2011年05月25日のお神籤


   熱田神宮                             上知我麻神社

運気上向かなかった。日記から抽出: 2011年05月25日のお神籤は中吉と末吉だったけど連続性が壊れるデータだった。お神籤のことはもう書かない。そういった目的でも引かない。あとは、沈黙


2011年5月5日も津島神社でも引くべきだった。売り場では引きたい気持ちがあった。丁度おみくじ売り場に来た子どもが "おみくじー" と言った。"おみくじ200円だって! 高いね!!" とか言っていた。でも煩慮があり判断力がなくて引けなかった。神様が言いたいこと沢山あったのだと思うのに。

ちなみにおみくじの下の「願望」とか「学業」とかの項目は無視ですよ。ピンと来たのなら読めばいいけど、小項目は、それ目当てで引くときにのみ読む。たとえば受験とか恋愛とか。





熱田神宮の宮きしめんは"玉子とじきしめん"(700円)が個人的にすき。玉子とじに加味されて少し濃厚になった白つゆがたまらない。
また神宮前駅の方に出たところにあるケバブの店(Kebab)は、ひんやりシャキシャキのサラダとあつあつのジューシーなお肉がハーモニー。少々食べにくくてこぼしてしまうが、それが嫌ならプレートの料理もある。ここは外人の店員さんで「おいしかった?」と聞いてくる。「おいしかった?」と聞いてくる店は「おいしかった」と答えてくれることを喜びに思うので、おいしく作られているものである。これは現実に交点のあるトートロジー。




 

すずめふぁんくらぶ

絶食系男子の絶望とおみくじ