やくざ』
言われは様々ですがこの場合は、揉め事や喧嘩の仲裁や仲を取り持つ『役』の集団、すなわち『役座』…木戸札の販売やら観客の動員、そして観客目当ての的屋の仕切り…大食らいの相撲取りはその節貧乏でそのやくざ達が食料(米俵)を大八車に積みせっせと繋いだという話しもあります…いわばもちつもたれる間柄…
ま、やくざ稼業の輩には落ち人や社会的に馴染めずにいわゆる落伍者的な者が親分に拾われて…そんな意味での義理人情が成立…興業の仕切りだけでなく様々な人足の調達や仕切りで結構社会にも貢献…しかし集団間のいざこざ…それを最小限に食い止める手段で縄張りができる…
そのうちにやくざ集団が力をつけて商人や武士と癒着…

小泉純一郎の祖父は神奈川の大親分、議会でもタンカをきり大立ち回りの記録も残る…
そう言われれば彼の軌跡はなにかしらやくざの親分を彷彿する
私がルールだ!私が黒と言えば黒なんです!的なイメージ

各地の名士から出てる国会議員…殆どは伝来の『親方』や『武家』、『豪商人』の末裔で世襲してる
田中角栄などは成り上がりの初代親方

757 名前:サイクル 2010/06/29 08:46
だからといって今回の出来事を容認するわけじゃありませんが…
叩けばなにかしら皆様ホコリが出るのかも…

近代、本来の任侠とは裏腹な意味での任侠が往来し反社会性の集団…暴力団と言われる

758 名前:サイクル 2010/06/29 16:57
ただイラついて思うことは…コンビニで…列んで待ってるちゅーにレジに来てからフライドチキンやホットドッグやら…買おうかどーか迷うなっ!ちゅーの!(怒)
(`д´)
…肉付きのいいお姉さん…ピンクのブラのホックがひとつ外れてまっせ…(−_−#)

ったく…

てか、家は映画館じゃないのよ!…
ちょと音量上げて龍馬伝見てたら…

(○`ε´○)いいじゃねーかよ…下でも同じもん見てんだろ!

チッ!…

蒸し暑い天気のせいか、ムカ付く怒りぽいこの頃…

テメーラ店中でたむろしてペチャクチャしてんなよな…他の客に迷惑だろが…買うならサッサと買って陳列棚空けろ!…と昨日は高校生を怒鳴り付けてやったら…なんだ?このオッサン…みたいな目でジロリ…もんくあっか?…てな顔で見返すと…何でもありません…のように出ていく…その態度に更にアタマキタ━━━<(メ`^´メ)>━━━!!テ…

けどガキ相手に怒ってもアホらしいので紳士なそれがしに戻りましたが…

それにしても何かとやたらイラついてます…

( ̄ ̄?)生理が近いのかな…

759 名前:フージョン 2010/06/29 19:10
ジャジャジャ〜〜ン
皆様 お久しぶりです(^-^)b
昨日引っ越しました。認定になり、ワンルーム8畳に……荷物の整理もつき、やれやれです。皆様もお元気ですか?

760 名前:stradivarius 2010/06/29 20:04

同会の皆さま、フージョンさん! 今晩わ〜♪
そして、御帰りなさいまし、、、引っ越しでしたか?

ワンルーム8畳・・・オーディオはどうなりました?

まさか・・処分なんてしませんよね???

8畳の他にトイレ・浴室・キッチンは・・ハテ?

・・・・?????

761 名前:フージョン 2010/06/29 20:21
stradivariusさん
まさか処分なんて、しませんよ〜 我が良き友であり癒しの道具ですから、 部屋は8畳の洋間に台所が4畳にユニットバスにトイレがセットになっておりやすので浴槽が狭いけど我慢です。オーディオはセッティングしました。( ´∀`)/~~

762 名前:stradivarius 2010/06/29 20:52

フージョンさん、良かったです・・・早々、オーディオセットですか? 無理しないでくださいよぉ〜♪

私も一番最初に引っ越しでやったことは・・ステレオの入れ替えと再セットでしたっ!

ようやく、FMのアンテナ(代用品)ですが、セット終了です・・前より感度が弱くなったのですが、ノイズが減ったので、良しとします^^

763 名前:フージョン 2010/06/29 21:10
無事にアンテナ取り付け終わりましたか。私も21、22位の時アパートの大家に屋根にアンテナ付ける許可貰い12素子のデカイFMアンテナ取り付けて聴いてたな〜大家がアンテナ見てビックラしてた、その時はトリオの確かKTー8300と言うFM専用チューナーだったかな。ヤクオフで探して見ようかな。

764 名前:stradivarius 2010/06/29 21:32

前にも風魔の小次郎さんとカキコしてたんですけど、、モービルホイップ(アマチュア無線)です。送信所に極めて近いんですけど・・算段腹の山の下と言うロケーションですので、八木アンテナでは何処を向けても不可だったんもんですから? トリオのFMアンテナを復活させようと・・・どう言うわけか無指向性のホイップでも受信出来たと言うことです。

私もFMがディジタル放送に移行すると言うデマ情報で、リサイクル業者へ譲渡した経緯が有り、、、今ではなかなか状態の良い
トリオのチューナーは出て来ないようです・・?

765 名前:stradivarius 2010/06/29 21:43

>>764 【誤字】(;ノ-`Д´-)ノミナイデ〜!!! 「トリオのFMチューナー」です。

ヤフオクで、「トリオ FMチューナー」で、検索するとジャンクとか3個位しかヒットしない・・・もう出て来ないのかなぁ〜」

私は3年ほど前にKT−5500(FM専用)をゲットできたけど・・KT−8300は、出てくるかなぁ〜

766 名前:stradivarius 2010/06/29 22:01

☆KENWOOD L-02T は10マ以上からだねぇ〜〜

そんなお金かけるならスカパーとか? MBの方がよかったりして。。。

767 名前:フージョン 2010/06/29 22:46
stradivariusさん…
ヤクオフ 覗いて見たけど状態の良いのはない様ですね…ジャンクばっかりで…
KTー8300は受信周波数の近く迄ダイヤル合わせたらジャストポイント迄自動的に引き込んでロックしてくれるからいいんだけどね…気長に探すしかないかも…ですね。

768 名前:stradivarius 2010/06/29 23:57

☆誰かぁ〜〜〜、起きてますかぁ〜♪

前半終了・・・0:0 後半、勝てるかなぁ〜( ・∀・)アヒャ

>>767 KT-8300 ・・出て来るかなぁ〜

769 名前:フ-ジョン 2010/06/30 00:27
起きてますよ〜よ〜
う…〜ん 多分1点勝負になりそうですね。先取した方が勝ち!?

770 名前:stradivarius 2010/06/30 00:31

?どっちが、、何か攻められてるよう・・な???

771 名前:stradivarius 2010/06/30 00:44

☆後、4分か? ニャンか攻めてるような・・・

772 名前:stradivarius 2010/06/30 00:45

☆決めて、( ゚д゚)ホスィ... 延長?

773 名前:stradivarius 2010/06/30 00:51

☆あぶねぇ〜、ところで、延長ですーーーウヒャヽ(゚゚)ノ!!

774 名前:フ-ジョン 2010/06/30 00:57
あ〜ぁ延長か〜
前半15分でどっちが先にゴ-ル決めるか??

775 名前:stradivarius 2010/06/30 01:05

3回の猛アッタクだよ・・(*゚Д゚) アレ?

776 名前:stradivarius 2010/06/30 01:12

☆延長前半・・終了? パスが繋がらん!

777 名前:stradivarius 2010/06/30 01:29

☆延長後半・・決めて( ゚д゚)ホスィ... 

( ・∀・)アヒャ チャンス! 逃がしちゃったよぉ〜〜

?PK戦、、どっちが? 勝つの?

778 名前:stradivarius 2010/06/30 01:41

☆☆日本、負けたぁ〜〜☆☆(´・ωゞ)ゴシゴシ

779 名前:フ-ジョン 2010/06/30 01:45
あ〜残念〜〜
みんなお疲れさま、よくやった。私は寝ます…お休みなさい。

780 名前:風魔の小次郎 2010/06/30 06:12
(´・∀・)ノグッモーニン 昨夜はここの疲れで帰宅早々にダウンょ。それも後少しなのだ。

ぉ!!フ-ジョンさんはマンションでステレオにも囲まれ元気にサッカー観戦とネ良かった(゚∀゚)

サイクルさは生理でご機嫌斜めカ ほんと、今の若いやつらときたらネーチャンは可愛いが男はなっておらんマッタクネ(*ノ∀`)あはは!
そんなん目に付くのも互いに歳をとったからだね。若いトキャ社会に反発したものだが、人には迷惑をかけなんだと、カケタかな゚。・(*ノз゚)σブブブッ

そう、任侠もすたれたものだね。でもどこの国にも裏社会と組織が、、マフィアなんか平気で邪魔な政治家を暗殺するしコワ、
もともとに政府も山賊まがいで、護ってやるから、いざこざは仲裁してやるから税金納めろ、てな感じだもね。ε-(´△`)ハァ…

FMは最近復活して流し聞きが楽しい。またネットラジオは音質もそこそこいろんなジャンルを選択できて便利だね。

今日は時間が無く弁当抜きなん、もーチカレテルのょね。では行ってきまーす!!

781 名前:stradivarius 2010/06/30 13:16

同会の皆さん、こんちわ〜♪ 今朝は朝寝坊の私です。(*ノ∀゚*)σァヒャ

フージョンさん

KT−7700 見つけましたっ! このモデルは7連バリコン・・9900の弟分?

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f94351029

782 名前:サイクル 2010/06/30 18:06
チューナーでっか…

一度だけ友人から借りて使った…アンテナは…壁に着いてるテレビのアンテナ端子から…問題なく聞けました(笑)

友人いわく、FMもUHFも似たよなもん…(・・?) 当時深くは考えませんでしたが…彼は今電気工事屋さん…( -"-)

それがしもチューナー揃えよかな…ナンチャッテ♪

あと、ランサーというスピーカーは…どんなんでしょかね?

意を決してラックス・38Sにツバつけようと店に行ったら…なくなってました…( ̄‥ ̄;…ザンネン…
『すぐに出ちゃいました』と店主…めったに出ないもんですからね〜18万ですからあっという間でした…

(−_−#)クッソー!

帰りは2001年宇宙の旅を聞きながら…寂しく帰るの件…
ツァラトゥストラが心に響きカラヤンの青き美しきドナウのワルツが…ズンチャッチャッ♪
だめだこりゃ…(;-_-+

783 名前:stradivarius 2010/06/30 19:11

ここのところの雨、何処にも外出することなく、メールと電話のやり取りが・・多い・・「ランサー?」ユニットはJBL?、私の生まれた年代のspだと思うんだけど、、エッジ等は ダィジョ─(b'3`*)─ブ!! かな!? 

それにしてもサイクルさん、オーディオの博物館でも作る気なの? 風魔の小次郎さんは26台のオーディオ機器をソニーのセレクターを用い、遊んでいる? ( ・∀・)アヒャ

私は山水とNS−1000M、BOSE 125 WestBorough とアキュのアンプとタンノイの同軸のみ・・・これ以上の機器の導入は今のところ考えておりません。

最近、湿気対策にアンプのスウイッチを入れ、音源を流しているだけの時の時間が多い・・・。

784 名前:風魔の小次郎 2010/06/30 19:27
おばんでし(  ̄ー ̄ )ノ 今日はやや早しまい。明日は半日で仕事が終わるです。ヤレヤレ、、 
今まで二ヶ月あった工期が最大四十五日日以内だから、毎日馬車馬ごとし働いたのだ。今日は前祝いとしてタコで乾杯してま♪(P∀`q)

チューナだけどバリコンの出来で音楽性があったんだね。後にシンセサイザーチューナとなり
高周波回路はアルプスさんだの下請けのアッセンブリーとなり、単にメーカはそれを買い付け組み付けるだけと。ドレモオナジと、。

紹介されたKT−7700バリコン式だからかな? FMと言う旧態のメディアの機器ながらマニアが競っているようだね。フムフムフム。

ラックス・38Sか、売れちゃってサッパリしちゃったかな? (*ノ∀゚) 111があるじゃない。浮気は早いよーん!

ここ暑いしオールディズやビーチボーイズ、ベンチャーズなんか聴くとノリノリだぜヨ!! アクセルもどうしても踏み込じまうゼヨ!!

785 名前:風魔の小次郎 2010/06/30 19:38
おー先にstradivariusさんのレスが(゚Д゚) イツノマニ?

セレクターだが、うっせいょ、ほっといてくれ(*ノε` )σあはははーのは、。

ランサーはJBLのユニットなん?? 山水もそんなんで更にJBLの代理店にもなり大儲けした時代があったそうな。
貯金は???食いつぶしたか、オヨョ、、ノヨ。

湿気対策か、特別何もしていないけれど毎朝、毎晩ステレオを聴くのが幸いしているんだろーな(・∀・)ア

そて、これから夕食ヨ。今夜は八宝菜でございます。アサリの味噌汁もグーーーー!

786 名前:stradivarius 2010/06/30 20:04

風魔の小次郎さん、おかえんさいまし┏○ペコ

>>782 サイクルさん ランサーと名の付くJBLのスピーカー検索したら・・ランサーの付くsp、ユニットは LE−8T のようでしたっ!

全帯域用:20cmコーン型(LE8T)
パッシブラジエーター:20cmコーン型(PR8)

このパッシブラジエター・・・今は使われて無いよぉ〜ねぇ〜?

787 名前:フ-ジョン 2010/06/30 20:12
皆様暑い中お仕事お疲れ様です… 其にしても、虫虫 しますね(つ´∀`)つ
ランサ-ですか、確か、サンスイからjBLのユニットを入れたスピーカーを出していた様な気がしますが…?? 違ったかな? 風馬の棟梁は息子さんの車で暴走したり、ナンパに精出して居るとか…??
いゃ〜元気ですね。

788 名前:風魔の小次郎 2010/06/30 20:20
ただいまーstradivariusさん(*´∇`*)ノ

やはり、山水と関わりありJBLとのハーフブランドなん? したら知名度低いねーー呆。

パッシブラジエター≔ドロンコーン、、まるでお化けのような笑。 

789 名前:風魔の小次郎 2010/06/30 20:30
やーーー!!!! フ-ジョンさん。腰の痛みも和らぎ生活も落ち着きを取り戻されたようで、☆何よりです。(´∀`∩)↑アップ

んー息子の車は当分にいいオモチャとして遊ぶつもりヨ ┏( ゚▽゚)ガハハハハッ
五日はガールフレンドと高速飛ばして北へとドライブです。(*ノ∀`)ノ 人妻ですからオープンカーだしサングラス着用と、。

女恋しいと思ううちは健康ですし、それだけで身も心も若返りますもの(^Д^)

790 名前:stradivarius 2010/06/30 20:34

棟梁、今日は珍しく・・連載開始!( ・∀・)アヒャ

でもそろそろ時間的に限界かな? ご子息のロードスター、梅雨時に購入とは・・1600ccだと初期のタイプかな? 当然、幌タイプだよねぇ〜、雨漏りしないかな?

小型のオープン、フロントタイヤのグリップを強め、リアのタイヤを弱めにすると結構、ドリフトしながら楽しめるかも・・NDは付いてるの?

知人の67歳の前期高齢者のお友達・・・も中古のロードスター買ったけ!Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

791 名前:昔、ジムラン使い 2010/06/30 20:41
横から失礼します。
JBLのLANCERについてですが、初代LANCERが
33型でLE−8(LE−8Tの前身)の1way、44型
がLE−8T+PR8(パッシブラジエター)の2wayタイプ、77型がLE−10A+PR10(パッシブ)+LE20(ソフトドームツィーター)の3Way、99型がLE−14A+LE20の2Wayでここまでがエンクロージャーがトールボーイタイプです。
しんがりは、LANCERと言えば101と呼ばれるLE−14A+175DLH(ドライバー+ホーン)の2Wayになります。
初期のLE−14Aはエッジがゴムなので硬化してしまったものはウレタンかセーム革に取り替えるしかないですが、オリジナルの音は望めないと言われる方が多いですね。
管球アンプで鳴らしてやるとカラカラに乾いた高域と、パン!!と、はじけるような中低域が魅力です。
長文失礼しました。

792 名前:stradivarius 2010/06/30 20:44

>>791 「昔、ジムラン使い」早速のレポート有難う御座います。

これからもこちらに遊びに来てくださいヨロッ(●^_^●)♪

793 名前:フ-ジョン 2010/06/30 20:58
風馬の小次郎さん
今晩は、今の所腰の痛みは治まって居ります…(*^_^*)
ただ車に乗れなくなり、非常に不便しておりやす… まぁ仕方ないですが、多分乗っていた車はスクラップになっている事でしょう…
今の所に越して来て、対面する壁際にオ-ディオとテレビ設置したのですが、壁と壁が狭くてスピーカーの間隔が広すぎて音が中抜けするΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
のでラックを検索中です。

794 名前:風魔の小次郎 2010/06/30 21:12
はい。限界です睡魔が襲いはじめたよン(´・_・人)

初めましてジムランさん。 私はJBLは疎いですが、レスが上がると山水と絡みがあったりと
そしてJBLと言うとビッグな大口径ユニットかと思いきや、そうでもなく20センチ口径のユニットとネ。

私は制動からスピーカーの口径は20センチ程度が低音のしまりは最も良いと思っていますし、
それがJBLともリンクしてくると益々と面白くなります。球のアンプはどのようなものを使っているのでしょう?

ロードスターだけど二代目でマツダブランドでした。 雨漏りは今のところなし。 
ウエットタイヤだから雨の日は走行注意と息子に釘を刺されたばかりなのヨ。

狭くてタイト。運転を純粋に楽しむ車。こんな車だからこそ歳をとってから乗り回すとオモロイでやーおぉ♪(〃∇人)

眠けが襲ってきたよん。 また明日にネ。おやすみチャオ。

795 名前:stradivarius 2010/06/30 21:23

風魔の小次郎さんは・・・寝てる? (´-ω-`)コックリコックリ♪

フージョンさん、スピーカーはお日様に当てない位置がいいです。確かにスピーカーの間隔は部屋のスペースとは問題有りですネ!

30年も前に購入したヤマハのオーディオラック、これは寝室で使用してますが、80kg近く有り・・×です。LPを聴くには
確りとしたラックが必需品ですが、、タンノイの部屋は結果として、ニトリの組み立て式のラック(意外と軽く、耐荷重も30kg/棚)を使用してます。

大型のラックを入れるとどうしてもスピーカー間隔が広くなり
、内振りしてもリスニングポイントが後方となる傾向に感じます。

796 名前:風魔の小次郎 2010/06/30 21:24
フ-ジョンさん!(o゚∀゚o)ゝ 腰が完治されたと油断なく自重して過ごして下さいね。 この魔女の一突きは怖いですよね。

行政の支援を受けるにはそれなりに規則に縛られますし何かと不便でしょうが、健康を取り戻すまでは我慢ですね!!

八畳間は広いようですが、それが生活空間の全てであるのなら、どうしても理想のオーディオ空間はとれなくなるんでしょうね。
できるだけスピーカーに角度や傾きさえもつけて、聴く位置でステレオ感覚が最もでる位置決めを模索ですね。

でも、新しい街で居を構え、全て新規一転ですね。希望を持って前進して下さい!!
ではまた明日お会いします。 おやすみー

797 名前:サイクル 2010/06/30 21:41
風魔のダンナ…ベンチャーズていったら黙ってられない… ♪テケテケテケテケ!

ダイヤモンドヘッド…パイプライン…

否応なしにアクセル踏み込みますん♪

111があるから…38Sが活きる…浮気じゃありません…スワップです…(笑)

いわばナカミチ含め4P…

ダンナは25P…ふとどきなつわもの…

798 名前:フージョン 2010/06/30 21:46
風魔の小次郎さん
心配頂き有り難うございます。(__)
日々の仕事でお疲れの様子ですね…お休みなさい。

stradivariusさん
スピーカーは日の当たらない、エアコンの風が当たる位置に設置してます(^o^ゞ
ラックですが… オクで探しております、幅が60センチ位の縦型を置けばスピーカーの間隔が1.2位になるので、丁度良いかなという感じです。今は1.7位ある…広すぎです。

799 名前:stradivarius 2010/06/30 21:49

サイクルさん、こんびんわ〜♪

風魔の小次郎さんは、もうとっくに引っ込みましたっ!
111ヴィンテージも結構なお値段! ラックスの38Sのアンプも知人がお店で、聴いて気に入りに購入したものの使用予定が無くなったと・・オクヤフへ・・・

1000Mには合わないと思うけど、タンノイは鳴らせるかと? でも置き場所がないので御座る。( ・∀・)アヒャ♪〜〜

800 名前:stradivarius 2010/06/30 21:56

>>798 フローリングですよネ?・・・スピーカー台は? ニトリ
の国産のラックは調整が数センチ単位で、出来るので・・それに地震対策用にワイヤを2本、左右の柱から引っ張りあげるように極太の結束バンドで、固定できるので・・・安心です♪ サイズ的には丁度でしたヨ!・・・それに圧縮財の表面加工仕上げですし、安かった3k〜5k位だったかな?

611/800k

■掲示板に戻る■ 検索 全部 前100 次100 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 新着レス

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -