■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
男子高校生のほうを ( ◐∀◐)ジーー ( ◑∀◑)
レス数が1000を超えているので、これ以上投稿できません。
63 名前:名前欄空白 2009/09/18 20:02
最近少年犯罪のニュースが減った。それは社会の整備が進んだ以前に団塊ジュニアが減ってきたからである。1940年生まれが常に犯罪率のトップを走る。1960年生まれに育てられた平成生まれの子どもに比較するとなんと約6.9倍。ニュース見てもいい年した大人…どころか年配が独善的な犯罪に走っている。離婚率も高いし。キレやすい人が多いのだろう。団塊世代の犯罪率は、まだ破壊されていない自然環境で育った(昔の野菜は美味かったことを皆知ってる)その「元気さ」と、他人より学歴や年収など高い地位に就き人より高級車に乗り豊かな生活を送られるような「競争教育」(敗戦後まもなくてまだ何がその価値基準になるか生命線になるか必死に模索中だった)をされたことのドッキングがひとつにあると思われる。その逆にメンヘラーは一般人より犯罪率が低い。団塊世代を被害者側に見立てて考えると、敗戦による人心の荒廃もあっただろう。その親の世代の。昭和天皇の人間性により天皇制は残され、国民は経済アニマルに育てあげられても鬼畜扱いはされていないのでまだその分は犯罪率の上昇に歯止めはかかっていたとは思うが。あとは戦後のアメリカ中国の核実験とか。2000発ぐらい太平洋で実験されたようだ。
1940年生まれの親どもに育てられた次の世代の子どもの犯罪率もそれに応じて高くなる(教育は輪廻する)。もちろん1940年生まれだから悪いというわけではないが、統計の問題で、(思想的にも)日本を退廃させた量と、反省の少なさが目立つ。全体的にものの考え方が俗っぽい。負けず嫌いの個人主義で、死後の世界などなく、未来にバトンを渡すなどという意志がない。遺骨はハワイの風に撒かれればよいと思う。旅行ついでに。
無反省の因果は次の世代に降りてくる。この世代は戦後教育史上でも最も厳しい教育を為されていたけどブレイン集団は裏事情で政策してくる。僕においてはそれの被害者になるだけだった。ただでさえ同性愛で擦り切れているのにさらに追い討ちをかけるような教育だった(高三の1998年にはもう疲れて自殺者は急増した。それからは3万人を維持している。解放されてはいない。高校時代はドラゴンズも弱かった。2008年もストレスを溜めて最悪な年だったけど順位的には3位・タイトル獲得者なし・規定投球回到達者ゼロ)。結局のところ管理教育・軍隊教育は彼らの狂暴性抑える緩衝効果はあったにせよ、怒られるからそれをやらない…では本当の意味での倫理にはなっていないしその抑圧は結局彼らをネットの世界に誘うのみであった。孫の顔が見られないのは軍隊教育の自業自得とも言えよう。今後ますます薬中は増えてゆくだろう。彼らは団塊世代のように社会に迷惑を与えるので、そのための整備が必要とされるところであろう。犯罪率の少ない今の素朴な中高生を将来に渡って護らないといけない。俗思想の共謀の餌食にさせていてはいけない。のうまく さまんだ ばさらだん せんだ まかろしゃだ そわたやうんたらた かんまん

ref. 模擬体験症候群=「1999年の言葉。本格的に手をつける前に<模擬体験>をしておきたいと、何事でもとりあえず試しておかないと不安でならない若者たちのこと」(亀井肇『外辞苑』平凡社2000)。‥これは管理教育・軍隊教育の弊害でしかない。自由意志からくる自由自在さが奪われている。決まりを守らなければ怒られるからという意思が先立ち自発性がないのでマニゥアルでしか行動されない。

453/555k

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -