直線上に配置

諏訪大社


20日前から 
僕に関連するみんながみな幸せになればいいな。と思っていた。
そうすれば僕の足枷にならないから。鬱陶しくないから。
じゃなくて…日本全土が浄化していけばいいと思う。人身受けているからにはすべてを享受してほしい。議論馬鹿はかんながらに進むべし。天子の僕が喜べば神々も喜び魔障は乱れない。しかし僕が怒ると禍がみな降りかかるから。(だから僕を怒らせることを怯える御霊がその周りにいる。)
いや、そうじゃなく、関係のない者を巻き添えにしないためにでもなく、みんなに幸が行き渡ればうれしいと思う。みんなが雀のように仲良くしてればそれに越したことはない。無諍三昧。葛藤がないから為せる業。まさに「空」によりにける。人前に出られぬヤクザや悪霊程度、闇の中でいくらでも喚かせておけばいい、と達観する者も、深い優しさを持つ存在だけは怒らせるのが怖い。じゃなくて。みんなに小悟が行き渡ればいいと思う。やっぱみんなが報われればうれしい。
そうなれば人の悪口を言わなくなるから
邪な見解に陥り蛇に縛られないで済むから
でもなくて

みんなが己を知り、みんなが己の由来に誇りをもってほしい。もつと人間的に知能を使ってほしい。それが発達を促すのだ。備わるものを退化させないでほしい。生き方こそが柱となる。
経済は循環するだけだけど霊性に限界はない。御霊は霊性が上がることを無限に求めている。苦しまずにいればとりあえず安心だけどできればみんながみんな笑顔になればいい。無限に崇高な境地を求めていってほしい。
優しい人は部屋でしょぼーんとしてるけど。

来年はよい年になるかな


'05.12.31(Sat) 23:02:53


あの程度の境地はまだまだだった まだまだ甘い。僕からはマイナスイオンが出てるとか言われて悦に入ってる場合じゃない。そんな次元に留まりたくない。
諏訪大社に行ってそう思った。それぐらいにあそこの神さまたちすごかった。自分に多少恥ずかしくもなった





  


直線上に配置