■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50
さとりのしょ
645 名前:ナナシンクロニシティ 2022/07/15 18:28
[俺は強い][私はしっかりしている]を誇る人がいるけど同性を好きになったときに告白できる度胸とか正直さは備わってるのかな、甚だ疑問に思える人が多い。
元を辿ればその虚栄心や優越感は、その反対にあるものに齎されている。そうして埋め合わせている。見下されるどころか差別を受けて忌避されても泰然自若としている人が強いはずだけど、理由はその反対にあるものが昇華されているから。そういう扱いを受けて不愉快だろうけど、激高せず客観視もできて、今更どうでもいいとなる。人間そういうものだとわかっている。
「そういうもの」・・・苦労をしておらず他人よりも優れている方向性で生きている人は子供のような劣等感が昇華できないから、いざ自分がその立場に置かれると恐怖や怒りを強く感じる。なぜか独身より離婚した人の方が自殺率が高いけど共依存の関係にあったからだろう。独りでは生きていけないことを知っているから独り身を多数論証で小馬鹿にしてきたのに、いざ独りになると寂寥で、独り身になったせいで馬鹿にされるという因果。

350/1000k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -