絵日記
[トップに戻る] - [HOME][メール] [リンク] - [オーディオ] [カメラ] [すずめ]


ピグライフ 投稿者:犬介 投稿日:2012/07/02(Mon) 20:50 No.0001

つきピエのお庭
ある夏の日の庭





ある冬の日

...驚かれちゃった










http://life.pigg.ameba.jp/user/arinecoinco
僕の庭に来てね






ピグ村良いところ。



 電源ケーブルを取り替えたあとのサウンド。
BGM



ピグワールド 投稿者:犬介 投稿日:2014/01/08(Wed) 22:00 No.10010

まさにベイヤー ダイナミック!
世界の中心エリアにて

DT990PROの音に感動してた
 
ピグライフ 投稿者:犬介 投稿日:2012/07/15(Wed) 21:05 No.0004




つピピエも庭を作った



つピピエの食堂
つピピエ星人の庭:http://life.pigg.ameba.jp/user/denpark
木の中に隠れちゃった


ピグアイランド 投稿者:犬介 投稿日:2012/07/25(Wed) 20:50 No.0002

つきピエ島
僕の島:http://island.pigg.ameba.jp/user/arinecoinco


緑のアイランドのつづき



バオバブの上には龍がいる
バオバブが届けられた





みんなのバンケット島
韓国人が島を訪問しました

ピグカフェ 投稿者:犬介 投稿日:2012/10/03(Sat) 20:50 No.0003

犬介"s Cafe 床はイカスミがこぼれました

犬介"s Cafe イカスミがこぼれました
http://cafe.pigg.ameba.jp/user/arinecoinco

床は舐めてもいいお
 
ピグカフェ 投稿者:犬介 投稿日:2012/10/01(Tue) 20:00 No.0005

犬介のカフェ 出雲大社の本殿店
つピピエ星人もカフェをはじめた

http://cafe.pigg.ameba.jp/user/denpark
犬介’s カフェ 古代の出雲大ちゃの本殿店



<br>古代の出雲大社の神殿
古代の出雲大社の神殿の造りをイメージしてる

 - ─-─--

【つピピエ星人】とは
つピピエ星からきた。犬介が森の中で拾った。
現在何人もいる。
アメーバのように無性生殖で増殖を繰り返す。
無性生殖の生命体なのでみんな似ている。
つピピエ星にはエロ本はないらしい。
畑に植えると分裂する。




髪の毛いじられた




ネッシーの見える料理店





カフェでも監視されてる


森の中の小さなガーデン
森の中の小さなガーデン
りょりょ君がいた

「りょりょ君こんばんは」
と言ったら
「びっくりした」
と言ってた。
 





なまえがどうしてもつづくようです。
この日はりくちゃんの次に-fuyu-ちゃんが来てその次に-Riku-ちゃんが来ました。





アイランドでははっちゃんはーちゃんぼんちゃこと来て、夏はテニス水泳ラジオ体操ときた。
あとは大熊猫の次に太公望とか、ゅぅ君の次にはKAI君とか。






AKIあきらちゃんらららちゃんとか。





カッチン@どうで翔とか。

べっちの次にひわっちとか。ひよこのあとにぴよことか。
ゆうちゃんママちゃんもっちゃんで「ちゃん」つながりとか。
ゆうくんのママもいるし。

nikkyさんが最近みないなぁと思っていたらニッキーさんが島に来ていたり
きらきらという女の子が来たと思ったら次の日に綺羅きらという男の子がきたり。


名前の近似も多いけどイメージ的に近い人たちが引き寄せ合って来る事も多い。
















なにか似てるのだ。





これは韓国繋がりと名前つながり。と愉快に思ってSnipping Toolでキャプチャして載っけたらピグとも申請がきた。
そういうシンクロニシティはすごく多い。

会いたいと思っていたら会える事は、あるピグとは頻発してた。
不思議だねと語ってた。あるピグのうわさをしていたらそのピグが庭に来たり。

会話でも多い

---つきピエの園へ移動しました
---へ移動しました
(22:57) ㌧㌰凶華様だッ!㌧㌰: wa
(22:57) 犬介: wa
(22:57) ㌧㌰凶華様だッ!㌧㌰: すごいタイミング
(22:57) 犬介: ばいばーい
---つきピエの園へ移動しました
---へ移動しました
(22:57) ㌧㌰凶華様だッ!㌧㌰: ひどーい
(22:57) 犬介: あは

5月4日のこと
(23:44) にゃっきー: 明日はこどもの日だよ
(23:44) 犬介: ほんとだー
(23:44) にゃっきー: ぼくたちの日だね
(23:44) 犬介: 僕の日だ
(23:44) 犬介: うん
(23:44) にゃっきー: あー
(23:44) 犬介: 同じ事言ってる
(23:44) にゃっきー: ぼくだけ・・・
(23:44) 犬介: にゃは
(本当は僕も「ぼくたちの日だ」と言おうと思ったけど、あえて僕だけにした。いじわるのため)

ホットポンデリングを食べたときの話
(01:15) 犬介: ポンデリングだいちき
(01:15) にゃっきー: ポンデリングだーいちき
(01:15) 犬介: 同じ事書いてた
(01:15) にゃっきー: ぼくもー
(01:15) 犬介: ちごいねっ
(01:16) にゃっきー: うん
(中略)
(01:16) にゃっきー: もちもちもちもち
(01:16) にゃっきー: 言いながら食べる
(01:17) にゃっきー: ポンデライオンのマネちながら
(01:17) 犬介: MちゃんとかL君の前でも?
(01:17) にゃっきー: うん
(01:17) 犬介: おもちろいね
(01:18) にゃっきー: Mちゃんものってくるよ
(01:18) 犬介: へー
(01:18) 犬介: かわいいのだ
(01:18) にゃっきー: ふたりでもちもち
(01:18) にゃっきー: もちもち
(01:18) 犬介: いいなー
(01:18) にゃっきー: L君はあきれ顔だけど
(01:18) にゃっきー: ほんとはいっちょにやりたいのだ
(01:19) 犬介: にゃは
(01:19) 犬介: いっちょにやりたそう?
(01:19) にゃっきー: うん
(01:19) 犬介: にゃは


僕の畑に入る方法はひとつだけあるよ









ピグアイランド 投稿者:つピピエ星人 投稿日:2012/07/20(Fri) 20:00 No.0006



http://island.pigg.ameba.jp/user/denpark
僕の島に来てけださい
 

つピピエ島と、その周辺のつづき



南のジャングル島
南のジャングル島
全部苅ったった






龍のヒゲ島
龍のヒゲ島
全部ピカらせた






ひまわり島

ここもピカらせたった






渚のラグーン島
渚のラグーン島
全部採ったった






みんなのバンケット島
みんなのバンケッ島
夏はうちわであおぐと花火があがりまちた






なぞの幽霊船
なぞの幽霊船





ピグアイランドの港
 

出雲大ちゃの本殿店に像が建立した







ちんちこ店





つピピエ星人の拠店






あの上には上れます
つピピエ星人まかり通り店



ピグワールド 投稿者:つピピエ星人 投稿日:2014/11/24(Sun) 20:50 No.80




アラン君が黒猫に昼ごはん作ろうとしてる。
でも後ろに悪い奴らがアラン君を捕まえようとしてるから気をつけてごはん作ってね。




ピグワールド 投稿者:犬介 投稿日:2014/05/30(Fri) 20:50 No.0100




怪盗のイベントを終了ギリギリでクリアしたのをたまたま録画していたのをYoutubeにうpした。URL
動きがかわいいから終わる前に録画しておいたのだ。
ちなみに、つかまえるの状態でしばし止めておくと、この次につかまえた怪盗が大成功になる確率が高かった。
てがかりを渡すとか余計な動作をせずにつかまえると、そうなるようだ。気のせいかもしれない。念の作用かもしれない。
なんでそんなことに気づいたかというと、応援メガホン等で応援した場合、ぜんぜん大成功せず、なかよし度がアップしないから。
アメーバピグ サービス終了 投稿者:犬介 投稿日:2019/12/20(Fri) 20:50 No.0101


















椅子に立ってる









2019年11月でアメーバピグがサービス終了した。FLASHにセキュリティホールが見つかったようで、独自のアルゴリズムへの置き換えも検討したが難しいと判断して終了に至った…。
本当に悲しかった。
毎日どるにゃっきーと話してた日々や、変態のK様と話した日々。カヲルちゃん、Zo-3、びー君他、いろんな人との思い出が大量にある。アメーバピグには感謝しかない。


ドラゴンクエストX 投稿者:犬介 投稿日:2019/12/20(Fri) 20:50 No.0102




ドラクエにはまる





本当に全身全霊で祈ってます。まだこの世界のことはよくわかっていませんが、全知全能の神よ、生きとし生ける者、過去に生きていた全ての者に 神のご加護がありますように。





レイくん、クロちゃん、シルビアちゃん、たまたまここにいて混ざってきた人





じゅんくんと、ひろたさんと、タロニと、チャーリー。
スカイプやったりもした。末永く友達でいたい。
みんなにいいことありますように。

他にも大量に想い出があるのだけどいつかTwitterにでもまとめるかな。
タロニのTwitterにも僕らが出てた。

[トップに戻る] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60]