DIARY
[トップに戻る] - [HOME][メール] [リンク] - [オーディオ] [カメラ] [すずめ]


MUSICAL FIDELITY A3CR 投稿者:tukipie 投稿日:2003/06/02(Mon) 11:34 No.269

Musical Fidelity A3CR 外観から美しいアンプ。
音色はハスキーで明るく楽しい音。
こんなにスムーズで耳あたりのいいアンプは使ったことがなかった。ソナスと同じで、耳が慣れるにつれてよく思えてくる。エージングというものかもしれない。でも両方とも中古で買ったからやっぱり耳があっけらかんとした音に適応したのだろう。
薄型だけど低音は思ったよりはるかに量感あった。説明程度だけど楽器固有の描写力・分解能もある。心地よいトーンを持つけどやっぱり低域をメインには楽しめない。このアンプで楽しみたいのは吹奏楽系の楽器やヴォーカルやシンセサイザーなど、中域にて濃厚に感じるMFトーンだ。
海外製だし価格の割に情報量は多くはないので微小レベルまで悠々と放射されてふんわりすることはあまりないし空間も広くないけど、基底部の音の流れやトーンを尊重した設計がなされているので音がずっしりと重く感じたり色再現にて無味乾燥に陥ることもない。直接聞こえる音がものすごく感触いい。国産に比べるとフルオケの爆発音などは不得意だけれど丸まった音はスムーズでかつ芸術的なトーンを伴う。特に室内楽やポップスが圧巻。バッハの音楽への捧げ物は一つ一つ空中に浮かぶかのようにかろやかで、しかもきらめいていた。このアンプで流したクリスタルケイがセンチメンタルで、リピートで聴いて輝いていたあの頃を思い出していた。♪きっと誰でも〜心のどこか〜過ごしたすべて〜覚えてる らしいよ。
お金が必要になって売ってしまったけど、あの音色はいつまでも忘れたくない。初めてのセパレートだった。



Re: MUSICAL FIDELITY A3CR tukipie - 2003/10/05(Sun) 23:59 No.331

こんなゴールドとシルバーの調和がキリスト教圏

光かすみ、目を歓ばせる色栄え。感性と官能に訴えてくる。
さすが老舗ブランド、わかってる、このデザインからイメージするとおりの音だ。むしろデザインから外れていてはそれはプロの作るオーディオじゃないね。


Re: MUSICAL FIDELITY A3CR tukipie - 2003/12/08(Mon) 01:16 No.356

A3のセパレート型

ただこのブラッシングがブラッシュしすぎ。ここに太陽があたるとまぶしい。LEDランプは赤くて明るい。夜まっくらな中ではちょっとうるさくなる。音は端麗だけどここまではうるさくないよ。


ミュージカルフィデリティの歌 管理人 - 2011/09/16(Fri) 20:15 No.601

ステンドグラス
貧乏人や旅人へのやさしさ
カリスマ性という救いではなく
ただ一心に肘を地につけ讃える



Re: MUSICAL FIDELITY A3CR 管理人 - 2011/09/16(Fri) 20:16 No.602

A3 CR Dual Mono Preamplifier Power Amplifier

スピーカー端子は、過去に使ってきたアンプの中で一番大きかった。
    [トップに戻る][1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60]