DIARY
[トップに戻る] - [HOME][メール] [リンク] - [オーディオ] [カメラ] [すずめ]


オーディオフェスタいったときの想い出 投稿者:tukipie 投稿日:2003/09/30(Tue) 22:48 No.319

DIATONEの出展。 DIATONEの出展
左上からDS-600Z、DS-900EX、DS-1000ZA、右下からDS-2000ZA、DS-200ZA、DS-8000N。
どれも地味で重い音。今思うとここで使ってるアンプが当時のAccuphaseだったから高校生の頃の性的さ加減には訴えるものがなかったのかな。でもダイアトーンは一番好きだった。



LUXMAN & KEF tukipie - 2003/09/30(Tue) 23:13 No.320

LUXMAN C-90, M-90, KEF LUXMANの出展
スピーカーはKEF Reference Model4を使っていた。
KEFは優しいけれどうねりとかないし弱弱しい音だった。



Monitor S・E・R・I・E・S RDM-1 one tukipie - 2003/09/30(Tue) 23:25 No.322

Monitor S・E・R・I・E・S RDM-1 one スキャナーがないしバカチョンの写真だから映りは汚いけど小型SPの中では一番デザインが美しいと感じた。側面の光沢の素材感がいい。でも音は平平凡凡。KEFは高校生には訴えるものがなかった。
型番はMonitor S・E・R・I・E・S RDM-1 one \60000/台。LUXMANが輸入しているけどかなりのマイナーモデルなことは確か。見たことないから。Monitor S・E・R・I・E・S RDM-2は定価\85000/台。これよりやや大型。





TANNOY KINGDOM tukipie - 2003/09/30(Tue) 23:31 No.323 HomePage

初代キングダム TEACのショータイム。TANNOYキングダムの再生。
ものすごい音だった。世界が包み込まれているという感覚。この大ホールであの音量で再生してなんの苦しさもストレスもない音。僕はあの大音量の中でノルウェーの森を読んでいた。なんて贅沢なんだろう、って思いながら。緑のお父さんにきゅうりを食べさせるシーンだった。鮮明に覚えている。脳腫瘍かなんかで頭蓋骨開いて手術してボケていて何も食べたがらないお父さんに、ワタナベくんは神学の話を独り言のように話しながらきゅうりをかじっていた。そのカリンカリンという音が病室に響いて、おいしそうに思ったのかそのお父さんが欲して、全部平らげてしまった。静謐な病室のシーン、僕はあの爆音の中だった。

    [トップに戻る] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60]