■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50
さとりのしょ
285 名前:ナナシンクロニシティ 2013/08/07 13:16
仏教では死んだら地獄の裁判にて閻魔大王ほかに生前の殺生を問われるがそこに植物の殺生も普通に含まれている事が現代人の感覚にない。虫ならともかく、植物を殺したらいけないのか?
植物も苦しみながら生きている。脳みそは無いが植物なりに生きている。高分子の階層に意識があれば素粒子の階層にも意識がある。意識があるからこそ新しい環境にも適応するし耐性が出てきたりする。雄蕊と雌蕊の関係も不思議である。なぜ異なる品種同士の受精でしか実がならない植物があるのか。なぜ自分以外の者を求めるのか。脳みそもないのに。
植物がもし意識をもって生きているのだとしたら除草剤は絶対悪である。雑草が光合成をしている方がありがたいのになぜ工場の跡地に雑草がちょっと生えてきただけで市役所に通達するのか。除草剤を散布する方が遥かに人体に有害であろうに。

350/1000k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -