■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
男子高校生のほうを ( ◐∀◐)ジーー ( ◑∀◑)
レス数が1000を超えているので、これ以上投稿できません。
58 名前:一瞬のきらめき 2009/09/16 00:06
金曜日あの子が座る席の後ろの席に座っていた。車両に乗る瞬間のあの子を捉えた。人間は興味のあるものを見たとき瞳孔が開くので、人は相手が自分に興味がある場合、無意識に本能で自分に興味があることを悟るわけだけど、その瞳孔が開いた瞬間の目はシルバー基調のメラメ〜ラを発してる。車両に乗る瞬間にシルバーのメラメ〜ラ(0.2秒ぐらい)で僕がいつもいる場所を一瞥した。また以前別の子は、僕の斜め前に立っていて、僕のほうを見ていたらしく、それを察知した僕は外を遠目で眺めていたわけだけど、やっぱり衝動に負けてそっちの子の方を見た。すると目が合う合わないの瞬間で目を逸らした。瞬間的にシルバー基調のメラメ〜ラと目が合った。でも僕が気だるそうにしてたので、悪い事したかもしれない。
あの子は名古屋駅で人が降りた後そのいつもの席に座ってきたけど、落ち着かない様子で、髪の毛をずっとあ゙ーーって具合に掻いてた。僕もトンネル通過時に自分の顔を見てやべーこんな顔してたとしくじった念に駆られていたので以心伝心だと思う。あの日あの子は一人でいつもの車両に乗ってきていて、名古屋駅までの間は携帯に夢中になってた。でも席に座るとその後、携帯を後ろの席から覗けない下の方に意気消沈しておろしてしばし動かず、それを見た僕はなんかかわいそうな事した気がした。距離感が大事だと思った。案の定、今週に入るともう乗ってこなくなった。別に背後を乗っ取るとかそんな事ないのに、やっぱ後ろに座られると僕も嫌だ。知立駅であの席が空いていたからと座る際、座るべきかどうか迷い結局「空いてるんだから」と座ったけどなにか気が重かった。やはり無意識や神の予定調和に合わせないといけない。思えばあの子と目があった1月の下旬の日、あのときは何の目的もなくただ仕事に鬱に向かうだけなのに、車両選びにてすごい迷いを生じていた。朝のせいか、あまりに迷いがすごいので僕は関係念慮の類だと思ってお釈迦様の教えに倣って迷いが失せるように頑張っていた。迷いは悪いものだから。でもあの日の前の週、近所の秋江さんが牛田駅のホームに居たからその車両に乗ったのだよな。一番改札側の車両なんて、もっと遠くへ歩きたい僕には性格が合わなかったのだけど、その車両が一番座れた。それでその車両に乗ることになったのだけど、おかげであの子と運命の出会いに導かれたわけだから、本当に迷いとは不可思議なものだと思う。なにか重大な予定調和があるから迷いが生じてると思う。関係念慮にならず無為自然に従えられたらいいと思う(以下略。金曜日はあの子のすぐ近くに5分ほど居られたおかげか月曜日まで夕方がきれいだったり精神安定してたけど、今日になって急激にどうでもよくなってしまった。金曜日、こちらに歩いてくる時に僕が変な顔してたからかな。なんか変に意識集中してしまってガンつけ顔になってなかったかもしれない。「嫌い」とかあの子にたいして言ってしまうし(心で)(80年代のドラマの女優)。それで「好きなんだけどどうでもよくなってきた」ってレスを見つけるし。僕の思念過多には疲れると思う。木曜日は僕の愛が高揚してて、あの子がそこの席に移動する際に紅い横顔を見られて幸せだったのに。むこうが醒めるとこちらも醒める。こちらが復活すれば向こうも復活してくることを信じて10月まで生きてみよう。

453/555k

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -