■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
健康法
1 名前:ナナシンクロニシティ 2004/09/12 19:26
はまっている健康法などあったら書いていってください。
あいさつだけでもどうぞ。

2 名前:ナナシンクロニシティ 2004/10/03 17:02
技術は自然を模倣する。『フィジカ』
主観的に生きる。客観は自分を牽引するためにある。

3 名前:ナナシンクロニシティ 2009/09/04 22:09

  ,、__,、
 (・∀・)  ラジウム温泉 奇跡の湯
⌒,,,,,ノ⌒  入りすぎに注意

4 名前:ぼけふうじ観音では 2009/06/08 23:22
脳を癒やす

5 名前:ナナシンクロニシティ 2004/10/03 17:46
気功で子供の知能が発達する。
子供の頃にやっていたグループはやっていなかったグループに比べて記憶力がよいという結果が出たらしい。
深く気持ちよく生きるために、今からでもやるとよさげだ。

6 名前:ナナシンクロニシティ 2004/10/03 17:52
睾丸を陰嚢から薬指中指で持ちあげて、人差し指で血管の音の聞こえる箇所を押さえていたら気持ちが良くなった。柔らかい気分になれる。
野球部で試合の時「緊張するときはキンタマを上に上げればいい」と顧問が言っていた。
足の裏やおしりや生殖器にはさまざまなツボや経絡が緻密に通っている。形を変えたりツボを押す指を1cmずらすだけでまったく別の効果が出てくる。

7 名前:ナナシンクロニシティ 2004/10/03 18:08
ヨガで筋肉の伸び方や関節の質が変わってきた。
少しだけど肉体は質的に変わるもんだと思えておもしろい。
精神を直接ストレッチする方法はないものかな。

8 名前:ナナシンクロニシティ 2009/09/28 21:07
納豆の容器をより分けするために水で手洗いしたら手がサラサラになった。ベタベタした納豆なのに残すのはサラサラだ。洗浄剤は手とか環境を荒れさすけど納豆はやさしいゆえ水でも完全に流れる。糸のしつこさに反比例するそのスムーズさに、体に負担かけずに不純物を残さないことのふしぎを発見した。納豆には自然界の神秘が詰まってる。
納豆は頭に良く、貴重にもホスファチジルセリンが(サプリに比べれば少量だが)含まれる。ホスファチジルセリンは減った脳細胞を補うもので大量に採りたくなるが精製した商品より生の納豆のほうがよいだろう。また納豆は血液を浄化する。サプリでよくある"納豆キナーゼ"は血栓を溶かす成分だが、あのぬめぬめの総てが血管を健常にしてゆくと思われる。生の納豆キナーゼと生のホスファチジルセリンで体と頭ともに健康になれる。ポリアミンも多く含有されていて、老化の一大原因である炎症を抑える。

9 名前:ナナシンクロニシティ 2011/08/21 18:56
上顎を手で強引に広げると気持ちいい。
なんでだろう。脳が広がるからかな。

10 名前:ナナシンクロニシティ 2008/10/13 16:59
アラキドン酸がタイプAを作る因子の一部かもしれないなぁ。アラキドン酸をたくさん摂取する現代は細胞が健全で頭も良いが社会はいつも不足しているごとく操業している。そしてそれでなければ金銭的に生きてゆけない(末法の時代)。自然で満足することを知らなければ肉体も些細な不足に耐えられないDNAになり大量に建設し大量に運搬する。たしかに動脈硬化する一方である。こちらは足りていても社会を管理するタイプAが不足しているのだから環境に適切でない労働を生み出すことになる。

11 名前:ナナΞンクロニシティ 2008/10/16 23:57
禁欲ほどの道はない。禁欲5日で骨肉の隅々にまでなにかエーテルとか体液が流れている。歯がしっかりとする。生気に満ちて肌の質が変わってくる。肉質が変わり携帯を打つ指もむちむちになる。やつれた顔は童顔になる。
禁欲エネルギーでは日ごろのマイナスエネルギーも融和さすことができる。邪念が減る。死にたいとは思わなくなる。病気も寛解す。仕事のストレスで人間ドッグに通いたくなっていたけど自然治癒力が勝るようになりやがて行く必要がなくなってしまった。
禁欲は難行道と易行道のどちらだろう。打坐のように能動的な修行ではないので易行道だろうか。禁欲は煩悩との対峙であり楽ではないが始めの5日を超せば(徐々に煩悩は弱まるので)スムーズに記録は伸びるようになる。素直な優等生のように落ち着きが出てくる。
田懸神社ではおおきな性器を奉納する。快楽の性器ではなく詩的で素朴な健全な在りよう。その精神性を満たす古の在り方。教義の必要がなかった古きよき時代の健全な魂。地神の怒りをも融和さすほど活動に漲れば縁の世界も健全化する。
インテグラルaヨーガ パタンジャリヨーガスートラの著物によると蓄えられたプラーナは12年でオージャスになるようだ。カミュは人生で一番輝いているのは12の時だと言っていた。と大学入学時の講演で聴いた。それはなにも知らないゆえに到達した世界だが知ればもう止まらない。
EDENから堕落したのちには教義が発生す。その後はドグマチックに続けるのみ。子供の頃には馬鹿に見えていた宗教的慣習。しかしそれは堕落後の世界の原則。昇るためには必須科目になる大人の世界。

12 名前:ナナシンクロニシティ 2008/10/19 13:34
人は御利益的なものだがイメージが重要で、何々のためにはどんな健康食を摂取すればよいというものではない。同じニンニクでも、ニンニクのカプセルではニンニクそのもののような効果はなく、白くて美しいニンニクよりおそらく清い土地で育てられた汚いニンニクのほうがよく、また調理されたニンニクより生のほうが薬効があるとされる。サプリメントというものは森羅万象に較べればメディアリテラシーである。
また何々を摂取するより気持ちが問題で、プロテインを得てハゲるよりも肉体に意識を保ち自然な筋力をつけるほうがよく、子どもほど美しくない体を見てザクロエキスを買うより子ども時代のピュアさを保ったほうがよい。エキスを得てもそれは保たれずどうせすぐに流れる。
寺社の大祭でもただ何気なくお茶湯等を得ているよりも、本気で霊性を得ようとするところに仏様は働いてくる。病気になった人が薬師如来に必死になって縋る、そこに普段の信仰とは違った力が働いてくるというもの。それで本当に治るのだから気分が細胞分裂の形を決めているのだろう。霊性の性質に応じたホルモンも生み出している。その循環は永く保たれる。必死であれば魔化の速度に摩訶不思議は勝る。(疑いながら信じるような信仰では疑いながら信じるホルモンバランスになる。)

13 名前:ナナシンクロニシティ 2009/09/04 22:07
今の世の中
テーブルに置いてある食べ物のなかで
水が一番健康にいい

14 名前:ナナシンクロニシティ 2009/02/22 15:38
ゅ阮蜥め
セ思い切り噛む
幕ュく瞼を閉じる
三つの口(女性は四つ)を閉じるトレ

15 名前:ナナシンクロニシティ 2009/02/28 19:34
好きな子に嫉妬すると何か能力が育まれてるように思う
恥をかいて精神やDNAのエラーが減るように
愛染明王にご真言唱えつつ恋から悟りのエネルギーを得る
絶対僕についてこさせる

16 名前:ナナシンクロニシティ 2009/03/07 22:36
性的行為をすれば顔は馬鹿になる
肌つやなくなる
快楽の度合いに応じて若さがなくなる
禁欲的生活でオージャスが増してくる
世界が広がりをみせる
子どもたちのかわいさもわかってくる

17 名前:ナナシンクロニシティ 2010/02/06 07:34
御守りを抱いて眠る
買いたての御守りはすごい

18 名前:ナナシンクロニシティ 2010/02/14 21:57
素材の味で楽しむ食事が健康によい。
栄養のバランスを考えて盛るサラダにドレッシングをかけまくっていては逆に塩分採り過ぎ。人は煩悩から定義しやすい。
薯蕷ご飯についても「薯蕷はご飯の倍の量にするのが良い、薯蕷を食べるついでにご飯も食べる」と言うがその薯蕷の味付けの濃度にもよる。
外食の場合和食でも普通は味付けは馬鹿舌にも分かるように濃くされている。
あの店がうまいこの店のなんたらが美味しいと食べることしか話題性のない人はもう味覚は繊細ではなくなっている。その証拠に口が臭い。
食後はコーヒーではなく水が一番良い。
繊細は進化の証。鈍感は食べ物を無駄にする。
毎食延命長寿を祈って食べればその食べ物にのっても自分にとっても得だろうな。そういう風にして少しでも無駄にせず生かす。

19 名前:ナナシンクロニシティ 2010/02/12 23:14
我慢は体に悪い
と言い聞かせてきた人はほとんどの場合 末病になっている

20 名前:ナナシンクロニシティ 2010/02/14 21:55
たとえば虫歯で神経を抜くとその歯は腐りやすくなる。神経が通っていない部位に修正プログラムは入りようがない。
痛みなどの感覚は根元的なものでありを生体を維持する軌道を保っているのである。
人は経済を読むときと笑いニュースを読むときは脳波〔音響でいうなら音色〕が違い 神経の塊である脳の働く領域や割合も違うので普段意識が遣わされていない領域があるとそこはやがて退化する。
〔アスペルガ天才型ならその領域すらも自分が使いたいものに使ってしまうだろうが。〕
ふつう年取ると駄目になるものであるが出きるだけ良く生きたい。となるとあらゆる部位を満遍なく活躍させることが理想になる。足りない側面を神仏に補って戴いてでも。
神は人間の生態から考えるとパラドクシカルなことが多いが因果はリニアに活躍されているから素直でもある。伝統や神仏を批判するようになると人は霊性の恒常性を保てなくなり、いざという時に脆さを曝すことになる。「そうしないとやっていられないんだよ」と言い続けてきた人が職を失ったとき等。
神経は生体の恒常性を保つものであり生体を生かすのは神経ではない。生きる意思がなくては動植物は進化してこなかったし進化してきた人が生きる意思を失えばあとは死ぬのを待つだけになるように、生体を生かしているのは根元的には生命力と呼べるもののみである。
血液は栄養を運ぶもの。栄養はもとは人工ではなく自然であり自然もまた生きる意思力によってその生命を繋いできているもの。その蓄えられた生命力の根元が我々が本来最も必要としているものであるが、同時に、ただ無自覚に食べているだけでは退化して認識しようのないものになるものでもある。神経や判断力が通っている限り、生命は生滅しながら命を繋いでゆく。〔反省、ナチュラルキラー〕。

21 名前:ナナシンクロニシティ 2010/03/03 21:29
布団の中で血の流れ、脈動 etc.を気持ちいいと感じ入る
自分をじっくりと瞑想する余裕がほしい
それやるとぐっすり眠れるし効率よく修復される

22 名前:ナナシンクロニシティ 2010/02/21 18:36
タバコを一本でも吸わなければかわいくなる
タバコは本数にたいしてリニアに体に有害だが
一本でも吸うと次の日は肌がやつれてる
それは、一つでもやなところを見たあとの
その人にたいする印象構成とも似ている

23 名前:ナナシンクロニシティ 2010/02/26 14:30
平均睡眠時間が六時間以下の人は長生きできない。12時前から寝る8時間が理想。〔イギリス?の調査結果〕

24 名前:ナナシンクロニシティ 2010/02/26 14:42
ほんと疲れてくると判断力を失う。
昼を食べても食べたりない。それは脳が血糖値に反応してないからかもしれない。
コンビニでパンを見れば食いたくなる。それは養分が不足しているからかもしれないがコンビニのパンなら食べないほうが良い。
疲れてくると行動レベルでも細胞レベルでもエラーを生じやすくなる。
また鈍化し 疲れやエラーを感じにくくなる。
怒り狂う人は記憶力がないので力で教え込まないとならないと発想するが、その輪廻に似ている。
繊細な問題に気付かねばどんどん悪くなる。

25 名前:ナナシンクロニシティ 2010/03/03 22:54
なぜ仏様がありがたいかというと仏様は良いことしかしないからである。またそれによって霊性もすごい清い。
神様はあのエネルギー元気をどうやって保っているんだろう。それは太陽とかその力による自然万物の生命力によるところもあるが、人々の喜びによるところが大きい。というのも[人を呪わば穴ふたつ]というように不幸は健康を損なうものだが、その反対に喜びや祈りというのは生かし合うものだからである。それが本来生きるものの素直な姿で、それを求めているわけだから。だから御守りは一年で返すように、願い事が叶ったらちゃんとお礼参りをしますように、と推される。そうしないとその霊性の生命力・格式を保ちがたくなるからである。神様仏様は良いことをしているわけだから、結果を知りたくて仕方ない。それは人を轢いてしまった人が現場に戻る心理とは、似ているが性質的には対照的である。神様仏様は自分によって生じた幸せなこと楽しいことを知りたくて仕方ない。それは人と神とでは霊性の高さは異なるものの、自分の子供や好きな子の日常を知りたくて仕方ない心理とも似ている。それが命の素になっている。
因果応報の埋め合わせは必ず来るけど、ほとんどの宮社は左近退廃気味でこそあれ、まだ格式の保たれているところの超越していると言える神様仏様の生命を享受すると、自分の請け負うべき埋め合わせも自然と消滅してゆく。良いことしかしなければもっと長生きできよう。神様仏様は自己犠牲のところがあるから、生命など自分自身であるのにそれを与える。たとえばそれは自分の夜の行いを、困っている人に与えるようなものである。
参詣者がのちに運気が良いと感じる。それは非我からの作用であり、自分の積み上げた功徳ではないから、いつも通常の自分より状態が何故かよいものを感じて、運気が良いと勘の良さから判断されるのだ。物質からの作用であれば、いいもの食べたなぁ、そう体が思うように。(逆に運気が悪くなった場合、それは関わっている界隈が悪い。)

26 名前:ナナシンクロニシティ 2010/04/11 12:56
子どもの頃は駄菓子を口に頬張ってから、ずっと味わってた。飲み込むのがもったいなくて。
最終的には飲み込まないと満足しなかったけど、それまでに十分堪能したから100円分でなんとか乗り切れた。…。
子どもの頃のように一時が貴重に、貴重なものを希求して生きられればなぁ。
メタボリック症候群になると既に満足感を得る受容体が退化していたり壊疽していることが多く、食べ込み続けてしまう。
痩せるには、食べ物を味わって食べることだった。
よく噛んで味わって食べると、外食などで味付けされたものより素材自体の味の方が良くなる。
ごはんとか、水とか、鱒の塩焼きとか…
キャベツも噛むと甘味が増してくる。そうなるとしょうゆとかドレッシングの味が邪魔になる。
神の造型のままであるほうが、繊細な形を保っている。
神のまにまにを慈しんで生きられれば受容体も働きや数を増してくるだろう。

27 名前:ナナシンクロニシティ 2010/04/18 19:09
立場は人を作るが、立場に乗ぜられるは普通の人。
えばり腐って先祖も神も崇敬せずでは滅ぶ。
東大を卒業しても神仏の御力を得てもえばり腐らないのが理想の人。
東大出て神様仏様を崇敬してえばり腐るではその才覚も清さも相殺。
神様仏様を崇敬せず生命力を得られずえばり腐りもせずでも相殺。

28 名前:通りすがりの暗譜児ら 2010/04/19 00:13
今更だけど、ここでのあいさつのし方たが分らない。
「こんにちは」でいいのかな?

29 名前:ナナシンクロニシティ 2010/04/19 19:46
こんにちは。
ここアクセスあるのか知らないけど出席簿スレは作ってないからどういう風でもいいよ。

30 名前:通りすがりの暗譜児ら 2010/04/19 20:37
レスありがとう。どういう風でいきます。

31 名前:通りすがりの暗譜児ら 2010/04/19 20:55
ここの構造が今ひとつ分ってなかったんだけど、やっと分った。
巨大なんだね。

32 名前:こんばんみ 2010/05/30 04:13
肉食とか菜食についてはどうお考えですか?

33 名前:ナナシンクロニシティ 2010/05/30 21:46
僕は穀物が好きですよ。特に米は神棚に供えると反応が大きいし、そのお下がりをいただくこともできます。秋〜春にはすずめのえさにもできるし。
http://www.tukipie.net/bbs/test/read.cgi/audio/1229653885/142
これによると「豚肉1kgを生産するのには餌となる穀物が6kg必要」なようなので、はじめから穀物を採ってればいいですね。菜食はいいのか悪いのかわかりません。
http://www.tukipie.net/bbs/test/read.cgi/audio/1100955585/417
これは一年半前の僕の考え方

最近、米にはヒアルロン酸以上に保水性の高い栄養素が含まれていることがわかったらしい。たしかに米が好きな人は肌がふっくらしているし濃い味つけで意識が汚れておらず繊細な顔つきをしている気がします。大和絵の登場人物も米を食ってる感じですね。生活習慣はそういうところに出ると思います。ヒアルロン酸を頑張って摂取するぐらいなら米を食べておけばいいかなと思います。ヒアルロン酸はすぐに抜けるし。

稲穂は環境にもよくて合理的です。以前アパートの物件を探していたとき、周りを田んぼに囲まれている物件を見たのですが、あそこはよかったです。空気が清浄でたまりませんでした。近くに民家以外になにもない地帯で、酸素の濃いのをすごく体感できました。観葉植物をどれだけ置いてもあたり一面の稲穂には敵わないですよ。はぁ日本がもっと田んぼに包まれてほしいわ。

34 名前:おはようございまみ 2010/05/31 07:13
ありがとうございましたなるほどー。肉食はなんか霊性下がる感じがしたんで暫く止めてみたんですが、なんか髪の元気なくなったし肌も微妙です…
あとザクロジュースって、市販のやつじゃエストロゲン様作用はないのかな。実じゃなくて種の方に上記の成分があったよーな。色々教えてくだちい

35 名前:つきピエンテオス 2010/05/31 07:54
ザクロ飲むと肌がもちもちになりますよ。
ザクロジュースは高いのでザクロエキスをたまに買ってますが。
やはり体からはすぐ抜けますが、効果は大きいです。
肉食は悪くはないけどまぁ穀物や菜食のほうが霊性には良いでしょうね。精進料理をみる限り。
肌によいのは僕的には神棚にお供えされた水です。あらゆる観点から考えて最高です。
塩はバスソルトとして使えます。無駄になるものはないですね。
髪は床屋さんが言うにはちゃんと乾かしてから寝る方がよいみたいです。濡れたままだと悪いので。
また、市販のリンスは美容師が言うには髪が痛むらしいです。成分を見る限り。
石鹸とお酢が一番よいみたいです。僕は竹酢液をリンスとして使ってます。

36 名前:ナナシンクロニシティ 2010/06/01 22:01
僕が飲んでるザクロエキスはミナミヘルシーフーズの安いものだけど
ザクロの効果は体感的に自然なところがいいです。胃にももたれないし。
(でも錠剤では効果なかったと思います。コンビニで買ったやつだけど)
ふむふむ。ザクロは種に神秘的な成分が含まれているのか。
苗木を買って庭の一面に敷き詰めるのが理想だけど無理だよね。
榊ぐらいに育てやすければいいんだけど。害虫に喰われるらしい。
…日本人なら米にせよという事か。小アジアっぽい顔になっても困るし。
ファインのヒアルロン酸コラーゲンは味と食感が好きでたまにAmazonで買うのですが
人工的に抽出されたものなので作用も人工的で、気持ち悪くはないけど顔面の皮膚感が不自然でした。
ずっと飲み続けてると飲めなくなるし。
好きな子に接近する時とか、特別な理由があるとき以外はなるべく頼らないほうがいいですね。

37 名前:こんにちみ 2010/06/02 18:10
なんかめんどくせーからエステミックス(プエラリアミリフィカ含有)を実験的に飲んでみました
理由は男にとって女性ホルモン様作用をする物質の摂取がどう作用するか確かめるため。
結論として良い印象は受けない。
性別が男である以上、テストステロンを分泌させるほうが見た目的にも精神的にもよい。

38 名前:ナナシンクロニシティ 2010/06/02 21:00
多分性別は関係ないですよ。男性にも分泌されているものだから
性別はY染色体かX染色体かで決まります
物質におけるおのおののバランスの問題や
名称は同じでも、質的な問題があるのでしょうね

39 名前:ナナシンクロニシティ 2010/06/02 21:24
テストステロンは恋愛をすれば分泌されます

40 名前:つきピエンテオス 2010/06/14 22:41
http://bogusne.ws/article/20794267.html
米食にはこんな効果もあった

41 名前:ナナシンクロニシティ 2010/06/23 19:06
グルコサミンにも天然物と人工物があって
同じ名称でも分子構造が違うらしい。

42 名前:ナナシンクロニシティ 2010/06/25 07:53
老年になると肉を食べられなくなる人が多い
骨折をして病院にくる老年の食生活を統計とってみたところ
肉を食べるグループは菜食のグループの三分の一の骨折率だったらしい
菜食のグループは穀物を食べるのか全く食べないのかはわからないが
完全菜食は骨折しやすいらしい(日本人の場合)
肉もほどほどに喰っていたほうがよいのかな

43 名前:ナナシンクロニシティ 2010/07/08 22:55
と言ってほしそうだったので、言った。
僕の師匠は正しいことしか教えてくれない。
こう言ってくれればいいのに、言ってくれないことが多かった。
言ってほしいことを言っていただければ
その人は満足するけど、結局そういう人は満足するだけで終わる。
そういう人をあまりに多く見てきているからだろう。

44 名前:ナナシンクロニシティ 2010/07/10 17:36
最近 室内と室外の温度差に関しての注意を呼びかけるものを見なくなった
我々に知識として入っているから改めて呼びかけられてもうざいのだろうけど
僕は人類は既にその温度差に耐えうるよう進化したのだと錯覚しましたよ

45 名前:ナナシンクロニシティ 2010/07/25 09:09
猛暑日が立て続けに続く
エアコンで室内は涼しいけれど
室外機は轟々と熱い空気を吐いて回り続ける
他人のことはどうなってもいいことを象徴しているかのように…
実際にエアコンを止めることは出来なくても
そのことに気付くだけでもかなり良い

21/555k

■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50 新着レス
名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -